大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ついに念願の金バルタン

daikajyuu

今日は某家電店の方に行ってきました。
玩具売り場では案の定、リニューアル版のソフビ人形も売っていました。
その話はまた後ほど・・・

○千円買った結果、残りの未入手カードは
002、007、008、010、016、017、018、021
023、025、030、034、042、045、048、051
これだけとなりました!

金バルタンと銀ジェロニモンが当たったのは嬉しかったです。
しかし、テンペラー星人は1枚も手に入らず。
嫌われちゃったかなぁ・・・w
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|20:55

宇宙忍者 バルタン星人

20070510235343.jpg

身長:ミクロ~50m
体重:0~2万トン
登場話:「ウルトラマン」第2話に登場

故郷の星を失い、宇宙船内で20億3千万人の同胞と共に放浪していた宇宙人。
宇宙船の修理のために偶然立ち寄った地球の環境を気に入り、地球に移住しようと企んだ。
宇宙忍者の異名通り、様々な超能力を使い相手を惑わす事が得意。
手の特徴的なハサミは、本当の手では無く彼らの武器であるという説もある。

ご存知、バルタン星人です。(ここでは初代のみを紹介しています。)
ウルトラ怪獣といえば何?と質問されると、真っ先に名前が挙がるのは間違いなくこのバルタン星人でしょう。
「フォッフォッフォッ・・・」という笑い声や、手がハサミであるという点はウルトラマンに興味が無い人でさえ知っているというぐらい。
「ウルトラマンのライバル」と呼ばれるだけあり、初代以降も様々な作品に登場しています。
しかし初代ウルトラマン、宇宙船ごと爆破しちゃうのはマズかったですねw
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|15:33

本日は・・・

daikajyuu

本日も行ってきました・・・が、子供達に占領されていたので断念。
いや、喜ばしい事なんですがw

しかし、第一弾のカードリストが網羅されているチラシは手に入れました。
(画像はその内アップしようと思っています)

レアカードですが
・大当たりカード(景品と引き換え)
・金レア
・銀レア
・スペシャルアビリティ(初回限定生産)
・レア
・ノーマル
以上の順番で上に行くほどレア度が高いようです。
フルコンプまでは長い道のりのなりそうですねぇ。
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|22:50

今回の結果

daikajyuu

さて、カードの方ですが2600円注ぎこみ

003ガラモン、005バルタン(キラ)、009ゴモラ、012メフィラス
014ジェロニモン、015ジェロニモン×2、024レイキュバス、026ガンQ(キラ)
027ガンQ、028超コッヴ(キラ)×2、029超コッヴ
035ケムラー×2、043エノメナ、047グレゴール人、049エリガル
052グランゴン×2、053イフ(キラ)×2、054インペライザー(キラ)×2
P-011スペシャルアビリティ1×2

という結果でした。まずまず?

キラはプリズム加工されており、中々綺麗です。
5回に1枚ぐらいの割合で出るらしい?
スペシャルアビリティは10回に1枚ぐらいでしょうか。
初回生産のみなので、後々レア化する事は間違いないでしょう。

できれば明日明後日のうちに再チャレンジしたいですね。
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:19

予想外

daikajyuu

教習の帰りに、ふと立ち寄ったジャスコ。
ゲームコーナーを見てみると・・・



アッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



もう脳汁出まくりの状態でカード買いまくりですよ。
カードの結果はまた後程・・・

さて、ゲームの方ですが中々楽しかったです。
FEシリーズの流用部分が多いだけあって、再現度もかなり高いですね。
タイトル画面の曲がメビウスの主題歌アレンジなのに涙しましたw
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:38

キャンペーン店舗情報

daikajyuu


当たりカードを手に入れると、限定カードか限定ソフビ人形がもらえるキャンペーンです。
店舗ごとに違うので、公式HPのリストでまずはご確認を。
http://www.daikaijyu.com/attention.html

近所にもちゃんとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|13:54

隕石怪獣 ガラモン

ガラ

体長:40m
体重:6万トン
登場話:「ウルトラQ」13話、16話に登場。

セミ人間(チルソニア遊星人)によって作られたロボット怪獣。
1体だけではなく、複数体登場した。
セミ人間の持つ「電子頭脳」から発する電波で誘導され、破壊行為を行う。
しかし、その誘導電波が遮断されると口から白い液体を吐いて機能を停止してしまう・・・
正式名称は「ガラダマモンスター」

第一回目、まずはガラモンです。
「ガラダマ」と呼ばれる隕石の中から出現し、破壊行為を行なうのですが・・・
見かけや仕草があまりにも可愛いw
ダムや東京タワーを壊したりと、侵略兵器である面もしっかり持ち合わせているんですがねぇ。
後にピグモンとなり、愛すべきマスコットキャラクターになるのは有名な話ですね。
平成シリーズでもガラモンの亜種とも呼べる怪獣達が多数登場しています。
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|13:35

ウルトラ怪獣

ここでは、ウルトラ怪獣について色々解説や感想などを書いていきたいと思っています。
まずは、大怪獣バトルに参戦する怪獣を中心にしようかな?
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|13:19

祝!本日より順次稼動開始

daikajyuu

本日、4月27日よりついに一部地域で稼動開始です。

私の地元でも早く稼動してくれないかなぁ~
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|12:39

大怪獣バトルの関連サイト

・大怪獣バトル公式ホームページ
http://www.daikaijyu.com/
公式HPです。開発スタッフのインタビュー記事やブログがとても面白いです。


・キッズ用公式ホームページ
http://www.daikaijyu.com/kids/index.html
子供用の公式HPです。大怪獣バトルの戦いの流れ等が解りやすく解説されています。


・大怪獣バトルULTRAMONSTERSまとめwiki
http://www29.atwiki.jp/ultramonsters/pages/1.html
カードリスト等のまとめwikiです。

関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|12:00
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ