大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

横浜が危ない

7弾、リベンジはまだ先になりそうです・・・


さて、有料サイトのウルトラ兄弟倶楽部でも情報が出た事ですし。
もう情報解禁の時期でしょうかね?
大決戦!超ウルトラ8兄弟に登場する怪獣はこちら!

海獣 ゲスラ!
双頭怪獣 パンドン!
剛力怪獣 シルバゴン!
超力怪獣 ゴルドラス!
地獄星人 ヒッポリト星人!

それぞれデザインは今風にアレンジされており、パンドンはデザイン画通り首が二股になっています。
平成セブンのネオパンドンと言えば解りやすいでしょうか?
怪獣4体は名前の前に「キング」が、
ヒッポリトは「スーパー」が付くので名前からしてパワーアップしたという感じですね。
ウルトラマン達は横浜の各地に出現したこの怪獣軍団に挑む事になります。

何というか、凄い面子ですねぇ。
以前の画像流出の際は本当に度肝を抜かれたものですw
ゴルドラスの抜擢には大きな理由もあるそうで・・・俄然映画が楽しみになってきました!
もしかすると夏ごろの大怪獣バトルにはこの軍団が参戦するのかも!?


<オマケ>
ハイパーホビー誌の人気投票の締め切りが迫っています!(31日まで)
まだ間に合うので、皆様も怪獣に対する熱い思いを投じましょう!
ハガキの表面
〒105-8055
東京都港区芝大門2-2-1
徳間書店 ハイパーホビー編集部 大怪獣バトルリクエスト係
裏面
投票したい怪獣の名前を1体だけ書きましょう。それに対する技のアイデアや思いなども書いてOK。
スポンサーサイト
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|23:01

大怪獣バトル第7弾、稼動開始!

logo.jpg

まさか新弾稼動初日に残業とは・・・(;´Д`)

それはさておき、ちゃんとプレイしてきました。
まずはいつも通りカードを買うモードでひたすらレンコ。
1万円ほどつぎ込んだ結果、
金EXレッドキング、レアファイヤーウインダム、レアファイヤーゴルザ、デスフェイサー、ゾフィー、レイモン
上記のカード以外は手に入れる事ができました。
今回はレアの光り方が3弾のものと近く、スーパーやウルトラの光り方は今までに無い感じですね。
ウルトラレアのEXタイラントと、ウルトラマンエースが手に入ったのは嬉しかったです!

ストーリーモードの方ですが、ネタバレはご法度なので内容は自重しておきます。
しかし最終話の最後の敵は予想通りの顔ぶれでしたが、実力が桁違いと言わざるを得ませんw
私はレンコした有り合わせのカードで挑みましたが、あっけなく敗北w
ラスボスのあのステータスでは並以上の怪獣カードなど相手にならないので、
やはり大会向けのガチデッキで挑むのが一番でしょうか・・・。
近いうちにリベンジ決定ですね!


<オマケ>
公式HPにこんなものが・・・
http://www.daikaijyu.com/password.html

どうやら最終話をクリアするとパスワードが現れるみたいですね。
それを入力すると特別ムービーを見る事ができるとか。
近いうちに公開されるそうなので、クリアした方はパスワードを忘れずにメモしておきましょう!
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|22:34

嵐の前の静けさ

明日はケロケロエースが発売し、明後日からはいよいよ大怪獣バトル7弾が稼動開始します。
お財布との相談もそうですが、色々準備しとかないといけませんねぇ。

さて、公式HPでも情報が解禁されたので・・・
今年の秋に公開する話題作、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の前売り券に、
ウルトラマンティガのスーパーコンボカードが付属する事となりました!
無ティガ

今年のメインと言っても過言では無いウルトラマンティガ。
いよいよ大怪獣バトルにも本格的に参戦ですね。
4月26日より全国の劇場窓口で販売が開始されるので、皆様用チェックですよ!
詳しい場所等は超ウルトラ8兄弟の公式HPにて近々明かされるそうです・・・


<オマケ>
テレスドンのソフビを入手してきました。
魔いじめ

嗚呼・・・やはりジャイアンには敵わない・・・
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|19:48

テーマデッキなど

logo.jpg

大怪獣バトルは怪獣カード3枚、技カードかスーパーコンボカード1枚。
怪獣によって枚数は変動しますが、最大で上記の4枚で戦う事ができます。
大会向けのようなガチデッキを組むのも面白いですが、
ウルトラ怪獣といえばその豊富な種類や個性的な面子も魅力の1つです。
大怪獣バトルも7弾までで怪獣の数もかなり増えてきたので、色々なデッキを組めるようになりました。
既に誰かが組んだ事もあるでしょうが、いくつかご紹介したいと思います。


宇宙人連合デッキ
メイン:ザラブ星人 応援1:ナックル星人 応援2:テンペラー星人 技:ガッツ星人
劇場版メビウスに登場した宇宙人連合を再現できるデッキです。
拡張4弾の発売により、ようやく組めるようになりました。
ザラブ星人のステータスは中々使いやすいので、
最上位カードによっては普通の戦いでも活躍できるかもしれません。

超時空の大決戦デッキ
メイン:スキューラ 応援1:バジリス 応援2:キングオブモンス 技:サイコメザード
劇場版ティガ&ダイナ&ガイアを再現できるデッキです。
キングオブモンスは応援を1体しか呼べないので、一番パワーがあるスキューラがメイン向きだと思います。
技カードはガイア繋がりでサイコメザードで。本当はサタンビゾーがあれば完璧なんですが・・・

ウルトラギャラクシーデッキ
メイン:ゴモラ 応援1:エレキング 応援2:EXゴモラ 技:リトラ
ご存知、レイの操る怪獣達です。
メインのゴモラは勿論超振動波ゴモラで!
リトラが無ければレイモンでもそれらしいデッキになるはず・・・

鋼魔四天王デッキ
メイン:バルタン星人 応援1:ダダ 応援2:ザラブ星人 技:ケムール人
一部の世代人には解る、超闘士激伝ネタのデッキです。
メフィラス星人の部下として、本来の初代マン劇中でも見れるはずだったのですが・・・。
技をメフィラス星人にするか、
メインをメフィラス星人&技をバルタン星人に変更すると「禁じられた言葉デッキ」も再現できます。

異次元の悪魔デッキ
メイン:エースキラー 応援1:バキシム 応援2:ベムスター 技:巨大ヤプール
ヤプール軍を再現できるデッキです。
ベムスターは改造版の代役です。苦しいですがw
ストーリーモード9話のように、バラバの代役としてタイラントでもアリかもしれません。

打倒!ウルトラ兄弟デッキ
メイン:タイラント 応援1:テンペラー星人 応援2:ヒッポリト星人 技:グランドキング
ウルトラ兄弟を苦戦させた面子で固めたデッキです。
これは名前負けしない活躍ができそう・・・

ラスボスデッキ
メイン:ゼットン 応援1:ガタノゾーア 応援2:ネオカオスダークネス 技:エンペラ星人
各TVシリーズの最終話登場怪獣のみで固めたデッキです。
これも名前負けしない活躍ができそうですね。
ネオカオスダークネスはカオスダークネスの代役です。


ざっと書いてみましたが、まだまだテーマデッキは組めます。
ロボットデッキとか劇場版デッキとかバルタンデッキとかマックスデッキとか・・・
こういう楽しみ方ができるのも大怪獣バトルの魅力の1つだと思うので、
皆様も所持しているカードで色々試してみてはいかがでしょうか?
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|20:09

拡張シート4弾!

00000000

大怪獣バトル、拡張ファイリングシート4弾が発売となりました。
今回の目玉は
ザラブ星人、メトロン星人が7弾に先駆けて先行収録!
全て新規バーコード!
技カードに新キャラ多数!
全てのカードは宇宙人!
といった所でしょうか。

技カードも中々のもので、
マグマ星人の1ラウンドだけ、相手はガードできなくなる。
これはスペシャルアビリティから単独技カード化されたものですね。
相手によっては凄い威力を発揮するでしょう。(ガードボーナス崩しに最適)
スラン星人の3ラウンドの間、相手のスピードゲージが遅れて止まる。
こちらはスピード型怪獣や宇宙人に対して有効で、相手の目押しタイミングを狂わせる事ができそうです。

他の技カードも侵略者らしいクセのある能力が多めですね。
そしてついに技カードに登場したニセウルトラマンも必見。
ちゃんとザラブ星人とセットになっているので、ファンの方は安心して回して下さいw

ストーリーボードは案の定ウルトラギャラクシーまで時代が逆行!
レイやZAPクルーの冒険がちゃんと纏められています。
怪獣同士の対決シーンも載せられているので、
ウルトラギャラクシーにハマった人は楽しめる内容となっていました(特に私とかw)
ストーリーボード、拡張5弾があるならヴィットリオ登場シーンから物語が始まりそうですね。


さて、大怪獣バトルEX第7弾は3月27日より稼動開始です!
ストーリーモードもついにクライマックスを迎えるので、
今のうちにレイブラッド星人に勝てるようデッキを強化しておきましょう。(難易度的には9話以上だと思います)

そして・・・何故かyoutubeにて7弾のOP映像が!?
http://jp.youtube.com/watch?v=kwtEfEDBprw
今回のウルトラレア&スーパーレアカードになるキャラが目立っていますね~
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|17:08

7弾の怪獣達

logo.jpg

ストーリーモードもいよいよクライマックスに突入する大怪獣バトル第7弾。
私自身の予習もかねて、怪獣カード化される10体を軽く解説しようと思います。

凶悪宇宙人 ザラブ星人
能力は典型的なスピード型宇宙人みたいですね。
最上位技はお得意の変身能力では無さそうです。
(その代わり拡張4弾でニセウルトラマンが技カード化されますが)
四次元怪獣 ブルトン
6弾のストーリーモードで先行登場しましたが、ついに怪獣カード化となりました!
能力はバランス型怪獣。全ての能力が平均レベルといった感じです。
いつか出るであろう、最上位カードはかなり使えるんじゃないでしょうか?
幻覚宇宙人 メトロン星人
ザラブ星人と同じくスピード型宇宙人ですが、こちらはクリティカル能力を持つ珍しい宇宙人となりました。
アタックとパワーもそこそこあるので、バトルでの活躍は期待できそうです。
ザラブ星人と同じく、拡張4弾にて先行収録される事が決まっています。
スペースリセッター グローカービショップ
メカ怪獣繋がりか、キングジョーと似たようなディフェンス怪獣のようですね。
下位カードは技カードが発動しやすいようですが、上位カードは果たして?
マケット怪獣 ファイヤーウインダム
こちらはGUYSが使用したマケット怪獣版です。
ウインダムと比べて必殺技やアタックは上昇しましたが、クリティカルチャンスが無くなってしまいました。
最上位技は、やはり火炎弾発射?
EXレッドキング
レッドキングが炎の属性を持ちEX化!
全体的な能力はタイラントを彷彿とさせるものですね。
最上位カードは技が使いやすいようなので、そちらで低いスピードを補えば活躍できそうです。
EXエレキング
エレキングが幼獣時のような姿になりEX化!
ディフェンスが高めですが、それ以外の能力は今ひとつといった印象です。
技カードが使いやすいので、こちらも能力を補強しましょう!
EXタイラント
タイラントが更に怪獣の怨念を吸収し、EX化!
タイラントのアタック以外の能力を上昇させたステータスとなっています。
応援怪獣が1体しか呼べないので、そこに注意しましょう!
EXタイラント(デスボーン)
EXタイラントが更に怨念エネルギーを吸収した姿です。
パワー以外の能力はかなり優秀なので使いやすそうな印象を受けます。
技の発動タイミングも良いので、実戦では活躍できそうですね。
超古代怪獣 ファイヤーゴルザ
ゴルザがマグマエネルギーを吸収し、パワーアップした姿です。いわゆるゴルザ(強化)ですね。
能力もゴルザがパワーアップした感じで、技も非常に使いやすいです。
更にクリティカル能力も併せ持っているので、かなり頼りになる怪獣となるのではないでしょうか。

今回は実戦向きの怪獣が結構多い印象を受けました。
他にもデスフェイサー、ゼットン、テンペラー星人、キングジョーブラック、レイキュバス
超コッヴ、バキシム、ブラックキング、メフィラス星人、EXゴモラ、ベムラーが収録されます。
特に最上位がレア落ち(といってもゼットンはスーパーレアですが)するゼットン、メフィラス。
そして応援カードで既出の最上位デスフェイサーも登場するので、強力な面子がまた増えそうですね!


<オマケ>
好評な内に第一シーズンを終えたウルトラギャラクシー大怪獣バトルですが、
この度全話が再びネット配信される事になりました!
http://special.kids.yahoo.co.jp/spring2008/douga/bs11/index.html
4月15日までの間ですが、それまでの間は無料で見放題のようです。
見逃した回がある方、まだ見たことが無い方は是非!
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|22:11

円谷ジャングルとオマケ

帰宅致しました。
今日は天候も良く、久しぶりにのびのびとした時間が過ごせました・・・

さて、アリオ八尾内にて開催されたウルトラヒーローショーですが。
登場キャラ:メビウス、コスモス、ノコギリン、マジャバ、ゼネキンダール人、怪盗マギー(女マグマ星人)
今回は「青いもの」好きなマグマ星人、マギーが起こす一悶着が中心でした。
彼女が欲しいものは「青い」もの。
無論青く輝く地球も例外ではありません。
地球を手に入れようとするマギーですが・・・
そこに暴れるノコギリンが登場!ゼネキンダール人に凶暴になる薬を飲まされ、メビウスを倒そうとします。
しかしコスモス(コロナモード)が駆けつけ、
更にエクリプスモードにチェンジし光線でノコギリンを大人しくさせます。
その活躍と体の青いラインを見たマギーはコスモスに一目ぼれ。
惚れ薬などでコスモスを振り向かせようとしますが・・・
偶然ゼネキンダール人の凶暴化薬と惚れ薬が入れ違い、ゼネキンダール人はノコギリンに惚れ薬を・・!
当然ノコギリンはマギーを追いかけるわけですが、
そこにノコギリンの妻のマジャバが嫉妬心剥き出しで登場し大変な事に。
更にゼネキンダール人はマジャバを騙して凶暴化薬を飲ませ、メビウスとコスモスを襲わせます。
しかし子供たちの声援とマギーのナイスアシストで両ウルトラマンは復活!
コスモスがマジャバを大人しくさせ、メビウスがゼネキンダール人を追い返しめでたしめでたし。
マギーもコスモスにきっぱり断られ、何とか諦めたようで・・・

春&コスモスという事で、何となく愛がテーマな感じのショーでした。
しかしマジャバがノコギリンの妻役とは・・・w

大怪獣バトルの方はいつも通り混み混みでした。
デスフェイサーやレア落ち組が目立ちましたが、一人一人が違う怪獣を使っていたのが印象的でした。
中にはEX認定モードにベーシカル、初代、パワード版とバルタンデッキで挑み、Sランクを取っていた子も・・・

<オマケ>
円谷ジャングルで入手したものです。
無かーど2

ウルトラギャラクシー編のポジカコレクション!
ギャラクシーレアなどは数枚当たりましたが、シークレットのウルトラマンは当たらず・・・
やはり封入率は低いようですね。さすがスーパーコンボカード!

こちらは一番くじチャレンジ!
無ぺん2

バルタン星人のはさみ型ケースに入っており、何が入っているかはわからない仕様です。
3個買い、ゴモラペン立て賞、エンペラ星人とメフィラス星人の星人ペン賞でした。
星人ペン賞には重量調節のためのバルタン星人分身人形が入っています。
地味に良い出来なので、これは嬉しいオマケかも・・・
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|18:43

明日は・・・

明日は久々の円谷ジャングルショー!
無

今回はメビウスとコスモスが活躍するショーみたいですね。
アリオ八尾に行くのも2月ぶりなので楽しみです!
大怪獣バトル6弾、子供達にはどの怪獣がよく使用されているのかも地味に楽しみだったりw

しかも握手回のスケジュールを見るとユリアンやウーマンベスの名前が・・・
明日はレアキャラとも遭遇できるッ!?
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|20:56

たまには一服

休日に疲れ果てて家でゴロゴロしているのもアレなので、久々に見返してしまいました。
ULTRAMAN(ウルトラマン)!
平成ネクスト


2004年末に劇場公開され、Nプロジェクトの1つとして制作された作品です。
世界観は今までに無く現実的で、
それに合わせて怪獣(スペースビースト)もウルトラマンもリアル思考のデザインとなっています。
空自も全面協力しており、いわゆる「防衛チームのメカ」は全て実在する「F-15」戦闘機なんですよね。
板野一郎氏によるウルトラマン、ビースト、F-15の空中戦は大迫力!
ウルトラマンの歴史に新たな1ページを刻みました。

いやー、本当に久々に見返しましたが面白い作品だと再認識させられました。
TVシリーズのウルトラマンネクサスとリンクする所も含め、結構見所が多い作品だと思います。
序盤の10mサイズの対決なんかは建物内のセットも含め、個人的に大好きな場面。
後半の巨大戦はセットをほとんど使わず、実景との合成をベースにしているのも新鮮です。
一番の名場面は終盤にウルトラマンを援護しにやって来るF-15イーグル!
「真木ーーーーーーーーーーー!!」の所は何度見ても震えますw

やはりリアルに倒れそうになった時はウルトラマン!
これから疲れた時はウルトラシリーズの映画を色々見ようかなぁ。
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|20:04

/(^o^)\

休日と
安心してれば
即仕事
追い討ちかよと
風邪が待つ

すみません、今日はもう無理です(;´Д`)
休日返上・・・フフフ
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|19:50

今年の夏もウルトラマン三昧

さて、大怪獣バトルもめでたく2年目に突入するのが確定したわけですが。
今年も夏から秋にかけてウルトラマンは色々な展開をしていくようです。

まずは今年もやります、中日劇場での
ウルトラマン プレミアステージ2!
平成プレミアステージ

http://m-78.jp/special/35heroes/premiere/
前回はメビウスの後日談的な内容で話題になりましたが、晴れて2年目の公演も決定しました。
今回はムサシ我夢コノミダンハヤタが出演!
特に杉浦太陽さんは久しぶりのコスモスという事で、意気込んでいらっしゃるようです。
我夢役の吉岡毅志さんは秋の映画に先駆けての復活!昭和の大先輩との共演も一足早く見れそうです。
開催期間は5月2日~6日の間のみ。
興味のある方は明日より販売されるチケットを早めに入手する事をオススメします。(去年は瞬殺でした)
ちなみに私は・・・多分行けません(つД`)

こちらは毎年恒例、
ウルトラマンフェスティバル 2008!
闇

http://www.ulfes.com/index.html
今年もやってきました、夏休みの風物詩ウルフェス!
去年はメビウス&大怪獣バトル効果で近年稀に見る大入りだったとの事。
場所はお馴染みの池袋サンシャインシティ内ですね。
てれびくんやテレビマガジンでは去年に引き続きオリジナル怪獣コンテストを実施。
最優秀賞作品にはショーや雑誌展開での登場という特典が!
ジオルゴンやエンディール星人というキャラを生み出してくれたので、今年も楽しみですね。
気になる今年の内容ですが、やはり超ウルトラ8兄弟、メビウス外伝アーマードダークネス、大怪獣バトル。
以上の3つが中心になるのでしょうね。
勿論、私は今年も大阪から東京のウルフェス会場へ向かいたいと思っています!

こちらは以前に紹介しましたが、
ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス!
000000000000

http://hicbc.com/tv/mebius/information/index.htm
7、8月にDVDで展開ですね。
ストーリーはメビウスの正統なる後日談。
アーマードダークネスはプレミアステージやウルフェス内でも大暴れとの事なので楽しみです!

そして2008年の大トリ?を飾るのは
大決戦!超ウルトラ8兄弟!
0000000

http://ultra2008.jp/index.htm
ショーやゲームでしか実現できなかった、昭和シリーズと平成シリーズのウルトラマンが奇跡の共演!
横浜を舞台に、怪獣軍団との激突が描かれます。
更にあんな人やこんな人まで出演・・・?
とにかく、今年最大の話題作となる事は間違いないでしょう!

TVシリーズでの展開はありませんが、今年もウルトラマンは熱い!
噂のウルトラギャラクシー2シーズン目もあるようなので、そちらの方も盛り上がれそうですね。
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|17:07

強敵が怪獣カード化するとどうなる?

logo.jpg

前回に引き続き人気投票絡みの話題ですが。

ウルトラシリーズには多数の強敵怪獣が存在しているわけでして。
特に平成シリーズには、映画やTVの終盤に必ずと言っていいほどとんでもない強敵が登場しています。
大抵は技カードの方へ回されていますが、そんな怪獣達が怪獣カード化して参戦したら・・・
人気投票の結果では大いにあり得る話です。(むしろ望んでいる方は多いのでは?)

既にガタノゾーアデスフェイサーキングオブモンスなんかは怪獣カード化済みで、
その強大な力で全国各地で猛威を揮っています。
キングジョーブラックはゲーム先発の強敵キャラで、後に映像作品内で強敵として描かれた珍しい例です。
とまぁこの様に、劇中の強さ=ゲームでの強さという図式が成り立っているんですよね。
逆に劇中では強いのに微妙なステータスだったり、劇中とは大違いの強さを見せ付けているのも居ますがw

上記の4体以外にもシリーズ内には様々な強敵が居ます。例としていくつか紹介を・・・

超合体怪獣 グランドキング
平成グランド

ジュダがウルトラ兄弟に倒された怪獣達の怨念を結集させて生み出した怪獣です。
ウルトラ兄弟の光線を一斉に受けてもほとんどダメージ0という超難敵。
こいつは7弾で技のレアカードとして参戦しますね。
そちらの能力も既に凄く、「3ラウンドの間アタックとディフェンスを+500するがスピードが0になる」というもの。
怪獣カード化されると物凄い事になりそう・・・

フィンディッシュタイプビースト イズマエル
平成イズマエル

ザ・ワンからメガフラシまで、全てのビーストの特徴を併せ持つ「最強のスペースビースト」として登場。
数々のビーストの能力を使用し、ナイトレイダーやネクサスを大苦戦させました。
ビースト代表の怪獣カードとしてはやはり一番適任でしょうかね?

究極超獣 Uキラーザウルス
平成Uキラー

ヤプールの怨念が生み出した究極超獣です。
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の冒頭で4兄弟と大決戦を繰り広げました。
CGディレクターである板野一郎氏によると
「触手一本一本が超獣より強い」という気持ちで演出をしたとの事。これも凄い事になりそうです。

暗黒宇宙大皇帝 エンペラ星人
平成エンペラ

ウルトラマンタロウの頃よりその存在が明らかにされていた宇宙人で、
光の国を怪獣&星人軍団と共に襲ったウルトラ一族因縁の相手です。
超念動力や体組織を破壊してしまうレゾリューム光線などで敵を寄せ付けず、
並の威力の光線技など一切通用しませんでした。
技カードは2弾にて登場。現在の所、唯一のレア以上のレアリティのある技カードですね。
怪獣カード化されれば高アタック&ディフェンスで劇中通り、相手を寄せ付けない事でしょう。

上記のものはほんの一例ですが、やはり怪獣カード化されるとヤバそうな奴等ばかりですねw
正直インフレ化が進むばかりではアレなので、
怪獣カード化された暁にはどうにかして反撃できる隙を作ってほしいものです。

ちなみに、ゾグやギガ・バーサークといった200mなんて目じゃない怪獣は恐らく参戦できないと思います・・
勿論大きさ的な意味でw
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|21:26

怪獣人気投票開始!

logo.jpg

さて、気を取り直してハイパーホビー誌の続きです。

なんと、大怪獣バトル登場怪獣リクエスト投票なる企画が始まりました!
投票で1位になった怪獣には、年末に稼動する弾で怪獣カード化という特典が!

とりあえずルールとしては
・ハガキ1枚につき投票できる怪獣は1体まで
・ウルトラシリーズに関係のある怪獣のみ投票可能
・既に怪獣カードやスーパーコンボカードで登場済みのものは投票不可
・技カードのみでカード化されているものは投票可能
・今後稼動する弾で新しく登場する怪獣も居るので、それが1位になった場合は2位のものが当選する
・2位も登場決定済みなら3位、3位も決定済みなら4位・・・といった感じになる
こんな感じみたいですね。

ハガキの表面には
〒105-8055
東京都港区芝大門2-2-1
徳間書店 ハイパーホビー編集部 大怪獣バトルリクエスト係
を。

裏面には投票したい怪獣の名前を1体だけ書きましょう。
ちなみに名前の他に、その怪獣への思い入れや
「こんな技を使って欲しい」というアイデアなども記載してもOKみたいです。

たとえ1位になれなくとも、スタッフの方々はどんな怪獣が望まれているのか把握しやすいと思うので、
投票する価値は十分あると私は思います。
皆様も、是非1票をどうですか?


ちなみに私が投票したのはコイツ。
伝説宇宙怪獣 シラリー!
平成0グレート

グレートからも怪獣カードが欲しいので、ラスボスでありデザインも立派なシラリーに入れました。

ちなみに投票の期限は3月31日まで!
気をつけましょう。
関連記事
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|21:33

ハイパーホビーと驚愕の・・・

すみません、ハイパーホビーの事を書こうと思ったら思わぬハプニングがありました。
いえ、サプライズというべきでしょうかw
まぁそれは後ほど・・・

まずはウルトラマンメビウス外伝!
000000000000

http://hicbc.com/tv/mebius/information/index.htm
ハイパーホビーや公式HPで記載されていますが、完全なる後日談のようです!
DVDのみの展開で、レンタル版も同時にリリース!
GUYSやメビウスがエンペラ星人の遺した鎧「アーマードダークネス」に挑みます!
まさしく帰ってきたウルトラマンメビウス。2巻に分けた前後編なので、かなり楽しみですね。

さて、公式HPでは大怪獣バトル7弾のノーマルカードが公開されています。
ハイパーホビー誌ではレアやSRの一部も紹介!
スーパーレアは一兆度の火球ゼットンネオマキシマ砲デスフェイサーが公開!
ゼットン、レア落ちしてもスーパーレアに踏みとどまっています。さすがゼットン!
デスフェイサーは応援カードと同じ能力ですが、こちらはメインでも使えるので恐ろしいですね。
そしてレア落ちはグリップビームメフィラス星人。
やはりステータスは改善されていて使いやすい印象ですね。

技カードの方はザンボラーからゴルゴレムまで相変わらずフリーダムな獣選。
個人的に嬉しかったのは、プリズ魔、シルバーブルーメ、グランドキングが居る所でしょうか。
デバンやタマ・ミケ・クロも笑えましたがw


もっとカードの事を書きたいのですが、それどころじゃありません。
なんと、
関係者が超ウルトラ8兄弟のネタバレ画像を公開してしまいました!
さすがに画像を貼る気はありませんが、もうサプライズ満載です。
正直、私はツッコミが追いつきませんでした。(特に敵がw)
しかしそれと同時に公開まで待ちきれなくなりました。
絶対3回以上は見に行きます!
関連記事
Permalinkコメント:(11)トラックバック:(0)|00:29
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ