FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新モードも体験

大NEO
大怪獣バトルNEO第3弾、前回の続きです。
ウルトラストライカーやEXラウンドも体験してきました。

ウルトラストライカーは「強い怪獣ばかりでデッキを組めば良い」という概念を見事に覆してくれました。
各ウルトラマンごとに怪獣との相性があり、関連性のあるキャラ同士だと相性が大幅に変化します。
例えばウルトラマンメビウスに
アーマードダークネス&グローザム&デスレムというデッキを当ててみましょう。
文字通り「最悪」な相性となり、援護すらしてくれません。
逆にザムシャー、エレキング、ファイヤーウインダムというデッキだと本領を発揮。
戦いが物凄く有利に運びます。

基本的に能力が高い怪獣はウルトラ戦士を苦しめた経験があるものがほとんどなので、
そういう面子ばかり固めるとこのモードではほとんど役に立たないという状況になってしまいます。
なのでデッキに2体は相性の良い怪獣を入れておかないといけないので、
少し能力が低い怪獣もここで陽の目を見る事ができそうです。
しかしいくら相性が良くても、
ミズノエノリュウのような強力な怪獣だとウルトラマンの活動ラウンドは減ってしまうそうです。
デッキを組むのには苦労しそうですが、以前に比べてかなりデッキの組み方の幅が広がったので
また色々試そうかと思っています。このモードは奥が深そう!

さて、EXラウンドですが。
こちらはSランク以上の評価だとレイオニクスの宇宙人が乱入し、
レイオニックバースト状態の怪獣と戦闘しなければなりません。(パワーは2000プラスされています)
更にEXラウンドでは作戦カードは使用不可!
(一部の作戦カードの効果は前ラウンドより引き継がれるものもあるそうですが・・・)

私は3人の内、ヴィットリオとレイモンバーストモードに出会えました。
ヴィットリオが操るのはミサイル超獣ベロクロン!
アタック型なので、とにかく先手を打てばあとは連打次第で勝機が見えてきます。
わざと負けてベロクロンの必殺技「スコールミサイル」を拝んできましたが・・・まさしくミサイルの雨w
しかし問題はレイモンバーストモードです。
このゴモラは本当にとんでもない強さで、
事前に作戦カードで強化しておくかウルトラストライカーを上手く活用しないと勝てないと思います。
弱点らしい弱点が無い相手というのは本当に厄介ですよねぇ。
ちなみに私は見事に粉砕されましたw

今弾より追加された2つの新モード、私はどちらも楽しめました。
特にEXラウンドは以前のEX認定モード並の強さなので、
今まで物足りなかった人も楽しめるのではないでしょうか。
ウルトラストライカーは子供人気が出そうですね~
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|20:19
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ