大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

第3弾 シーン24 「EXゴモラ出現」

ボクはペダン軍の基地から外へ走って逃げた。
ズズーン!
エースキラーが前に立ちはだかる。
「逃がさんぞ!」
ボクは急いでベムラーを呼び出す。
だが、ベムラーでは歯がたたず、一方的にやられてしまう。
ピピピ!バトルナイザーからゴモラ復活のサインだ。
「行け!ゴモラ!!」
復活したゴモラは強い。
強力なパンチ一発でエースキラーを破壊する。
と、その時ボクの後ろから声が聞こえた。
「ふーん、君が地球人の怪獣使いか」
謎の人物が手にしたバトルナイザーがピカッと光る。
眩い光の中から現れたのはEXゴモラだった。


ゲームのストーリーモードと同じく、EXゴモラ出現シーンで幕を閉じた3弾。
次からはライバルキャラであるキール星人ヴィットリオが登場!・・・ではないようです。
拡張シート4弾は1シーズン目の放送が終了したウルトラギャラクシーのものになるようです。
つまり、1度過去へと話を遡る事になりそうですね。
拡張シート4弾目は3月上旬より発売予定です!
00000
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|15:51

第3弾 シーン23 「ペダン星人軍団対ナックル星人軍団」

ボクはペダン星に連れて行かれた。
ヤプールが恐れ、ヒッポリト星人が狙うボクの事を
女性艦長は利用できると思っているみたいだ。
ペダン軍の基地で色々な検査を受ける。
と、その時、警告音が激しく鳴り響く。
「敵の襲来です!」
空からナックル星の円盤部隊、
地上からはブラックキングとたくさんの超獣たちが向かって来る。
ナックル星人がヤプールと手を組んで大攻勢を仕掛けてきたのだ。
ペダン軍はキングジョーブラックの部隊で立ち向かう。
ボクの目の前で大きな戦争が始まった。


ついに開戦した大戦争。
ヤプールの加担で戦いは更に激化するのでしょうか。
ちなみにイラストではガラン、ブラックピジョン、ファイヤーモンス、ビーコン、ヤメタランスの姿が。
怪獣が混じっているのはナックル星の軍勢?
次回、いよいよ3弾目もクライマックスです。
(シーン24へ続く)
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|14:41

第3弾 シーン22 「ベムラー対ブラックキング」

「あ、暴れろ!」
ブラックキングを解放したナックル星人は最後の命令を下して息絶えた。
大きな唸り声をあげてブラックキングが暴れる。
周りは火の海だ。
このままでは母船が大爆発してしまう。
ボクはバトルナイザーを抜き放つ。
だが、ゴモラはまだ回復していない。
その時、ピピピ!ベムラーの回復サインが鳴る。
「頼むぞベムラー!」
光の中からベムラーが現れる。
激しい戦いの末にベムラーが勝った。
ぎりぎりの所で母船の爆発は免れた。
宇宙空間のキングジョーブラック対エースキラーは相打ちに終わった。


ブラックキング覚醒!
大暴れを始めますが、イオのベムラーで何とかこの危機を免れました。
・・・ってベムラー強っ!
このベムラーはヒッポリト星人のものを手に入れたのでしょうかね?
(シーン23へ続く)
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|22:01

第3弾 シーン21 「キングジョーブラック対エースキラー」

ウィン!ウィン!
警告音が飛行物体の接近を告げる。
ブリッジに戻る女性艦長。
モニターに映し出されたのはエースキラーだった。
ヤプールの声がブリッジ内に響き渡る。
「怪獣使いをやっつけろ!さもないと大変な事になるぞ」
女性艦長はヤプールの忠告を聞かず、キングジョーブラックを出撃させる。
宇宙空間で戦うキングジョーブラックとエースキラー。
両者共に一歩も譲らず、互角の戦いを見せる。
だが、エースキラーの流れ弾が母船に命中。
その時ブラックキングが解き放たれた。


ヤプール再び!しかし、いつもとは何やら訳が違う様子。
エースキラーを投入し、バトルナイザー破壊を狙います。
一体何故、そこまで必至に少年とバトルナイザーを狙うのでしょうか?
戦闘は益々ヒートアップしていきます・・・
(シーン22へ続く)
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|21:52

第3弾 シーン20 「ブラックキングの謎」

ボクはペダン星人の母船に乗り、小惑星を後にした。
女性艦長の案内でボクはブラックキングが居る所に連れて行かれた。
「この怪獣をコントロールできるか?」
成功すれば地球へ帰してくれるという。
その時だ、ピグモンが慌てて戻って来た。
「別の部屋にナックル星人が居るよ!」
ブラックキングを操るナックル星人が居る訳を女性艦長がボクに説明する。
「今、ペダン星はナックル星と戦争中にある。
全てのブラックキングをコントロールできれば、
ナックル星人に大きなダメージを与えられるのだ」
ボクは本当の事を知ってショックを受けた。
「戦争の手伝いなんて、お断りだ!」


ペダン星人女性艦長は少年を戦争のために利用しようと目論見ます。
逃げるに逃げられない状況。
しかもそこに更なる危機が待っているのでした・・・
(シーン21へ続く)


<オマケ>
つるの剛士さん、超ウルトラ8兄弟に
アスカ・シン(ウルトラマンダイナ)役としてのご出演おめでとうございます!
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|21:20
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ