大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

児童誌情報

大NEO
ケロケロエースに続いててれびくん、テレビマガジン情報です。
テレビマガジンではNEO第3弾のカードが公開されており、URの2枚も黒く隠されて掲載されています。
しかし、透かして見るとちょっとだけ見えますw
巨大ヤプールもグランドキングも最下位の能力+200という感じで、共に必殺技の威力は4100。
コンボはヤプールがウルトラマンで、グランドキングがレイブラッド星人ですね。

てれびくんではウルトラの父とウルトラマンネクサスの必殺技画面が公開。
更に今月号の付録として「カプセル怪獣」のカードも付属してきます。
スキャンさせるとウインダム、ミクラス、アギラのいずれかが登場。
しかし早速確認した人によると、NEO第2弾ではウインダムしか登場しないようです。
NEO第3弾にバージョンアップするまでミクラスの勇士はお預けのようですね。

新しいカード情報といえば、
12月下旬よりウルトラマン関連のバンダイ商品を買うとプロモカードが貰えるとか。
その名も「友情の絆」。
スキャンするとゴモラ、リトラ、エレキングのいずれかが登場するレイ仕様のカードですね。
確か去年もレイモンのスーパーコンボカードが同条件で配布されていましたね。
今年も同じ場所で配布されそうな感じです。

年末に発売される来月号は豪華特典が。
てれびくんには大怪獣バトルの特製DVDが付属し、
テレビマガジンには歴代ウルトラマンの活躍シーンが入ったDVDが付属するようです。
NEO第4弾の情報やウルトラギャラクシーの新情報もあるようなので、今から楽しみですね。
関連記事
Permalinkコメント:(18)トラックバック:(0)|15:40

ケロケロエースより

大NEO
ケロケロエース、買ってきました。
先日のウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEOの記者会見の模様と、
大怪獣バトルNEO第3弾の情報が中心になっています。

大怪獣バトルNEO第3弾のカードですが、
ウルトラレアカードは巨大ヤプールグランドキングに決定。
スーパーレアカードはアントラーアギラノーバヒッポリト星人の4枚のようです。
怪獣カードは新技のオンパレード!
ヒッポリト星人は「ヒッポリトアイライフル」。劇中でセブンを攻撃していた目からの光線ですね。
バキシムは「バキシクラッシャー」。メビウスに使用した手からの炎攻撃の強化版です。
タイラントは「ハイブリッドヘルサイクロン」。火炎攻撃と冷気攻撃を合体させた新技のようです。
ババルウ星人は「デスブリザード」。アストラやウルトラマンヒカリを凍らせた冷気攻撃ですね。
他にもリトラとガッツ星人の中位技が早くも収録されていたりもします。

そして今回の最上位カードのレア落ちは
レッドキング(爆発岩石弾)、エレキング、キングジョー、メルバの4体となっています。
キングジョーは久しぶりのカード化なので嬉しいですね。

技カードの面子は
ゴメス(S)、マグラー、ペダン星人、ガイロス、グロンケン、バルダック星人、ナックル星人
ブラックキング、キングボックル、バラバ、リンドン、キララ、アメーザ、レイロンス、ガルベロス
以上の15枚。
援軍カードは
科学特捜隊員(無重力弾)、マットアロー1号、コンドル1号、スペースペンドラゴン(ペダニウムランチャー)
の4枚。
あとはウルトラの父、ウルトラマンネクサス、スペシャルアビリティといった感じです。
CPU専用だったアメーザ、ようやくカード化となりましたね。

NEO第3弾のストーリーモードも1部公開されており、
登場するアギラは何とウルトラセブンに登場したあのアギラだという事が明かされています。
セブンと逸れ、その間にバードンにいじめられていたとの事。
この辺ももしかするとウルトラギャラクシーとリンクするのかも・・・?

漫画のウルトラアドベンチャーの方はついに惑星ボリスにたどり着きました。
ザラブとメトロンの戦い、ババルウの暴走、ヴィットリオ再びといったゲームと同じ流れですね。
しかし驚いたのは逸れてしまったカネゴンのその後!
なんとマグマ、ババルウ、テンペラー、キリエロイドと出会い、
バトルナイザーをよこせ(もしくは売れ)と要求されます。
カネゴンは「もっと高く売れるかも」と逃げると、星人たちは怒ってカネゴンを追いかけます。
そう、大怪獣バトルNEOの第1話と見事にリンクしましたw
このままイオ達にレイブラッドが倒されるまで逃げ続けるのかカネゴンよ・・・
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|16:12

ラゾーナ川崎のイベントより

24日にラゾーナ川崎でイベントが無事行われたようですね。
色んな方がブログにて報告してくれているので、新たに判明した情報などをまとめたいと思います。

まずはイベントに合わせて再びロケテをしていた大怪獣バトルNEO第3弾より。
ダメージ量がかなり減り、早急にバトルに決着が付く事は無くなった
上級で乱入してくるレイモンは、バーストモードだけではなく通常のレイモンも出現する
上級の強敵出現モードにレイブラッド星人が登場
ダメージ量が減ったというのは個人的にかなり嬉しいですね。
今までのダメージ量だと早々に決着が付く事が多々あったので、少し物足りない感じがしていました。
ただ、こうなるとパワー型怪獣が重宝されるはず。
パワー型怪獣だけで組んだデッキをどう崩すのか、対策が必要になってきますね。


次はウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEOの情報です。
アトラクショーではレイモン、ゴモラ、エレキング、キリエロイド、ドラコ、サドラ、ウルトラマンティガが活躍。
そしてサプライズゲストとしてレイがステージに登場したそうです。
これは見に行かれた方は驚いたでしょうねぇ~

更に2期目のチラシが配布されたりプロモーション映像も流されたようです。
レイオニクスハンターに撃たれるピット星人
復活したケイト!?
レイオニクス討伐隊司令官のハーランはペダン星人
ゴモラと対峙するアーマードメフィラス?
ベムスター、アーストロン、バキシム、ドラゴリー、ガルベロスも2期目に登場決定
こちらも続々と参戦キャラクターが判明してきていますね。
個人的にスペースビーストの代表格であるガルベロスの登場は嬉しい所。
来月の頭に発売される雑誌の続報に期待です!
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|01:09

2期目新情報?

平成ギャラ3
明後日の11月24日(月・祝)にラゾーナ川崎にて大怪獣バトルNEOのイベントが行われるようです。
http://www.daikaijyu.com/galaxy/news/
http://www.namco.co.jp/ar/herosbase/stage/

時間は午後1時と午後4時の2回。
ゴモラ、レイモン、ウルトラマンティガなど様々なキャラが登場するショーをやるそうですね。
更にウルトラギャラクシー大怪獣バトル2期目の最新情報も公開されるとの事。
これはもしかすると、1話などのPVをどこよりも早く見る事が出来るチャンスかもしれませんね。
しかしNEO第3弾のロケテといい、ラゾーナ川崎はかなり恵まれた場所ですねぇw
(ラゾーナ内にあるウルトラマン倶楽部も結構大きいそうですし)


ウルトラチャンネルでは先週に続いてZAPクルーへのインタビューが公開されています。
今週はハルナ副長!


今回も
台本を読んで思わず声を出してしまったぐらい凄い展開
今回はハルナ以外?の役も演じた(宇宙人が副長に化けた姿とか?)
と本編に関わる話をしてくれています。
来月の頭に出る雑誌にて1話や2話辺りのあらすじや見所も明かされてくると思うので、
続報に期待しましょう!
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|20:25

公式HP更新

大NEO
大怪獣バトルの公式HPが更新されています。
まずはプロモーションカードの方から。

http://www.daikaijyu.com/neo/cardlist/prom.php
12月に発売されるウルトラファンブック3に付属するカードが、
巨大ヤプールのカードだという事が明かされました。
高熱属性にも強いんですね、ヤプール。
これで3冊連続で宇宙人のカードが付いている事になりますね。

そしてウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEOの玩具情報もアップされています。
http://www.daikaijyu.com/neo/news/index.html
カードをスキャンさせて遊べるDXスペースペンドラゴン。
なんとZAPカード(キャプテン)が付属するというのは驚きですね。
ZAPカードも新仕様になったので、旧仕様のものなら付属しても良いという感じになったのでしょうか。
これは持っていない私としては嬉しいw

ネオバトルナイザーはなりきり専門玩具。
レイと同じくゴモラ、リトラ、エレキングを召喚させてなりきり遊びができるようです。
付属するエレキングのカードが見慣れませんが、NEO第3弾のものかな?

そしてソフビ人形。
ゴモラ レイオニックバーストver.はウルトラギャラクシーバージョンでの登場となりました!
カードのゴモラも赤く輝いているのが特徴ですね。
アーマードメフィラスはウルフェスバージョンより塗装が細かくなっているのが嬉しい!
タイラントもウルトラギャラクシー版の特徴をよく捕らえています。
こう見ると、オリジナルのタイラントより顔がシーゴラスに近付いている気がしますね。

それぞれの玩具はクリスマスに発売という事で、
ウルトラギャラクシー第2シーズン第1話を視聴し終えた翌週には店頭に並んでいる事になります。
それまでにはNEO第3弾も稼動開始しているので、
子供が居る親の人たちは私より大変な時期なんだろうなぁとしみじみ思いますw

ウルトラギャラクシー情報についてはまた後日!
関連記事
Permalinkコメント:(14)トラックバック:(0)|00:28

とんでもない事になってきた大怪獣バトル

ホビーネットというサイトでソフビ人形の予約が開始されました。
以前紹介したウルトラギャラクシー連動ソフビは

12月下旬発売
ゴモラ レイオニックバースト(新彩色)
アーマードメフィラス メフィラスブレードver.(一部新規造型)
タイラント ウルトラギャラクシーver.(新規造型)
2月発売
レイモン バーストモード(新彩色)
ミクラス(新彩色)

こんな感じでしたが、更に数点予約が開始されました!

2月下旬発売
・UK56 磁力怪獣 アントラー
・UK57 ミサイル超獣 ベロクロン
・UK58 異次元超人 巨大ヤプール
・UK59 暗黒宇宙大皇帝 エンペラ星人
・UK60 宇宙ロボット キングジョーブラック
・UKEX EXゼットン

ファンが望んでいたソフビがかなりレギュラー化していますね。
というかエンペラ星人参戦って予想通りですがかなり強烈なインパクトが・・・
それに噂通りのEXゼットンですよ。
もうどうなっちゃうんでしょうか、マジでw
レギュラー枠のソフビはカードも勿論付属するでしょう。
(今までEX枠ではない通常枠のソフビには、必ず応援カードか怪獣カードが付属しています)

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルにも反映されそうな面子ですが、続報に期待です。
関連記事
Permalinkコメント:(14)トラックバック:(0)|18:43

ウルトラマン・ザ・スロット

パチンコやスロットなど、こういったギャンブルものは最近はキャラクターものが主流になってきましたね。
私はこういうものにはあまり関心が無いのですが、ウルトラマンがパチンコに続いてスロットになるそうです。
http://www1.yamasa.co.jp/utm/

まず気になった点が、ウルトラマンや怪獣のポリゴンがFEシリーズや大怪獣バトルと同じといった所です。
厳密に言うと細部が違っていたりしますが、大部分は同じですよね。
下請け会社が同じメトロなんでしょうかね?

ムービーを見ていると、BGMも初代マンのものをアレンジしていて好印象。
サントラが出れば買ってしまうかもしれない・・・w
科学特捜隊のメンバーも出演しており、(声は新たに別の声優が当てているようです)
ハヤタはお馴染みのスプーンネタを披露していますね。

登場怪獣はバルタン星人、レッドキング、ゴモラ、ダダ、ゼットン、そしてピグモン。
ゾフィーも演出の一環として出演しており、ウルトラサインの演出があるのを見ると他の兄弟も出るのかも?
(パチンコ版ではウルトラ兄弟が駆けつけるという演出があったと聞いています)

パチンコ版といえば、ウルトラマンやウルトラセブンはPS2でゲーム化されているので、
演出が色々と気になる方はそちらをオススメします。
当時やっていたCMもマンとセブンが怪獣軍団に立ち向かう新撮映像があって感動した覚えがあります。
映像をわざわざ劣化させて昭和風にしていたのも芸コマでしたね。

このスロット版もPS2でゲーム化しないかなぁ~
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|17:56

youtubeにて

平成ギャラ3
youtubeにて展開されている、円谷プロ公式サイトの「ウルトラチャンネル」。
そちらの方に「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル ネバーエンディングオデッセイ」の
記者会見の模様などがアップされています。


初めて動く姿を現した「レイオニクスハンター ダイル」や、お馴染みのZAPメンバーの姿も。
更にOP&ED曲を手掛けた中西圭三さんも駆けつけています。

後半のZAPクルースペシャルコメントでは、ZAPのメンバーが本編の見所を語ってくれています。
・・・なんと、物語の核心に触れる事も結構喋ってくれましたねw
ネタバレ的なコメントは
レイオニクスハンターのダイルはペダン星人!(これは大方のファンが予想できていたと思います)
ZAPクルーは無事地球に帰還できるのか?(今度こそ最終回で地球に帰還なるか?)
いきなりZAPクルーが離れ離れに!?(どうなるZAPクルー?)
レイが暴走!(これがあの「バーストモード」というやつでしょうか?)
星人が多数登場!(レイオニクスやレイオニクスに敵対するものなど、今回は多彩な宇宙人が見所ですね)
ボスがウルトラ史上初の戦いをする!?(人間と何かが初めて直接戦うらしいですが・・・?)

こちらでは毎週金曜に更新する出演者へのインタビューが。


今回は主役のレイ!
こちらでも
レイオニクスハンターとの関わりが物語の主軸になる
主題歌がインタビューの最後に少し流れる
など情報が色々ありますね。
ボスがくれたメダルのくだりなんかもう・・・(1期目はZAPクルーがボスにプレゼントをあげていました)

いよいよ公開まであと1月ちょっととなったウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO。
次は本編のPVを早く見たーい!
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|00:12

神戸に帰ってきたウルトラマン

先日、仕事で兵庫県に行く機会があったので、仕事帰りに神戸へ立ち寄ってきました。
夏頃に行ったばかりですが、何度来ても良い所だと思います。
ブログ 神戸
とりあえずお決まりのポートタワーを。
ここに来ると「神戸に来た!」と実感できます。

ブログ 神戸0
向こうに見える赤い橋の下でハヤタとミライが初めて出会うシーンが撮影されました。
テンペラー星人が飛行してタカト君が怯えるシーンもあそこだったはず。
今回は時間が無かったためロケ地巡りはできませんでした・・・

しかしモザイクと呼ばれるショッピングモールに、
円谷プロが新たなウルトラマンショップを出したと聞いていたのでそこだけは立ち寄ってみました。

ブログ 神戸1
ショップというよりは1コーナーという感じでしたが、
ジブリ関連のグッズが売っているキャラクター店の中にありました。
ウルトラマン、早くもクリスマスモードに入っています。

ブログ 神戸2
映っていませんが、右の方では超ウルトラ8兄弟の予告も流されています。
円谷ジャングルと同じく、オフィシャルショップ限定のグッズや指人形なんかも置いていました。

大阪の円谷ジャングルや高知県のオフィシャルショップは遠いという人向けのお店ですね。
あまり広い場所ではありませんが、
神戸にもウルトラマンショップが出来たので気になる方は是非立ち寄ってみて下さい。
関連記事
Permalinkコメント:(11)トラックバック:(0)|17:52

1期目を振り返る

現在公式HPやウルトラチャンネル(youtube内の円谷プロ公式チャンネル)で、
ウルトラギャラクシー大怪獣バトルの1期目が無料で公開されているのは既にご存知ですよね。
http://www.daikaijyu.com/galaxy/movie/

2期目も12月より公開という事で、1期目を軽く振り返ってみたいと思います。
まずは第一報。
大怪獣バトルが特撮映像作品になる
当時ウルトラマンメビウスが終わり、ゲームだけの展開だと思われていた矢先の出来事でした。
私はここから終止テンションが上がりっぱなしだったのを覚えていますw
だって歴代シリーズの怪獣が出てきて戦うなんて・・・
最初は帯番組だとかウルトラファイトだとか色々言われていましたが、無事いつも通りの特撮でしたね。

内容もゲーム版のストーリー等とリンクするなど、両方知っていれば楽しさ2倍な要素が盛りだくさんでした。
レイモンの正体や目的なんかもゲームが始まった当初はまったく読めませんでしたもんね
(レイモン=レイブラッドそのものなんて見解もありました)
更に漫画版(一応ゲーム版もそうですが)の主人公の祖母となる人物も登場しています。

登場怪獣も実に多彩で、
ゴモラ、テレスドン、サドラ、レッドキング、ペギラ、リトラ、ムカデンダー、ジュラン、ゴルザ、ネロンガ
グドン、ベムスター、ファイヤーゴルザ、バンピーラ、ガンQ、ツインテール、フログロス(B) 、ブルトン
ケルビム、アーストロン、エレキング、キングジョーブラック、リムエレキング、ゾアムルチ、グロマイト
アングロス、アリゲラ、サラマンドラ、ノーバ、ルナチクス、ベロクロン、ドラゴリー、ゼットン 、EXゴモラ
・・・これだけだったかな?
1クール作品ですが怪獣中心という事でとにかくたくさん出ましたよね。
1話につき戦闘シーンが2度以上あった回も多く、お子様は楽しめたんじゃないでしょうか。
ストーリーもテンポ良く進み、見ていて楽しかったですよね。

2期目はマスコミ向けの発表会があり、1話目も試写が行われました。
CGのクオリティも前回よりアップし、画面に迫力が出たというのが特に取り上げられているようです。
更に復活が熱望されていたタイラントの登場や、夏頃より暗躍しはじめたアーマードメフィラスの姿も。
1期目以上に盛り上がりそうな2期目、特報でいいので動画が早く見たい所ですねw


<11月12日 追加記事>
楽天市場にてウルトラギャラクシーの玩具予約が始まっています。
既出のネオバトルナイザー、DXスペースペンドラゴンの他にもソフビ人形が!

12月下旬発売
ゴモラ レイオニックバースト(新彩色)
アーマードメフィラス メフィラスブレードver.(一部新規造型)
タイラント ウルトラギャラクシーver.(新規造型)
2月発売
レイモン バーストモード(新彩色)
ミクラス(新彩色)
ウルトラギャラクシーver.なのでカードは付かないようですが、主要キャラは全て出すみたいですね。
タイラントのリメイクにアーマードメフィラス一般販売、これは嬉しいです!
関連記事
Permalinkコメント:(12)トラックバック:(0)|21:48

NEO第3弾PV公開

大NEO
公式サイトで新情報がどんどん出てきたので、このブログもよく更新されていますw

さて、公式HPが更新されて大怪獣バトルNEO第3弾のプロモーションビデオが公開されています。
http://www.daikaijyu.com/neo/movie/index.html

気になった点は
グローザムが鎧を纏いパワーアップ!(アーマードダークネスの力による強化、これは予想外の展開です)
エレキング&ネロンガのタッグ技!(タッグ技も3弾より大幅に増えるそうです)
コンドル1号の攻撃は火炎放射!(高熱属性持ちは心強いですよね)
ウルトラストライカーのバトル映像を公開!(これは予想以上に楽しそう)
レイオニクスバトルモードの映像も公開!(バトル中にレイオニクスが喋ります)
ザラブ星人がニセウルトラマンに!?(ニセウルトラマンも本格参戦なるか?)
地面に突き刺さるアイスラッガー!(ウルトラギャラクシー2期目のキーポイントですよね)
異空間でこだまするゼットンの声!(レイブラッド星人の陰謀が絡んできそうです)
バトルナイザーがネオバトルナイザーに進化!(ウルトラギャラクシー2期目でもお目にかかる事でしょう)

いやー、凄いボリュームです。
特に何の前情報も無かったアーマードグローザムには驚くばかり。
暗黒四天王は全員こうやって強化されるのでしょうか?

更にウルトラギャラクシー大怪獣バトルの公式HPでは、1期目のお話を全話無料配信中!
http://www.daikaijyu.com/galaxy/movie/
youtube経由での視聴なので簡単に見る事ができますね。

2期目放送へ向けて、大怪獣バトルは盛り上がりを見せてきて嬉しい限りです。
12月が本当に待ち遠しい!
関連記事
Permalinkコメント:(15)トラックバック:(0)|18:45

ギャラクシーとNEO3弾の新情報

平成ギャラ3
毎度お馴染み、大怪獣バトル情報に強い「GAMEwatch」様のサイトでも
完成披露試写会の模様が公開されました。こちらはかなりの大ボリューム!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081106/dai.htm

ウルトラギャラクシーの新情報は
・レイオニクス討伐部隊の司令官、ハーラン役で中丸シオンさんが出演
・キール星のレイオニクス・グランデ役で唐橋 充さんが出演
・OP曲、ED曲が一新
といった所でしょうか。
宇宙人役のゲスト俳優も特撮ファンには馴染み深い人たちですねw
というか、ついにキール星人も映像作品に進出ですか・・・ヴィットリオとの関係も気になります。

更に年末商戦の目玉として、なりきりアイテムのネオバトルナイザーや、
カードをスキャンさせて遊べる新型スペースペンドラゴンの発売も決定しています。
来年からはまたソフビ人形も充実させてほしいですね。

さて、ギャラクシーと連動という事でNEO第3弾の新情報も続々と公開されています。
ロケテに行った方々の情報通り、ストーリーモードももの凄い展開になっていますね。
バードンに頭を燃やされるアギラ
キリエロイド再び
キール星人ヴィットリオ再登場
ガタノゾーアvsグリッターティガ
量産型キングジョーブラック
無数のベロクロン(ベロクロンも参戦確定!)
更に噂のレイオニクス乱入モードの紹介も・・・

カードも一部が公開されており、ウルトラの父やウルトラマンネクサスの姿も!
平成ネクサス
ウルトラ戦士も新ポリゴンキャラが登場した事により、今後にもますます期待が膨らみますね。
ギャラクシー2期目に合わせてますます広がりを見せる大怪獣バトルワールド。
12月よりいよいよ真価を発揮しそうです。
関連記事
Permalinkコメント:(16)トラックバック:(0)|13:49

2期目本格解禁!

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル。
2期目の公式HPがついに本格的に製作されましたね。
http://www.daikaijyu.com/galaxy/
平成ギャラクシー
まずは登場怪獣ですよ。
タイラント、ダダが初の復活!(ダダはアメリカで復活してますが国産では初です)
以前から復活を望む声が多かっただけに、これは嬉しいですね。
更にナックル星人ザラブ星人ババルウ星人メトロン星人も登場する事が初めて明らかにされました!
ゲームでも既に活躍している面子が中心ですが、実写版にも登場となりましたね。

他にもレイオニクスパワーが溜まって赤くなったゴモラや、キングジョーブラック再登場も新情報でしょうか。
アーマードメフィラスやアントラーの姿も見えるのでこちらも楽しみ!

更に更に、今回もインターネットでの配信がある事が明らかにされています。
今の所はyahoo!japanでのBS11とのタイアップ企画のみですが、
前回のように順次増えて行く事でしょう。
TOKYO MX TVやファミリー劇場での放送も早々に決まっているのも嬉しいですね。

これは2期目スタートがますます楽しみになってきましたね!


<追加情報>
本日はどうやらマスコミ向けの1話試写があったようです。
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20081106/index.html
ZAPメンバー、タイラント、ゴモラ、メトロン星人、レイオニクスハンター、黒いレイモンが登場!
更にこちらではミクラスの登場も明らかにされました!
ED曲も一新との事なので、製作者の意気込みが伝わってきますよね。
明日以降、色々なニュースサイトに試写会の模様が載るかもしれないので要チェックですよ!

更に追加
公式HPも更新されています。
120種以上の音声が楽しめる、カードと連動したペンドラゴンが発売
バトルナイザーが進化!ネオバトルナイザーに(玩具も発売)
NEO第3弾よりストーリーモードがギャラクシーと連動開始!
ミクラスは「カプセル怪獣」として登場する
黒いレイモンは「バーストモード」と呼ばれる形態
とにかく凄い事になるって事ですねw
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|17:57

新カード登場

大NEO
大怪獣バトルの公式HPが久々に更新されましたね。
http://www.daikaijyu.com/neo/event/winter_cup.html
12月20日~1月25日までの間、ウインターカップという冬季大会が開催されるそうです。
開催される詳しい場所などは追々明らかにされていくでしょう。

さて、注目すべき点は参加賞や特典カードが一新された所でしょうか。
2位以上の成績を収めると貰えるのがZAP SPACY「ルーキー・レイ」カード。
以前より配布されていたZAPカードが新仕様になって登場しました。
ランク付けなどは以前と同じようですが、今回からは隊員の名前が入っていますね。
能力も以前と同じく、使用するとアタックが100下がりスピードが100上がるようです。

しかしそれ以上に目玉?なのがレイオニクスチャレンジカードでしょう。
こちらは大会に参加した全員に配布されるカードで、
スキャンすると特別にメトロン星人が操る強力な怪獣と戦う事ができるというもの。
このレイオニクスチャレンジカードは、12月に発売される
「大怪獣バトル コンプリートバインダー2」にも付属するようです。
こちらはレイモンが操る強敵と戦う事ができるとか。

ウルトラギャラクシー2期目はご存知の通り、様々なレイオニクスとの戦いが主軸になります。
それと連動してか、レイオニクスに纏わるものが大怪獣バトルNEOにもたくさん取り入れられるようですね。
レイオニクスチャレンジカードや、上級バトルでの強敵レイオニクス乱入。
レイと同じく、我々も年末以降は強敵レイオニクスと戦い続ける事になるでしょうねw
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|00:20

ロケテストやりてぇ・・・

大NEO
もうご存知の方は多いでしょうが、
ラゾーナ川崎など一部店舗において大怪獣バトルNEO第3弾のロケテストが実施されています。
あくまでロケテなので、カード排出まで先行では無いのが嬉しいような残念なような・・・w

ロケテストというのは、製作スタッフがお客さんの反応を見るために一部だけで行う先行稼動の事です。
アーケードゲームは大体やってますよね、こういう事。
このブログでもコメント欄にて伏木様がその体験談をお話してくれました。

そこで色んなブログを伝っていた所、やはり複数のブログにてロケテをやったとの報告がありました。
既に雑誌でも紹介されているのが新モードのウルトラストライカー
ウルトラ戦士がラウンド数が制限されているものの一緒に戦ってくれるモードですね。
怪獣との相性があるとも言われていましたが、何とキャラによっては仲が悪いとまで表示されるようですw
基本的にウルトラ戦士の宿敵的な存在だと駄目みたいですね・・・当たり前か。

・選んだウルトラマンは何ラウンド目から登場させれるか指定できる
・選べるウルトラマンによって、どのステータスを強化できるか考える事ができる
こう見ていると、このモードを楽しむためにはデッキの組み方をちゃんと考える必要があるみたいですね。
相性もそうですが、やっぱり出ている間に必殺技を出してウルトラ戦士の光線技も見たいですしw

新モードもまだまだ気になりますが色々ブログを回っていた所、何と
上級バトルやストーリーモードも先行体験できるそうです・・・
詳しくはかなりのネタバレになるので伏せておきますが、言える範囲だと
上級を手早くクリアすると「乱入」される事があり、とてつもない強敵が出現する
ヴィットリオが手にしている謎のメカ。それはウルトラギャラクシーのHPでレイが手にしている・・・!?
4弾以降に登場すると思われるキャラもストーリーモードなどで確認可能
これぐらいでしょうか。
我々の妄想なんか遥かに超える情報もあったので、今は公式発表されるまで待ちましょうか。
やはりウルトラギャラクシー2期目ともかなりリンクしてくるんでしょうね・・・


ロケテといえば、やはり開発スタッフが筐体の近くに居たらしいです。
プレイされた方がスタッフとお話をされたそうなんですが、スタッフも相当のウルトラマニアだったとの事w
(大怪獣バトルの底知れぬ小ネタを見れば解りますよね)
寄せられた意見にはちゃんと目を通し、ネット上のブログなどもちゃんと巡回されているそうです。
私のブログなんか覗いているわけ無いと思いますが、
ちゃんとそういう反応とかも調べているんだなぁと関心しました。
関連記事
Permalinkコメント:(18)トラックバック:(0)|00:48

円谷ジャングル&カプセル怪獣

本日はアリオ八尾、円谷ジャングルにてウルトラヒーローショーが行われました。
円谷ジャングル前にある大怪獣バトルNEOの筐体はいつも以上の混みっぷり!
新旧様々な怪獣を使って子供達がバトルを繰り広げていました。

●今回のショーの登場キャラクター
ウルトラマンメビウス、マックス、ネクサス
バルキー星人、ミジー星人、ノスフェル、モエタランガ
円谷ジャングル5
バルキー星人が侵略者になった兄を憎んでいるミジー星人と結託し、
ミジー星人の兄を薬によってノスフェルに。
怪獣化したミジー星人の兄を暴れさせていましたが、メビウスが登場。
しかしメビウスはノスフェルに吸収されてしまいます。
そこに現れたのはウルトラマンネクサス(ジュネッスブルー)。
更にウルトラマンマックスも駆けつけ、メビウス救出のために共闘します。
ミジー星人も兄を使い倒そうとしますが、
会場の声援とネクサス&マックスの活躍によりノスフェルからメビウスを救出します。
3人はミジー星人を説得。
ノスフェルになった兄も昔のような弟思いの心が残っているとメビウスに諭され、兄弟は仲直り・・・
と、そこにバルキー星人が現れ、薬を飲んで自らもモエタランガの姿となり怪獣化。
圧倒的な強さを見せますが、ノスフェルを庇ったミジー星人の弟が倒された事により3戦士も復活。
3人の光線技が炸裂し、バルキー星人の陰謀は阻止されました。
しかし、弟は死に兄は怪獣の姿のまま。
メビウスは大人しくなったノスフェルを宇宙警備隊で保護すると約束し、今回のショーは終わり。
珍しく哀しめのお話でしたね。

さて、アリオ八尾ももうすぐ2周年。
円谷ジャングルも2周年記念のイベントを行うようです。
円谷ジ
12月3日より、劇中で使用された防衛チームの車や、
怪獣&ウルトラマンのスーツがアリオ八尾内に展示との事。
更に大怪獣バトルNEOの小学生低学年向けのトーナメントやウルトラヒーローのパトロール強化なんかも。
詳しくは円谷ジャングルの公式HPにて告知されると思います。


<オマケ>
てれびくんを買いました。
ウルトラギャラクシー2期目の情報もファンブックと同じく記載されていましたが、
来月号の予告に驚きました。
カプセル怪獣
なんと「カプセル怪獣」なるカードが来月号に付属するとの事。
目玉はNEO第4弾よりミクラスが先行で使用可能という所でしょう!
ミクラスも怪獣カード化決定という事で、カプセル怪獣だけでデッキを組める事もついに実現しちゃいますね!
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|19:49
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ