FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラギャラクシー情報

平成ギャラ3
特撮ニュータイプなど雑誌や公式HPより続報です。
注意!本編に関するネタバレがかなり多いです!

特撮ニュータイプでは第1話のあらすじのようなものが紹介されています。
それによると、前回ボリスを脱出したZAPメンバーは宇宙基地に立ち寄っています。
そこにレイオニクスハンターを名乗る宇宙人が出現。
基地ごとレイを爆破しようとしますが、ボスとレイはゴースタードラゴンに乗り込み先に脱出・・・
と思いきやワームホールに吸い込まれ惑星ハマーへと辿り着きます。
ハルナ、クマノ、オキは捕らえたレイオニクスハンター・ダイルと共にスペースペンドラゴンで後を追います。
しかし、そこでダイルの驚くべき正体が明かされる事となります。

ダイルの正体はキングジョーの産みの親でもあるペダン星人。
しかも約50年後の未来からやってきたペダン星人だというのです。
今より約50年後、バトルナイザーに関わったためにペダン星が壊滅の危機に瀕します。
ここでお気づきの方もいらっしゃるでしょうか?
そう、ケロケロエースで展開されていたペダン星編と見事にリンクする事になります。
あの漫画ではペダン星はEXタイラントの隕石落としの影響で大変な事になりますが、
ダイル達はそれを食い止めるためにその時間から過去の世界にやってきたそうです。

簡単に言えば、過去にレイオニクスを全滅させておけばバトルナイザーに関する事件も無くなるという事。
なので過去のレイオニクス&バトルナイザーを全て消し去り歴史を変えるため、
ペダン星人の「レイオニクス討伐隊」が結成されたというわけです。
1期目で惑星ボリスに現れたキングジョーブラックも彼らの尖兵だとか・・・

さて、ボスとレイはレイオニクスが集結する謎の惑星「ハマー」へと辿り着きます。
第一話、第二話にはゴメス、マグラー、ドラコ、ベムスターが登場。
登場するレイオニクスはピット星人、フック星人、ガッツ星人が登場するようです。
この惑星にてゴモラ、リトラ、エレキングは新たな戦いに挑む事になりますね。
公式HPによると第3話にていきなりゼットンが出るようなので、どういった展開になるのか期待です。
(ケイトの蘇生やEXゼットンと何か関係が?)

特撮ニュータイプにはボス、レイ、ダイルのインタビュー記事も!
平成ギャラ999
ボスもレイオニックバースト!?

この対談も何気に超ネタバレ情報があり、
なんとレイがアイスラッガーを入手するようなのです。
今回のキーアイテムという事で、やはりウルトラセブンが何か絡んでくる事は間違いないでしょう。
ダイルも今後の展開を暗示させるような意味深な発言をしており、中々楽しめる記事でした。

youtubeのウルトラチャンネルではオキのインタビューも更新されています。


放送まで一月を切ったウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO。
PVもそろそろ公開されるそうなので楽しみですね!
次回は円谷ジャングル情報!


<追加情報>
言ってるそばからムービーが公開されました!w


CGの迫力が格段に上がってますね。
PVを見るといよいよ公開って感じがします!
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|20:12
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ