FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

驚愕のNEO第3弾

大NEO
本日、仕事帰りに書店にてフィギュア王を発見!(本当の発売日は明日)
パラッと立ち読みした所、大怪獣バトルNEO第3弾の情報がありました。
以前コメントで情報を提供して下さった、伏木様の情報そのままの新システム!
(伏木様、珍しい&楽しい体験情報ありがとうございます)

簡単に言うと、「ウルトラストライカー」なる新モードでウルトラ戦士と一緒に戦う事ができるらしいです。
こちらも伏木様が体験された通り、
怪獣とウルトラ戦士の相性があって相性が良ければウルトラ戦士が長く援護してくれるらしいです。
ウルトラ戦士が居る間はバトルが有利に進み、
更にウルトラ戦士が居る間に必殺技を発動できれば、ウルトラ戦士も光線技を放つようですね。

とりあえず、ウルトラマン本格参戦というよりはスーパーコンボの延長のようなシステムで安心しました。
やはり「大怪獣バトル」なんで、怪獣が主役でないといけませんよねw

援軍カードは無重力弾(ペンシル爆弾)マットアロー1号コンドル1号新武装のスペースペンドラゴン
の4種が明かされています。
気になる怪獣カードですが・・・それぞれ最下位の能力のものが見本のような感じで載っていました。
大方の予想通りアントラー巨大ヤプールグランドキングの3体が確定です。
アントラーは劇中のイメージ通りアタック&ディフェンス型でした。(技はやや発動し辛い)

残りの2体なんですが・・・まずはカプセル怪獣 アギラ
ウルトラコロシアムの隠れキャラが3弾にて早くも登場です。
というか、アギラの出し方が未だに解らんッ!!
怪獣型にも関わらず劇中のイメージ通り、スピードが高く設定されていました。

最後の1体は・・・バードンではなくなんと円盤生物 ノーバ
記事では新参戦の5体のカードが並んでおり、真っ先に目に入ったのがこのノーバでした。
誰もが予想し得なかったこのチョイスw
いや、確かにメビウスにもウルトラギャラクシーにも出ましたが、
まさかシルバーブルーメより先にノーバを出すなんて・・・
能力はアタック&スピード型・・・なんですがパワーがどの怪獣よりも低いッ!

更に驚きのチョイス、今弾のウルトラヒーローレアも明かされました。
まずはウルトラの父
クリスマスが近づくと父に会えるという噂は本当だったんですねw
そしてもう一人は驚きのウルトラマンネクサス!!
赤いジュネッスでの参戦です。
ついにウルトラ戦士も新規ポリゴンキャラが出ました!
これはまだファイティングエボリューションに参戦していない戦士が出るという証。
今後も期待しちゃいますよ!

では、続報はまた25日に!
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(23)トラックバック:(0)|20:54
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ