FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

強敵が怪獣カード化するとどうなる?

logo.jpg

前回に引き続き人気投票絡みの話題ですが。

ウルトラシリーズには多数の強敵怪獣が存在しているわけでして。
特に平成シリーズには、映画やTVの終盤に必ずと言っていいほどとんでもない強敵が登場しています。
大抵は技カードの方へ回されていますが、そんな怪獣達が怪獣カード化して参戦したら・・・
人気投票の結果では大いにあり得る話です。(むしろ望んでいる方は多いのでは?)

既にガタノゾーアデスフェイサーキングオブモンスなんかは怪獣カード化済みで、
その強大な力で全国各地で猛威を揮っています。
キングジョーブラックはゲーム先発の強敵キャラで、後に映像作品内で強敵として描かれた珍しい例です。
とまぁこの様に、劇中の強さ=ゲームでの強さという図式が成り立っているんですよね。
逆に劇中では強いのに微妙なステータスだったり、劇中とは大違いの強さを見せ付けているのも居ますがw

上記の4体以外にもシリーズ内には様々な強敵が居ます。例としていくつか紹介を・・・

超合体怪獣 グランドキング
平成グランド

ジュダがウルトラ兄弟に倒された怪獣達の怨念を結集させて生み出した怪獣です。
ウルトラ兄弟の光線を一斉に受けてもほとんどダメージ0という超難敵。
こいつは7弾で技のレアカードとして参戦しますね。
そちらの能力も既に凄く、「3ラウンドの間アタックとディフェンスを+500するがスピードが0になる」というもの。
怪獣カード化されると物凄い事になりそう・・・

フィンディッシュタイプビースト イズマエル
平成イズマエル

ザ・ワンからメガフラシまで、全てのビーストの特徴を併せ持つ「最強のスペースビースト」として登場。
数々のビーストの能力を使用し、ナイトレイダーやネクサスを大苦戦させました。
ビースト代表の怪獣カードとしてはやはり一番適任でしょうかね?

究極超獣 Uキラーザウルス
平成Uキラー

ヤプールの怨念が生み出した究極超獣です。
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の冒頭で4兄弟と大決戦を繰り広げました。
CGディレクターである板野一郎氏によると
「触手一本一本が超獣より強い」という気持ちで演出をしたとの事。これも凄い事になりそうです。

暗黒宇宙大皇帝 エンペラ星人
平成エンペラ

ウルトラマンタロウの頃よりその存在が明らかにされていた宇宙人で、
光の国を怪獣&星人軍団と共に襲ったウルトラ一族因縁の相手です。
超念動力や体組織を破壊してしまうレゾリューム光線などで敵を寄せ付けず、
並の威力の光線技など一切通用しませんでした。
技カードは2弾にて登場。現在の所、唯一のレア以上のレアリティのある技カードですね。
怪獣カード化されれば高アタック&ディフェンスで劇中通り、相手を寄せ付けない事でしょう。

上記のものはほんの一例ですが、やはり怪獣カード化されるとヤバそうな奴等ばかりですねw
正直インフレ化が進むばかりではアレなので、
怪獣カード化された暁にはどうにかして反撃できる隙を作ってほしいものです。

ちなみに、ゾグやギガ・バーサークといった200mなんて目じゃない怪獣は恐らく参戦できないと思います・・
勿論大きさ的な意味でw
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|21:26
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ