大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

劇場版ウルトラマンXが、早くもDVD&Blu-rayになって発売!

ウルトラマンX 劇場版
先月に公開された「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」が、早くもソフト化決定となりました。
今回もDVD、Blu-ray、Blu-rayメモリアルBOX、amazon限定版Blu-rayメモリアルBOXの全4種類で展開されるようですね。



◆amazon限定 Blu-rayメモリアルBOX
【Amazon.co.jp限定特典】
・2Lサイズ描きおろしアートカード(田口清隆監督完全監修:後藤正行描き下ろしイラスト使用)

【特典】
<特典Disc>
■メイキング『大地のメイキングラボ!』
■インタビュードキュメント『大地・アスナ&田口監督ドキュメントEX』
■『Xioオールアップ・メモリアル』
■ドキュメンタリー『スペシウム光線を描いた男 飯塚定雄』
■『プリプロダクション of ウルトラマンX』
■『劇場版 ウルトラマンX』カウントダウンメッセージ

【特典映像】
■劇場特報
※通常版と共通

【特典】
作品解説書(カラー/24P)
【他、仕様】
特製三方背スリーブケース


◆Blu-rayメモリアルBOX
【特典】
<特典Disc>
■メイキング『大地のメイキングラボ!』
■インタビュードキュメント『大地・アスナ&田口監督ドキュメントEX』
■『Xioオールアップ・メモリアル』
■ドキュメンタリー『スペシウム光線を描いた男 飯塚定雄』
■『プリプロダクション of ウルトラマンX』
■『劇場版 ウルトラマンX』カウントダウンメッセージ

【特典映像】
■劇場特報
※通常版と共通

【特典】
作品解説書(カラー/24P)
【他、仕様】
特製三方背スリーブケース


◆Blu-ray
【特典】
作品解説書(カラー/6P)

【映像特典】
■劇場特報


◆DVD
【特典】
作品解説書(カラー/6P)

【映像特典】
■劇場特報



やはり去年の劇場版ウルトラマンギンガSと同様に、ここはamazon限定版ブルーレイを購入しましょうかね。
特にメモリアルBOXの特典ディスクは気になる項目ばかりですし、メイキングは毎回見応えがあるので、
今回も期待できる内容に仕上がっていることでしょう。
何より本編がとても面白かったので、これから自宅で何回も繰り返して視聴したいのでw
発売日は全て2016年7月22日となっています。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|21:00

アリオ八尾にて、ウルトラマン、ベムラー、エクシードX、グリーザが期間限定で展示中!

今年で誕生10周年を迎える「アリオ八尾」では、ウルトラリニューアルと称して、
ウルトラマンとタイアップをした様々な企画が催されています。
(以下、画像はクリックすると拡大します)


アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント
こちらは、今年のゴールデンウィークに行われるウルトラマンイベントの数々。
人気投票で上位に輝いたウルトラヒーローやダークヒーロー達がアリオ八尾を訪れ、写真撮影会を開催するみたいですね。

◆各開催時間:午前11時、午後1時、午後4時
4月24日(日):ウルトラマン、ウルトラマンティガ、ウルトラマンエックス(1階インフォメーション前)
5月1日(日):ゾフィー、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース(1階インフォメーション前)
5月3日(火・祝):ウルトラセブン、ウルトラマンナイス、ウルトラマンゼロ(1階インフォメーション前)
5月4日(水・祝):ダークザギ、ウルトラマンベリアル、ダークロプスゼロ(1階レッドコート)
5月5日(木・祝):ウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンエクシードX(1階レッドコート)


個人的には、5月4日のダークヒーロー祭が気になる所w
都合が付けば参加してみたいですね~。
他にもスタンプラリーや展示物など、様々な企画が催されるそうです。


アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマン、ベムラー アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマン、ベムラー0 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマン、ベムラー1 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマン、ベムラー2
展示物は、4月19日~5月8日までの期間限定展示となっています。
1階のインフォメーション前に設置されており、私も早速見に行ってきました。
こちらはウルトラマン(Aタイプ)宇宙怪獣ベムラーですね。
ウルトラマン50周年に相応しい、「全ての始まり」と言っても過言では無いチョイスです。

アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマン、ベムラー3 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマン、ベムラー4
ウルトラマンもベムラーも、イベント用の展示物でした。
ウルトラマンは目とカラータイマーが点灯した状態なので、結構眩しいですw
足元は竜ヶ森湖をイメージしたジオラマになっていますね。


アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態0 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態1 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態2
更にもう一つ、ウルトラマンエクシードX虚空怪獣グリーザ(第二形態)も展示されていました!
エクシードエックスは本編用スーツかイベント用かちょっと分かりませんが、グリーザは撮影で使用されたものですね。
どちらも目や胸の部分が点灯しており、特にグリーザは頭が劇中通り点滅していたのに驚き!
思わず動画も撮影してしまいました・・・w
(そちらは昨日にTwitterで公開しています)

アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態3 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態4
ウルトラマンとベムラーの「最初の戦い」に対して、こちらはシリーズ最新作の「最後の戦い」ですね。
(厳密に言うと最終回前編ですが)
ウルトラヒーローズEXPOではグリーザ最終形態を間近で見ることができましたが、
まさか第二形態をこうやって無料で眺めることが出来るなんて・・・
円谷ジャングルが無くなっても、やはりアリオ八尾は素晴らしい場所だと再認識できました。

アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態5 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態6 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態7 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態8
不気味なアクションに笑い声、存在すらしないという設定、不可思議なデザインに圧倒的な強さ。
ウルトラマンX怪獣の中で、私はグリーザが一番気に入っていたので、色んな角度から撮影してみました。
過去には横浜のイベントでも展示されていたそうですが、そちらでは撮影不可だったそうです。
なので、そこで悔しい想いをした方は、今アリオ八尾に足を運べばグリーザの写真が撮り放題ですよ!

アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態9 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態10 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態11
スーツの各部もアップで撮影しました。
やはり本編やイベントで何度も使用されている影響か、ダメージを受けている部分が多いですね。
しかし怪獣スーツ的には、これこそ激戦の歴史を現している勲章のようなもの。

アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態12 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態13
現時点では立体化がされていない形態でもあるので、
これから自作しようという方にとっては良い資料になるのではないでしょうか。
なんせ撮影に使用された本物ですし、やはり自分の目で見た時の感動は、言葉では言い表せないものがあります。
アリオ鳳のウルトラマンイベントも凄いことになっていますが、アリオ八尾も素晴らしいですよ!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:05

裏設定も多数収録、ウルトラマンX超全集!&これが最後のサイバーカード?

ウルトラマンX超全集
昨日より、ウルトラマンXの超全集が発売開始となりました。
各キャラクター、ウルトラマン、怪獣、メカニック、ストーリーなど、
ウルトラマンXの第1話~劇場版までの内容が全て掲載されていました。
オマケでウルトラファイトビクトリーの記事もありますし、相変わらず濃い内容に驚くばかりです。

各監督のインタビュー記事も掲載されており、既に他の雑誌でも語られていましたが、
田口清隆監督による「エクスラッガーの秘密」、「グリーザ実体化の理由」もちゃんと掲載されています。
他の監督からも興味深い裏話が色々と聞けましたし、何より各隊員に与えられた詳細設定も全て掲載されていたのは驚き!
これを踏まえてからもう一度本編を見返すと、セリフの一つ一つに凄く重みが出るのではないでしょうか。
また、謎に包まれたファントン星人グルマン博士の過去も遂に明かされております。

キャラクター設定画も、監督による新怪獣のラフ画までしっかりと掲載。
グリーザやウルトラマンエックス、Xioの装備の初期デザインなど初公開のものばかりとなっております。
撮影時のメイキング画像もちらほらありますし、正にファン必見の内容になっていました。
これだから超全集シリーズは大好きなんですよねw
(ただし、昨日もお伝えした通り、劇場版の詳細も相当量が掲載されているので注意して下さい!

サイバーカード23
また、超全集には特別付録として「擬人化ホオリンガ(怪獣いろは)のサイバーカード風カード」も付属しています。
劇中にも登場した擬人化ホオリンガがまさかのカード化・・・いやはや、これが一番ビックリしたかもしれませんw
そしてその隣にあるのは、本日からウルトラマングッズを買うと配布される限定サイバーカード、
ウルトラマンエックス(ハイブリッドアーマー)」です。

サイバーカード24
カードの裏面です。
擬人化ホオリンガは、通常のホオリンガのサイバーカードと同じ音声でした。(一応読み込めるのに驚き)
ハイブリッドアーマーは、エクシードエックスと同じく「ウルトラマンエックス、パワーアップ」という音声。
必殺技音声は「ザナディウム光線」でした。
これにて、現状で発表されているサイバーカード展開は一段落という事になりますかね。


最後にyoutubeでは、超全集にも掲載されている、
田口清隆監督が教える!キミにも怪獣映画が撮れる!!」という動画が公開されています。
製作費ほぼ0円で自主制作映画が作れるという、ある意味夢のようなこの企画。
子供の熱演にほっこり出来ますし、興味深い内容になっているのでこちらも必見ですよ~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:24

ウルトラマンXのあの楽曲が、iTunesにて早くも配信スタート!

12日から配信開始と告知されていましたが、本日からiTunesにてウルトラマンXの新曲が配信開始となりました。
曲目などは以下の通り。


ウルトラマンX -Original Sound Track- Extra - EP
全曲購入で¥600
・Unite~君とつながるために~:(単品価格¥200)
・グリーザのテーマ(M-25):(単品価格¥200)
・ネクサス-ENCOUNTER-ウルトラマンX Ver.:(単品価格¥200)
・光を継ぐもの戦いのメドレー:(単品価格¥200)


Project DMMとコラボをした、劇場版のエンディング曲を含む全4曲ですね。
OP曲の方はまた違う機会に配信されるのか、それとも今後に何らかのCDに収録されるのでしょうか?

グリーザのテーマ」は、劇中では最終回前後編で流されたあのBGMです。
神々しくも絶望感溢れるこの楽曲は、まさにグリーザというキャラクターにピッタリでしたね。
平成ウルトラマンはラスボスに専用曲が用意される事が多く、Xでもしっかり存在していたのは嬉しかったです。

ネクサス-ENCOUNTER-ウルトラマンX Ver.」は「ネクサスと言えばこの曲!」となるあのBGMと、
それに続けてネクサスの一番最後に流れた「あのBGM」のアレンジメドレーです。
この曲とあの内容もあって、ウルトラマンXの第20話は多くの反響を呼ぶことになりましたね。
ちなみに戦闘曲の方は、ウルトラマンギンガSのコンプリートサウンドトラックの方に、
ウルトラ10勇士のメドレーとして既に収録済みです。

そして最後の「光を継ぐもの戦いのメドレー」は、劇場版ウルトラマンXのクライマックスで流れたBGMです。
こちらはとある楽曲を繋いだアレンジメドレーで、映画では一番盛り上がるシーンで流れることになります。
なので、この音楽は映画を見終えるまでは視聴しないことをお勧めします
個人的には予想外の曲まで流れて驚いたので、これは映画館であの映像を見ながら始めてお聞きになって下さい。
(私は劇場版ウルトラマンX先行上映会でこのメドレーを聞いて、感激しました)

音楽と言えば、ウルトラマンダイナに続いてウルトラマンガイアもO.S.T リマスターBOXが発売されるそうですね。
こちらは5月に発売予定で、これまでCDでは未収録だった楽曲もちゃんと収録されるとのこと。
こうなると、当時にスルーされた「ゾグ降臨のテーマ」などにも期待できそうです!
(というか絶対に収録して貰いたい!!)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:00

劇場版ウルトラマンX限定ソフビ人形&サイバーカード

500ソフビのチェックリストを更新しました!
(5月分までの新作を追加しています)


では、劇場版ウルトラマンX先行上映会で入手した、劇場限定ソフビ人形とサイバーカードをご紹介します。
劇場限定ソフビは本当に久しぶりですよね~。


ウルトラヒーローX ウルトラマン クリアゴールドラメVER
ウルトラヒーローX 劇場版公開記念[50周年]
ウルトラマン クリアゴールドラメVER.

今回の劇場限定ソフビは、シリーズ50周年ということもあってウルトラマンのリペイント商品でした。
塗装箇所は一切無く、全身がゴールドラメの入ったクリア成型になっていますね。
ウルトラヒーロー500ではなくウルトラヒーローX名義の商品なので、限定サイバーカードも付属しています。
(なので、定価も500円ではありません)

ウルトラヒーローX ウルトラマン クリアゴールドラメVER0
背面です。
ライブサインをDXエクスデバイザーで読み込ませると、「劇場版スペシャル」という音声が鳴ります。
更にボタンによって「ウルトラヒーロー」という音声や、ウルトラマンの掛け声を聞くことも出来ました。

サイバーカード21
左は劇場版ウルトラマンXの来場者に配布される「ウルトラマンエクシードX ベータスパークアーマー」で、
右は上記のソフビ人形に付属する「ウルトラマン」の限定サイバーカードです。
エクシードXは紙製で、ウルトラマンはプラ製のカードでした。
どちらもこのカードだけのオリジナル絵柄になっていますね。

サイバーカード22
カードの裏面です。
ベータスパークアーマーカードは「ウルトラマンエックス、パワーアップ」という音声が鳴り、
必殺技音声は「ザナディウム光線」でした。
ウルトラマンは解析を飛ばしていきなりロードする仕様になっており、音声は「ウルトラマン」、
必殺技音声は「スペシウム光線」でした。


以上が劇場限定ソフビ&サイバーカードのレビューになります。
50周年ですし、初代ウルトラマンは今後も何らかの限定ソフビが出続けそうですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:00
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ