FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

強豪怪獣続々参戦!

大NEO
大怪獣バトルNEO第2弾、堪能してまいりました。
まずは8000円ほど注ぎ込んだ結果からです。
大題
まずはウルトラマンティガ、ダイナ、ガイアのウルトラヒーローレア3枚が出て一安心。
ウルトラレアカードもアーマードメフィラスに出会えました。
レアカードやノーマルカードもコンプとは行かず、まだまだやらねば・・・

さて、ストーリーモードですが、4話はナースとの軽い戦い。
5話はガッツ星人&グランドキング。6話は巨大ヤプール&エースキラー&バキシムといった感じです。
物語も世界観が変わったとはいえ、やはりバトルナイザー&レイブラッドが中核になるようですね。

気になるグランドキングやヤプールの能力は一瞬しか見えませんでした・・・
グランドキングはパワー&アタック&ディフェンスが高く、必殺技はグランレーザー。
ヤプールはアタックが少し高めのバランス型で、必殺技はファイヤートラップ・・・だったはずw
どちらも必殺技の威力があまり無かったので、下位か中位の能力でしょうね。

上級バトルやステータスの再確認など、まだまだやり足りない感があるので近々再チャレンジですね!
さて、以下からがある意味本題。(一応ネタバレになるので注意!)




6話でヤプールを倒した後に7話目の予告が流れますが、タイトルは「2大怪獣が迫る!」・・だったはずw
そこの登場怪獣のシルエットを見て驚愕しました。
まさかまさかと思っていると、「続く!」の声と共にシルエットの正体が露になりました。
そう、その姿はまさしく火山怪鳥バードン!!
ファイティングエボリューションシリーズではPS2のスペックの問題で再現が難しいとされていた怪獣が、
大怪獣バトルNEOにてついに3Dポリゴン化となりました!
タロウ、ゾフィー、メビウスを苦戦させたあの強豪が怪獣カードとなって参戦。
12月稼動の第3弾の面子は恐ろしく豪華&強力になりそうですねw
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(22)トラックバック:(0)|14:49
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ