大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンジード関連の商品が予約開始!(定番ソフビも更新)

丸善商店にて、ウルトラマンジード関連の商品が一斉に予約開始となりました。
以下、商品名だけですが発売時期などを。


7月
・DXジードライザー
・DXウルトラカプセルホルダー&ベルト
・DXウルトラカプセル フュージョンライズセット
・DXウルトラカプセル ソリッドバーニングセット
・ウルトラヒーローシリーズ 42 ウルトラマンジード(プリミティブ)
・ウルトラヒーローシリーズ 43 ウルトラマンジード(ソリッドバーニング)
・ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣スカルゴモラ

8月
・DXジードクロー
・DXウルトラゼロアイNEO
・DXウルトラカプセル アクロスマッシャーセット
・DXウルトラカプセル ニュージェネレーションヒーローセット
・ウルトラヒーローシリーズ 44 ウルトラマンジード(アクロスマッシャー)
・ウルトラヒーローシリーズ 45 ウルトラマンゼロ ビヨンド
・ウルトラ怪獣シリーズ 80 アーストロン
・ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣サンダーキラー

9月
・DXウルトラカプセル マグニフィセントセット
・ウルトラヒーローシリーズ 46 ウルトラマンジード(マグニフィセント)
・ウルトラ怪獣シリーズ 81 タイラント
・ウルトラ怪獣シリーズ 82 ザンドリアス
・ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣ペダニウムゼットン



まず定番ソフビですが、ヒーローの方はジードの各タイプが入る中でウルトラマンゼロの新しい姿が目立ちます。
ベリアルの息子が主役なだけに、ウルトラマンゼロの登場はこれにて確定。
しかも新たなる変身道具を手にしてパワーアップ(?)、やはりゼロクロの後番組なだけはありますね。
この販売予定を見ていると、2クール番組だけあってウルトラマンオーブに近い商品展開になるのかもしれません。
(9月に前半の山場が来そうな予感)

更に怪獣ソフビにはアーストロン、タイラント、ザンドリアスが追加されますね~。
どれも500サイズソフビでは初商品化の面々ばかりで、
最近のタイラントはDX枠だけだったので、他の怪獣と同じサイズで定番化するのは嬉しいです。
そして何よりザンドリアス!クラウドファンディングでスーツが作られたばかりなのにここに来て番組出演&ソフビ化とは!
ライトニングアタッカー共々、シンデレラストーリーを歩んだ世にも珍しいキャラクターとなりました。

お馴染みのDX怪獣枠は全て「ベリアル融合獣」なる新キャラクターばかり。
もう名前からして正体がバレバレですし、各融合獣の名称からも素材がよく分かりますね。
ゼッパンドンに続く新たなる合体怪獣、個人的に今年の見所はここになりそうです。
今年のコレクションアイテムである「ウルトラカプセル」も多数展開されそうですし、
5月6月はウルトラマン商品がかなり少なそうなので、その間にジード用の資金を溜めておかないと・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|19:23

最新作「ウルトラマンジード」が公式発表!&ブログ開設から今日で10周年




http://m-78.jp/geed/teaser.php
http://m-78.jp/news/n-4686/
http://hobby.dengeki.com/news/376064/


朝から各所を騒がせていますが(Twitterを早朝から騒がせたのは半分私のせいです、申し訳ありません)、
ウルトラシリーズの最新作が本日公式発表となりました。


『ウルトラマンジード』
■放送開始日:2017年7月8日(土)
■放送時間:毎週土曜日 9:00~9:30
■放送局:テレビ東京系6局ネット ほか
■話数:25話
■製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通
■主演:濱田龍臣
■監督:坂本浩一
■シリーズ構成:乙一



何といっても衝撃的なのは、ジードが「ウルトラマンベリアルの息子である」という設定でしょう。
ジードのデザインも闇堕ち後のベリアルをヒロイックにしたようなイメージであり、
目の色が異なるとはいえ、親子であるのが一目で分かるようになっていますね。
ジードに変身する「朝倉リク」を演じるのは、かつてベリアル銀河帝国に立ち向かった少年ナオを好演した濱田くん。
濱田くんも仰っていましたけど、ベリアルに立ち向かった者がベリアルの息子役に抜擢されたのは何か運命的ですよね。

そしてメイン監督はゼロとベリアルの産みの親の一人でもある坂本監督、この人選には素直に納得です。
ですが、そんな中でシリーズ構成に乙一さんを抜擢したのにはただただビックリ!
私は乙一さんの作品では「GOTH」や「THE BOOK」を読んだことがありますけど、
ウルトラマンではどういった内容で攻めてくるのか、全く予想がつきません。
ジードはベリアルが父親であるという運命に立ち向かっていく内容らしいですし、一体物語がどう転んでいくのか・・・

こうなると、現在放送中の「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」はただの再放送ではなくて、
半年かけたウルトラマンジードのための予習(というか前フリ)だったことになりますね。
商品展開でもゼロとベリアルをやたら推していたのにも納得。
ウルトラファイトオーブが終わり、そのままウルトラゼロファイトでフィナーレを迎えてからのジード直前SP。
今後のこの流れるような構成もお見事です。

既に公開されている情報を纏めると、今回のキーアイテムは「ウルトラカプセル」と呼ばれるものみたいですね。
ジードの変身アイテムである「ジードライザー」にウルトラマンとウルトラマンベリアルのカプセルをリードし、
「ウルトラマンジード」へとフュージョンライズするんだとか。
ウルトラマンフュージョンファイトの2年目とも連動するみたいですし、いわゆるフュージョン路線は今年も続いていくようです。
バンダイのコレクターズアイテムですし、恐らく物凄い量が発売されるんだろうなぁ・・・w

ウルトラマンゼロとウルトラマンベリアルが初登場した、「大怪獣バトル」シリーズの誕生から今年で10周年。
そして「ウルトラセブン」放送50周年でもあるその記念すべき年に、まさかこんな内容の新番組が始まるとは・・・
恐らくゼロも登場するでしょうし、これが事実上のベリアルとゼロの戦いの完結編になるかもしれません。
個人的に思い入れのある大怪獣バトルシリーズから生まれたゼロとベリアルには本当に愛着があるので、
ウルトラマンジードは例年以上に目が離せない番組になりそうです。


そして10年といえば、本日2017年4月27日は
データカードダス「大怪獣バトル ULTRA MONSTERS」の第1弾稼働開始から丁度10周年!
ということで、本ブログも開設から10年となりました・・・あれから10年ですよ10年!
100円玉を握りしめて、初めてのデータカードダスに戸惑いつつもプレイした記憶は未だに鮮明に残っています。
確か始めて当てた高レアリティカードは、SRのジェロニモンだったような・・・w
色々とありましたけど、未だにウルトラマンフュージョンファイトとしてデータカードダスが続いているのは嬉しいです。

そして私が「まなしな」と名乗ってネット上に現れ、このブログを運営し始めたのも同じ日から。
未だに最初期の頃から見て下さる方も多く、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
最近は怪我や体調不良の影響でブログの更新が遅くなり、動画投稿もままならない日々が続いていますが、
応援して下さる方もたくさんいらっしゃいますし、この場をお借りして改めて感謝の気持ちをお伝えしたいです。
10年間本当にありがとうございます、これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|20:02
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ