FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ケロケロエース

大NEO
ケロケロエース、購入してまいりました。
まずは大怪獣バトルNEO第3弾情報です。

こちらはフィギュア王と同じく初参戦の5体が紹介されていますが、ポリゴンの全身も披露されています。
ノーバは表情がオリジナルより可愛い気が・・・w
アントラーもかっこいいですよ。
最下位の必殺技も公開されていました。
アントラー:ライジングシザース(地面に潜り込み相手の真下から角攻撃)
アギラ:連続攻撃(詳しくは下の方を参照)
巨大ヤプール:サイコインパクト(異次元エネルギーで相手を翻弄)
ノーバ:ファントムアタック(円盤形態に変身して攻撃)
グランドキング:グランクラッシュ(両腕のハサミで攻撃)

ウルトラストライカーも軽く紹介されており、
ウルトラマンティガとアギラがガタノゾーアに挑む画像が紹介されています。
これは子供がかなり喜びそうなシステムですね。
ウルトラマンが居る間に必殺技を放てば、続けて光線技も放ってくれますし。

漫画の方は惑星アヴァルの基地でギギを撃退し、イオは父親と再会します。
しかし再び現れたブルトンが恐竜戦車とネロンガを呼び出し、ゴモラを攻撃します。
そこに現れるはお腹を空かせたカネゴン!
プリペイドカードでイオのお小遣いを食べたカネゴンは、レッドキングを召喚。
ゴモラとレッドキング、夢の共闘なるか!?

さて、ようやくケロケロエースにて
wii版大怪獣バトル ウルトラコロシアムのアギラの出し方が公開されました。
パスワードは「70903161
・・・これは解らないはずですw 普通のパスワードじゃないですか・・・

気を取り直してアギラを召喚。
レベル3まで育てました。
レベル1必殺技:連続攻撃(相手に飛びついて連続攻撃)
レベル2必殺技:連続角攻撃(相手に向かって頭部の角での攻撃)
レベル3必殺技:アギラ、戻れ!
(相手にタックルをするも失敗。そこにセブンが現れてエメリウム光線!飛び去るセブンを見つめるアギラ)

・・・なんだこの最強技はw
必殺技名を見た時点で嫌な予感はしていたんですが・・・
ウルトラファイトの要素も上手く取り込んできましたね。スタッフのマニアックぶりに脱帽ですw
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(32)トラックバック:(0)|13:31
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ