大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

てれびくんとテレビマガジン

今月の児童誌はウルトラギャラクシーの情報が中心でしたね。
ベロクロンドラゴリーに挑むゴモラ&エレキングや、
ゼットンキングジョーブラックというとんでもないコンビが登場する場面も。
レイ達に史上最大のピンチが訪れる模様です。

そしてそこに現れるのは・・・
0000ka.jpg

EXゴモラ!
キングジョーブラックに続き、ついに実写作品に登場です!
一体どういった登場の仕方をするのか、全ては謎のままですが・・・

メビウス超銀河大戦はエンペラ星人の残した鎧の争奪戦がついに始まりましたね。
超ウルトラ8兄弟は来月よりプチ特集が始まるようです。


てれびくんのモノクロページに記載されていましたが、
2月22日に大怪獣バトルEX公式ガイドブックが発売されます。
5弾や6弾の情報が中心みたいですね。
今回も特別カードが1枚付属するみたいなので、続報に期待です!
スポンサーサイト
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:25

すみません・・・

スマブラXが面白すぎて今日は更新できません(;´Д`)
明日は雑誌情報を何とか・・・
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|19:34

6弾と拡張4弾とメトロン

大怪獣

昨日のケロケロエース情報の続きです。
大怪獣バトルでは以前にスーパーレアやウルトラレアで出たカードが、
絵柄や能力や技カード使用タイミングを変更して普通のレアカードとして最排出される事があります。
4弾ではジェロニモン、5弾ではゴモラやダダ(これはBにポリゴンが変更)やベムスターがそれです。

今回の6弾ではヒッポリト星人キリエロイドが「レア落ち」となりました。
技カードが以前より使いやすくなった所もポイントですが、
能力も少し改善されているので実戦ではこちらの方が役に立つかもしれません。
特にヒッポリト星人はアタックが1000に、技がタクティカルの2ラウンドになりましたからね。
「タール地獄を味わうがいいッ!!」という御馴染みのセリフがあちこちで聞けるかもしれませんw

そして今回のレア落ちの最大の目玉はキングジョーブラック!
3弾のウルトラレアだったあのカードがレア落ちとなりました。
アタックと必殺技の威力がダウンしましたが、ディフェンスとパワーが上昇しています。
技発動タイミングはアグレッシブの5。
少し難しいかもしれませんが、そこは持ち前の連打力でカバーしましょう。

ちなみに怪獣蘇生ジェロニモンはついにノーマルカードになってしまいましたw
ガンQやモンスアーガーなんかもそろそろレア落ち対象になるかもしれません。


さて、ここからは拡張シート4弾情報!
00000

画像にも書いてありますが、ポイントは
全てのカードが新規バーコード!
技カードに新たなキャラが登場!
全てのキャラが星人!
7弾よりメトロン星人、ザラブ星人が先行収録!
といった所でしょう。
技カードの目玉は何といってもニセウルトラマン!ザラブ星人とセットなのが芸コマですねw
メトロン、ザラブの両者は先行収録なので、是非7弾稼動前に使ってやりましょう。
発売は3月上旬よりだそうです。


そのメトロン星人ですが、2月1日よりウルトラマン関連ショップで配布される事になりました!
0garya2.jpg

バンダイ商品を1000円以上お買い上げで1枚プレゼントとの事。
カード自体はあけましてウルトラマンで配布されたものと同じですね。
やはり私は円谷ジャングル狙いでしょうか。
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|20:43

ウルトラギャラクシー Round:9!+α

galaxy_03.jpg

本日19時より、第9話放送&ネット配信開始!
ヽ(゜(ェ)゜ )ノ
http://www.bs11.jp/
http://www.b-ch.com/
http://streaming.yahoo.co.jp/


視聴し終わりました。
魔法使いとヒュウガに評されるみぞ・・・じゃなくクマノが目立つ話でしたね。
ZAPメンバーも段々息が合ってきた感じで面白くなってきました。
冒頭のメビウス岩怪獣同士の激突!
グロマイトの強固な装甲に苦戦するアングロスでしたが、そこに謎の黒き円盤が乱入。
ペダニウムランチャーであっさりと両者を撃破してしまいました。
更にお得意の4機同時攻撃でペンドラゴンも海に墜落。果たしてペダン星人の目的とは・・・?
海ではアリゲラの群れやゾアムルチが登場。
アリゲラの群れなんて恐ろしすぎる相手ですwオキの怪獣博士らしい方法で難なく回避できましたが。
オキといえば、怪獣には滅法詳しいのにメカや宇宙人は苦手のようですねw
この辺りはテッペイが一枚上手?
そして今回よりヒーローになるエレキングも登場。
水中ではムルチよりも上手でした。必殺技はやはりエレクトリックテールのようで。
しかしサイズ変更でリムになるとは、恐れいりましたw

次回はノーバルナチクスサラマンドラと統一感の欠片も無い3体が同時に襲来!
更に生きていたハルナの兄やZAPメンバーもゴースタードラゴンと共に登場します。
そしてついに黒き4機の円盤がキングジョーブラックに・・・!


<オマケというか本編>
ケロケロエース、購入しました!
漫画は1話で逃亡したゴルザがファイヤーゴルザにパワーアップし、メルバと共に現れるという
ティガファン感激の展開に!
更にピグモンがついに相棒になりました。(イオとの掛け合いはまさしく少年漫画の王道w)
付属の小冊子には6弾のカードが全て網羅されています。
今回のウルトラレアは超振動波ゴモラキングオブモンス
キングオブモンスは応援怪獣が一体しか呼べない代わりに、ステータスがオール1000越え!
さすが劇場版の大ボス怪獣なだけはあります。
スーパーレアはカネゴンウインダム恐竜戦車ババルウ星人メカバルタンの5体でした。

技カードはこんな感じです。
00000.jpg

ウルトラギャラクシーに登場する怪獣が目立ちますね。
ウルトラヒーローレアはウルトラマンジャックがウルトラスパーク、ウルトラマンレオがレオキックです。

ケロケロエース、来月号には特製のカードケースが付属するとの事。
必見です!
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|20:04

おさらい&オマケ

明日のウルトラギャラクシー9話に登場する怪獣は・・・

宇宙礫岩怪獣 グロマイト!
平成グロマイト

ウルトラマンメビウス 第15話「不死鳥の砦」、第47話「メフィラスの遊戯」に登場。
宇宙空間でGUYSスペーシーの攻撃を浴び中枢器官のみの状態になってしまいますが、
地上の岩石や瓦礫などを取り込んで活動を再開しました。
そのためか非常に体表が頑丈で、
捕食の際に現れる小さな隙間を攻撃しないとダメージはほとんど受けないようです。
口から吐く光弾が主な武器ですが、
47話では暗黒四天王のメフィラス星人にあっさり撥ね返されてしまいました。

土塊怪獣 アングロス!
平成アングロス

ウルトラマンメビウス 第36話「ミライの妹」に登場。
サイコキノ星人カコが超能力を使って生み出した怪獣で、体は土砂などで形成されています。
鼻先のドリルや鋭い爪、角などが主な武器です。
ファンタスティックコレクションに掲載されているザムシャーが主役の外伝小説「守るための太刀」
にも登場しますが、ここではアテリア星人の前にあっさりと土に戻されてしまっています。
グロマイトとは岩石怪獣繋がりの対決。果たしてどちらが勝利するのでしょうか?

宇宙有翼怪獣 アリゲラ!
平成アリゲラ

ウルトラマンメビウス 第38話「オーシャンの勇魚」に登場。
GUYSの戦闘機以上の飛行能力を有する怪獣で、
海に宇宙に空に陸とどんな場所にでも対応できるオールマイティーな面も持っています。
肩や尾からの光弾、超音速の衝撃波、鋭い翼などが主な武器です。
劇中ではシーウィンガーなどと大迫力の空中戦を繰り広げているので、
結構ファンが多い怪獣ではないでしょうか。(私はその一人ですw)
今回は詳細が一切不明。どのような登場となるのでしょうか?

巨大魚怪獣 ゾアムルチ!
平成ゾア

ウルトラマンメビウス 第32話「怪獣使いの遺産」に登場。
ムルチの同種族をメイツ星人ビオが改造した怪獣です。
ビオの脳波と同調しており、彼の怒りに反応してメビウスと激闘を繰り広げました。
初代とは違い、口からは青い光線を発射します。(初代は赤)
初代ムルチと同じく、大雨の中の激闘が印象的な怪獣でした。
本作ではエレキングと同じく、初の水中戦です!

宇宙怪獣 リムエレキング!
平成リム

ウルトラマンメビウス 第8話「戦慄の捕食者」などで登場。
マケット怪獣「ミクラス」に電撃能力を追加して強化する際に
アーカイブ・ドキュメントからエレキングのデータを引き出しましたが、
粒子加速器の故障とミクラスのかつてのトラウマが重なりデータを拒絶した為に実体化。
特に大きな害は無く、トリヤマ補佐官によりGUYSのマスコットキャラクターとして活用される事に。
以降は様々な場面で場の雰囲気を和らげたりする役目を担っていました。
さて、ウルトラギャラクシーのリムはマケット怪獣ではありません!
誰もが予想しなかった突然の登場発表に驚かれた方も多いのでは・・・?
詳細は明日の放送&ネット配信で!

宇宙ロボット キングジョーブラック!
0ぽすたー2

(右の方に居ます)
大怪獣バトルに登場するオリジナルキャラクターがついに実写作品に参戦!
キングジョーの改良強化タイプとしてペダン星人が製作した新型です。
ウルフェスのライブショーではタロウやセブン相手に猛威を奮い、限定ソフビ人形も即完売し、
大怪獣バトルでは異常なステータスでファンの度肝を抜いたり、と話題が尽きないこのキャラクター。
ウルトラギャラクシー大怪獣バトルでの実力はいかほど!?


<オマケ>
今日より発売されているコロコロイチバン!に
カブトザキラー&キングジョーブラックWバーコードのプロモカードが付属しています。
0かぶと2

別冊コロコロコミックに付属しているカードの絵柄違いなので、Wバーコードは共通のものです。
そして明日からはケロケロエースが発売!詳細は明日の記事で・・・
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|20:43

第3弾 シーン21 「キングジョーブラック対エースキラー」

ウィン!ウィン!
警告音が飛行物体の接近を告げる。
ブリッジに戻る女性艦長。
モニターに映し出されたのはエースキラーだった。
ヤプールの声がブリッジ内に響き渡る。
「怪獣使いをやっつけろ!さもないと大変な事になるぞ」
女性艦長はヤプールの忠告を聞かず、キングジョーブラックを出撃させる。
宇宙空間で戦うキングジョーブラックとエースキラー。
両者共に一歩も譲らず、互角の戦いを見せる。
だが、エースキラーの流れ弾が母船に命中。
その時ブラックキングが解き放たれた。


ヤプール再び!しかし、いつもとは何やら訳が違う様子。
エースキラーを投入し、バトルナイザー破壊を狙います。
一体何故、そこまで必至に少年とバトルナイザーを狙うのでしょうか?
戦闘は益々ヒートアップしていきます・・・
(シーン22へ続く)
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|21:52

今月の円谷ジャングル&アリオ八尾

大怪獣

私は住んでいる所が住んでいる所なだけに、
大怪獣バトルの聖地とも言える円谷ジャングル(アリオ八尾)へはそう簡単には行けないんですよね。
それこそ電車をいっぱい乗り継いでいつも向かっているわけですが。
そこで月一開催されるウルトラヒーローショー開催日になるべく行くようにしています。
無論、例外もたま~にありますが・・・

そんな私的な問題はさておき、今回のウルトラヒーローショーは熱かった!
会場を襲おうとするアクマニア星人をウルトラマンメビウスが難なく撃破。
しかし、そこにマグマ星人がサタンビートルやケットル星人を引き連れて登場!
メビウスブレスに光線を使えなくする装置を取り付け、メビュームシュートを封じます。
そこにウルトラセブンが駆けつけますが、セブンが光線を放つと装置がメビウスにダメージを与える仕組み。
マグマ星人は
「20分以内にメビウスが我々を倒せばお前達の勝ち、装置が20分後に爆破すれば我々の勝ち。
これはゲームさ!」
と、これが生死をかけたゲームである事を伝えます。
セブンは光線が使えないメビウスに肉体技を伝授するため、メビウスをレオの元へと急がせます。
そこで待っていたのは御馴染みの特訓!
特訓用ロボと化したゴブニュギガを相手に、「新レオキック(飛び回し蹴り)」をレオがメビウスに伝授します。
特訓を開始したメビウス、そこにケットル星人が妨害をしに登場。
メビウスをコケにした後、子供達を標的にするケットル星人。
それがメビウスの怒りの炎を呼び覚まし、ついに完成した新レオキックで星人を撃破!
光線が使えず苦戦するレオ&セブンの元に向かいます。
そしてマグマ星人とサタンビートルに制限時間ギリギリの新レオキックをお見舞い。
めでたしめでたし・・・と思いきや、死に際にマグマ星人がガロンを召喚!
何故ガロンという突っ込みはさておき、これが滅茶苦茶強い!
しかしウルトラ兄弟は負けない!
装置は既に機能を失っており、メビュームシュート&エメリウム光線&シューティングビームでトドメ!
これにて本当のめでたしめでたし・・・

セブン&レオの師弟コンビ、敵は全てレオ怪獣、メビウス34話を思わせるレオ&メビウスと、
レオ好きな私にとっては夢のようなショーでした。
マグマ星人とサタンビートルに子供達はえらく反応していましたが、やはり大怪獣バトルの影響でしょうか?

さて、大怪獣バトルの方はというと、アリオ八尾に設置してある筐体全てに人だかりができていました。
さすが聖地・・・
前回は5弾稼動開始という事もあり5弾怪獣が多めでしたが、今回は本当にバラバラでしたね。
中にはレイモンやリトラなんかのスーパーコンボカードを持つ子もちらほら・・・
そしてEX認定モードを軽々とクリアする子もちらほら・・・
アーケードゲームではお馴染み、「盛り上がっている所には凄いヤツが集まる」法則でしょうかw

次は6弾開始直後に行ってみましょうかね。
6弾は2月の上旬より稼動予定です!
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:05

ウルトラギャラクシー Round:8!

galaxy_03.jpg

本日19時より、第8話放送&ネット配信開始!
ヽ(゜ー゜ )ノ
http://www.bs11.jp/
http://www.b-ch.com/
http://streaming.yahoo.co.jp/


視聴し終わりました。
今回は何といってもプールを使った特撮があったのにビックリ。
エレキングにはやはり不可欠な存在だったという事でしょうか。
冒頭のアーストロンvsケルビム。
アーストロン劣勢かと思いきや・・・死んだふりでの大逆転勝ち!
メビウスの時に操られた恨みを晴らすがのごとくの強さでした。
しかしエレキングに水中に引きずり込まれ電撃攻撃でダウン。
エレキングは初のテリトリー内での戦闘でしたが、やはり地上に居る時とは「動き」が違いますねw
動きといえばゴモラ、何というか過去一番動きが激しかったような・・・w
大ジャンプ連続に空中突進にマウントパンチ連打。凄かったです。
エレキングは前情報通りバトルナイザーに吸収され、新たな仲間となりました。
次回よりいきなり大活躍の予定です!

その次回ですが、アングロスグロマイトゾアムルチアリゲラとメビウス怪獣が多数登場!
更になんとリムエレキングまで登場です。一体どうなる第9話!?

あ、そうそう。肝心なヤツを忘れていましたね。
大怪獣バトルオリジナルキャラクター、キングジョーブラックがついに登場です!


<オマケ>
アーストロン、イラストがあるという事は技カードで登場という事ですね。
0解説アー

円谷ジャングルの事はまた明日・・・
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:52

おさらい+α

明日のウルトラギャラクシー大怪獣バトル、第8話に登場する怪獣は・・・

と、その前に、明日はアリオ八尾で月一の円谷ジャングル主催ヒーローショーが行われます!
000000.jpg

今回はセブン&レオの師弟コンビが大活躍!
更にメビウスも加わるとなればどれだけ熱苦し・・・じゃなく熱いショーが繰り広げられるのか!?
今回は時間帯がいつもと違い、午後二時~と午後四時~になっています。
以下はいつも通りのおさらい・・・

宇宙凶険怪獣 ケルビム!
平成ケルビム

ウルトラマンメビウス 第4話「傷だらけの絆」、第20話「総監の伝言」
劇場版『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』に登場。
宇宙怪獣の一種で、遠距離では火球、中距離では尻尾、近距離では爪と角で攻撃できる死角の無い怪獣。
飛行能力も持ち合わせており、多彩な攻撃でメビウスやミクラスを苦しめました。
20話ではGUYS対怪獣研究所の音響放射装置の誘導電波を耳で共鳴支配し、
近くに居たアーストロンを操ってメビウスを倒そうとしました。
劇場版ではその凶暴性や強面で、タカト少年にトラウマを植え付けています。
ちなみにデザインしたのは板野サーカスで御馴染みの板野一郎氏。
バラゴンをモチーフとした地球怪獣をイメージされたそうですが、
本編では宇宙怪獣になっていたので驚かれたそうですw
さて、ウルトラギャラクシーではアーストロンと再び対峙するようですが・・・

凶暴怪獣 アーストロン!
アーストロン

帰ってきたウルトラマン 第1話「怪獣総進撃」に登場。
突如朝霧山に姿を現し、口から吐くマグマ光線で山村を焼き払ってしまいました。
郷隊員がウルトラマンとして初めて戦った相手としても有名ですね。
メビウスではGUYS対怪獣研究所の近くに突如出現。
マグマ光線で森や施設を攻撃しています。
ケルビムによって一時操られてしまいますが、支配が解けた後はケルビムに反撃しています。
ウルトラギャラクシーでも合間見える両者。
因縁の対決に決着が付きそうです!

宇宙怪獣 エレキング!
エレキング

ウルトラセブン 第3話「湖のひみつ」に登場。
ピット星人が操る侵略用怪獣で、言わずと知れたセブンを代表する怪獣ですね。
頭部のクルクル回る角が印象的ですが、ただの飾りではなく電波を遮断できる能力まで持っています。
武器は口から吐く電気光線や尻尾から放つ電撃。
名前の通り、電気エネルギーを武器にする怪獣です。
後に何度もリメイクされるなど、ウルトラシリーズを代表する怪獣でもありますね。
ウルトラギャラクシーではついに水中での戦闘が実現!
ツインテールのように、本来のテリトリーだと実力が変わってしまうのでしょうか?
更に8話以降はゴモラ、リトラに続く3匹目の味方怪獣に!期待です!


<オマケ>
何やら様々なネットショップでこのような商品の予約が始まっています。
http://item.rakuten.co.jp/bo-ya/532--4904810/
平成ゴースター

スペースペンドラゴンのバリエーション機であるゴースタードラゴンなるものが!
番組内には10話登場と書いてありますが、一体どのような活躍をするのでしょうか。
GUYSシーウインガーの時のように生産数はかなり少ないようなので、用チェックですね。
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|00:23

祝!DVD化!

galaxy_03.jpg

ついに来ました!
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル、DVD化決定です!

http://item.rakuten.co.jp/amiami/dvd-4473/

4月下旬より発売ですね。
1巻2話収録なのは想定済みでしたが、値段はなんと1890円!
2000円以下とは、皆様、お買い得ですよ!w
更に再録カード3枚が特典として封入されるようです。

これでとりあえずは一安心ですね。
見逃した人も見たことが無い人も10回ぐらい見たよという人も是非どうぞ。


<オマケ>
DVDといえば、こんな商品も出るそうです。
大怪獣バトルDVD Vol.1~3
http://item.rakuten.co.jp/guruguru2/cobc-4723/
大怪獣バトルに参戦した怪獣をセレクトした編集ものDVDですね。
こちらも1巻2000円とリーズナブルな価格。
そして付録としてポジカのカードが1枚先行付属するとの事!
ファンは見逃せない一品ですね。
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|01:38

超ウルトラ8兄弟!

平成超


ティガ、ダイナ、ガイア、メビウスの揃い踏み確定が
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

噂通りのウルトラマン達がズラっと並んでいますね。
残り4人は初代、セブン、ジャック、エースでしょう。これで8兄弟という事になるのでしょうか?


<続報>
スポーツ誌などでも情報が解禁されましたね!
0八兄弟人間2

もう言葉も出ない画像です・・・本当にウルトラシリーズのファンで良かった・・・w
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|23:06

なんというネタバレ

ウルトラギャラクシーは様々な場所で配信されていますが、とあるサイトでは登場怪獣のネタバレが・・・
http://id.ani.tv/title.info/mecha/?ttl_code=1120&provider=1

宇宙恐竜ゼットン!
火山怪鳥バードン!
共にウルトラ戦士を苦しめた強豪怪獣ですね。
ゼットンはなんとケイトの操る怪獣という事で、死闘は必至だと思われます。
バードンは鳥繋がりでリトラが戦うのでしょうか。

そして何より驚いたのが改造ゴモラの登場!
ゴモラの強化形態という事はレイのゴモラがパワーアップする・・・?
20070713150846.jpg

続報に期待です!
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|20:32

ウルトラギャラクシー Round:7!

galaxy_03.jpg

本日19時より、第7話放送&ネット配信開始!
ヽ(゜ヮ゜ )ノ
http://www.bs11.jp/
http://www.b-ch.com/
http://streaming.yahoo.co.jp/


視聴し終わりました。
まずはOPが少しずつ変化してきましたね。
謎の巨人も少しずつクローズアップされてきました。
フログロスはやはりあっけない・・・w
ブルトンは予想通りフルCGでしたが、思ってたよりもブルトンらしい動きで感激しました。
そして怪獣カード化も何気に確定していたり・・・
物語の方は謎が解き明かされるどころか謎が増えてしまいました。
ブルトンが呼び出した謎の赤ん坊、レイが記憶する謎の少女。
残り6話で果たして決着できるのでしょうか?
ちなみに少女のお父さんはプロデューサーの渋谷さんですw
次回は3匹目の相棒となるエレキングがついに登場!
更にケルビムvsアーストロンというメビウスでの因縁の対決まで用意されています。

<オマケ>
ブルトンのステータスです。
一応バランス型でしょうかね?
0解説ブル
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|18:30

おさらいなど

さて、明日のウルトラギャラクシー大怪獣バトルに登場するのは・・・

アンフィビアタイプビースト フログロス!
ひうろぐろ

ウルトラマンネクサス EPISODE.18「黙示録 -アポカリプス-」に登場。
溝呂木がナイトレイダー副隊長だった頃に撃破されたスペースビーストの一体です。
劇中でも僅かな出番しか無い超マイナーキャラですが、何故かウルトラギャラクシーに大抜擢!
しかも身長が普通の怪獣サイズに超巨大化!謎すぎます・・・w
武器はネクサス時と同じく、可燃性のガスや口から吐く火炎弾になるそうです。
バンピーラでは果たせなかったクマノとの共演は果たして!?

四次元怪獣 ブルトン!
ブルトン

ウルトラマン 第17話「無限へのパスポート」に登場。
バローン砂漠で発見された青い石と赤い石が融合し、誕生した四次元怪獣です。
元々は我々の住む次元とは別の次元に住んでいた怪獣みたいですね。
体中の穴から様々なアンテナを出し、四次元現象を引き起こして科特隊基地を大混乱に陥れました。
大怪獣バトルでもストーリーモードで重要な役割を担っているこのブルトン。
ウルトラギャラクシーは大怪獣バトルのストーリーともリンクするので、
7話で謎がまた1つ解き明かされるかもしれません。
ちなみにスーパーファミコンのウルトラマンや、
ファイティングエボリューションリバース等のゲームではかなりの強敵として有名です。


<オマケ>
ウルトラセブンくじ、本日もう一度やってきました。
結果はウルトラアイ&アイスラッガーヴィネット賞!
D0.jpg

台座には様々なセブン怪獣達が刻まれています。360度楽しめる良品ですね。

更に、超ウルトラ8兄弟に
吉岡毅志さん=ウルトラマンガイア(高山我夢)団時朗さん=郷秀樹(ウルトラマンジャック)
の出演決定おめでとうございます!
これでウルトラ4兄弟、平成3部作の共演はほぼ確実のものとなりましたね!
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|14:31

第3弾 シーン20 「ブラックキングの謎」

ボクはペダン星人の母船に乗り、小惑星を後にした。
女性艦長の案内でボクはブラックキングが居る所に連れて行かれた。
「この怪獣をコントロールできるか?」
成功すれば地球へ帰してくれるという。
その時だ、ピグモンが慌てて戻って来た。
「別の部屋にナックル星人が居るよ!」
ブラックキングを操るナックル星人が居る訳を女性艦長がボクに説明する。
「今、ペダン星はナックル星と戦争中にある。
全てのブラックキングをコントロールできれば、
ナックル星人に大きなダメージを与えられるのだ」
ボクは本当の事を知ってショックを受けた。
「戦争の手伝いなんて、お断りだ!」


ペダン星人女性艦長は少年を戦争のために利用しようと目論見ます。
逃げるに逃げられない状況。
しかもそこに更なる危機が待っているのでした・・・
(シーン21へ続く)


<オマケ>
つるの剛士さん、超ウルトラ8兄弟に
アスカ・シン(ウルトラマンダイナ)役としてのご出演おめでとうございます!
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|21:20

一番くじュワッ!

近所のファミリーマートにて、一番くじウルトラセブンに挑んできました。
とりあえず4回やってみた結果は以下の通りです。

01金城

ディフォルメ貯金箱×2
メカ怪獣好きなんで、キングジョーとクレージーゴンを選んできました。
うーん、可愛いw


01金城2

残りはメカフィギュアとポインタークリップケースでした。
ポインターは中々の出来栄えで嬉しい一品です。
メカフィギュア賞、やはり全部揃えて並べたいですね。

勿論、リベンジも予定していますw
セブンの発行フェイスディスプレイ賞は何としても当てたい!


ついでにアートワークスコレクションも1つ購入。
大怪獣バトルの技カードと連動しているアレです。
01金つい

目当てのグドンvsツインテールが出ました。カラーもリアルバージョンですね。

01金つい2

何気に・・・

01金つい3

4弾の銀レアとも連動していたり・・・w
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|20:35

ウルトラギャラクシー Round:6!

galaxy_03.jpg

本日19時より、第6話放送&ネット配信開始!
ヽ(゜゜ )ノ
http://www.bs11.jp/
http://www.b-ch.com/
http://streaming.yahoo.co.jp/


視聴し終わりました。
ほぼ全編が夕陽に包まれているとても綺麗な回だったと思います。
内容はケイトのせいで綺麗じゃありませんでしたがw
ツインテールvsリトラという凄い対決やガンQも見所でしたが、
やはりスペースペンドラゴンの一度限りの必殺技「ハイパーΩ砲」が最大の見せ場でしたね。
こういう強い必殺兵器を持つチームはGUYSを思い出させてくれました。
しかし謎の怪獣使いケイト、一体何者なのでしょうか・・・?

次週はレイの過去が少し明かされる他、ついにあの四次元怪獣も姿を現すそうで・・・
更にウルトラマンネクサスより巨大化したフログロス(!?)まで登場です!
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|18:31

今週のおさらい

明日はウルトラギャラクシー大怪獣バトル6話の放送&配信日です。
今週も新登場怪獣のおさらいを・・・って一匹しか居ない!?

古代怪獣 ツインテール!
ツインテール

帰ってきたウルトラマン 第5話「二大怪獣東京を襲撃」&第6話「決戦! 怪獣対マット」に登場。
グドンと同時代に生息していた古代怪獣で、そのグドンは天敵となります。
武器はムチのような尻尾や、キバや全身のトゲで相手に麻酔液を注入する事ができると言われています。
本来の住処は海中だったと言われており、
ウルトラマンメビウス内ではそれを裏付けるかのように海中での生き生きとした姿を披露しました。
ユーモラスなデザインで人気がありますが、私も昔にソフビ人形を親にねだったほど大好きな怪獣です。
郷秀樹隊員役でおなじみの団次郎さんも、お気に入りの怪獣の一体としてよく語られていますね。
最後に非常に有名な設定ですが、ツインテールの肉は海老の味に似ているそうです。


<オマケ>
大怪獣バトル、どうやら2年目もちゃんとあるようですね!
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|21:13

第3弾 シーン19 「脅威のキングジョーブラック」

「地球人の子供が何故、怪獣を・・・」
女性艦長はゴモラを操るボクを観察していた。
だが、バキシムは手ごわかった。
ゴモラは大きなダメージを受け、倒されてしまう。
「ゴモラーッ!」
女性艦長は宇宙で待っていた母船に連絡を入れ、秘密兵器を呼び寄せた。
空から落ちてくる大きな黒いロボット。
その正体は改造強化されたキングジョー、
いや、右腕に大きな銃をもつキングジョーブラックだ。
ガガーン!
キングジョーブラックは一撃でバキシムを倒した。


ウルトラギャラクシーにも登場予定のキングジョーブラック。
ついにストーリーボードでもその姿を現しました!
超獣よりも強いその能力。
少年も続いて倒されてしまうのでしょうか?
(シーン20へ続く)
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|20:27

賀正

モチロン突き

新年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|12:39
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ