大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

大怪獣ラッシュが単独でブルーレイ化決定!

大怪獣ラッシュ ブルーレイ
http://p-bandai.jp/carddas/item-1000093750/

大怪獣ラッシュ ラッシュハンターズ プレミアムセット
発送予定:2014年12月
税込価格:4536円
◆商品内容
・カード/5枚
・9ポケット特製バインダー/1冊
・付属ブックレット/1冊
・Blu-ray/1枚


昨日、セカンドシーズンの放送が終了した「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」ですが、
ファーストシーズンがプレミアムバンダイ限定商品として単独Blu-ray Disc化となりました。
ブルーレイ単品売りという訳ではなく、様々な特典とセットになっていますね。
個人的には書き下ろしイラストを含む「ビジュアルファンブック」や、
このブルーレイだけの「特典映像」が気になっています。

今まではウルトラマンギンガのブルーレイに分けて収録されていただけに、
こうやって1本のソフトとしての商品化は嬉しいですね。
バインダー、カード、ファンブック、ブルーレイと正に大怪獣ラッシュファンに向けたこのアイテム。
限定3000個という事で、私も早速予約しました。
いずれセカンドシーズンも、このように1本のソフトとして商品化して欲しいですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:49

大怪獣ラッシュCGムービーの次の敵は、何とあの怪獣!?

大怪獣ラッシュの公式HPが更新され、ウルトラマンギンガS前半戦の直後からスタートする、
「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア 2ndシーズン」の新情報が公開されました。
http://daikaijyu.com/rush/news/97.html

大怪獣ラッシュ ガンダー
今度は吹雪の中、「冷凍怪獣ガンダー」とラッシュハンターズ達が戦うみたいですね。
ゲーム版でプラズマ怪獣として登場し、そのマニアックさに驚かされたガンダーがCGムービーにも登場。
最近のチブル星人の大躍進ぶりもそうですが、どんなキャラクターにスポットが当たるかもう分かりませんねw

思えばウルトラマンメビウスでも結構マニアックな怪獣が次々と登場しましたが、
そのお陰で割と幅広い怪獣にスポットが当たったのは嬉しかったのを覚えています。
それまでは人気怪獣推しが結構目立っていただけに、第二期ウルトラシリーズ以降の怪獣でもやれるんだぞ!
というスタッフの意気込みが伝わってくる様でした。

チブル星人もガンダーもウルトラセブン出身の怪獣ですが、前者はパワードスーツに乗り込んで暗躍中。
ガンダーの方も、ただの冷凍怪獣では無い「新しい魅力」を引き出してくれる事に期待したいと思います。
youtubeでは、ウルトラマンギンガSの第4話が配信開始となっています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:03

大怪獣ラッシュ第5弾 本日より稼働開始!

本日2度目の記事更新となります。
本日より、大怪獣ラッシュの第5弾が稼働開始となりました。
今回は手持ちが少なかったので4000円ほどしか使えませんでしたが、
とりあえずお目当てのカードは一通り揃える事が出来ました。

大怪獣ラッシュ 第5弾 シックル、ヴァイザー、ジェイラ、
まずはギャラクシーレアの「メフィラス星人シックル」を入手!
プレイし始めてから結構早めに排出されたので、ちょっと驚いてしまいましたw
スターレアは、「マグマ星人ヴァイザー」と「ナックル星人ジェイラ」の2枚です。
奇しくもギルドガードと脱獄ハンターズの面々ばかりになりましたね。
しかしメフィラス星人族はスライサー、ジェント、シックルなどと強力な顔ぶればかりですねぇ。

大怪獣ラッシュ 第5弾 デスレ星雲人
続いては脱獄ハンターズの一員であり、デスレ星雲人のニューフェイスである「デスレ星雲人ダイロ」です。
こちらはスターレア、キャンペーンカード、ノーマルカードの3種類を無事入手する事が出来ました。
このキャンペーンカードのダイロは、グレートソード持ちのデスレムと第1弾ギャラクシーレアのデフレイムと組ませると、
恐ろしいほどのボーナスが付くのでお勧めです。
更にキャンペーンカードなので、良い宝箱も出やすいですしね~

大怪獣ラッシュ 第5弾 デスレム、グローザム
最後は「デスレム」と「グローザム」です。
今回のイラストは横に並べると繋がるように出来ていて、
こうすると2人が共闘して敵に立ち向かっている絵柄になるんですよねぇ。
という事で、第5弾もグローザ星系人&デスレ星雲人はフルコンプリートです!

しかしウルトラマンベリアルの乱入イベントは面白いですねw
プラズマソウルを破壊するとそれを横取りしてベリアルが破壊するのですが、
ハンティング終了後にベリアルより多くのプラズマソウルを得ていると、かなりの額のガネーを貰えるんですよね。
今の所、最大で「50万ガネー」をガッポリ頂いてしまいました。
ベリアル陛下、向こうの世界でも結構お金持ちのようですねw
普通にプレイしている分にはベリアルに負ける事はほとんどありませんし、私は出たらラッキーと思う事にしています。

ボス怪獣の「ライトニングシーボーズ」や「闇属性プラズマソウル」など、第5弾も新要素満載。
また近々プレイしに行こうと思います。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|22:01

大怪獣ラッシュ第5弾の新規キャラクターが公開中!

「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」第5弾より参戦する、
新規キャラクター達が公式HPにて公開されています。
http://www.daikaijyu.com/rush/news/80.html

大怪獣ラッシュ メフィラス星人ジェント 七星剣
伝説の巨星:メフィラス星人ジェント
これまでラッシュハンターズの司令官として登場してきたメフィラス星人ジェントが、
遂にプレイヤーキャラクターとしてゲームにも参戦!
ノダチザムシャー、ババルウ星人フガクに続く、伝説の「七星剣」の一人としての登場ですね。
手にした「妖刀破軍」で、一騎当千の力を発揮するそうです。

大怪獣ラッシュ メフィラス星人シックル
漆黒の監視者:メフィラス星人シックル
全身に派手な装飾が施されている、メフィラス星人の新キャラクターですね。
ギャラクシーギルドの秩序を守る為に結成された組織、「ギルドガード」に所属しているハンターです。
大鎌「メフィラスデスサイズ」の使い手で、かつてジェントとやり合った経験も持つそうです。
事実上のギルドガードのリーダー的存在であり、その実力も相当なものなのでしょう。

大怪獣ラッシュ メトロン星人メタバー
メタリックメトロン:メトロン星人メタバー
メトロン星人メルドそっくりの姿をした、全身がメタリック調に輝いているメトロン星人の新キャラクターですね。
ギャラクシーギルドの秩序を守る為に結成された組織、「ギルドガード」に所属しているハンターです。
冷静沈着な性格をしていて、普段は秘密裏に暗躍する地下活動を任務としているそうです。

大怪獣ラッシュ チブル星人チブローダー(リミテッド)
白い悪夢のチブローダー:チブル星人チブローダー(リミテッド)
チブル星人チブローダーそっくりの姿をした、よりゴージャスな印象のチブルマグマの新キャラクターですね。
ギャラクシーギルドの秩序を守る為に結成された組織、「ギルドガード」に所属しているハンターです。
そのハイスペックな性能からか、ギルドガードの切り札とさえ呼ばれている存在みたいですね。

大怪獣ラッシュ マグマ星人ヴァイザー
ホワイトマグマ:マグマ星人ヴァイザー
マグマ星人フッグそっくりの姿をした、一族には珍しい白を基調としたマグマ星人の新キャラクターですね。
ギャラクシーギルドの秩序を守る為に結成された組織、「ギルドガード」に所属しているハンターです。
その公平なジャッジには定評があり、取り締まる相手からさえ一目を置かれる存在の様ですね。

大怪獣ラッシュ ヒッポリト星人ケイプ
難攻不落の禁固8万年:ヒッポリト星人ケイプ
囚人服を着た、顔がマスク状になっているヒッポリト星人の新キャラクターですね。
違法なハンティングやプラズマソウルの略奪により収監されるも、脱獄をした「脱獄ハンターズ」のリーダー格。
自信家にしてナルシストであり、脱獄ですら彼のパフォーマンスに過ぎない様です。

大怪獣ラッシュ ナックル星人ジェイラ
傍若無人の懲役5万年:ナックル星人ジェイラ
囚人服を着た、全体的にスリムな体格をしたナックル星人の新キャラクターですね。
違法なハンティングやプラズマソウルの略奪により収監されるも、脱獄をした「脱獄ハンターズ」の技師。
卑劣な性格をしており、周囲の事を顧みないハンティングを身上としているそうです。

大怪獣ラッシュ デスレ星雲人ダイロ
神出鬼没の前科500犯:デスレ星雲人ダイロ
囚人服を着た、デスレ星雲人デフレイムそっくりなデスレ星雲人の新キャラクターですね。
違法なハンティングやプラズマソウルの略奪により収監されるも、脱獄をした「脱獄ハンターズ」の策士。
他のハンターの報酬を掠め取ったり、体の一部を外して脱獄時の七つ道具にしてしまうキャラクターだそうです。

新たに「ギルドガード」や「脱獄ハンターズ」といったチームも登場した大怪獣ラッシュ。
CGムービー第二期に合わせて、その世界観もより深く描写される様になるみたいですね。
特に大怪獣ラッシュ世界では珍しい、極悪人とも呼べる脱獄ハンターズは作中でどう扱われるのか。
WEB漫画やCGムービーの方でも出番があるとより面白くなるんですがね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:48

大怪獣ラッシュ第4弾 本日より稼働開始!&謎のボスが出現?

本日より、大怪獣ラッシュの第4弾が稼働開始となりました。
今回は7000円ほどつぎ込んでしまいましたが、お目当てのカードは無事ゲットする事が出来て一安心。

大怪獣ラッシュ 第4弾 ザラブ星人ウェイバ、ガルム、ヒッポリト星人アーチャー
まずはギャラクシーレアカードの「ザラブ星人ウェイバ」をゲットです。
そしてハンタースカウトキャンペーンカードは、「ガッツガンナー・ガルム」と「ヒッポリト星人アーチャー」の2枚。
今回はGRカードもCPカードも中々当たらなかったのは私だけなのでしょうか・・・w
しかし、ひとまずこれらのカードが当たったので良しとしておきましょう。

大怪獣ラッシュ 第4弾 SRカード
続いて、スターレアカードは「ヒッポリト星人ヒルガ」、「ババルウ星人ドマノ」、「ヒッポリト星人」、
「ピッコラ星雲人ピッコロ」、「ダダC(コマンドナンバーズ)」、「ユミザムシャー」の6枚でした。
特にユミザムシャーを狙っていただけに、当てる事が出来たのは嬉しかったですね~
ヒッポリト星人も、扱いやすいマジックワンド持ちなのが良いですね。

大怪獣ラッシュ 第4弾 グローザ星系人、デスレ星雲人
そしてスターレアカードはもう2枚ゲットしており、「グローザ星系人グロール」と「デスレ星雲人デスレード」です。
「デスレム」と「グローザム」のノーマルカードも入手したので、
これにて本弾のグローザ星系人&デスレ星雲人はコンプリートですね。
何気にメタル属性ばかりだったデスレードの炎属性版や、
能力が高いグロールの再生能力持ちがSRカードとして出たのが個人的には嬉しい所でした。

大怪獣ラッシュ 第4弾 ダークネスファイブ レアカード
そして、本弾の目玉の一つでもあるレアカードの「ダークネスファイブ」もコンプリート!
「メフィラス星人・魔導のスライ」、「ヒッポリト星人・地獄のジャタール」、
「テンペラー星人・極悪のヴィラニアス」、「デスレ星雲人・炎上のデスローグ」、
「グローザ星系人・氷結のグロッケン」の5枚ですね。
それぞれの裏面には、ウルトラゼロファイト本編で喋った台詞が書かれていました。

しかし今回から登場した怪獣には苦戦させられましたねぇ。
グランドキングは攻撃力が高いですし、プラズマメタルキングジョーは何より硬すぎる!
弱点属性や弱点武器、専用アイテムに強化した武器など、対策を考えてから挑まないと絶対に倒せないですよアレはw
(自分はプラズマソウルを2つ破壊するのがやっとでした・・・)
それと今回は攻撃する時のミニゲームを成功させると、「宝箱」が支給されます。
中身はガネーや謎のパーツなど様々なものが入っており、今までより格段にガネー稼ぎが楽になりましたね。
今回の内に小まめにプレイし続ければ、武器強化もより楽になるでしょうね。

そして筐体にぶら下げてあった小冊子には新情報が色々と書かれており、
5月27日から6月8日までの間、プレイヤーの席が空いている場合のみウルトラマンベリアルが参戦!」との事。
これはベリアルが怪獣討伐の手助けをしてくれるイベントで、
しかも自分がベリアルよりも上の順位ならばベリアルが獲得したプラズマソウルもゲット出来る模様です。
かなり太っ腹な企画ですねw

大怪獣ラッシュ 未知のボス
更に、今回は遺跡の謎を解き明かすと「未知のプラズマ怪獣」も現れるとの事。
シルエットを見る限りでは新怪獣?と思いましたが、パーツの感じからしてロボット怪獣みたいですね。
両腕や脚なんかは「メカザム」に似ていますけど、一体どんなキャラクターなのでしょうかね~?
その正体については、その内に公式HPにて明らかにされるかもしれません。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|21:35
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ