FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

色々と入手

今回は最近買っていたものをご紹介します。
IMGP1216.jpg
まずは円谷ジャングルで入手した指人形の新作。
今週の土曜日に公開の「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」より
ウルトラマンゼロ、テクターギア・ゼロ、ウルトラマンベリアルです。
これは先日のショーが終わった後に飛ぶように売れていましたねぇw
造型も塗装もかなりハイレベルなのでこれはオススメします。

IMGP1217.jpg
お次は大怪獣バトルNEOのクリスマスブーツ。
クリスマス仕様のバルタン星人のプロモーションカード目当てで購入しました。
ブーツがウルトラマンの足をイメージしたものになっているのは高ポイントですが、
中身のお菓子はかなり微妙なものばかりなのでお菓子目当てで買うのはお勧めしませんw

IMGP1218.jpg
次は今やすっかり定番になっている食玩の「対決セットシリーズ」の新作です。
こちらもウルトラ銀河伝説に関連したラインナップばかり。
(今回購入したのはゼロ&セブン、メビウスvsレイオニックバーストゴモラ以外の3種)
まずはレイモンvsザラガスです。
ザラガスは今の所ウルトラ怪獣シリーズにラインナップされていないのでソフビ化は貴重!
しっかり変身後の姿で造型されています。

IMGP1219.jpg
次はウルトラマンレオとテクターギア・ゼロの師弟セット。
テクターギア・ゼロはウルトラヒーローシリーズでまだ発売予定が無いので、こちらも貴重なソフビ化です。
(もしや指人形と対決セットだけでしか商品化されないのでは?)

IMGP1220.jpg
最後は若き日のウルトラの父vsウルトラマンベリアルの因縁対決セット。
若き日の父も相当凄いチョイスですよねw
今のウルトラの父に比べて角が短く、ベルトのバックルが無いのが特徴です。
箱にはエンペラ星人がウルトラの星を侵略しようと3万年前に仕掛けた「ウルトラ大戦争」にて、
父とベリアルは盟友として怪獣軍団に挑んだとされています。
闇に堕ちる前のベリアルはやはり父と仲が良かったんですねぇ。
この後ベリアルは更に力をつける為プラズマスパークのコアを狙いウルトラの星より追放。
レイブラッド星人に魂を売り渡し、ギガバトルナイザーと怪獣軍団と共に「ベリアルの乱」を起こしたそうです。
ベリアルの乱辺りは映画でも語られるみたいなので楽しみですね。

以上が私が最近購入したものでした。
今は「怪獣バスターズ」と「New スーパーマリオブラザーズ Wii」にどっぷりハマっていますw
怪獣バスターズはちまちま進めており、今は6種の惑星が行き来できる状態です。
クエストを進めるよりも武器や防具を開発する為に素材集めに没頭中。
しかし本当に怪獣のチョイスが凄いゲームですよね。
雑魚怪獣としてウルトラマンガイアのアネモスやウルトラマンレオのアクマニヤが出てきたり、
ボス怪獣としてウルトラQのバルンガまで出てくるんですからw
(めちゃイケ終了後にプレイしていたら番組で大活躍していたノーバがボスとして出てきて笑いました)
隊員服や劇中で使用された銃などもかなりあるみたいなので、全て集めるには相当時間がかかりそうですねぇ。
操作などもすっかり慣れ、素材集めなども苦にはならないのでゆっくり楽しみたいと思います。

さぁ、10日は大怪獣バトルNEOギャラクシーレジェンド第2弾が稼動開始。
12日はウルトラ銀河伝説公開&ソフビが色々発売、翌週は関連書籍などが一気に発売されます。
今年最後のウルトラマン祭、今月は濃い月になりそうですねぇ。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|00:00
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ