FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラファンブック3+ウルトラコロシアム

大誤算でした。
近所の大怪獣バトルNEOを置いている店全てが明日より稼動開始だというのです・・・
POPも貼ってあったので間違いないでしょう。
というか稼動当日に告知せずにせめて3日前ぐらいから告知しておけと・・・

気を取り直してウルトラファンブック3は確保してきました。
いつも通り大怪獣バトル情報満載ですが、なんといち早くNEO第4弾の情報が!
ま
今回の参戦怪獣は
レイモン
レイブラッド星人
にせウルトラマン
ミクラス
バードン
キングジョースカーレット
EXゼットン
の7体が参戦と超ボリュームになっています。
サプライズキャラはキングジョースカーレットでしょうか。
ケロケロエースの漫画版で活躍しているのでまさかとは思いましたが・・・
既に発表済みのベロクロンなどは5弾までお預けなのでしょうかね。

もう一つサプライズなのはUHRの1体が公開されている事です。
その名も伝説の超人「ウルトラマンキング」!
ネクサスに続いてウルトラ戦士も新規ポリゴンがたくさん作られているようで嬉しい限りです。
他にもウルトラストライカーでウルトラセブンとウルトラの父が参戦。
援軍カードは小型ビートル、タックアロー、マッキー2号、ガッツイーグルの4機が参戦のようですね。

付属のDVDも7話までのストーリーが網羅されたり、
ウルトラストライカーや新タッグ技、レイオニクスが出てくるEXラウンドなどが見る事ができるなど
前回並の大ボリュームになっていました。
そしてここでも嬉しいサプライズ。
wiiにて発売中の「大怪獣バトルウルトラコロシアム」には多数の怪獣が登場していますが、
残り2つの枠が埋まらないと色んな場所で話が出ていましたよね。
その内の謎の1枠がDVD内の映像にてようやく明かされました!
平成ウルトラマンシャドー
画像の通り、なんとウルトラマンシャドーがwii版にて先行登場!
パスワードは「62732181」です。
能力は全ステータスが1000を越えているバランス型というとんでもないステータス。
必殺技はLv1:シャドーメリケンミサイル、Lv2:シャドーメリケンクラッシュ、Lv3:シャドリウム光線でした。
最後の1体、レイブラッド星人ももうすぐ明かされそうですね。

さぁ、明日こそは夜からNEO第3弾をプレイしてくるぞ!
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(22)トラックバック:(0)|17:03
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ