FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

総集編・続報

引き続きハイパーホビーやケロケロエースより、
大怪獣バトルNEOギャラクシーレジェンド3弾の情報です。

エンペラ星人の中位技は「真・レゾリューム光線」というのが正式名称みたいですね。
アーマードダークネスのレゾリューム光線と区別する為でしょうか。
他に判明した新技は
巨大ヤプールの「ワームブレイカー」
サラマンドラの「バーニングレイン」
モチロンの「モチロンボイラー」
ダークバルタンの「ギガンティックプレス」
エースロボットの「スペシャルギロチン」

といった所です。
正式なカードリストなどは来月号のフィギュア王が最速になりそうですね。


ケロケロエースに連載されているウルトラアドベンチャーNEOは、
キングザウルスⅢ世を操るバルキー星人のレイオニクスがペダン星人部隊に討伐される所から幕開けです。
逃げるアイ達の前に、遂にキール星人グランデが登場!
アイのネオバトルナイザーを見て大興奮し、タイラントを召還してレッドキングに挑みます。
真のレイオニクスバトルを挑まれ終始圧倒されるレッドキングでしたが、
レイオニクス討伐部隊のキングジョーブラックの乱入によりアイ達は難を逃れる事に成功。
勝ち誇るグランデでしたがレッドキングに対して何やら興味を示した様子・・・
(これが後にレッドキングを相棒にするきっかけだったんですね)
逃げるアイを守る為にペダン星人に捕らえられたカネゴンでしたが、
そこにペダン星人ダイルも登場。
レイオニクスであるカネゴンを抹殺しようと攻撃を仕掛けます。
それを止めたのはアイの操るアギラ!
ペダン星人撃退に成功しますが更に災難が降りかかります。
それは暴走状態のヴィットリオ&EXゴモラ!
一方的に真のレイオニクスバトルを挑まれ気絶するアイ。
EXゴモラはアイにトドメをさそうとEX超振動波を使用する所で次号へ続く。

ウルトラギャラクシーNEOの裏話満載で面白い展開になっていますねぇ。
時系列的にはグランデがレイと出会う前みたいですね。
ヴィットリオも惑星ハマーの影響で暴走状態ですし、果たしてどう収拾をつけるのでしょうかね?
そしてレイオニクスとして成長して行くアイも今後の展開にどう影響を及ぼすのでしょうか。
キール星人グランデ
漫画やギャラクシーサーガモードにも出演し、ソフビ人形の発売も決定しているグランデ。
レイのライバルとして今後も活躍してくれる事に期待です。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(19)トラックバック:(0)|19:34
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ