FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

いきなり第1話無料配信開始!

平成ギャラ3
12月20日より放送が開始するウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEOですが、
何と本日よりyahoo!の特設サイトにて第1話の無料配信を開始しました!
http://special.kids.yahoo.co.jp/bs11_2008/daikaijyu/index.html

まさか放送の1週間以上前に無料配信するとは・・・
これは大英断?いや、本当に凄いですよ。
というわけで、ウルトラギャラクシー第1話「レイオニクスハンター」のレビューと行きたい所ですが、
まだ放送していないので放送が開始されてからにしましょうかw
でも登場怪獣には触れまくりますよ!
(以下ネタバレ注意!)

変身怪人 ピット星人
ご存知、エレキングの飼い主です。
冒頭でレイオニクスの一人として登場しました。
今回はシリーズ初の単独での登場。いつもは双子の姉妹ですもんね。
しかしレイオニクスハンターの手であえなくやられてしまいました・・・
円盤もちゃんと再現されている辺りが細かい!

レイオニクスハンター・ダイル(策略宇宙人 ペダン星人)
今回のキーマンとなるレイオニクスハンター、早速1話目から飛ばしていますね。
その正体はキングジョーを製作したペダン星人!
今後、どういうキャラになるのか期待がかかります。

古代怪獣 ゴメス(S)
ウルトラシリーズ第一号怪獣のゴメスもついにカラー作品で復活!
レイが所有するリトラとは因縁の仲なのも有名な話ですよね。
このゴメスも以前の個体より巨大化しており、持ち前の怪力でゴモラやマグラーと激突しています。
最後は誰かのバトルナイザーに戻されており、第2話でも登場するようです。

地底怪獣 マグラー
レッドキングを見ただけで逃げ出した臆病な怪獣も本格的にバトルに参戦!
スーツは前回のネロンガのものを改造しており、この調子だと次はガボラになるのかもw
ゴメスと同じく誰かが操っていたのかどうかはまだ不明なままです。

終止テンションが高い第1話、CGも物凄くかっこよくなっており、更に今後への期待が高まります。
本格的な放送まであと1週間と1日、ついに大怪獣バトル第2シーズンの幕切れです!

<オマケ>
クマノとボスのインタビューもアップされています。


ボスの第3シーズンを臭わす発言には期待するばかりですね。
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|15:12
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ