FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

GL第2弾&怪バス&映画は明後日

本日より稼動の「大怪獣バトルNEO ギャラクシーレジェンド第2弾」をプレイしてきました。
まずは1万円ほど注ぎ込んでみた結果です。
IMGP1221.jpg
ウルトラヒーローレアのウルトラマンゼロ×2
ウルトラレアのウルトラマンベリアル、レイモン
スーパーレアのサラマンドラ、ベーシカルバルタン(画像にはありませんがこちらもダブり)
スペシャルアビリティネオ9
高レアリティカードはこんな感じでした。
ウルトラレアカード2枚とウルトラマンゼロが初日に手に入り、とりあえずは一安心。

普通のレアカードはNEO第2弾のものに近い光り方ですが、微妙に違うパターンのようですね。
今回は怪獣カードがかなり多く排出されるので、ゲームを遊びたい方には嬉しい配慮かも?
ノーマルとレアカードはフルコンプできたのでこちらも良かったです。

ストーリーモードは一応の区切り目である9話まで更新。
7話はサラマンドラ&ベロクロン
8話は巨大ヤプール
9話はウルトラマンベリアルと激突します。
8話と9話の敵はそれなりに強いですが、
過去の強敵と比べると戦いやすくはなっているのでそれほどは苦戦しないと思います。
上級バトルなどはまだ試していないのであしからず・・・

残るカードはウルトラヒーローレアのウルトラマンダイナ、レイモン&ウルトラマンメビウス
スーパーレアのシルバーブルーメ、アントラーですね。
映画公開後にでもリベンジと行きましょうか。


怪獣バスターズ」は怪獣墓場で怪獣達と激突し、ペガッサ星人がバーを開く所までストーリーは進めました。
ゼットンやブラックキングの防具は見た目も性能も素敵ですねぇ。
武器はガンQソードとブースカハンマーをよく使用しています。
しかしEXゴモラ、EXレッドキング、ガンQコード№02など、
ゲームオリジナルの亜種ではなく劇中通りの強化バージョンまで出てくるとは恐れいりました。
小ネタもとことんマニアックなのでまだまだ楽しめそうです。


さて、いよいよ明後日より「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」が公開します。
私は梅田か茨木の映画館に行く事にしましたが、果たして1回目の上映に間に合うかどうか・・・
何はともあれ、半年以上前に買った前売り券をようやく使う時が来たので嬉しいですねw
ウルトラチャンネルでは映画のゴモラvsザラガスの一部シーンを公開しているので、
早く映画が見たいという方はこれで残る2日間をなんとか耐えましょう。
12日が本当に待ち遠しい!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(16)トラックバック:(0)|17:05
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ