FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

アリオ八尾&円谷ジャングル2周年

今日はかなり寒い一日でしたが、アリオ八尾内はむしろ暑いぐらいでした。
何と言っても人が多い!
ウルトラマンスーパーウィークの影響か、いつもの1.5倍は居たような感じがしました。

さて、アリオ八尾での展示物です。
(画像はクリックすると拡大します)
それぞれの展示物の場所はスタンプラリーの場所にもなっており、
アリオ八尾内を散策して5箇所の展示コーナーを見つけなければいけません。

1・ウルトラマンダイナ&ガイアvsスーパーヒッポリト星人!
じゃんぐる11
2・ウルトラマンティガvsキングシルバゴン!
じゃんぐる2
3・ウルトラマン&セブン&メビウスフェニックスブレイブ!
じゃんぐる3
4・ショー会場のすぐ側にあるウルトラマン像!
じゃんぐる7

そして最後がウルトラギャラクシー大怪獣バトルコーナー!
これは事前に告知されていなかったので嬉しいサプライズでした。
じゃんぐる6
じゃんぐる666じゃんぐる6666じゃんぐる66666
EXゴモラ、ベムスター、ゴメス(S)が展示されていました。
ゴメスは結構愛嬌がある顔で良かったですw
早く本編での活躍する姿が見たいですね。

スタンプラリーとは関係無い展示物もちらほら。
まずは4.5mのウルトラマンティガ、ダイナ、ガイア像。
じゃんぐる4じゃんぐる44じゃんぐる444
そのすぐ近くにあるのが車両コーナー。
GUTS、S-GUTS、XIGの劇中で使用した車両が展示されています。
じゃんぐる5じゃんぐる55じゃんぐる555
どの車両も現物を見るのは初めてだったので感激w
普段は熊本県のウルトラマンランドにて展示されているらしいですね。

他にも様々なイベントが催されているアリオ八尾。
明日までの限定イベントなので、興味のある方は是非明日にどうぞ!
ショーについては明日も公演されるので、ネタバレ防止のために明日の夜にでもアップしますね。


<12月8日追加分>
ショーの方です。
カードコレクターのガッツ星人が地球侵略のためにバトルナイザーでタイラントを召喚!
しかしティガとメビウスにやられてしまいます。
それを知らないガッツ星人はフラフラのタイラントに、
バトルナイザーの怪獣語翻訳機を使って話を聞きますが・・・
じゃんぐるしょー
タイラントは関西弁で「話が違うやんけ!!」と大暴れ。
ガッツ星人の事をボロクソに罵り、「二度とモンスロードすんなよ!」と立ち去ってしまいます。
ガックリしたガッツ星人ですが、
そこにメフィラス星人が現れ自分のカードとバトルナイザーを貸してやろうと持ちかけます。
勿論乗ったガッツ星人は再び現れたティガとメビウスに対しメフィラスのバトルナイザーを使用。
なんと現れたのはキングジョーブラック!
じゃんぐるしょー0
しかもバトルナイザーには相手の光線をコピーできる能力があり、
それでティガとメビウスは負けてしまいます。
駆けつけたマン、セブン、タロウも返り討ち。
乗りに乗るガッツ星人でしたが、
メフィラスは光線を吸収してエネルギーが溜まったバトルナイザーを奪い返します。
「ご苦労でした、ガッツ星人・・・」
そう言うと溜まったエネルギーを利用し、メフィラスがアーマードメフィラスへとパワーアップ!
じゃんぐるしょー00
これが狙いだったメフィラス。
用済みのガッツを始末しようとしますが、ガッツはバトルナイザーを奪って逃げます。
再びバトルナイザーを取り返すメフィラス。しかし、それはガッツ星人が摩り替えたもので、
ガッツ星人はメフィラスのバトルナイザーに子供の声援を集めてウルトラ戦士を復活させます。
じゃんぐるしょー000
マン、セブン、タロウはキングジョーブラックを。ティガとメビウスはアーマードメフィラスを撃破!
今回の事件でガッツ星人は地球侵略を諦め、カード集めに専念すると宣言。
会場を後にするのでした・・・
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|19:40
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ