大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

凄いぞ!「アルティメットルミナス キングジョー」が予約開始!

アルティメットルミナス キングジョー!
http://p-bandai.jp/item/item-1000114350/

アルティメットルミナス キングジョー
発送予定:2017年7月
税込価格:3980円



本日より、プレミアムバンダイ限定商品として「アルティメットルミナス キングジョー」の予約受付が開始されました。
先月話題になったアルティメットルミナス ゼットンに続いて、アルルミ怪獣の第二弾は順当にキングジョーが抜擢。
どちらもメジャー怪獣な上に、アルティメットルミナスの売りである「発光ギミック」がとても映えるキャラクターですよね。
ちょっとお高いですが、その分LEDを増やしてあちこちがビカビカと光るのは、このサイズのフィギュアでは驚きの一言です。

私が子供の頃に欲しかったキングジョーのフィギュアは、「変形合体できるもの」と「ビカビカ光るもの」でした。
前者は様々なシリーズで発売され、後にその真打とも呼べる超合金魂も発売されましたけど、
後者は中々良いものが出ず、個人的にはここに来て「ようやく出たか!」といった感じです。
今夏発売されるCCPの30cmキングジョー待ちかな~と思っていた矢先の一報、本当に嬉しかったです。

ゼットンもキングジョーも劇中の光り方を完全再現している訳では無いですが、
普通こういうギミックを仕込めるのは大型ソフビ人形ぐらいですし、そういう意味でもこのサイズの中では貴重だな~と。
造形自体の出来も良いですし、私は早速予約してしまいました。
Twitterでは、公式アカウントにてサンプル品の輝き具合も公開されています。
https://twitter.com/gashapon_tkst/status/855323955036434432

アルティメットルミナス自体も次弾でウルトラマンジャックとウルトラマンゼロが、
その次はウルトラマンエースとウルトラマンメビウスの発売が決まっていますし、更にガスタンクの商品化まで決定。
ウルトラマンガイアとウルトラマンオーブのセット品も近々到着しますし、
全てを発光させた状態で並べると壮観でしょうね~。
何気に超ウルトラ8兄弟もコンプリート確定?(ウルトラマンはAタイプじゃありませんけど)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:04

4月29日より、ウルトラマン&怪獣ソフビを買うと「ブラザーズマント」が配布!

http://www.b-boys.jp/ultrablog/ultramanseries/2390.html

バンダイのウルトラマン公式ブログにて、キャンペーン情報が公開されています。
今回は対象ソフビを買って「ブラザーズマント」ゲット!!キャンペーンということで、
500サイズソフビとサイズの合うブラザーズマントが配布されるそうです。
対象商品は以下の通り。


ウルトラヒーローシリーズ
ウルトラ怪獣シリーズ
ウルトラヒーローオーブ
ウルトラ怪獣オーブ
ウルトラヒーローX
ウルトラ怪獣X
ウルトラヒーロー500
ウルトラ怪獣500
(上記のシリーズを3体同時購入でブラザーズマントを1つ配布)



要するに、500サイズソフビ3体を買うとマント一つが配布されるようです。
なのでBIGソフビやDXソフビは対象外、6兄弟分揃えようと思うと18体購入しなければいけないことに・・・
ここはインペライザーやレギオノイドなど、たくさん並べても違和感のないキャラクターを狙いましょうかね。
購入しようか迷っているソフビがある方は、この機会に入手されてみてはいかがでしょうか?
キャンペーン開始は4月29日(土)から、エメリウムスラッガーなどが発売されるタイミングですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:50

「ウルトラBIGソフビ」の新作をフラゲ!(ウルトラマンレオ)

明日発売の、ウルトラBIGソフビの最新作をフラゲして来ました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンレオ
ウルトラBIGソフビ
ウルトラマンレオ

ウルトラセブンの弟子であり、アストラと共にウルトラマンゼロを鍛え上げたレオもウルトラBIGソフビの仲間入り!
近年も活躍が目立つキャラクターですし、今年はセブンやゼロ推しが目立つので良いタイミングでの商品化となりました。
いや本当に、ウルトラマンメビウス辺りからレオ関連の充実っぷりには涙が出るぐらい嬉しいんですよ・・・

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンレオ0
全高は23cmほどで、500サイズソフビと比較するとかなり大きめです。
500サイズの方は昭和版のレオが元になっており、BIGソフビの方は近年使用されているスーツを元に造形されていますね。
(顔付きと胸のプロテクターの形状が異なります)

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンレオ1
横から。
レオは元々体のラインが無いキャラクターなので、こういう商品ではカラーリングがほぼ完璧に再現されることが多いです。
左腕のアームブレスレットも金色で塗装されていますね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンレオ2
背面です。
という訳で、塗り分けは完璧。
プロテクターの穴は、シルバーの上から赤く塗装することで再現されていますね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンレオ3
顔周りのアップ。
実物よりややほっそりしているような気がしますが、面構え自体は凛々しいですね。
獅子を彷彿とさせるこの造形の妙、ウルトラヒーローの中でもアストラと共に唯一無二の個性を放っています。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンレオ4
ウルトラマンレオの冠こと、レオップのバランスも絶妙ですね。
レオのデザインは、子供の頃からシンプルなボディと複雑な頭部のメリハリぶりがとても印象に残っていまして、
それと激しくカッコいいアクションに惚れ惚れしていたものです。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンレオ5
以上がBIGソフビのウルトラマンレオの軽いレビューになります。
セブンと並べるも良し、メビウスと並べるも良し、ゼロと並べるも良し、ギンガと並べるも良し・・・
お次は来月のウルトラマンコスモスですが、それ以降もBIGソフビが継続するのかどうかが気になる所です。
(まだ売れそうなのに出ていないキャラクターが多いので、何だかんだで続いて行きそうですが)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:54

「ウルトラBIGソフビ」の新作を購入!(ウルトラセブン)

一昨日に発売された、ウルトラBIGソフビの最新作を購入しました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラBIGソフビ ウルトラセブン
ウルトラBIGソフビ
ウルトラセブン

今年で放送50周年を迎えるウルトラセブンが、絶妙なタイミングでBIGソフビの仲間入りを果たしました。
意外や意外、それなりに継続してきたこのシリーズで、まだウルトラセブンが出ていなかったんですね。
どちらかと言うと、平成シリーズが優先的に商品化されてきたからでしょうか?

ウルトラBIGソフビ ウルトラセブン0
全高は23cmほどで、500サイズソフビと比較するとかなり大きめです。
500ソフビの方は首とプロテクターの間に赤い部分があるのに対し、BIGソフビの方は銀色一色でした。
これはウルトラセブンのスーツによって異なる部分なので、それぞれ違うスーツを元に造形されたことが分かりますね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラセブン1
横から。
プロテクターの溝が塗られていませんが、他はシンプルなデザインなのでほぼ完全に塗装されています。
アイスラッガーの先は抜きの関係上、一部が頭部と繋がるように成型されています。

ウルトラBIGソフビ ウルトラセブン2
背面です。
こちらの塗装もほぼ完璧ですね。
模様がシンプルなウルトラ戦士は、こういう時に得をする気がw

ウルトラBIGソフビ ウルトラセブン3
顔周りのアップ。
造形は、ここ最近に使用されているスーツを参考にしている気がします。
(ウルトラマンゼロ THE MOVIE辺りからのタイプ)

ウルトラBIGソフビ ウルトラセブン4
正面から撮ると、変身シーンみたいな雰囲気に。
やっぱりセブンのマスクはカッコいいですね~。
ウルトラマンとは違う方向性で、50年間色褪せないデザインだと思います。

ウルトラBIGソフビ ウルトラセブン5
以上がBIGソフビのウルトラセブンの軽いレビューになります。
下旬には弟子であるウルトラマンレオも発売されますし、
ゼロらと並べて「受け継がれていく師弟の絆」的な遊びも出来ちゃいますね~。
今後はコスモスも予定されていますし、BIGソフビはまだまだ続きそうです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:40

3月発売のウルトラマン&怪獣ソフビ人形まとめ(定番シリーズが久しぶりに更新!)

バンダイの公式HPにて、今月のおもちゃ発売スケジュールが公開されました。
ウルトラマンや怪獣のソフビ人形も色々と発売されますね~。


2017年3月発売分、ウルトラマン
3月4日発売
・ウルトラBIGソフビ ウルトラセブン

3月18日発売
・ウルトラ怪獣DX ベリュドラ

3月25日発売
・ウルトラBIGソフビ ウルトラマンレオ
・ウルトラヒーローシリーズ 35 ウルトラマンエックス
・ウルトラヒーローシリーズ 36 ウルトラマンエクシードX
・ウルトラ怪獣シリーズ 74 デマーガ
・ウルトラ怪獣シリーズ 75 メカゴモラ
・ウルトラ怪獣シリーズ 76 サイバーゴモラ
・ウルトラ怪獣シリーズ 77 ピグモン



週末からは、放送50周年を迎えたウルトラセブンのBIGソフビが発売開始。
月末のウルトラマンレオや、発売済みのゼロなどと並べて遊べますね~。
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLEの放送に合わせてベリュドラも発売されますが、
当時に出たものとは微妙に造形が違うように見えるので、新規造型品の可能性が高いですね。

そしてウルトラマンビクトリーナイトやジュダ・スペクターで途絶えていた、定番ソフビのナンバリングが遂に更新!
エックスシリーズから6種が定番入りとなりましたが、画像を見る限りでは前回のものと同じように見えます。
今回の怪獣はサイバーカードが付属しないので、やや値下げした事実上の再販ということになるのでしょうか。
少しでも差異があればまた買いたくなるのですが・・・うーむ、どうしよう・・・w
(ちなみに、現定番ソフビと同様にライブサインも廃されています)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|21:39
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ