大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新情報満載なウルトラファンブック

大怪獣バトルウルトラファンブック2、購入してきました。
付録のカードはガッツ星人。
更に以前と同じくDVDも付いていますが、内容が凄い!
とにかく大ボリュームなので、気になる方は是非買って下さいw

さて、ウルトラギャラクシー大怪獣バトルもついに解禁!!
平成ウルトラギャラクシー
ゴモラ、新スーツで復活!
かなりかっこよくなっています。


平成ウルトラギャラクシー1
ゴメス、マグラー、ドラコもまさかの復活!
これは怪獣ファンとしては非常に燃えます。

他にも素顔!を見せたレイオニクスハンターや、
岩山に刺さるアイスラッガーなど色々な謎を呼ぶ写真もあります。
やはりウルトラセブンも・・・?

漫画の方はギャラクシー2期目の前日談となりそうですね。
こちらもレイオニクスハンターやレイブラッド星人が登場しています。
今回も話題を呼びそうな大怪獣バトル。
12月の放送が待ち遠しいです!

<オマケ>
明後日の11月1日はアリオ八尾でのウルトラヒーローショーが催されます。
今回はメビウス、マックス、ネクサスの3人が夢の共演!
こちらも見逃せませんね。
スポンサーサイト
関連記事
Permalinkコメント:(15)トラックバック:(0)|20:59

ようやくコンプ

大NEO
大怪獣バトルNEO第2弾、ようやくフルコンプできました。
大カード
最後の1枚、EXレッドキングが何故か中々出なくて苦戦しましたが、これにてコンプ完了。
デスレムとグローザムはまだ中位の能力なので、今後登場する最上位のカードが楽しみです。

後は今月30日に大怪獣バトルウルトラファンブック2が発売。
ガッツ星人のプロモーションカードと特製DVDが付属するそうです。
早ければその翌日に児童誌が出るので、そこで新情報がまた載っている事でしょう。
特にウルトラギャラクシー2期目の情報が待ち遠しいですねぇ。
ファンブックのDVDにも何か新情報があればいいのですが・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル。
1期目が本当に良い番組だったので、2期目にも当然期待しています。
ZAPのメンバーは早くも「3期目も是非やりたい」とブログ等で発言したそうですし、
大怪獣バトルが続く限りは末永く続いて欲しいものですねぇ。
関連記事
Permalinkコメント:(26)トラックバック:(0)|19:01

ケロケロエース

大NEO
ケロケロエース、購入してまいりました。
まずは大怪獣バトルNEO第3弾情報です。

こちらはフィギュア王と同じく初参戦の5体が紹介されていますが、ポリゴンの全身も披露されています。
ノーバは表情がオリジナルより可愛い気が・・・w
アントラーもかっこいいですよ。
最下位の必殺技も公開されていました。
アントラー:ライジングシザース(地面に潜り込み相手の真下から角攻撃)
アギラ:連続攻撃(詳しくは下の方を参照)
巨大ヤプール:サイコインパクト(異次元エネルギーで相手を翻弄)
ノーバ:ファントムアタック(円盤形態に変身して攻撃)
グランドキング:グランクラッシュ(両腕のハサミで攻撃)

ウルトラストライカーも軽く紹介されており、
ウルトラマンティガとアギラがガタノゾーアに挑む画像が紹介されています。
これは子供がかなり喜びそうなシステムですね。
ウルトラマンが居る間に必殺技を放てば、続けて光線技も放ってくれますし。

漫画の方は惑星アヴァルの基地でギギを撃退し、イオは父親と再会します。
しかし再び現れたブルトンが恐竜戦車とネロンガを呼び出し、ゴモラを攻撃します。
そこに現れるはお腹を空かせたカネゴン!
プリペイドカードでイオのお小遣いを食べたカネゴンは、レッドキングを召喚。
ゴモラとレッドキング、夢の共闘なるか!?

さて、ようやくケロケロエースにて
wii版大怪獣バトル ウルトラコロシアムのアギラの出し方が公開されました。
パスワードは「70903161
・・・これは解らないはずですw 普通のパスワードじゃないですか・・・

気を取り直してアギラを召喚。
レベル3まで育てました。
レベル1必殺技:連続攻撃(相手に飛びついて連続攻撃)
レベル2必殺技:連続角攻撃(相手に向かって頭部の角での攻撃)
レベル3必殺技:アギラ、戻れ!
(相手にタックルをするも失敗。そこにセブンが現れてエメリウム光線!飛び去るセブンを見つめるアギラ)

・・・なんだこの最強技はw
必殺技名を見た時点で嫌な予感はしていたんですが・・・
ウルトラファイトの要素も上手く取り込んできましたね。スタッフのマニアックぶりに脱帽ですw
関連記事
Permalinkコメント:(32)トラックバック:(0)|13:31

驚愕のNEO第3弾

大NEO
本日、仕事帰りに書店にてフィギュア王を発見!(本当の発売日は明日)
パラッと立ち読みした所、大怪獣バトルNEO第3弾の情報がありました。
以前コメントで情報を提供して下さった、伏木様の情報そのままの新システム!
(伏木様、珍しい&楽しい体験情報ありがとうございます)

簡単に言うと、「ウルトラストライカー」なる新モードでウルトラ戦士と一緒に戦う事ができるらしいです。
こちらも伏木様が体験された通り、
怪獣とウルトラ戦士の相性があって相性が良ければウルトラ戦士が長く援護してくれるらしいです。
ウルトラ戦士が居る間はバトルが有利に進み、
更にウルトラ戦士が居る間に必殺技を発動できれば、ウルトラ戦士も光線技を放つようですね。

とりあえず、ウルトラマン本格参戦というよりはスーパーコンボの延長のようなシステムで安心しました。
やはり「大怪獣バトル」なんで、怪獣が主役でないといけませんよねw

援軍カードは無重力弾(ペンシル爆弾)マットアロー1号コンドル1号新武装のスペースペンドラゴン
の4種が明かされています。
気になる怪獣カードですが・・・それぞれ最下位の能力のものが見本のような感じで載っていました。
大方の予想通りアントラー巨大ヤプールグランドキングの3体が確定です。
アントラーは劇中のイメージ通りアタック&ディフェンス型でした。(技はやや発動し辛い)

残りの2体なんですが・・・まずはカプセル怪獣 アギラ
ウルトラコロシアムの隠れキャラが3弾にて早くも登場です。
というか、アギラの出し方が未だに解らんッ!!
怪獣型にも関わらず劇中のイメージ通り、スピードが高く設定されていました。

最後の1体は・・・バードンではなくなんと円盤生物 ノーバ
記事では新参戦の5体のカードが並んでおり、真っ先に目に入ったのがこのノーバでした。
誰もが予想し得なかったこのチョイスw
いや、確かにメビウスにもウルトラギャラクシーにも出ましたが、
まさかシルバーブルーメより先にノーバを出すなんて・・・
能力はアタック&スピード型・・・なんですがパワーがどの怪獣よりも低いッ!

更に驚きのチョイス、今弾のウルトラヒーローレアも明かされました。
まずはウルトラの父
クリスマスが近づくと父に会えるという噂は本当だったんですねw
そしてもう一人は驚きのウルトラマンネクサス!!
赤いジュネッスでの参戦です。
ついにウルトラ戦士も新規ポリゴンキャラが出ました!
これはまだファイティングエボリューションに参戦していない戦士が出るという証。
今後も期待しちゃいますよ!

では、続報はまた25日に!
関連記事
Permalinkコメント:(23)トラックバック:(0)|20:54

ウルトラマン降臨

大wii
またまた大怪獣バトルウルトラコロシアムの話題です。
スペシャルアビリティも集め終わり306種のバトラーをコンプしました。

しかし、メインバトラーのレイモンと技バトラーのEXゴモラの間の数字が、やはり4つ飛ばされています。
どう考えてもあと4体メインバトラーが居るはずなんですよね・・・
そう考え地道に全キャラクターを激突バトルモードでレベルアップ。
全キャラの経験値をMAXにしました!(腕が・・腕が・・・)

しかし何も起こらない!?
どういう事なの・・・

最後の手段としてパスワードモードへ。
ここでは「ひかりをつぐもの」と入力するとグリッターティガのスーパーコンボが手に入りました。
ただそれだけのためにパスワードモードがあるとは考えられないので、色々試してみました。

レイブラッド、レイモン、バトルナイザー、モンスロード、ウルトラマン、スペシウム、ひかりのくに
メビウスブレス、わくせいボリス、モーン・スター、等々。
案の定軽く玉砕。駄目だ。出ない・・・

しかしウルトラマンは絶対出るはずなので、それ関連の単語を入力していたらようやく出ました!
パスワードは「ベーターカプセル」!
ようやく応援限定キャラですがウルトラマンのメインバトラーをゲット!

能力は
必殺技LV1:無し
必殺技LV2:八つ裂きチョップ
必殺技LV3:スペシウム光線
アタック:1400
ディフェンス:1100
スピード:1300
こんな感じです(応援バトラーなのでパワーは無し)
八つ裂きチョップはキングジョーブラックに使ったアレです。かっこいい!

残りの3体ももしかするとパスワードキャラなんでしょうか?
レイブラッド星人アギラ、(ネタバレなのでまだ伏字)そして最後の一体は誰なんでしょう。
まだまだ調べてみないと・・・
関連記事
Permalinkコメント:(21)トラックバック:(0)|12:56

筋肉痛など何のその

大wii
ウルトラコロシアム、ようやく技バトラーが一通り揃いました・・・
激突バトルモードで、それぞれのランクで技バトラーが出なくなるまでやってると一通り揃いますね。
技バトラーの面子は8弾までの技カードになっています。
中にはスペシャルアビリティのみで単独カード化されていないものや、
現在の所CPU限定のグリーンモンスなんかも手に入ります。

図鑑モードでは番号順に記載されているので色々解った事もあります。
・メインバトラーは全部で70体
・その内、完全な隠しキャラクターは4体
・少し番号の間隔がある部分はスペシャルアビリティ
こんな感じでしょうか。
隠しの4体の内3体は既出情報通りだとアイツとアイツとアイツなんですが・・・もう1体は誰?
というかどうやったら手に入るのやら・・・

ストーリーモードはどの面が何ランクなのか表示されない所を見ると無関係。
バトルコロシアムはスペシャルアビリティ集めの場所。
となると、全キャラのレベルをMAXの3にしなけりゃならないのか・・・?

そうそう、アーケード版大怪獣バトルでは未参戦のレイモンですが。
レベル1はPVで見れた念力で相手を捕まえてパワーを吸収する技。
レベル2はスーパーコンボでお馴染みのサンレイオニックラッシュ。
レベル3はEXゴモラを召喚して超振動波0シュートを浴びせるといった感じです。
能力はアタックとスピード型でした。

スーパーコンボキャラは
ウルトラマン、ゾフィー、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、ティガ、ダイナ、ガイア、メビウス
グリッターティガ、カブトザキラー、リトラ、キングジョーブラック、レイモン
これで全部なはずです。

まだまだ全クリへの道は通そうですねぇ・・・w
関連記事
Permalinkコメント:(15)トラックバック:(0)|00:25

ウルトラコロシアム、開幕!

大怪獣wii
本日よりwii専用ソフト、大怪獣バトルウルトラコロシアムが発売となりました。
私は昨日の内に行きつけのゲーム屋で手に入れており、寝る間を惜しんでやっておりましたw

感想としては、システムやBGM等はEX時代を思い起こさせる構成ですね。
技バトラーの効果もそのままで、
発動条件もキャラやレベルによってカウンター、アグレッシブ、タクティカルがあります。
操作はリモコンを振るだけでは無く、ボタン押しモードに変更する事も可能です。
(ミニゲームは振り操作オンリー)

ミニゲームは主催者のメフィラス星人が喋る喋るw
初代やメビウスと同じく加藤清三さんが声優を勤めております。
キャラを選ぶと「ゴモラッ!」「キリエロイドッ!」「メトロン星人ッ!」などとキャラ名も叫びます。
というか地味にミニゲームはCPUの難易度が高いような・・・w
(ミニゲームは選べるキャラがある程度決まっているのが残念)

ストーリーモードは宇宙人のキャラが何となくギャグ調です。
バカンスを邪魔されて泣くメトロン、アメリカ被れのパワードバルタン、
しつこすぎて主人公に呆れられているダダ、ヤクザなテンペラー辺りはウケました。
各ランクの最後はムービー風シーンが挿入されており、宇宙人ならばフルボイスで喋ってくれます。
Sランク以降は強敵揃いで結構厳しかったですね・・・

さて、登場キャラですが。
EXまでに出ているキャラは網羅されていますね。
スーパーコンボキャラでカブトザキラーもしっかり居ました。
NEOからは既出情報の通りインペライザー、リトラ、ザムシャー、アーマードダークネスが参戦です。
更にレイモンもEXランクのエピソードをクリアすれば操作可能に!

結構プレイしている印象なんですがまだまだ隠し要素はありそうな感じがします。
全キャラをレベル3にするとか、ミニゲームオールクリアとか、
全エピソードAランク以上なんかが個人的に怪しいと睨んでいます。
なんせエンディングでまだ筐体でも確認されていないキャラが居ましたからね・・・
ネタバレが気にならない方は↓の部分をドラッグして隠された文字を見て下さいw

レイブラッド星人、カプセル怪獣アギラの3Dポリゴンがエンディングに登場!


さぁ、隠し要素を出すためにまだまだ頑張るぞー!
関連記事
Permalinkコメント:(16)トラックバック:(0)|19:03

ハードの性能差?

バードン!
とりあえず以前の情報の証拠画像でもw
(ついでにヤプールやグランドキングも撮れば良かったと今更ながら後悔)
ウルトラマンタロウやウルトラマンメビウスに登場したバードンが、
ついに3Dポリゴン化(怪獣カードで参戦)ですねぇ。

大怪獣バトルの元となった、ウルトラマンファイティングエボリューションシリーズ。
その第4作目となった「ファイティングエボリューションリバース」の時に、
メトロの開発スタッフが某サイトでインタビューに応じた事があるんですよね。
大まかな内容は失念しましたが、その時に
「バードンのような質感の違うパーツが多い怪獣や、
ベロクロンのような至る所が動くキャラなどは、PS2のスペックでは3Dポリゴン化し辛い」

といった感じの一文がありました。
FE3の時にも「なんでこのキャラが居ないの?」という疑問が沸いた事があるのですが、
この一文のせいで妙に納得できた思い出がありますw
(ちなみに、この時はハードの次世代機戦争の行方も解らなかったので、
次回作は高スペックなPS3を候補に選んでたとか。今となっては検討だけに終わって正解でしたがw)

時は流れ2008年。
大怪獣バトルシリーズはEX(第5弾)よりwiiを基準に開発しているらしく
(根拠はwii版発売を見据えている事と、5弾より質感が違うパーツが多いキャラが一気に増えたり、
ウルトラマン達の体表の質感が以前と比べて変わっている事)
PS2時のスペック云々の問題はどうやら解消されたらしいですね。

特にザムシャーのような質感の違うパーツの塊のようなキャラが出ていた時点で、
バードンの参戦が予感できた人も居たのかもしれませんね。
この調子でいずれはベロクロンの方も参戦したら嬉しいのですが・・・
関連記事
Permalinkコメント:(20)トラックバック:(0)|00:38

wii版の評価

大wii
wii版の大怪獣バトルであるウルトラコロシアム。
今週発売のファミ通にてクロスレビューがありましたね。
点数は4人のレビューで10点満点中「7、8、7、7」でした。
(正直ファミ通のレビュー点数はアテにならないのですがw)

・操作自体は単純な作業の繰り返し(まぁ筐体版の移植に近いですしね)
・遊び心溢れる演出やストーリーなどは魅力(この辺りは筐体版の心を受け継いでいるみたいです)
・ミニゲームを含めて対人戦が熱い(パーティーゲームとしても合格らしいです)
・怪獣の種類は非常に豊富(現在確認できているだけでも70体近く!)
・ストーリーモードはボリュームがかなりある(全ての隠し要素を出すには30時間ほど必要だとか)
・怪獣好きな人は末永く楽しめる1本

レビュー内容は簡単に纏めるとこんな感じでした。
筐体版の大怪獣バトルが楽しめる人なら問題無さそうな感じですね。
あとはどこまで隠しキャラなどがあるかですねぇ。

ウルトラコロシアムといえば、東京ゲームショウ2008にも出展されているようです。
http://tgs.cesa.or.jp/
http://jp.youtube.com/watch?v=LWSPW2GEBB4
明日も昼よりイベントがあるそうですね。



<オマケ>
本日発売なので購入してきました。
平成ギガ0
究極合体怪獣ギガキマイラ!
大決戦!超ウルトラ8兄弟の大ボスキャラにして、大怪獣バトルNEO第2弾にも参戦中のデカブツ。
ソフビ人形自体は意外と大きくないのですが、
手や尻尾など四方八方に飛び出た部分がボリューム感あります。(怪獣カードが付かないのが残念)
可動部分も多いので、表情も付けやすいですね。
他のキャラと並べるには、ソフビよりガシャポンや食玩のフィギュアを使った方が雰囲気出そうです。
ウルトラ怪獣シリーズ、次は一体どのキャラが商品化されるのか!?
関連記事
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|20:07

強豪怪獣続々参戦!

大NEO
大怪獣バトルNEO第2弾、堪能してまいりました。
まずは8000円ほど注ぎ込んだ結果からです。
大題
まずはウルトラマンティガ、ダイナ、ガイアのウルトラヒーローレア3枚が出て一安心。
ウルトラレアカードもアーマードメフィラスに出会えました。
レアカードやノーマルカードもコンプとは行かず、まだまだやらねば・・・

さて、ストーリーモードですが、4話はナースとの軽い戦い。
5話はガッツ星人&グランドキング。6話は巨大ヤプール&エースキラー&バキシムといった感じです。
物語も世界観が変わったとはいえ、やはりバトルナイザー&レイブラッドが中核になるようですね。

気になるグランドキングやヤプールの能力は一瞬しか見えませんでした・・・
グランドキングはパワー&アタック&ディフェンスが高く、必殺技はグランレーザー。
ヤプールはアタックが少し高めのバランス型で、必殺技はファイヤートラップ・・・だったはずw
どちらも必殺技の威力があまり無かったので、下位か中位の能力でしょうね。

上級バトルやステータスの再確認など、まだまだやり足りない感があるので近々再チャレンジですね!
さて、以下からがある意味本題。(一応ネタバレになるので注意!)




6話でヤプールを倒した後に7話目の予告が流れますが、タイトルは「2大怪獣が迫る!」・・だったはずw
そこの登場怪獣のシルエットを見て驚愕しました。
まさかまさかと思っていると、「続く!」の声と共にシルエットの正体が露になりました。
そう、その姿はまさしく火山怪鳥バードン!!
ファイティングエボリューションシリーズではPS2のスペックの問題で再現が難しいとされていた怪獣が、
大怪獣バトルNEOにてついに3Dポリゴン化となりました!
タロウ、ゾフィー、メビウスを苦戦させたあの強豪が怪獣カードとなって参戦。
12月稼動の第3弾の面子は恐ろしく豪華&強力になりそうですねw
関連記事
Permalinkコメント:(22)トラックバック:(0)|14:49

NEO第2弾は9日より稼動

大NEO
公式HPのTOPでも告知されている通り、大怪獣バトルNEO第2弾は10月9日よりの稼動と決まりました。
以下、今回新たに参戦する5体のキャラクターを軽く紹介します。

分身宇宙人 ガッツ星人
「ウルトラセブン」で初登場。
囮怪獣アロンを使い、ウルトラセブンの能力を調べ上げた上で挑戦してきた頭脳派宇宙人の元祖です。
「如何なる戦いにも負けた事が無い」と自称する通り、
得意の分身技やビーム攻撃でセブンを翻弄し、十字架状の物体に磔にしてしまった事はあまりにも有名。
しかしウルトラ警備隊に作戦を妨害され、セブンが完全復活を遂げた後は大パニックに。
そのまま円盤と共に塵と消えるのでした・・・
ビデオ版ウルトラセブンや、ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟にも同族が登場。
更に今冬より始まるウルトラギャラクシーネバーエンディングオデッセイにも登場が決まっています。
カードの能力はアタック&スピード型。
数値もかなり高いので、劇中通りかなりの強さを発揮する事でしょう。

策謀宇宙人 デスレム
「ウルトラマンメビウス」で初登場。
エンペラ星人に仕える暗黒四天王の一員で、地位は「謀将」。
3万年前に起こった伝説の戦い、「ウルトラ大戦争」にもエンペラ軍の一員として参加していたようです。
肩書きの通り卑劣な謀略を好み、
人間の暗部を利用してメビウスの戦意を完全に喪失させようとしました。
大きな左腕を掲げて天空の至る所から火球を降り注がせ、周辺に甚大な被害を与えるのが主な戦法。
最後は人質となったフェニックスネストを守るために現れたウルトラマンジャックに攻撃を阻まれ、
メビウスバーニングブレイブとの共同攻撃により倒されてしまいました。
カードの能力はガッツ星人と同じくアタック&スピード型。
高熱属性に強く、冷気&水属性が弱点です。

冷凍星人 グローザム
「ウルトラマンメビウス」で初登場。
エンペラ星人に仕える暗黒四天王の一員で、地位は「豪将」。
デスレムと同じくウルトラ大戦争にも参加し、
その驚異的な再生能力から「不死身のグローザム」と恐れられました。
口から吐く強烈な冷気攻撃や、腕から生える槍を突き刺し相手を氷結させる事が得意技。
メビウスやファイヤーウインダムを一蹴するなど圧倒的な強さを見せつけますが、
ウルトラセブンやGUYSの活躍により氷結させられたメビウスは救出。
体を砕かれた所にメテオール「マクスウェル・トルネード」を浴びせられ、再生する前に消滅させられました。
カードの能力はディフェンス&スピード型。
押し込み辛いですが、相手に押し込まれ辛いという持久戦向けな能力ですね。

究極合体怪獣 ギガキマイラ
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」で初登場。
キングゲスラ、キングパンドン、キングシルバゴン、キングゴルドラス、スーパーヒッポリト星人が融合した姿。
その圧倒的な大きさ&攻撃力で超ウルトラ8兄弟に挑みます。
詳しい事はネタバレになるので割愛。
まだ劇場で公開中ですもんねw
ちなみに、ギガキマイラという名前は「ウルトラ兄弟倶楽部」の会員公募の中から選ばれたものです。

アーマードメフィラス
「ウルトラマンフェスティバル2008 ライブステージ」で初登場。
暗黒四天王の「知将」であるメフィラス星人のために製作された鎧を、とあるメフィラス星人が纏った姿。
腕のメフィラスブレードが主な武器ですが、その正体や目的などは未だに謎の部分が多いキャラですね。
果たしてキングジョーブラックのように、ウルトラギャラクシーにも登場なるか!?

どれも劇中などで強いインパクトを残した強豪ばかり。
年末の第3弾やウルトラギャラクシー2期目に多大なる影響を与えそうな弾になりそうですねぇ。
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|21:01

ウルトラマンショップが新たにオープン

全国各地にある円谷プロ直営店(ウルトラマンショップ)ですが、
新たに数店舗がオープンするらしいのでここに載せておきます。
我が大阪のオフィシャルショップといえば、
ここで何度も紹介している円谷ジャングル(アリオ八尾内にて展開)ですね。
公式HPでも全国で展開されているショップを見る事ができます。
http://m-78.jp/stores.php


●ウルトラマンシュワッチ!ベース イオン レイクタウン越谷店
オープン : 既にオープン中
住所 : 埼玉県越谷市東町2丁目8番地 イオン レイクタウン mori 3階

●SHOT M78 おもちゃのまち店(コーナー店)
オープン : 10月11日(土) より
住所 : 栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまち1-2-20 トイキングダム おもちゃもまちのおもちゃやさん内

●SHOT M78 モザイク店(コーナー店)
オープン : 10月24日(金) より
住所 : 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1

●ウルトラマンCLUB 名古屋店
オープン : 10月25日(土) より
住所 : 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字林先1番地8 エアポートウォーク名古屋 3階
ナムコランド ヒーローズキャンプ内


以上の4店舗が新たにオープンとなりました。
愛知県にもついに来たか!という感じですね。

個人的に注目しているのは神戸市のモザイク店でしょうか。
神戸港に来ると必ず目に入るポートタワー。あれのすぐ近くの場所です。
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟でもロケ地として使用された場所でもありますね。
(どのシーンか解るかな?)
そういう意味でも非常に面白い場所に建てたなぁという印象ですw
(ちなみにモザイクというのはショッピングモールの名前です)

次に神戸に行く機会があれば是非立ち寄ってみたいですね~
まだ行った事が無い人はメビウス&兄弟のロケ地巡りにもなりますよw
(以前私が神戸を巡った時の軽いレポはこちらからどうぞ・・・)
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|00:45

ネバーエンディングオデッセイ 始動!

久々のウルトラギャラクシー大怪獣バトル情報です。
今月1日に発売された各雑誌により、ようやく第2シーズンの情報が明らかになりましたね。

平成ギ
まずはサブタイトルが追加。
大怪獣バトルNEOと連動して「EVER NDING DYSSEY」となりました。
これは上手い語呂合わせですよねw

放送開始は12月20日(土)19:00より。
放送形態は1期目と同じ方式(BS11デジタル放送&インターネット配信)になるようです。(10月現在)

ストーリーの核となるのはやなりレイオニクスバトル。
様々な宇宙人やその怪獣達と激闘を繰り広げるようです。

登場キャラクターも宇宙人が多いらしく、写真では
謎のレイオニクスハンターガッツ星人フック星人の登場が明らかにされています。
何より驚いたのはレイオニクスハンターでしょうか。
この頭部の形、どう見てもあのペダン星人ですよね・・・?
漫画版のウルトラアドベンチャーで本格的に姿を現したペダン星人が映像作品にも登場のようです。
レイやレイオニクスを狙う目的も物語の中核になりそうですね。

レイといえば、操る怪獣はやはり1期目と同じメンバーのようです。
(画像のゴモラは1期目のスチール写真ですが)
1期目の最終話で見せた、
レイモンへの覚醒&EXゴモラ登場が一体どういった扱いとなるのか・・・

現在特撮パートの撮影真っ最中のようなので、来月辺りには本格的な解禁になると思われます。
一体どんなキャラクターが登場するのか、ZAPを中心に巻き起こるドラマはどういった展開になるのか。
期待は膨らむばかりです!
関連記事
Permalinkコメント:(16)トラックバック:(0)|23:49
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ