FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

第1話「レイオニクスハンター」

平成ギャラ3
さぁ、いよいよやってきました。
本日よりウルトラギャラクシー大怪獣バトルの第2シーズンの幕開けです!
ウルトラマンの手助けもあり、惑星ボリスを無事脱出できたZAPクルー。
彼等の新たな冒険が今始まります!

さて、BS11デジタルにて19時より放送開始なんですが、
今回もインターネットでの無料配信があります。
しかも前回紹介したyahoo!JAPANの特設サイトではなく、なんとyoutubeにて配信するんです!
前回のバンダイチャンネルとは違い、かなり楽な方法で見る事ができるのは凄い!

しかも無料配信を開始するのは毎週金曜日と、
BS11の放送に先駆けての先行配信という至れり尽くせりな内容。
地上波で放送しない代わりにこんな手を使うなんて・・・円谷プロは相変わらず凄いですよ。
ニコニコ動画でもウルトラファイトや新作の「カネゴン」を公式配信して
「円谷はじまったな」と言われて・・・ってこれはまたの機会にw

第1話「レイオニクスハンター」の動画はこちらとなっています。

以下レビューっぽい感じで書いていくので、
まだ見ていない方は本編を見てからご覧になって下さいね。



さぁ、始まりました第2シーズン!
冒頭ではバトルナイザーを手に入れて円盤ごとノリノリなピット星人が射殺されてしまいますw
円盤や円盤内部のデザインがセブン時まんまで思わずニヤリ。
何気にピット星人が一人だけで出てくるのは今回が初ですね。
一方、ボリスを無事脱出したZAPクルー。
救助した人々は他の船で一足先に地球へ帰還させ、自分達は基地で一旦休憩&整備という感じです。
レイも仲間とはすっかり打ち解け、クマノにはバトルナイザーの分析を依頼するほど。
この有機物と無機物のハイブリッドというのは、
ケロケロエースの漫画版でペダン星人がバトルナイザーを解析した時と同じセリフなんですよね。
しかし、アトウ(前回ハルナの兄と一緒に居た、感じの悪いヤツ)がZAP本部に密かに告げ口をし、
レイの正体を明かされレイは拘束されてしまいます。
そこに現れたのはレイオニクスハンター
ピット星人の時と同じく、痕跡を消すために基地ごとレイを葬ろうとします。(アクションがかっこいい!)
しかしレイの方が一枚上手で、ZAPクルーに拘束されてしまいます。
基地は崩壊し、レイとボスはゴースタードラゴンで、残りはレイオニクスハンターと共にペンドラゴンで脱出!
この脱出シーン、いかにCGが進歩したのかよく解るシーンですね。
BGMもテンションが上がってきます。

脱出に成功したものの、ゴースタードラゴンはワームホールで別の惑星へと飛ばされてしまいます。
これも何者かの陰謀なのでしょうか・・・
謎の惑星に漂着したボスとレイ。
その目の前に現れたのはゴメスマグラー
両者、初代はゴジラとバラゴンのスーツを改造したものなので、前世が東宝怪獣同士という因縁がありますw
ゴースタードラゴンを守るためレイはお馴染みの相棒、ゴモラを召喚!
BGMも前回のアレンジというファンにはたまらない構成。
ゴメスとマグラーを圧倒し、マグラーをあっさり撃破してしまいます。
続いてゴメスも!・・・と思いきやどこかで見たような光の粒子となり、消えてしまいます。
そう、この怪獣は何者かがバトルナイザーで操っていた・・・!!

1話はこんな感じでしょうか。
導入部としてはかなりハイテンションなお話で、これは掴みとしては十分OKでしょう。
オマケの「帰ってきた!大怪獣バトルファイル」も健在w
次回は第2話、「レイオニクスバトル」。
ケイトが言い残した「レイオニクス同士の戦い」がついに始まるようです!
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|01:18
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ