大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

シン・ゴジラの限定ソフビ人形がプレミアムバンダイにて予約開始!

本日より、プレミアムバンダイにて「シン・ゴジラ」関連の限定ソフビ人形の予約受付が始まりました。
DVD&Blu-rayの発売に合わせて、2種類のソフビセットが公開されています。


「シン・ゴジラ」ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 形態変化3体セット
http://p-bandai.jp/item/item-1000113724

「シン・ゴジラ」ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 形態変化3体セット
発売予定:2017年9月
税込価格:8100円
◆商品内容
・ゴジラ2016 第2形態ver.(重塗装)
・ゴジラ2016 第3形態ver.(重塗装)
・ゴジラ2016 凍結ver.



「シン・ゴジラ」ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 クライマックスver
http://p-bandai.jp/item/item-1000113725

「シン・ゴジラ」ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 クライマックスver.
発売予定:2017年9月
税込価格:2700円
◆商品内容
・ゴジラ2016 クライマックスver.



ゴジラ第二形態と第三形態の重塗装バージョン&第四形態のヤシオリ作戦にて凍結させられた姿、
そして第四形態の放射熱線発射形態を再現したムービーモンスターシリーズの新作になりますね。
第二形態と第三形態は劇中CGをイメージした成型色と塗装になり、凍結バージョンは全身をリペイント。
更に尻尾の先に「第五形態」が新規造型で再現されるというのにも驚きです。
これにて、ガシャポンなどを合わせるとバンダイからシン・ゴジラの全形態が商品化されたことに!

もう一方の第四形態クライマックスバージョンは、胴体が新規造型となり口を大きく開いた禍々しい姿が再現されています。
塗装などはUSJ限定版ソフビとかなり似通っており、事実上あれのバージョンアップ版といった感じでしょうか。
既にUSJでは完売していますし、手に入れ損なっていた方にも嬉しい仕様なのではないでしょうか?
これにてムビモンのシン・ゴジラ第四形態は通常版、劇場限定版、USJ限定版、クライマックスver.、凍結ver.の5種類に。
私も予約したので、我が家にこれらが揃う9月がとても楽しみです!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:43

ガシャポンもノリにノっている、「HGシン・ゴジラ2」をコンプ!

本日、新作ガシャポンの「HGシン・ゴジラ2」を発見したので早速回してみました。
今回も全4種を5回で揃えることができたので、スムーズに集まって良かったです。
以下、その4種類のレビューとなります。


HGシン・ゴジラ2弾
巨大不明生物 出現
東京湾アクアライン付近に出現した、いわゆる「ゴジラ第一形態」です。
劇中では尻尾のみが海上に出現し、その全貌がどうなっているのかは未だに明かされておりません。
(ジ・アート・オブ・シン・ゴジラでは、ラフ画のような形でオタマジャクシのような形態が掲載されていましたが)

HGシン・ゴジラ2弾0
まさかまさかの第一形態初フィギュア化!
劇中通り、海面から尻尾のみを出している姿で商品化されましたが・・・
これ、映画を観ている人でないと意味不明ですよねw

HGシン・ゴジラ2弾1
横から。
波立つ海のパーツはクリアパーツ仕様になっています。
しかしこんなに攻めたゴジラフィギュアもそう無いのでは・・・w

HGシン・ゴジラ2弾2
背面(?)です。
尻尾と波のパーツだけなので、スケール的に言えば歴代HGゴジラの中でも最大級ですね。
いや、貴重なフィギュアですよ本当に。


HGシン・ゴジラ2弾3
ゴジラ2016第二形態
羽田空港付近から移動をし、蒲田付近に上陸した「ゴジラ第二形態」です。
何かを目指すかのように進撃を続け、建物を倒壊させるなど周囲に甚大な被害を与えました。
この時点では、まだ鳴き声を発していません。

HGシン・ゴジラ2弾4
続いては大人気の第二形態です。
口内、鰓、背鰭、全身の汚し塗装と彩色が凝っていますね~。
魚類のような瞳も良い感じです。

HGシン・ゴジラ2弾5
横から。
細長いシルエットもイメージ通りですね。
ポーズも地面を這うかのように造型されています。

HGシン・ゴジラ2弾6
背面です。
尻尾の先まで彩色に手抜き無し。
手乗りサイズなので一家に一匹どうぞ。


HGシン・ゴジラ2弾7
ゴジラ2016第三形態
ゴジラ第二形態が品川付近で急停止し、進化を始めて立ち上がった姿がこの「ゴジラ第三形態」です。
巨大不明生物が始めて「ゴジラ」になった瞬間でもあり、鳴き声やBGMなどでその印象を強く表現していました。
ここから小さな腕が生えています。

HGシン・ゴジラ2弾8
お次は第三形態です。
ポーズは劇中でも印象的だった、始めて雄叫びを上げるシーンが再現されていますね。
ソフビではやや前傾姿勢だったので、立ち上がった姿での商品化は嬉しい限りです。

HGシン・ゴジラ2弾9
横から。
基本的には第二形態のデザインを踏襲しており、細部とサイズが変化して第三形態になっているんですね。
やはり立ち姿だと俄然ゴジラらしくなります。

HGシン・ゴジラ2弾10
背面です。
こちらもほぼ全身に赤い汚し塗装が入っていますね。
1回300円のガシャポンですが、今の時代にここまでやってくれるのは嬉しいです。


HGシン・ゴジラ2弾11
ゴジラ2016第四形態
海中へと消えた第三形態が、更に巨大に進化して鎌倉に上陸した姿がこの「ゴジラ第四形態」です。
従来のゴジラらしいフォルムとなり、怪獣王の名に相応しい強さを見せ付けながら首都を目指して進撃を続けました。
口や背鰭、尻尾の先から放射熱線を放つことができます。

HGシン・ゴジラ2弾12
HGシン・ゴジラ第一弾では通常時の第四形態が商品化されていますが、こちらでは放射熱線を放つ際の、
全身が紫色に輝いている「覚醒バージョン」が商品化されましたね。
ボリュームがある造形なので、今回の中では一番お得感があります。

HGシン・ゴジラ2弾13
横から。
クリア成型なので、一部はそれを活かしてクリアパープルで表現されています。
尻尾を前に向けているのが本当にカッコいい!

HGシン・ゴジラ2弾14
背面です。
背鰭から尻尾の先まで、見事に紫一色に染まっています。
尻尾の先端もクリアパープル仕様ですね。

HGシン・ゴジラ2弾15
ボーナスパーツとして、口が普通に開いた状態のパーツも付属していました。
こちらは口が大きく裂けたものと差し替えることで楽しめます。
やはりこの姿だと、裂けた状態のパーツの方が似合っていますかね?

HGシン・ゴジラ2弾16
光に透かせるとかなり綺麗です。
禍々しくも神々しい、シン・ゴジラのキャラクター性にもピッタリですね。
USJの限定ソフビもそうでしたが、背鰭がクリアパーツだと見映えの良さが全然違います。


HGシン・ゴジラ2弾17
最後は四形態を並べて〆。
以上がHGシン・ゴジラ2のレビューになります。
もうすぐDVD&Blu-rayソフトが発売になりますし、先日は日本アカデミー賞で大いに盛り上がったシン・ゴジラ。
そういう意味では非常に良いタイミングでの発売だったと思います。
いずれ第五形態も商品化されないかな・・・色々と難しいでしょうけどw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|21:09

USJクールジャパンのゴジラ4Dに行ってきた&限定シン・ゴジラのソフビも購入!

私は大阪府民ながら、USJこと「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」には数えるほどしか訪れたことがありませんでしたが、
この度ユニバーサル・クールジャパン2017の企画の一つとして、何とシン・ゴジラが抜擢!
ゴジラ・ザ・リアル 4-D」というアトラクションが、2017年6月25日までの期間限定オープンとなりました。
ということで開催2日目となる本日にさっそく行ってきましたので、軽くレポート記事の方を・・・
(画像はクリックすると拡大します)

USJ クールジャパン シン・ゴジラ
こちらがユニバーサル・クールジャパン2017の面々である、名探偵コナン、モンスターハンター、進撃の巨人、
エヴァンゲリオン、そしてシン・ゴジラ。
この他にも大阪城で展開されている、戦国・ザ・リアルも存在しています。

USJ クールジャパン シン・ゴジラ0 USJ クールジャパン シン・ゴジラ1 USJ クールジャパン シン・ゴジラ2
USJ クールジャパン シン・ゴジラ3 USJ クールジャパン シン・ゴジラ4 USJ クールジャパン シン・ゴジラ5 USJ クールジャパン シン・ゴジラ6
クールジャパンコーナーはエントランスを抜けてすぐ左手にある施設に存在し、
USJ限定ゴジラグッズも多数販売されていました。
画像のほかにも様々なグッズがあって、楽しい光景でしたね。
こちらは一ヶ所に限らず、複数の店舗にて展開されています。
(置いてある商品は共通ですが)

USJ クールジャパン シン・ゴジラ7
そのすぐ近くには、「ゴジラSNACK」なる売店も設置されています。
USJの例に漏れず、こちらのクルーの方もお喋りが中々に達者。

USJ クールジャパン シン・ゴジラ8 USJ クールジャパン シン・ゴジラ9
この売店名物の「ゴジラのあしあとまん」です。
シン・ゴジラをイメージしたのか、黒い胡麻生地に赤い坦々風の具が入った肉まんでした。
辛みは無く美味しかったですけど、量の割にお値段が張るのはこの手の遊園地ではお約束。

USJ クールジャパン シン・ゴジラ10
さて、肝心のゴジラ4Dは3D眼鏡を装着して映像を鑑賞するタイプのアトラクションです。
4Dなので席が揺れるわ水が出るわ風が吹くわストロボが点滅するわで大迫力。
物語は戦闘機パイロットの一人称視点で繰り広げられ、大阪の名所を破壊するゴジラを食い止めるべく大奮闘!
大阪湾周辺、中之島、梅田、大阪城、道頓堀、USJがそれはもう凄いことに・・・
シン・ゴジラと繋がる部分もあるので、これはかなりお勧めです!

他にもエヴァンゲリオンの方にも参加しましたが、VRゴーグルを装着してジェットコースターに乗るというトンデモ企画でしたw
こちらもエヴァと使徒が戦う中を駆け抜ける脱出物語で、短いながらも素晴らしいVR体験ができました。
個人的には、先にゴジラに行ってそれからエヴァを体験する方が体を慣らすのにも丁度いいのではないかと。
注意点は食後に乗らないこと、人によっては相当酔うはずですw
では、以下はUSJで購入した限定ソフビのレビューになります。


ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ USJ限定放射熱線カラー
ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンオリジナル 放射熱線カラー

一般販売されたシン・ゴジラ(第四形態)のソフビ人形のリペイント商品です。
こちらは完全にUSJ限定商品で、会場内のストアでないと購入できない商品でした。
(私がUSJに訪れた最大の理由は、これを購入する為です。ついでに年パスも作っちゃいました)

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ USJ限定放射熱線カラー0
基本仕様は通常版とほとんど同じで、一部カラーが変更されています。
正面からだと、首筋がメタリックパープルで塗装されていますね。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ USJ限定放射熱線カラー1
横から。
放射熱線発射時をイメージした塗装であることがよく分かります。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ USJ限定放射熱線カラー2
背面です。
こちらは1人につき5個までの購入制限がかけられていました。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ USJ限定放射熱線カラー3
尻尾の先もメタリックパープル塗装になっています。
何だかより禍々しくなったような・・・

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ USJ限定放射熱線カラー4
背鰭の部分はクリアパーツ仕様になっており、強い光を当てると青く透けて見えます。
これがまたカッコいいんですよ、メタリックパープル塗装が良い具合にグラデーションになっていて。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ USJ限定放射熱線カラー5
付属タグも完全新規デザインになっていました。
細かいですが、こういう仕様だと嬉しくなりますよね。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ USJ限定放射熱線カラー6
最後は通常版、劇場限定版と並べて〆。
以上がUSJ限定ゴジラソフビの軽いレビューです。
会場限定品にするには勿体無いぐらい素敵な仕様だったので、果たして何時まで在庫が持つか・・・
府外の方は厳しいかもしれないですけど、確実に入手したいのであればお早めにどうぞ。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|22:28

シン・ゴジラのDVD&Blu-rayが発売決定!(Amazon限定版にはスチールブックも付属!)

今年大ヒットを記録した怪獣映画、「シン・ゴジラ」のDVD&Blu-rayの発売が遂に決定しました。
今回は以下の4種類が2017年3月22日に同時発売となります。




シン・ゴジラ Blu-ray特別版4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組
本編DISC 4K Ultra HD Blu-ray
本編 119分/2層66G/シネスコサイズ
音声:(1)日本語3.1ch dts-HD Master Audio
(2)日本語2.0ch dts-HD Master Audio
字幕:(1)日本語字幕

本編DISC Blu-ray
本編 119分/2層BD50G/シネスコサイズ
音声:(1)日本語3.1ch dts-HD Master Audio
(2 )日本語2.0ch dts-HD Master Audio
字幕:(1)日本語字幕

特典DISC Blu-ray
BD25G/分数未定
<収録内容>
・プロモーション映像集
・キャンペーン映像集

スペシャル特典DISC Blu-ray
BD25G/分数未定
・メイキング ・アウトテイク
・プリヴィズリール ・プリヴィズアウトテイク
・CGメイキング

特別版3枚組+4K Ultra HD Blu-ray1枚外付同梱仕様



シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組
本編DISC Blu-ray
本編 119分/2層BD50G/シネスコサイズ
音声:(1)日本語3.1ch dts-HD Master Audio
(2 )日本語2.0ch dts-HD Master Audio
字幕:(1)日本語字幕

特典DISC Blu-ray
BD25G/分数未定
<収録内容>
・プロモーション映像集
・キャンペーン映像集

スペシャル特典DISC Blu-ray
BD25G/分数未定
・メイキング ・アウトテイク
・プリヴィズリール ・プリヴィズアウトテイク
・CGメイキング

解説書付/3枚組デジパック+アウターケース仕様



シン・ゴジラ Blu-ray2枚組
本編DISC Blu-ray
本編 119分/2層BD50G/シネスコサイズ
音声:(1)日本語3.1ch dts-HD Master Audio
(2 )日本語2.0ch dts-HD Master Audio
字幕:(1)日本語字幕

特典DISC Blu-ray
BD25G/分数未定
<収録内容>
・プロモーション映像集
・キャンペーン映像集

2枚組トールケース仕様



シン・ゴジラ DVD2枚組
本編DISC DVD
本編 119分/片面2層/16:9LBシネスコサイズ
音声:(1)日本語3.1chドルビーデジタル
(2)日本語2.0chドルビーデジタル
字幕:(1)日本語字幕

特典DISC DVD
片面1層/分数未定
・プロモーション映像集
・キャンペーン映像集

2枚組トールケース仕様



Blu-rayの4枚組と3枚組には、それぞれAmazon限定版が存在し、特典としてスチールブックが付属するそうです。
何より特典映像にて、未使用カットなどまでもが収録されるという豪華さ!
私は4枚組を購入決定ですね。
メイキングもかなり充実しているようですし、何より毎日のようにシン・ゴジラを自宅で楽しめるのが本当に嬉しいです。
3月22日、来年の春休みもシン・ゴジラで決まりですね!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|00:22

あれから20年、平成モスラ3部作の思い出

平成モスラ三部作
本日2016年12月14日は、1996年に公開された映画「モスラ」から丁度20年目となります。
いわゆる平成モスラシリーズ(平成モスラ3部作)が始まった記念すべき日ということで、
今回はその公開当時の思い出などについて書き連ねたいなと。
(画像は所持しているDVDです。というか、国内でもいい加減Blu-ray化を希望!)

前年の「ゴジラVSデストロイア」で衝撃のラストを遂げたゴジラVSシリーズ。
当時小学生だった私にとっては、毎年の楽しみが一つ減ってしまうことがとてもショックでしたが、
VSデストロイアのラストに、とある特報映像が流れて思わず「えぇっ!?」と驚いてしまったのを今でもよく覚えています。
それは次の映画が「モスラ」であること。
そうです、メルトダウンでゴジラが死んでも、東宝怪獣映画にはまだモスラが残っていたのです!

その後、同じく怪獣映画を観続けていた同級生とは、ゴジラの次がモスラであることについて話が弾みました。
なんで今になってモスラが主役なのか、出るのは宇宙へと隕石を破壊しに行ったあのモスラなのか(結局違いましたが)、
モスラだけの映画なら対戦相手の怪獣は出てくるのか、ゴジラは出るのか、男の子が観ても楽しいのだろうか・・・など。
(当時、モスラといえばどちらかと言うと【女の子向けの可愛い怪獣】という認識が強かったので)
そんなこんなで、期待半分不安半分の気持ちで公開日を迎えるわけですが。

そして観終わった後の率直な感想(小学生目線)としては、「ゴジラとは違うけど面白かった」でした。
ストーリーが分かりやすく、子供が主役なので学校の怪談シリーズなどと同様にスッと入って行きやすかった、
モスラ側が明らかな善玉として描かれているのでヒーローキャラクターとして応援しやすかった・・・
今思い返すと様々な要因が浮かびますけど、小学生だった自分にとってはゴジラが消えてポッカリと空いてしまった穴に、
このモスラが丁度いい具合に収まったんだろうな~と。

親の死を乗り越えて、新世代のモスラとして大活躍した新モスラ。
デスギドラにやられっぱなしだった前半とは打って変わって、後半で成虫になった後の大反撃っぷりは気分爽快です。
川北紘一監督のリミッターが外れたのかというぐらいの、超ド派手な攻撃技の連発に痺れましたし、
あのカッコいいテーマ曲に乗りながら空を優雅に舞うその姿は、重厚なゴジラとは対極の存在のようにも思えました。
何より今回のモスラの色はグリーン、自然を体現するかのような色合いも実にヒロイックでした。

対するキングギドラを彷彿とさせる新怪獣、デスギドラの存在感も素晴らしかったです。
出現シーンの禍々しい演出や四足のギドラという斬新さ、後半では翼を有してドラゴンのように変化するカッコよさ。
モスラ親子を追い詰める残虐なシーンや自然を破壊してしまう設定など、悪役としてもバッチリでしたね。
新モスラもデスギドラも、その年のクリスマスプレゼントかお年玉で玩具が手元に来たような・・・w
とにかく、怪獣ロスに陥らなかったのはこのシリーズのおかげでした。(平成ガメラは毎年公開じゃないですしね)

翌年には続編である「モスラ2 海底の大決戦」が公開され、舞台は北海道から沖縄県へ。
個人的には、この2が平成モスラ3部作の中で一番のお気に入りなんですよね。
南国ムード溢れる作風、冒険もののお約束が詰まったかのようなニライ・カナイのピラミッド内部の描写、
初々しい満島ひかりさんの熱演などなど、たまに見返したくなるジュブナイル感溢れる怪獣映画なのです。
(3部作は基本的に子供が主役なんですが、何故かこの2が一番グッと来るんです)

新怪獣ダガーラも好みでして、ああいう海上&海中戦に特化した平成の怪獣というのも珍しいですよね。
(後半は強化されて空を飛んじゃいますけどw)
元々はデスギドラと同様に三つ首怪獣という案もあったらしく、その名残が両肩辺りに見受けられるのもポイント。
東宝大プールなどを使用して、海上をグングン進んでいく特撮シーンも迫力があってお気に入りでした。
・・・それだけに、大きなソフビ人形が発売されなかったことが未だに解せないのですがw

そんなダガーラ&ベーレムのせいで大ピンチに陥る新モスラですが、ゴーゴなどの手助けもあり更に進化。
レインボーモスラは更に派手になったな~という印象でしたが、まさかの水中モード(アクアモスラ)にはビックリ!
確かにダガーラ相手だと泳げなきゃ話にならないのですが、あのモスラ成虫が水中を泳ぎ回るビジュアルが衝撃で・・・
体も水の抵抗を減らすためか、全体的に鋭角的でツルっとした感じに仕上がっており、所々がトビウオちっくな見た目に。
釣り目で攻撃的なフォルムも、見慣れればとてもカッコよく見えるのがヒーローの良い所なのでしょうね。

そしてシリーズ完結編となる、「モスラ3 キングギドラ来襲」ですが。
当時の「モスラ」の超全集では、今のデスギドラの姿は過去にギドラ一族と交戦して、
その姿をコピーした姿であることが示唆されていたのですが、三作目にして遂に本物のキングギドラが登場。
これには「ああ、あの設定は本当だったんだ!」と子供ながらに感動した覚えがあります。
(デスギドラがこのキングギドラと戦ったのかは定かでは無いのですが)

ゴジラが出せない以上、やはり最強の敵となるとキングギドラの名が挙がるのも納得できましたし、
当時は世紀末目前だったので、このキングギドラがいわゆる「天から降りてくる恐怖の大王」だったのかな~と。
(分からない方は、ノストラダムスの大予言でググってみて下さい)
モル&ロラ&フェアリーVSベルベラ&ガルガルのエリアス三姉妹の物語にも決着がつきましたし、
新モスラも行き着くところまで行ってしまったので、三部作の締めとしても相応しい内容の映画でした。

キングギドラは白亜紀の頃に飛来した恐竜的なディテールの幼体と、現代に飛来した生体の二種類が登場。
飛び方や攻撃方法など、それぞれを差別化して演出されていたのが面白かったですね。
特に現代のキングギドラは造形が大迫力で、恐怖の大王として説得力がある風貌をしていたのが強烈でした。
久しぶりに大規模な破壊シーンが見られましたし、鳴き声もVSシリーズのものをベースにしていたのが好印象。
「やはりキングギドラは存在感が違うな」、小学生ながらそんな偉そうな目で見ていたのを思い出しますw

一方のモスラは遂にタイムスリップまでやってしまう訳ですが、それでも倒しきれないのがキングギドラです。
ですが原始モスラの助けもあり、遂に究極体とも言える鎧モスラへと変身して毎度お馴染みの大反撃を開始。
過去の例を見てもモスラのウィークポイントは「脆さ」だと思うのですが、鎧モスラはそれすらも克服していますよねw
あの甲冑やメカニカルな印象を受ける銀色の装甲はストレートにかっこよかったですし、
鎧を脱ぐと可愛いエターナルモスラの姿になるなど、あらゆる意味で隙の無いモスラの究極体ではないかと。

そんなこんなでインフレに次ぐインフレを重ね、史上最強の東宝怪獣とまで囁かれるようになった平成モスラ。
苦戦からの逆転劇など、少年漫画的な展開も、子供の頃の自分にとってはとても馴染みやすかったのでした。
ミレニアムシリーズが始まるまで、東宝怪獣映画を引っ張り続けた平成モスラ3部作。
私の中ではゴジラVSシリーズや平成ガメラ3部作と並んで、思い出深い怪獣映画の一つです。
公開20周年おめでとう!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|21:00
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ