fc2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

ウルトラマンを中心にゴジラやガメラなどのソフビ人形やフィギュアを取り上げる事の多いブログです。
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

RR公式更新

大怪獣バトルRRの公式HPが更新されています。
今回の援軍カードは「タッグパワー」を溜める事で使用出来るんですね。
ルーレットを回し、止めた☆の数が合計6個以上になると援軍カードを発動。
これはどのカードでも変わらないようです。
援軍に関しては最初にバトルカードを2枚スキャンし、
その後援軍カードスキャンタイミングで援軍カードをスキャンすると、
それに応じた援軍キャラクターなどが登場する仕組みのようです。

そして☆を12個まで溜めると「W連続必殺技」が発動。
個々のキャラクターが連続で相手に必殺技を叩き込む技のようですね。
そして特定のキャラクター同士だと、ここでタッグ必殺技が発動出来るようです。
画像だとレオゼロキックもやはりタッグ必殺技扱いになったようで、
超振動メビュームシュートやウルトラダブルフラッシャーなどもタッグ必殺技として登場しそうですねぇ。
タッグ必殺技は今後も新規のものをどんどん増やしてほしいものです。

更にスプリングシーズン2の情報も公開しています。
参加記念品はなんと「科学特捜隊員 ガンQショット」!
大怪獣バトルRRガンQショット
まるで怪獣バスターズに登場した「イビルアイ」などのガンQをモチーフにした射撃武器にソックリ!
それとRR仕様の援軍カードの公開はこれが初になりますよね?
絵柄が横になったりとかなり変化が見られます。
RR第1弾はバトルカードオンリーのようですが、
第2弾以降はこうやって新しい援軍カードも続々と出るんでしょうね~。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|00:00
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ