FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ハードの性能差?

バードン!
とりあえず以前の情報の証拠画像でもw
(ついでにヤプールやグランドキングも撮れば良かったと今更ながら後悔)
ウルトラマンタロウやウルトラマンメビウスに登場したバードンが、
ついに3Dポリゴン化(怪獣カードで参戦)ですねぇ。

大怪獣バトルの元となった、ウルトラマンファイティングエボリューションシリーズ。
その第4作目となった「ファイティングエボリューションリバース」の時に、
メトロの開発スタッフが某サイトでインタビューに応じた事があるんですよね。
大まかな内容は失念しましたが、その時に
「バードンのような質感の違うパーツが多い怪獣や、
ベロクロンのような至る所が動くキャラなどは、PS2のスペックでは3Dポリゴン化し辛い」

といった感じの一文がありました。
FE3の時にも「なんでこのキャラが居ないの?」という疑問が沸いた事があるのですが、
この一文のせいで妙に納得できた思い出がありますw
(ちなみに、この時はハードの次世代機戦争の行方も解らなかったので、
次回作は高スペックなPS3を候補に選んでたとか。今となっては検討だけに終わって正解でしたがw)

時は流れ2008年。
大怪獣バトルシリーズはEX(第5弾)よりwiiを基準に開発しているらしく
(根拠はwii版発売を見据えている事と、5弾より質感が違うパーツが多いキャラが一気に増えたり、
ウルトラマン達の体表の質感が以前と比べて変わっている事)
PS2時のスペック云々の問題はどうやら解消されたらしいですね。

特にザムシャーのような質感の違うパーツの塊のようなキャラが出ていた時点で、
バードンの参戦が予感できた人も居たのかもしれませんね。
この調子でいずれはベロクロンの方も参戦したら嬉しいのですが・・・
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(20)トラックバック:(0)|00:38
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ