大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

てれびくんとテレビマガジン

児童誌を入手してきました。
まずは何といってもコレでしょう。
0000000

大決戦!超ウルトラ8兄弟勢ぞろいポスター!

横浜港に並ぶ8人の戦士、そしてティガと握手をするメビウス・・・
ウルトラマン好きで本当に良かったと改めて感じさせられる名スチールですねw
次号より、いよいよ詳細が明らかになってくるみたいです。

ウルトラマンメビウス外伝、アーマードダークネスの方は
アーマードダークネスのスーツが少しだけ公開されています。
やはりエンペラ星人のNGデザインが元ネタのようで。
メビウス外伝の事については明日の記事で・・・

大怪獣バトルの方は、EX怪獣達のプチ特集。
特にEXレッドキングがウルトラレアカードだと判明したのには驚きました!
7弾、明日発売のハイパーホビー誌でメビウス外伝と共に詳しくご紹介しようと思っています。

7弾といえば、ついにヤツが姿を表すようです。
ウルトラギャラクシーでも姿を少し見せた、レイブラッド星人!
0000

レイモンと同族なだけはあり、かなりデザインが似ていますね。
レイオニクスバトルの真実とは?そしてバトルナイザーとは?
全ては1年目のラストを飾る大怪獣バトル7弾で明らかになります!


<オマケ>
先日お伝えした拡張シート4弾ですが、公式HPによると発売が3月中旬に延期されたそうです。
スポンサーサイト
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|15:24

第3弾 シーン24 「EXゴモラ出現」

ボクはペダン軍の基地から外へ走って逃げた。
ズズーン!
エースキラーが前に立ちはだかる。
「逃がさんぞ!」
ボクは急いでベムラーを呼び出す。
だが、ベムラーでは歯がたたず、一方的にやられてしまう。
ピピピ!バトルナイザーからゴモラ復活のサインだ。
「行け!ゴモラ!!」
復活したゴモラは強い。
強力なパンチ一発でエースキラーを破壊する。
と、その時ボクの後ろから声が聞こえた。
「ふーん、君が地球人の怪獣使いか」
謎の人物が手にしたバトルナイザーがピカッと光る。
眩い光の中から現れたのはEXゴモラだった。


ゲームのストーリーモードと同じく、EXゴモラ出現シーンで幕を閉じた3弾。
次からはライバルキャラであるキール星人ヴィットリオが登場!・・・ではないようです。
拡張シート4弾は1シーズン目の放送が終了したウルトラギャラクシーのものになるようです。
つまり、1度過去へと話を遡る事になりそうですね。
拡張シート4弾目は3月上旬より発売予定です!
00000
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|15:51

ケロケロエース

本日よりケロケロエース第4号が発売されました。
今回のオマケは大怪獣バトルの特製カードケース!

表にはかっこいいゴモラのイラストが
0はこ

裏面は御蔵イオ君の姿があります。
0箱2


今回の漫画はウルトラギャラクシーと完全連動!
ウルトラギャラクシーの劇中に登場した少女、御蔵カレンがイオのお婆ちゃんとなって登場。
ボリスでの出来事を匂わせるような台詞や、バトルナイザーを見て驚く姿があります。
そしてゲームの3話と同じく大阪城付近でブルトン&ジェロニモン&レイキュバス&超コッヴと激突。
ゲームではこれより異星に飛ばされるので、漫画もこれにて地球編は終わってしまうのでしょうか?


カラーページではウルトラギャラクシー&7弾の特集記事が。
7弾の登場怪獣は
ブルトン
ザラブ星人
メトロン星人
ファイヤーゴルザ
グローカービショップ
ファイヤーウインダム
EXレッドキング
EXエレキング
EXタイラント
EXタイラント(デスボーン)
の10種である事が判明!
それぞれのノーマルカードも記載されています。

そして今回は5弾と同じくスーパーコンボカードが3種類。
画像の通りのメンバーです。
0レイモン

ゾフィー、エースは予想通りでしたが、ついにレイモンまでスーパーコンボカードに!
一部玩具店で配布されましたが、ついに筐体からの排出も決定しました。

恐らく来月頭のハイパーホビー誌でノーマルカードが全て公開されるので、それに期待しましょう!
ちなみにケロケロエース来月号の付録はゴモラの怪獣消しゴムだそうです。
懐かしいと感じる方は多いかもしれませんw
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|20:30

物欲に負けた&ウルトラギャラクシー!

ソフビビ



はい、金銭の事を考えずに6弾の怪獣ソフビを全部買ってきてしまいましたw
しかし旧造型のキャラも塗装が凄くリアルになっていますね。
注目のババルウ星人は新規造型でようやく定番入り!
マグマ星人に出遅れる事5年、長かった・・・

応援カードですが、やはりデスフェイサーのスペックが凄い!
応援限定とはいえ、キングジョーブラック以上の性能ですからね。
手に入りやすいのにこの能力はインパクトありますねぇ。
更にキングオブモンスのコンボマークにはウルトラマンエースの姿もあるのでこちらも注目されそうです。


<オマケ>
公式のプロジェクトボイスにこのような記事が。
http://www10.channel.or.jp/nikki/daikaijyu/l.cgi

>ますます深く。その規模を大きくして。“出来ることは全てやる”をモットーに。
>再びZAPのメンバーの新たなる大冒険を、1日でも早く皆さんにお届けすることを誓い、
>スタッフ一同、邁進いたします。
>P.S.荒木さん、お誕生日おめでとうございます。
>引き続き、“諸々”宜しくお願いいたします。

やはりウルトラギャラクシーセカンドシーズンは動き出している・・・!?
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|22:15

ウルトラギャラクシー Round:13!

galaxy_03.jpg

本日19時より、第13話放送&ネット配信開始!
ヽ(゜∀゜ )ノ
http://www.bs11.jp/
http://www.b-ch.com/
http://streaming.yahoo.co.jp/


視聴し終わりました。

ついに始まったレイオニクスバトル。
怪獣と人間が同調する究極の戦いという事でした。
そしてついに覚醒したレイモン。
レイモンと同調し、ゴモラもEXゴモラに進化!
それまで苦戦していたゼットンとキングジョーブラックを瞬殺してしまったのはもう笑うしかw
ゲームでおなじみの必殺技や、新必殺技の全身から放つ超振動波まで披露してくれたのは感動。
スーツも造型が本当に素晴らしく、首が動くギミックも最高!
人気のソフビも更に売れそうだなぁ・・・w

そして最後の最後で我らがウルトラマンも復活!
キングジョーブラックをペンドラゴンから引き離してくれました。
やはりあなたは最高のヒーロー!
あのウルトラマンの事ですし、ボリスの炎には巻き込まれていないでしょう。

ケイトが言い残した「レイオニクスバトル」。
これがゲーム版の7弾に繋がってくるんでしょうね。
しかしレイがZAPに残るとは意外でした。もしかするとこれは・・・(下の方にある文章へ続く)


大怪獣バトルが特撮番組になるという第一報からずっと楽しみにしてきましたが、
もう私の予想の斜め上な展開ばかりの番組でした!
この3ヶ月間、本当に楽しかったです!


・・・そして・・・
どうやら関係者に近い人がセカンドシーズンが予定されている事を明かしたとか!
大怪獣バトル、まだまだ終わりませんよー!!
関連記事
Permalinkコメント:(11)トラックバック:(0)|19:50

おさらいと本

いよいよ明日でウルトラギャラクシー第1シーズン目も最終回!
最後に登場する怪獣は・・・

改造ゴモラ!(EXゴモラ)
改造ゴモラ

ウルトラマン Fighting Evolution Rebirthに登場。
PS2で発売されたゲームに登場したオリジナル怪獣です。
バルタン星人がゴモラに強化、改造を施した姿で、
尻尾の伸縮が自在になったり攻撃力が大幅に上昇したりしています。
この時はウルトラマンコスモスと激突。
フルムーンレクトの効力で元のゴモラに戻る事ができました。

大怪獣バトルウルトラモンスターズでも第3弾より参戦。
ライバルキャラである「キール星人ヴィットリオ」が操る怪獣としてストーリーにも登場しています。
更にソフビ人形化も果たし、大人気商品となりました。
そしてついに着ぐるみも製作され、晴れて映像作品にも登場!
ウルトラギャラクシー最終話、見逃せません!


<オマケ>
本日より公式ひみつブックの新作が発売されました。
Ex!!.jpg

内容は1弾~6弾の怪獣を紹介したり、
バトルの手順や戦略説明、デッキの組み方など初心者が解りやすいような作りにもなっています。
付録はエレキングの特別カードでした。
能力は5弾のノーマルエレキングと似たような感じで、技はタクティカルの4でした。
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|16:55

商品ラッシュ!

logo.jpg

今週末より、大怪獣バトルの関連商品が色々発売されますね。
私的なメモみたいですが、ここに記載しておきますw

大怪獣バトルEX 公式ガイドブック
公式本の新作で、6弾までの情報が網羅されているみたいです。
今回も特製カードが1枚付属!もうじき公式HP内で明らかにされるのではないでしょうか?
22日発売で700円です。

ウルトラ怪獣シリーズ 41~50
お馴染みのソフビ人形ですね。
6弾で新登場する怪獣達がラインナップされています。
勿論各怪獣には応援カードが1枚付属!
23日発売で各840円です。

超合金魂 キングジョーブラック
以前発売された超合金魂キングジョー。
それに新規パーツやリペイントを施して、キングジョーブラックに生まれ変わりました。
勿論キモである円盤形態へ変形可能!
ソフビと同じく23日発売で、価格は少しお高めの8190円です。

大怪獣バトル ポジカコレクション -ウルトラギャラクシー編-
前回好評だったポジカコレクションの第2弾です。
今回はウルトラギャラクシーのものが中心になっているみたいですね。
そして今回はレアカードやシークレットカードが登場。
レアカードは筐体で排出されたウルトラレアやスーパーレアの怪獣が、
シークレットカードはなんとウルトラマンのようなので、今回は収集心が擽られます!
こちらは28日発売で1パック300円です。

・・・全部買ったら来月どうなるんでしょう、私w
関連記事
Permalinkコメント:(12)トラックバック:(0)|18:56

第3弾 シーン23 「ペダン星人軍団対ナックル星人軍団」

ボクはペダン星に連れて行かれた。
ヤプールが恐れ、ヒッポリト星人が狙うボクの事を
女性艦長は利用できると思っているみたいだ。
ペダン軍の基地で色々な検査を受ける。
と、その時、警告音が激しく鳴り響く。
「敵の襲来です!」
空からナックル星の円盤部隊、
地上からはブラックキングとたくさんの超獣たちが向かって来る。
ナックル星人がヤプールと手を組んで大攻勢を仕掛けてきたのだ。
ペダン軍はキングジョーブラックの部隊で立ち向かう。
ボクの目の前で大きな戦争が始まった。


ついに開戦した大戦争。
ヤプールの加担で戦いは更に激化するのでしょうか。
ちなみにイラストではガラン、ブラックピジョン、ファイヤーモンス、ビーコン、ヤメタランスの姿が。
怪獣が混じっているのはナックル星の軍勢?
次回、いよいよ3弾目もクライマックスです。
(シーン24へ続く)
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|14:41

ウルトラギャラクシー Round:12!

galaxy_03.jpg

本日19時より、第12話放送&ネット配信開始!
ヽ(゜▽゜ )ノ
http://www.bs11.jp/
http://www.b-ch.com/
http://streaming.yahoo.co.jp/


視聴し終わりました。
いや~、ゼットン強し!
ゴモラとエレキングのあらゆる攻撃が通用せず、リトラは相手にもされないw
超振動波とファイヤーストライクの同時攻撃でバリアを破りはしましたが、そこまででした。
キングジョーブラック以上の強敵出現。果たして最後の戦いはどうなるのでしょうか?

ストーリーの方も数々の謎が明かされました。
・謎の赤ん坊はレイだった!
・レイはレイモンだった!(バレバレでしたがw)
・ケイトとレイはレイブラッドの血を受け継ぐ姉弟!!
・レイブラッド星人の力により、ウルトラマンは石化!
・レイブラッド星人は遥か昔に全宇宙を支配していた伝説の宇宙人!

レイブラッド星人の姿はまさしくレイモンの同族!
1203157559894.jpg

ジャンボカードダスのシーン1で怪獣軍団を率いていた宇宙人とシルエットも一致しますね。

そして大怪獣バトルに記載されている謎のマーク。
頭の形もそれに酷似しています!
00000000000.jpg

果たしてバトルナイザーとの関係は?
全てはウルトラギャラクシーの最終話と3月下旬より稼動する7弾で明かされます!
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|20:03

おさらいと玩具

明日のウルトラギャラクシーに登場する怪獣は・・・

火山怪鳥 バードン!
バードン

ウルトラマンタロウ 第17話「2大怪獣タロウに迫る!」、
第18話「ゾフィが死んだ! タロウも死んだ!」、第19話「ウルトラの母 愛の奇跡」に登場。
非常に獰猛な肉食の怪獣で、人間やケムジラを餌にしています。
その鋭い嘴でケムジラやタロウやゾフィーを葬ったのは有名ですね。
口からの炎も強力な武器で、ゾフィーの頭を燃やしてしまったのも非常に有名な話です。
メビウスに登場した個体は嘴で突き刺した後、
猛毒を体内に注入させるといった技も持ち合わせていました。
雑誌などでは登場が確実視されているのですが、公式HPの登場予定怪獣にはその名がありません。
果たして本当にウルトラギャラクシーに登場するのでしょうか?


<オマケ>
HGCOREがあったので回してきました。
平成ネクストの0

ウルトラマンザ・ネクストとザ・ワンが出ました!
ULTRAMAN好きとしては非常に嬉しいアイテムです。
ノーバと0

そしてウルトラマンレオが出たので、対決セットのノーバと組み合わせました。
サイズ的にしっくり来ますね。

ソフビ人形は明日からキングジョーブラックが発売。
そして来週の土曜より第6弾のソフビ人形が発売されます!
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:40

これからどうなる?

logo.jpg

今月から大怪獣バトルは第6弾(EX化されてからは2弾目)になっているわけですが。
当初の予定通りだと、次の7弾でストーリーモードは一旦解決。
そして8弾目で2度目の総集編?をやって一段落という感じみたいです。

しかし、関連商品などの売り上げは好調。
そして秋に劇場公開を控える「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(昭和と平成のウルトラマンや怪獣が活躍)
の事もあるので、このまま2年目に突入する流れが自然でしょうね。
公式HPのスタッフインタビューでも、去年から進行していたプロジェクトなるものもあるようですし。

仮に2年目に突入したとして、一体どのような展開をしていくのでしょうか?
(以下予想&妄想)

まずはソフビ人形との連動。
これは好調なので勿論継続していくでしょうが、
玩具売り場のスペースの関係でリリース数も限られてきます。
なので、定番ソフビシリーズでは御馴染みの「キャラクター入れ替え」が行われるのではないかと。
例えるなら、モンスアーガーが外されてガラオンが入った~とかそんな感じですね。
これならスペースの問題だけは何とかなりそうです。

次に大怪獣バトル自体のリリース間隔。
現在は2月に1度程度のペースで新弾が投入されていますが、これを少し遅らせるのでは?
怪獣もたくさん種類が増えてきたので、3ヶ月に1度ぐらいのペースで新弾を出すのではないかと。
ネタ切れ防止&お財布にも優しいですしねw

最後に他メディアとの連動。
現在はケロケロエースの漫画や特撮作品であるウルトラギャラクシーと連動しています。
やはり細かいストーリーがあってなんぼだと思うので、ゲームだけの展開というのは考えにくいです。
スタッフのいう「プロジェクト」がここに関わってくると嬉しいんですがね~。
ウルトラギャラクシーの2シーズン目でも勿論大歓迎です!

長くなりましたが、
とりあえず今解っている事は、大怪獣バトルは2年目もあるという事ぐらいでしょうか。
一体どのような展開をしていくのか、期待です!
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|23:51

6弾にリベンジ

大怪獣

ようやく再チャレンジできました!

まずはウルトラギャラクシーと連動してくるストーリーモードをプレイ。
ネタバレは控えめにしておきますが、ババルウ星人大活躍といった感じw
「伝説の地」と呼ばれる惑星ボリスをついに訪れる主人公&ピグモン。
そして過去のボリスで出会った「伝説のレイオニクス」。
15話は登場怪獣もストーリーもウルトラギャラクシーの終盤と完全連動していました。
ウルトラギャラクシーの放送が終わる前に是非プレイを!

今回も時間が無かったので2000円分カードを購入。
銀ババルウがダブりましたが、レア落ちのキングジョーブラックやヒッポリト星人が当たりました!
キングジョーブラックの強さは健在。ムルロアなんかと組み合わせると恐ろしい事に・・・


<オマケ>
6弾と連動するソフビ人形は23日発売だそうです。
ソフビ人形的には新規造型のババルウ星人が。
ババルウ星人

応援カード的にはデスフェイサーが注目されそうですね!
デスフェイサー
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|20:40

ウルトラギャラクシー Round:11!

galaxy_03.jpg

本日19時より、第11話放送&ネット配信開始!
ヽ(゜□゜ )ノ
http://www.bs11.jp/
http://www.b-ch.com/
http://streaming.yahoo.co.jp/


視聴が終わりました。
ベロクロンとドラゴリー、超獣らしい飛び道具で単体では怪獣を圧倒しましたね。
しかしZAPや味方怪獣の援護もあり、どちらも倒されてしまいした。
やはりチーム戦は強し!
回想シーンではアーストロンvsレッドキングという正統派怪獣同士の戦いも(決着シーンは残念ながら無し)
そしてケイトが放った最強怪獣、ゼットンがついに登場!
今までに無い強敵に立ち向かう3体の怪獣&レイ&ZAP!彼らの運命は果たして!?
・・・ここで次回に続くとは、うまい引きですねぇw

人間パートではついに御蔵カレンが登場しました。
もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが。
彼女は何を隠そう、ゲーム版大怪獣バトルの主人公である御蔵イオの祖母に当たる人物なのです!
実は今月のケロケロエースの漫画でも、イオの祖母の名が「カレン」である事が明かされているんです。
本当にさらっとお母さんが言うだけなんですがw
さぁ、ここからどういうリンクをしてくるのか。期待です!

そしてもう1つの重要キャラ、石化している謎の巨人ことウルトラマンもついに登場しました。
石化しているにも関わらず、怪獣が近寄らないように生存者を守り続けたウルトラマン。
まさしく彼は「ヒーロー」でした!

次回よりゲームのストーリーと大幅にリンクしてくるので、
次回の放送までに6弾のストーリーモードをプレイしないといけませんね。(無論私もですw)
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|20:06

おさらい等

さて、明日のウルトラギャラクシーに登場する怪獣は・・・

蛾超獣 ドラゴリー!
ドラゴリー

ウルトラマンエース 第7話「怪獣対超獣対宇宙人」、第8話「太陽の命・エースの命」に登場。
ヤプール人の手により蛾と宇宙怪獣が融合させられて誕生した超獣です。
口からの炎や手からのミサイルが武器ですが、
持ち前の怪力でムルチ二代目をバラバラにしてしまったのは有名な話ですね。
メビウスでもヤプールの復活と同時に蘇生。
目や口からの光線や超怪力でメビウスと激突しています。
暗躍時に蛾の姿に変身したのも超獣らしい能力でした。

ミサイル超獣 ベロクロン!
ベロクロン

ウルトラマンエース 第1話「輝け! ウルトラ五兄弟」に登場。
珊瑚と宇宙怪獣が合成された超獣で、ヤプールが異次元から送り込んできた超獣第一号でもあります。
怪獣とは違う様々な特殊能力を見せつけ、地球防衛軍を壊滅に追い込んでしまいました。
メビウスでは全身から放つミサイルが板野一郎氏の手により凄い事にw
GUYSの戦闘機を次々とミサイルが襲うシーンは圧巻の一言でした。
今回登場するベロクロンとドラゴリー。やはりケイトの持ち怪獣の1体なのでしょうか?

宇宙恐竜 ゼットン!
ゼットン

ウルトラマン 最終回「さらばウルトラマン」に登場。
「ウルトラマンを倒した最強怪獣」と未だに語り継がれている、皆様もご存知のメジャー怪獣ですね。
テレポート能力に目?から放つ光弾、そして顔から放つ一兆度の火球が主な武器です。
もう細かい説明は不要のこの怪獣。
帰マン、パワード、マックス、メビウスでも登場し、ついにウルトラギャラクシーにも登場する事に!
ケイトが操る最強の怪獣としてレイの怪獣達を強襲します。
果たしてこんなヤツにどう立ち向かうのか、レイ!?


オマケ:6弾、今日は触れませんでした・・・しばらくは忙しいので来週明けになりそう?
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|21:15

6弾稼動初日!

大怪獣

今日は思わぬ急用が入ったのであまり筐体に触れられませんでした・・・
と言いつつも5000円ぐらいは買っていましたが。

初日の結果は
ウルトラマンレオ、銀カネゴン、銀ババルウ、銀恐竜戦車、スペシャルアビリティ6、その他ノーマルとレア
といった感じでした。
5000円分にしては良かった方ですね。

ストーリーモードなどは時間が無かったため触れられず。
明日以降になりそうですね・・・

今回はレアの光り方が2弾のものに、銀レアの光り方が4弾に近い印象です。
(今日はちょっと忙しいのでこの辺で!)
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|22:17

6弾稼動前夜・・・!

いよいよ明日より大怪獣バトル6弾が順次稼動開始です!

怪獣は中々通好みな連中が揃い、ウルトラ戦士はウルトラマンジャックやレオが参戦し、
ストーリーモードはウルトラギャラクシーと大きくリンクしてくるようです。

更にキングジョーブラックやヒッポリト星人などの最上位カードが手に入りやすくなっているので、
手に入れそこなった人も安心ですw

さぁ、明日は100円を握り締めて最寄の筐体へ・・・!(最寄の場所で6弾が明日稼動しているといいなぁ・・・)


<オマケ>
yahoo!japanのトップニュースになっていましたが、
知る人ぞ知るタイの例の会社との裁判に大きな動きがあったようです。
これで円谷プロダクションも海外でウルトラマンの権利を勝ち取れる日も近いですね。
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|19:03

第3弾 シーン22 「ベムラー対ブラックキング」

「あ、暴れろ!」
ブラックキングを解放したナックル星人は最後の命令を下して息絶えた。
大きな唸り声をあげてブラックキングが暴れる。
周りは火の海だ。
このままでは母船が大爆発してしまう。
ボクはバトルナイザーを抜き放つ。
だが、ゴモラはまだ回復していない。
その時、ピピピ!ベムラーの回復サインが鳴る。
「頼むぞベムラー!」
光の中からベムラーが現れる。
激しい戦いの末にベムラーが勝った。
ぎりぎりの所で母船の爆発は免れた。
宇宙空間のキングジョーブラック対エースキラーは相打ちに終わった。


ブラックキング覚醒!
大暴れを始めますが、イオのベムラーで何とかこの危機を免れました。
・・・ってベムラー強っ!
このベムラーはヒッポリト星人のものを手に入れたのでしょうかね?
(シーン23へ続く)
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|22:01

ウルトラギャラクシー Round:10!

galaxy_03.jpg

本日19時より、第10話放送&ネット配信開始!
ヽ(゜¬゜ )ノ
http://www.bs11.jp/
http://www.b-ch.com/
http://streaming.yahoo.co.jp/


視聴し終わりました。
生きていた53人の生存者!中にはハルナの兄まで居て・・・まさしくタイトル通りでした。
演じているのは御馴染みの影丸さんですね。
ルナチクス、ノーバ、サラマンドラの異色トリオを難なく倒していこうとしたゴモラですが・・・
やはりそこにキングジョーブラックが乱入!
クマノが真っ先に反応したのはやはりエンジニアの性でしょうかw
そのキングジョーブラックですが、圧倒的強さとしか評せない実力で、
初のゴモラ&リトラ&エレキングの同時攻撃すら全く歯が立たないほど!
従来の超装甲にペダニウムランチャーの攻撃力が加わり、ゲーム通りの最強っぷりを見せ付けました。
平成セブンやマックス時の個体のように分離回避能力まで備わっているし・・・勝ち目はあるのでしょうか?
今回は逃亡という形でレイ達は初の敗北となりました・・・
そこに現れたのは7話でレイが反応した謎の少女「カレン」!
ついにレイの過去が明らかに・・・?

次回はベロクロンドラゴリーと技カード組の超獣コンビが来襲!
そしてついに現れた元祖最強怪獣、宇宙恐竜ゼットンの登場です!


<オマケ>
公式HPの11話あらすじの所にこのような記述が・・・
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル「第1シーズン」も残りわずか3話!
このような書き方からすると、「第2シーズン」がもしかすると実現されるのかも・・・?
私は期待していますよー!!
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|20:31

HH誌とおさらい

ハイパーホビー誌、購入してきました。
ケロケロエースのように6弾カードが網羅されていましたが、さすがハイパーホビー誌。
こちらはソフビ人形に付属する応援カードの情報まで!(一部小さいので見辛いですが・・・)

ナース、バジリス、デスフェイサー、ミズノエノリュウは最上位カードで、どれも能力値が中々のものです。
目玉はデスフェイサーで、やはり必殺技はネオマキシマ砲!(威力は4300!)
能力もよ~く見てみるとキングジョーブラックを凌駕している・・・?これはとんでもないカードになりそうです。
ポジカの方は全てがウルトラギャラクシーと連動しているわけではないようですね。
ウルトラギャラクシー&前回と同じく劇中スチールという仕様みたいです。

公式HPにも情報が載った大怪獣バトル第6弾。
2月7日よりいよいよ稼動開始です!


さて、明日のウルトラギャラクシー10話に登場する怪獣は・・・

満月超獣 ルナチクス!
ルナチクス

ウルトラマンエース 第28話「さようなら夕子よ、月の妹よ」に登場。
マグマを常食としている超獣で、月を不毛の地に変えてしまった過去を持っています。
南夕子など、月星人の運命を大きく変えてしまった超獣ですね。
口からの蒸気や火炎、そして目玉ミサイルなどで敵を攻撃します。
ウルトラマンメビウスではヤプールの配下として、月の時空波発信源を守っていました。
そのせいか、ヤプール製の超獣なのかどうかといった議論もよく聞きますねw

円盤生物 ノーバ!
ノ-バ

ウルトラマンレオ 第49話「死を呼ぶ赤い暗殺者!」に登場。
ブラックスターが放った円盤生物第10号で、
見た目とは裏腹に人間の精神を利用した卑劣な手段を取る宇宙怪獣です。
口からの赤いガスで人々を凶暴化させたり、赤い雨で自分に有利なフィールドを作ったりとかなりの知能派。
ウルトラマンメビウスでも自らの分身を囮にするという頭脳プレーを見せました。
しかしこのデザイン、シュールですよねぇ。

再生怪獣 サラマンドラ!
サラマンドラ

ウルトラマン80 第13話「必殺! フォーメーション・ヤマト」に登場。
ゴルゴン星人の尖兵怪獣で、喉の弱点を破壊しない限りいくらでも蘇る能力を持っています。
口からの炎や鼻先からのミサイル攻撃でUGMを苦戦させました。
メビウスにも同種の怪獣が登場。
ここでもフォーメーション・ヤマト&Wウルトラマンの活躍により倒されています。
今回はルナチクス&ノーバと共にトリオを組んで登場!
果たしてこの色物トリオはどこまで活躍するのでしょうか!?
関連記事
Permalinkコメント:(13)トラックバック:(0)|20:17
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ