大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

児童誌より映画のボスキャラなど

てれびくんとテレビマガジンを購入してきました。
今回のてれびくんにはウルトラマンゼロ THE MOVIE情報が満載のDVDが付いております。
て
新規撮影でゼロとダークロプスの戦い(画像はゼロブレスレットを解析中のダークロプス)が描かれたり、
映画に登場するアイアロン、ダークゴーネ、レギオノイド、
ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットの紹介映像(カット割がめちゃくちゃカッコイイ!)もあります。
更にそれらの声を映画より一足早く聞けるのも嬉しかったですね~
(アイアロンはやはり若本さんでした)
オマケでカネゴンや大怪獣バトルRR5弾のOP映像、
OVのボイジャーが歌う主題歌のプロモ映像なども入っています。

更にてれびくんには大怪獣バトルRRのプロモカードが付属!
共に戦う新しい仲間
ウルティメイトフォースの3人がランダムに登場するシャッフルヒーローカードです。
全て下位能力ですが、この3人が揃っているカードは現在これだけなので貴重ですね~
ちなみにこのカードの裏面を見れば解りますが、
このカードを劇場で提示すると大人&学生300円割引、子供200円割引の割引券にもなります。
色んな意味で優れものですね~w


そして遂に明かされました。
大怪獣バトルRR第5弾最後の参戦キャラにして映画のボスキャラ、
超銀河大帝 アークベリアルです!
大怪獣バトルRR アークベリアル
惑星エスメラルダの鉱石からエネルギーを得て、怪獣形態へと変貌したカイザーベリアルの末路だそうです。
ウルトラマンベリアルをそのまま獣化したような姿で、
背中に鉱石が突き出ているのがスペースゴジラ的なフォルムでカッコイイですねぇ。
画像はゲームキャラクターのためCGですが、ちゃんと紙面にはスーツのアークベリアルの画像もありました。
必殺技はより強固になった爪で敵を切り裂く「アークデスクロー」、
そして口より放つ最大の技「アークデスシウム光線(RRだと威力は4700)」だそうです。
画像の通りソフビ人形も12月中旬より発売開始。
劇中ではクライマックスでウルティメイトゼロと激闘を繰り広げるのでしょうか?

更に大怪獣バトルRR第5弾で明かされていない最後のスーパーレアカード1枚ですが、
テレビマガジンに薄っすらとシルエットが掲載されていました。
やはりカイザーベリアルでしたが、絵柄が映画のポスター的な実写スチールのようですね。
レアカードでこういう試みは中々無いのでこちらも楽しみにしておきましょうか。
ちなみにテレビマガジンの白黒ページには、
ベリアル銀河帝国軍の解剖内部図解なんかがあってこちらも面白いですよw

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
関連記事
Permalinkコメント:(17)トラックバック:(0)|00:39

ULTRA-ACT ザムシャー

前回のウルトラマンメビウスに引き続き、
ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作である宇宙剣豪ザムシャーをご紹介します。

ウルトラアクト ザムシャー
初アクションフィギュア化にしてこのクオリティ!
予想以上の完成度で商品化されました。
鎧の一部が塗装省略されていたり、
目がクリアパーツですが光が届かないため暗めになっている事以外は十分満足出来るものだと思います。
多数の宇宙人をその剣技で倒したり、メビウスやウルトラマンヒカリと剣を交え、
インペライザーやエンペラ星人に立ち向かい散って行ったその姿は視聴者の心を掴みました。
その後も多数のショーや大怪獣バトル等のゲーム内で美味しい役回りを演じる事が多くなりましたねぇ。
そして放送から数年、ようやくアクションフィギュアとして商品化されて嬉しい限りです。

ウルトラアクト ザムシャー0
顔のドアップ。
ちゃんと口の牙まで作りこまれていますね。
しかし改めて見ると本当にカッコイイ宇宙侍ですねw

ウルトラアクト ザムシャー1
付属品は愛刀の星斬丸、差し替え用手首、アクション用辮髪、星斬丸を収容出来る背中の鞘です。
刀を持たせて適当にポーズを付けるだけでカッコイイぞザムシャー!
早く斬られ役のマグマ星人やバルキー星人なんかも商品化してほしいものです。
現状はメビウスやウルトラマンゼロ達と切り結んでいましょうかね。
もしくは同スケールの刀持ちアクションフィギュアでも可。

ウルトラアクト ザムシャー2
背中や腰の鎧部分は可動式で、ザムシャーのアクションの妨げにならないような作りになっています。
特に腰の鎧は一つ一つが独立して可動する徹底ぶり!
劇中仕様に近付けたい方は、腰の鎧から下がる鎖を自作されると良いかもしれません。

ウルトラアクト ザムシャー3
星斬丸を見つめて何を思うザムシャー。
宇宙一の強さを得る為の決意か、それとも・・・?

というわけでレビューは終了。
一つ言えるのはザムシャー好きなら買いという事でしょうかw
ウルトラマンメビウスと同時発売ですし、メビウスファンも勿論見逃せませんよ!
さて、来月はウルトラセブンとエレキングが発売となります。
超メジャー級キャラが登場し、ウルトラアクトも益々盛り上がりそうですねぇ。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|00:00

ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス

本日発売のウルトラマンゼロのOVのレビューをしようと思っていましたが・・・
なんと届いたDVDが映像がノイズブロックまみれの不良品だったんですよね・・・
バンダイビジュアルは平日の午後5時までの受付なので月曜まで待たないと・・・
(先行上映会で先に本編を見ているだけ良かったのか?)

しかし悪い事ばかりじゃありませんでした。
ウルトラアクトのウルトラマンメビウスとザムシャーがフライング販売されていたのでゲット!
という事で本日はウルトラマンメビウスの方からご紹介しましょう。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス
待ちに待ったウルトラマンメビウスが登場です。
関節が緩い箇所は無く、
デザインに沿った分割などがなされているのでアクションは非常にスムーズに行えます。
顔の造型などもスーツを上手くアクションフィギュアに落とし込んでいますね~
ただ、一つ難点なのがメビウスブレスがすぐ取れてしまう所です。
触らない限りは取れないんですがね。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス0
左手は差し替える事で「ライトニングカウンター」仕様にする事が出来ます。
ややマイナーな技ですがエフェクトパーツとして付属しちゃいましたねw
手首は手刀タイプ、握り手、平手がそれぞれ付属していました。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス1
メビウスブレスを差し替える事により、「メビュームブレード」を再現出来ます。
メビウスにとっては無くてはならない装備ですよね~

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス2
OP映像や第2話で披露したポーズも勿論できます。
お相手にグドンのソフビ人形をどうぞw

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス3
メビウスの必殺技の代名詞である「メビュームシュート」のエフェクトパーツも付属します。
更に赤いピンチ時のカラータイマーも付属するので、差し替えてやるとピンチ時を演出可能です。
カラータイマーのあるウルトラ戦士には毎回付属しそうですね。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス4
最後にお馴染みのファイティングポーズを。
可動範囲などはウルトラマンゼロに近い感じですかね?
どんなウルトラマンや怪獣と並べても違和感が無いこのメビウス。
付属品も多く中々遊べる商品ですし、
ウルトラマンゼロと共にウルトラアクトの入門編フィギュアとしてもオススメ出来ますねぇ。

次回はファンお待ちかねの宇宙剣豪ザムシャーをレビューしたいと思います。
こちらも中々凄いフィギュアですよ・・・w


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:23

フィギュア王より

フィギュア王を購入してきました。
大怪獣バトルRR第5弾は一部を除いてカードリストが公開されています。

ウルトラレアカード
5-005 ウルトラマンゼロ(ウルティメイトゼロ)(ファイナルウルティメイトゼロ 4500)
5-028 ダークロプスゼロ(ディメンジョンストーム 4100)
5-030 ???
5-032 レギオノイド(レギオビーム 3900)

スーパーレアカード
5-015 ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)(ソルジェント光線 3900)
5-018 ウルトラマンアグル(V2)(アグルストリーム 3700)
5-021 ウルトラマンレジェンド(バーストレジェンド 4100)
5-023 ウルトラマンメビウス(メビュームシュート 3100)
5-036 ???
5-041 エースキラー(M87光線 3700)
5-042 ヒッポリト星人(ヒッポリトタール 4500)
5-055 エンペラ星人(真レゾリューム光線 3500)

そしてノーマルカードの5-031も不明。
ウルトラレアと一緒で、この2枚は残る1体の新規参戦キャラクターでしょう。
1枚明かされていないスーパーレアに関しても気になる所です。

レアカードはウルトラマンガイア(SV)、ウルトラマンネクサス(ジュネッス)、ウルトラの父、
テクターギアブラック、メカゴモラ、ババルウ星人、カミーラ、グローカービショップ、
ファイヤーウインダム、デスレム、EXタイラント、ファイヤーゴルザとなっていました。

スーパーレアのメビウスとエースキラーはCGイラストがかっこいいので是非手に入れたいですね~
それとノーマルやレアカードで、2枚で1つの組み絵になるカードが多いのも楽しみの一つです。


そして毎度お馴染み、劇場配布カードも決定しました。
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」に来場すると配布される特別カードで、
P-014 ウルトラマンゼロ(ウルティメイトゼロ)(ウルティメイトゼロソード 2300)
だそうです。(画像で見る限りは一部分が金箔の箔押し仕様?)
劇場限定ソフビもウルティメイトゼロのクリアメタリックソフビに決定。
こちらはクリア成型でメタリック塗装、更に鎧部分がシャンパンゴールド風に塗装されるそうです。
ポスターでも一番目立つ存在であったウルティメイトゼロ。
劇中でどのような活躍を披露するのか期待が高まります。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|18:50

怪獣バスターズパワード また続報

怪獣バスターズ パワード
昨日に引き続き、怪獣バスターズPOWERED(パワード)の続報です。
公式HPが遂に本格オープンを果たしました!
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kaijyu_busters/index.html

目玉のタイラント、ベムスター、キングザウルスⅢ世の項目が解禁されていますね。
新装備のパワードバギーについても少し触れられています。
どうやら画面で見る限り、1人でも操縦できるみたいですね。
乗り物に乗りながら戦うなんて、前以上にウルトラマンらしくて面白そうじゃないですか!
前は近接武器中心でしたが、今回は遠距離武器中心にやってみましょうかね~

そして新怪獣もシルエットがいくつか解禁されています。
怪獣バスターズ パワード 0
怪獣バスターズ パワード 1
怪獣バスターズ パワード 2

このシルエットを見る限りでは、
インペライザーニセウルトラマンスカイドンメカゴモラ
が登場確定といった所でしょうか。
しかし残る1体のシルエットが解りませんねぇ~
何となく体系などはジェロニモンっぽく見えますが、自信がありませんw
まだシルエットすら明かされていない残る4体も気になる所ですね~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|19:08

怪獣バスターズパワード 続報

怪獣バスターズ パワード
ニンテンドーDS専用ソフト、怪獣バスターズPOWERED(パワード)の続報が来たのでご紹介します。
4Gamer.net様やファミ通様のHPなどに掲載されていました。
http://www.famitsu.com/news/201011/01035245.html
http://www.4gamer.net/games/124/G012424/20101117071/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/320/320904/


基本は既出情報が中心となっていますが、改めて画面などを見ているとワクワクしてきますね。
タイラント、ベムスター、キングザウルスⅢ世と新規怪獣の一部も紹介されています。
動画を見ているとバギーに乗って怪獣と戦う姿が凄く面白そうですが、
シングルプレイでこれが使えるかどうかが気になりますね~

あみあみ様の紹介文によれば、


■いますぐできる、DSの“狩りゲー”!
ミッションを受けて怪獣を狩り、怪獣から得た素材で装備を開発。
70体以上の巨大怪獣!ミッション数は600以上!開発できる武器は1100種以上!
遊び尽くせないボリュームが待ち受ける!

■シナリオもミッションもボリュームアップ!
新たな黒幕、そしてライバルの登場。まったく新しい怪獣バスターズの物語が始まる。
新マップ「都市」と「密林」が追加され、仲間からのチャレンジミッションや、
条件つきミッション、巨大怪獣との連戦ミッションなど、挑めるミッションはより多彩に!
さらにユーザーの要望をもとに、新アクションを追加し、カメラの動作やアイテムの使いやすさ、
武器の開発などのインターフェイスを改善。
より遊びやすくなった狩りを体感せよ!

■高速超火力を使いこなせ!新兵器「バギー」登場!
三人まで乗り込め、攻撃と操縦を分担して操作できる「バギー」が新たに登場!
自分好みにカスタマイズも可能!より息のあったチームプレイで強力な新兵器を使いこなそう!

■お試し通信プレイもパワーアップ!
ソフト一本で遊べるDSダウンロードプレイでは、繰り返し遊ぶたびにミッションが変化!
さらにダウンロードデータを配信する親機側では、特殊なアイテムが手に入る!


との事です。
体験版も以前と同じくまた配信されるでしょうし、
どの程度操作性が向上したのかなどはまたその時にもお伝えしたいと思います。
完全新規参戦怪獣は10体との事ですが、残る7体の顔ぶれも徐々に発表されていくのでしょう。
マニアックな元ネタ満載の雑魚怪獣も増えていると嬉しいですね~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|14:32

映画予告編&カイザーベリアルの声優公開

仕事から帰ってみたら遂に解禁されていたのですね。
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
の予告編映像が遂に公開されました。



私がOVの先行上映会で見たものよりクオリティがかなり上がっていてビックリ!
気になるカットなどをいくつかピックアップしてみます。

ウルトラマンゼロ 予告編
まずは炎の中を練り歩くベリアル銀河帝国軍!
カイザーベリアルを筆頭に幹部のダークゴーネとアイアロンが両脇に就き、
その後ろには無数のレギオノイドとダークロプスゼロの姿が・・・

ウルトラマンゼロ 予告編0
開拓惑星を襲うレギオノイドの集団!
レギオノイドは目からビームを撃てるんですねぇ。

ウルトラマンゼロ 予告編1
巨大な腕のような形をした要塞と、無数の宇宙艦隊!
狙われている惑星は惑星エスメラルダなのでしょうか。

ウルトラマンゼロ 予告編2
宇宙艦隊を指揮するのは知略派幹部のダークゴーネ!
予告でも目立つ存在のようです。

ウルトラマンゼロ 予告編3
別次元にウルトラマンゼロを送り込もうとするウルトラ兄弟&ウルトラの父、母、ユリアン!
ここに居ないレオ、アストラ、メビウス、ヒカリは果たして?

ウルトラマンゼロ 予告編4
必殺技のシルバークロスを放つミラーナイト!
レギオノイド軍団に立ち向かうシーンのようです。

ウルトラマンゼロ 予告編5
ロケットパンチを放つジャンボット!
相手はベリアル軍の要塞でしょうか。

ウルトラマンゼロ 予告編6
全身を燃え上がらせるグレンファイヤー!
単身、敵に突撃する姿がたまりません。

ウルトラマンゼロ 予告編7
ゼロとカイザーベリアルの激しい光線技の応酬!
やはり善と悪のウルトラマン対決はこれが外せませんよねぇ。

ウルトラマンゼロ 予告編8
最後にメインキャストが公開!
カイザーベリアルはやはり宮迫博之さんが前回に続いてベリアル役を続投してくれました。
これはもうたまらないキャスティングですね。
そしてウルトラの父はメビウス以降お馴染みの西岡徳馬さん。
ベリアル軍幹部のダークゴーネは前回のシャプレー星人に続き川下大洋さん。
となるとあの若本規夫さんは、やはりアイアロンの役なのでしょうか?
ナレーションはウルトラシリーズに度々関わっている石坂浩二さんに決定した点も外せません。

ラストに石田信之さんの名がありますが・・・
彼はミラーマンに変身する鏡京太郎役を演じた事でも有名な俳優さんですが、
果たしてどういう役回りで登場するのか、これも楽しみなポイントになりそうです。

いやー、予告を見れば見るほどテンションが上がってきますね。
宇宙の戦いなどはとんでもないクオリティになりそうですし、
映像面もストーリー面もほとんど謎に包まれている映画だけに、
それだけ劇場で楽しめる要素が増えるというものです。
後は映画の大ボス怪獣が月末辺りに解禁といった所でしょうかね~?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(12)トラックバック:(0)|01:27

映画は来月公開&OVは来週発売

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
既に映画公式ブログなどでも公開されていますが12月23日公開の映画、
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
のメインビジュアルが遂に完成しましたねぇ。
ウルティメイトゼロを中心にグレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンボットが中心に据えられ、
その下にはメイン登場人物であるラン、ナオ、エスメラルダ姫の姿が。
それを取り囲むようにウルトラ11兄弟&ユリアンが散りばめられています。
そして下には大量のレギオノイド軍団が待ち構え、
両脇にはアイアロン&ダークゴーネの2大幹部、そして量産型ダークロプスゼロの姿が。
最後に背後には魔の手を伸ばすカイザーベリアルと非常に解りやすい構図になっていますねぇ。

何気に写真初公開なのは量産型ダークロプスゼロ軍団!
既に予告映像でその姿をチラっと現していますが、
OVを先行上映で見ているだけにこれは凄まじいインパクトがありました。
果たして量産型の宿命として弱体化しているかどうかが気になる所ですが・・・w
(本編でもどのタイミングで出てくるかは未だに謎です。冒頭のウルトラ兄弟との戦いかな?)

そのOV先行上映会も、
ラゾーナ川崎での模様がyoutubeのウルトラチャンネルにてアップされています
何気にまだ未公開の映像も少しだけ見る事が出来るので、あと1週間はコレで我慢を・・・w


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|00:01

大怪獣バトルRR4弾 フルコンプ

大怪獣バトルRR4弾_0003
大怪獣バトルRR4弾_0004
ようやく大怪獣バトルRR第4弾の残るカード8枚をフルコンプ出来ました・・・
もういくら使ったかは忘れましたよw
最後の1枚はテクターギアブラックのスーパーレアカード!
コイツを引くのにかなり時間がかかってしまいましたねぇ。

キャンペーンカードのカイザーベリアルとメカゴモラ
ウルトラレアカードのミラーナイト
スーパーレアカードのゾフィー、ウルトラマンティガ、ウルトラマンゼロ、
テクターギアブラック、EXレッドキング・・・
ようやく集まってホッとしました。

さて、お次は12月稼動の大怪獣バトルRR第5弾ですね。
こちらもキャンペーンカードが4種存在しますが、
今回に比べると種類が少ないのでマシ・・・だと思いたいですハイ。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(13)トラックバック:(0)|00:00

ソフビラッシュ その3

一昨日、昨日と新作ソフビ人形をご紹介して来ましたが、
本日で13日発売分は一区切りとなります。
グレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンボット、メカゴモラに続いては、
ウルトラマンゼロ THE MOVIEの主役級であるこの2体です。

ウルトラヒーローシリーズ ウルティメイトゼロ
ウルトラヒーローシリーズEX ウルティメイトゼロ!
ウルトラマンゼロがウルティメイトイージスを装着した姿で、
映画のクライマックスに登場するキャラクターであるという事意外はまだ不明です。
鎧は変形して巨大な弓矢状の武器になりますが、流石にソフビでは再現不可能です。
盾になる胸のパーツも勿論外せません。
大怪獣バトルRRではまだカード化されていないので、先行収録といった形になりますかね。

ウルトラヒーローシリーズ ウルティメイトゼロ0
本体の部分はウルトラマンゼロの流用かと思いきや、
左腕と下半身以外は新規造型のようですね。
特に顔の部分は既出のゼロのソフビより実際のスーツに似ています。
(表情がやや穏やかめ?)

ウルトラヒーローシリーズ ウルティメイトゼロ1
背面。
このウルティメイトイージスは本体から無理やり外す事も出来るそうですが、
私は色々と怖いので試していません。
外した鎧をウルトラアクトのゼロに着せている方も居るらしいですねw
アクトでも1月に発売が決定していますが。
ちなみに腕の可動域は鎧がある割にはよく動きます。


ウルトラ怪獣シリーズ カイザーベリアル
トリを飾るのはウルトラ怪獣シリーズEX カイザーベリアル!
ウルティメイトゼロ共々箱入りで1050円という破格の扱いですが、
特にカイザーベリアルの箱はかなり大きくて売り場で驚いてしまいましたw
カイザーベリアルはウルトラマンベリアルが復活を遂げた姿で、
自ら銀河皇帝を名乗りベリアル銀河帝国を率いて別次元の宇宙を支配しようと企んでいます。

ウルトラ怪獣シリーズ カイザーベリアル0
ベリアルとの大きな違いは顔の右側に付いた大きな傷跡、
巨大化した爪、赤く大きなマントを羽織っている所でしょうか。
更にマントを着せるためにソフビは直立したポーズまで再現されています。
通常のウルトラマンベリアル同様、気合の入った造型&塗装ですねぇ。

ウルトラ怪獣シリーズ カイザーベリアル1
背面。
付属のマントの出来も良く、非常にカッコイイ仕上がりになっています。
このマントのおかげでかなりボリュームのある商品になっていました。
マントは重いですが、ベリアルごと後ろに倒れるといった事はありませんでしたね。

ウルトラ怪獣シリーズ カイザーベリアル2
勿論マントは着脱可能で、ベリアル本体のみを飾る事も出来ます。
マントと本体をくっ付ける余計な穴や突起物もありません。
このマントをウルトラアクトのベリアルに着せている人も居ましたねぇw
こちらのアクトも1月に発売予定ですが。


以上で6体のソフビレビューは終了。
今月発売のソフビ人形はこれでお終いですが、
来月にはまた5体も発売されるのでファンとしてはたまりませんねぇw
残りの面子にも期待しておきましょう。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|18:01

ソフビラッシュ その2

昨日に引き続き、ウルトラマンゼロ THE MOVIE関連の新ソフビ人形の話題です。
メカゴモラ、グレンファイヤーに続いてこの2体をご紹介します。

ウルトラヒーローシリーズ ミラーナイト
ウルトラヒーローシリーズEX ミラーナイトです。
ミラーマンを元に製作されたキャラクターであり、鏡の世界より出現する華麗なる騎士。
独特の頭部デザインや塗装パターンもきちんと再現されていますね。
大怪獣バトルRRカードもちゃんと付いています。

ウルトラヒーローシリーズ ミラーナイト0
こう見てみると、全身がとにかくシンプルで美しいラインですね。
劇中でもエスメラルダ防衛の為にベリアル銀河帝国に立ち向かうそうですが、
その騎士道精神溢れる姿などで映画の女性スタッフの心を掴んだとか何とか・・・w

ウルトラヒーローシリーズ ミラーナイト1
背面も美しいラインですねぇ。
グレーとシルバーの体色も非常に落ち着いていてカッコイイです。


ウルトラヒーローシリーズ ジャンボット
続いてはウルトラヒーローシリーズEX ジャンボット!
ジャンボーグAを元に製作されたキャラクターで、
エスメラルダの王家が所有するジャンバードと呼ばれる宇宙船が変形した鋼鉄の武人。
劇中では主人公のランの弟であるナオが操縦し、コンビを組むそうです。

ウルトラヒーローシリーズ ジャンボット0
宇宙船から変形するロボット戦士という事で、今回の中では一番ゴツゴツしたデザインですね。
更にウルティメイトフォース・ゼロの中では一番身長が高いです。
塗りが非常に細かいので好感が持てますが、
かなり塗装がはみ出したものも多いので購入される時は十分注意しましょう。
更に左腕は肩から下の部分が横に可動出来る仕様になっています。

ウルトラヒーローシリーズ ジャンボット1
背面の彩色も細かいですね。
一体どの部分がジャンバードのあのパーツにあたるんだろう?
等と考えてしまうデザインですねw

今回はこの2体をご紹介しました。
残る主役級2体のソフビ人形は次回の記事で・・・

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:11

ソフビラッシュ その1

遂にウルトラマンゼロ THE MOVIEなどのグッズラッシュが始まってしまいました。
本日を皮切りに、ほぼ毎週新商品が出るという嬉しいような恐ろしいような月日が始まりますw
では、まずはウルトラ怪獣シリーズとウルトラヒーローシリーズの新作ソフビ人形から参りましょう。

ウルトラ怪獣シリーズ メカゴモラ
ウルトラ怪獣シリーズEX メカゴモラ!
ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロに登場する、
ゴモラを模して製作されたロボット怪獣です。
私は既に先行上映会でその活躍ぶりを拝みましたが、
初代メカゴジラが好きな方にはきっと気に入って頂ける怪獣だと思いますw
大怪獣バトルRRのカードも当然付属。

ウルトラ怪獣シリーズ メカゴモラ0
長ーい尻尾も再現されております。
ちなみに成型色は赤で、ガンメタの部分や手足の赤い部分は塗装されています。

ウルトラ怪獣シリーズ メカゴモラ1
左胸にあるビーム発射パーツもシルバーで塗装されていました。
必殺技のメガ超振動波を放つ際のギミックや全身から放つ攻撃など、
かなりツボに入った怪獣だったのでOVを見た方はきっと欲しくなるソフビだと思います。
ゼロ、ダークロプスゼロ、ゴモラと4体並べて劇中再現も容易に出来るので是非試して下さいませ。


ウルトラヒーローシリーズ グレンファイヤー
続いてはウルトラヒーローシリーズEX グレンファイヤーです。
ウルティメイトフォースの一員で、
ファイヤーマンを元にキャラクターが作り上げられた宇宙海賊の用心棒であり炎の荒くれ者!
頭部のグラデーション塗装が中々カッコイイですね。

ウルトラヒーローシリーズ グレンファイヤー0
筋肉質なボディーやメタリック感溢れる銀色のパーツも上手く表現されています。
胸にあるコアやその周りのディテールも余す事無く再現。
こうやって商品化されてみると、また違った印象を受けますねぇ。

ウルトラヒーローシリーズ グレンファイヤー1
背面の複雑なディテールもこの通り。
後頭部の炎のような部分もちゃんとグラデーション塗装されています。
ウルティメイトフォースの中では一番出来が良いかも?

今回は以上の2体をご紹介しました。
その他の面々はまた次回!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|19:13

特撮リボルテック 11月の新作

こちらも忘れてはおりません。
毎月恒例、特撮リボルテックの新作も購入してきました。
このシリーズ、基本は和製怪獣ものを中心に集めている私ですが、
やはりこのキャラクターだけは外せません。
特撮リボルテック エイリアン・ウォリアー
今月の新作はエイリアン・ウォーリアーです。
4月に出たエイリアンはシリーズ第一作のものでしたが、
今回はシリーズ第二作目に登場した固体が商品化されました。

ホラーテイストな作風だった1作目に対し、2作目はアクション要素が前面に押し出された為、
エイリアンのデザインやキャラクター性にも変化が付けられています。
1作目は1体のエイリアンに対する恐怖感を演出していたのに対し、
2作目はとにかく大量に出てきて人々を襲う恐怖感がジェームズ・キャメロン監督の手によって演出されました。
大量に現れるという事で兵隊アリのような性質を与えられたエイリアンは、
デザインがより動きやすく凶悪に、そして鋭利的なフォルムへと変化しています。
特撮リボルテック エイリアン・ウォリアー1
一番の違いはこの顔でしょうか。
1作目のビッグ・チャップは半透明のフードで顔を覆っており中に髑髏らしき顔がありましたが、
ウォーリアーはフードが無く頭がむき出しになっており、髑髏のような顔も見当たりません。
特撮リボルテックもその違いはちゃんと再現しており、
以前のリデコ商品かと思いきや完全新作というのが素晴らしいですねぇ。

特撮リボルテック エイリアン・ウォリアー2
もちろん口を開けると第二の口「インナーマウス」が飛び出すギミックになっています。
塗装はメタリックブルー風のものがクリアパーツの上から塗られており、
生命感溢れる仕様になっています。

特撮リボルテック エイリアン・ウォリアー0
可動範囲などは前回同様様々なポージングが可能となっており、
尻尾も軟質素材で自在に曲げる事が出来るようになっています。
人間が出来るポーズはほぼ完璧に再現可能なのではないでしょうか?

特撮リボルテック エイリアン・ウォリアー3
劇中では四足状態で壁を這って移動していましたが、
特撮リボルテックでもある程度再現が可能です。
今回は頭の可動範囲が以前のものより広がっている為、ポージングの自由度も高くなっていました。
やはり良い商品とは常に進化していくものなのですねぇ~

特撮リボルテック エイリアン・ウォリアー4
恒例のオマケパーツその1。
劇中で大量に出てきたウォーリアーでしたが、そのスーツの個体差を再現する為に、
違うデザインの腕や手が付属します。
もう2~3体ウォーリアーを買い、このパーツを差し替えればウォーリアー軍団が再現出来る訳ですね。

特撮リボルテック エイリアン・ウォリアー5
オマケパーツその2。
やはりこれが無いとエイリアンは始まりません。
エイリアンの卵である「エッグチャンバー」ですが、
前回のものは中に潜むフェイスハガーが飛び出せるように口が開いた状態のものが付属していました。
しかし今回は口が閉じた状態のものなので、ウォーリアー同様たくさん並べたくなる商品ですねw
そしてウォーリアーとエッグチャンバーが飾れる特製台座ですが、
エイリアンの血(硫酸)で溶けた跡があるのがファンとしては嬉しいですねぇ。
こういう細かい所が本当にツボを付いてくれるシリーズです。

と言う訳で軽いレビューは終了。
相変わらずのハイクオリティぶりが炸裂していますし、
今回は複数買ってナンボのキャラなので早々と市場から消えてしまうかもしれませんね。
さぁ、来月は和製の空飛ぶメジャー怪獣ラドンと、
エイリアン達の女王であるエイリアン・クイーンの2体が発売です!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|00:00

アリオ八尾で再びウルトラマン祭り開催

以前記事で触れたアリオ八尾と円谷ジャングルのコラボ企画ですが、
ウルトラマンゼロTHE MOVIE公開を記念して開催が決定しました。
その名も「ウルトラヒーロースーパーウィーク」です!
ウルトラヒーロースーパーウィーク
一昨年頃も一度開催していましたけど、
アリオ八尾がウルトラマンの企画だらけになるというこの企画が再びやってきました。
さて、どんなものが催されるかというと・・・

●ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ ジオラマ展
http://www.tsuburaya-jungle.jp/schedule/event/?p=188
11月23日(火・祝)~12月5日(日)まで開催。
ウルトラマンゼロ、ダークロプスゼロ、ゴモラ、メカゴモラのスーツが特別展示!
メカゴモラは関西初上陸?

●合言葉はナイス!
http://www.tsuburaya-jungle.jp/schedule/event/?p=192
11月23日(火・祝)~12月5日(日)まで開催。
円谷ジャングルの店員に「ナイス!」と声をかけると、
大怪獣バトルRRのウルトラマンゼロのプロモカード(既出)が貰えるそうです。

●ウルティメイトパトロール~超時空的握手会~
http://www.tsuburaya-jungle.jp/schedule/event/?p=187
11月29日(月)~12月3日(金)まで開催。
グレンファイヤー、ファイヤーマン、ミラーナイト、ミラーマン、ジャンボット、ジャンボーグエース
以上の6人が登場する特別握手会!これは色んな意味で凄まじい面子ですw

●ウルトラプレイスペース
http://www.tsuburaya-jungle.jp/schedule/event/?p=190
11月29日(月)~12月3日(金)まで開催。
巨大なふわふわスペースや、映画に登場するキャラのパネル展示が行われるそうです。

●ウルトラヒーローサンタパレード
http://www.tsuburaya-jungle.jp/schedule/event/?p=191
11月27日(土) &12月4日(土)の2日のみ開催。
サンタの格好をしたウルトラヒーローが登場。
共にアリオ八尾内をパトロールできるそうです。

●ウルトラヒーローオリジナルスタンプラリー
http://www.tsuburaya-jungle.jp/schedule/event/?p=189
11月29日(月)~12月5日(日)まで開催。
アリオ八尾内にある各ポイントでスタンプを集めると、
金色の怪獣指人形が貰える特別企画だそうです。

●Voyager Live in アリオ八尾
http://www.tsuburaya-jungle.jp/schedule/event/?p=186
12月4日(土)&12月5日(日)の2日のみ開催。
あのボイジャーがアリオ八尾に登場!
映画のOP曲など、様々な歌を披露するライブを開催するそうです。

●ウルトラヒーローショー&カイザーベリアルショー
http://www.tsuburaya-jungle.jp/schedule/event/?p=184
http://www.tsuburaya-jungle.jp/schedule/event/?p=185
12月5日(日)のみ開催。
それぞれの時間帯1回限りの特別ショーを開催!
特にカイザーベリアルショーはアイアロンやダークゴーネとの出会いが描かれるらしいので必見!?


・・・とこんな感じで、11月末~12月頭までまさしくお祭り状態!
関西に住んでいるウルトラファンの皆様、絶対に見逃せない企画ですよ!
これだけの企画全てが無料で体験できますし、親御様方のお財布にも優しい!w
ウルトラ好きなお子様も満足間違い無し!と宣伝してみる・・・w

狙い目はやはり12月5日になりますかね~?
ショーもありますし大混雑が予想されます・・・(前回もショーの日はとんでもない人の数でした)
平日のウルティメイトフォースの握手会も見てみたいし・・・果たして休みの都合が付くかどうかですね。
前回の模様は以前の記事で軽くレビューしているので、こちらもご参考になれば嬉しいです・・・
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-336.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|02:31

OVの冒頭3分間&映画の新PV

公式にてようやく公開されたのでこちらにも貼っておきます。
「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ」の冒頭3分間と、
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の新PVです。



先行上映会を見に行った私から言える事と言えば、
OVのこの冒頭3分間はまだまだ序の口という所でしょうか。
特撮的にも内容的にもはっきり言って、まだ見せ場の10分の1もありませんw
ここから時間が進むごとに盛り上がりを見せて行くので、
DVDの発売を心待ちにされている方はもう少しお待ち下さいね。

そして映画の新PVですが、
これも私が先行上映会で見た予告編とは全然違うものですね。
一番の見せ場である宇宙での激しい戦闘などの部分がゴッソリと削られているのが残念です。
あのシーンは繰り返し見たかったのに・・・w
しかし改めて見ると、ダークロプスゼロ軍団のシーンは色んな意味で恐ろしすぎますね・・・
このPVもまだまだCGなどが編集段階の仮の映像なので、
完成版を拝めるのは今月末~来月頭ぐらいになりそうですかね~

それと前回の先行上映会のネタバレで一つ訂正を・・・
今回のPVでも聞ける声優の若本さんの声ですが、何とカイザーベリアルの声では無かったらしいです。

http://www.ultramanbelial.com/
ただ、「動画に入っていた陛下の声格好良いですね!」ってメールとかツイッターで
応援メッセージが5億件くらい来たけどあれは俺様の声じゃないぞ(#メ▼皿▼)
あれは俺様のしもべのセリフだ!
いくら俺様でも自分のこと陛下とは言わないぞ(メ▼皿▼)

マント着けずに外出したせいで最近ノドの調子が悪いから
俺様の声をお届け出来るのはもう少し先になりそうだな・・・(メ▼へ▼)

じゃあの


・・・すみませんカイザーベリアル陛下、訂正しておきますw
でもカイザーベリアルの映像をバックに声を流すと誰でもそう思いますよw
先行上映会の時は更に色んなセリフがあったし・・・
今回はカイザーベリアル陛下自身が訂正してくれましたけど、
若本さんの声はベリアル軍の誰かという新情報も得られました。
恐らくアイアロンかダークゴーネのどちらかだと思いますが、果たして・・・?
そして本当のカイザーベリアルの声も気になる所です。

声といえば、ウルトラ兄弟達の声は明らかになりましたね。
キネマ旬報映画データベースのキャスト項目にて判明しております。
出演(声)
宮野真守:ウルトラマンゼロ
緑川光:ミラーナイト
関智一:グレンファイヤー
神谷浩史:ジャンバード
田中秀幸:ゾフィー
黒部進:ウルトラマン
森次晃嗣:ウルトラセブン
団時朗:ウルトラマンジャック
高峰圭二:ウルトラマンエース
石丸博也:ウルトラマンタロウ
真夏竜:ウルトラマンレオ
長谷川初範:ウルトラマン80
萩原佐代子:ユリアン
五十嵐隼士:ウルトラマンメビウス
難波圭一:ウルトラマンヒカリ

う~ん、毎度ながら本当に豪華な面々です。
オリジナルキャストをこれでもか!と呼ぶ辺りがもう最高ですね。
ベリアル銀河帝国側や残りのウルトラ戦士の声も近い内に公表されるかもしれませんね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|16:35

VSダークロプスゼロ 先行上映会

というわけで、アリオ八尾まで
「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ」
の先行上映会を見に行ってきました!
アリオ八尾内のMOVIX八尾にて上映され、
上映前と後にはレイ役の南翔太さんも駆け付けて下さりました!
ダークロプスゼロ上映
オォウ・・・糞画質・・・

それはさておき、内容は大満足!
ゼロらしい派手なアクションの数々やストーリーの異常なテンポの良さ、
レイとボスやゴモラの活躍、メカゴモラ、ダークロプスゼロ、ニセウルトラ兄弟の悪っぽさ、
サロメ星人もウルトラマンレオもみんな魅力的に描かれていたと思います。

BGMもウルトラギャラクシーNEOなど色々な作品からアレンジされていましたし、
大怪獣バトルの新作としても素直に楽しめました。
ただ、子供に別次元の概念などは理解できるのでしょうかねw
南さんも仰っていましたが、ダブルボスの場面は暑苦しくて笑えます(凄くシリアスなシーンなのにw)
色々語りたい事満載ですが、そこはDVDの発売までお待ちくださいませ。
前編が物凄く気になる所で終わる作りになっているので、1月ヤキモキするかもしれませんがw

そして本編終了後になんと映画の予告編がどこよりも早く公開されました!
まだ一部編集段階なので背景が出来上がっていないシーンもありましたが、
前回の映画同様迫力あるシーンも満載でした。
以下、ネタバレ満載になるので読みたい方は空白部分をドラッグしてお読み下さいませ。
また、コメント欄などにも極力反映させないようお願いします。


紅蓮の炎に崩れる街に、カイザーベリアル率いる銀河帝国軍団が進撃
アイアロンは喋る時に口が動いて少々気持ち悪いw
宇宙空間で光線を乱射するダークゴーネ
大軍団で進撃するレギオノイド
レギオノイド軍団と同じく、何とダークロプスゼロ軍団が登場!?
暴走する赤い瞳のミラーナイト
ゼロと激闘を繰り広げるグレンファイヤー
宇宙空間を進むジャンバード
カイザーベリアルの声は宮迫さんではなく、恐らく有名声優の若本規夫さん?←違ったようです・・・
銀河帝国の本拠地は巨大な要塞で、大迫力の空中戦がその付近で行われる模様
惑星に伸びる巨大な手の形をした要塞?
ランとナオと共に逃げる多数の開拓惑星市民達
ランと同化し、変身を遂げるウルトラマンゼロ
ジャンボットとシンクロして戦うナオ
ゼロツインシュートvsデスシウム光線

ざっと覚えている限りのシーンを書いてみました。
恐らく近い内にネット上などでも公開されるでしょうし、ファンの方は楽しみにお待ち下さい。
宇宙空間の戦闘シーンはアニメ的な演出でかなり面白そうなので、もう一度見たいですねぇ。

それと映画公開を記念して、円谷ジャングルとアリオ八尾が再びタッグを組んであの企画をやるそうです。
また近い内に記事にしますね~


<オマケ>
ウルトラマンジャスティスがアリオ八尾一階に居ました。
サンタの格好ですけどw
ジャスティス

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|17:22

新作ソフビ情報は平成祭り?

本日二回目の更新となります。
急に情報が来たので驚きました・・・w
ハピネットオンライン様より、
新作ソフビ人形などが予約開始しています。


・ウルトラ怪獣シリーズEX ケムール人 2011年1月上旬
・ウルトラ怪獣シリーズEX ディノゾール 2011年2月中旬
・ウルトラ怪獣シリーズEX ナツノメリュウ 2011年3月中旬
・サウンドウルトラシティ 02 科学特捜隊基地 2011年1月下旬
・サウンドウルトラシティ 03 TPC極東本部基地 ダイブハンガー 2011年3月下旬



これは予想外というか、あっけに取られました。
ケムール人再販は読めていましたけど、ナツノメリュウとディノゾール再販ですよ!?
大怪獣バトルに出るのかと思いきや、どうやら新プロジェクトのご様子?

平成カッコイイ怪獣大復活プロジェクト始動!!
平成シリーズの中で、
特に人気の高い怪獣にスポットを当てて商品化していくプロジェクト


説明文にはこう書いてありますね。
遂に平成シリーズの怪獣が脚光を浴びる時が来たのでしょうかw
まずは人気ソフビだった2体を再販していますが、
これから新規造型のものまで出すのであれば大歓迎ですよ!
出して欲しいキャラはいっぱい居ますしね。
キリエロイドⅡとかブリッツブロッツとかイズマエルとか・・・
ウルトラアクトもこれに乗じて平成シリーズもたくさん出て欲しいものです。

ウルトラシティシリーズも基地が色々と出始めましたねぇ。
ダイブハンガーをチョイスする辺り、ウルトラマンティガ15周年祭りは本当にやるんですねw
えぇ、私も参加させていただきますとも。
来年も熱い年になりそうです・・・

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|21:58

ウルトラアクト+ウルトライド

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)とUMW(ウルトライドメカニクスワールド)の情報がまた出ましたね。
バンダイの業者向け商談会にて色々と明かされたようです。
http://www.blog.amiami.com/amiblo/2010/11/1-2.html
http://blog.hobbystock.jp/report/2010/11/tp0518.html

ウルトラマンティガ(スカイタイプ)とティガダークが何と4月に発売決定!
いきなりこの2つを一般販売するとは・・・
ティガ15周年を盛り上げる気なのが伝わりますね。
そしてマルチタイプと同じく、初回特典の付属も決定!
ウルトラアクト キャンペーン ウルトラマンティガ
スカイタイプは何とスノーホワイト、
ティガダークは戦闘機とウルトラマンを飛ばす事が出来る特別スタンドがそれぞれ初回特典となるそうです。
これは両方買ってウルトラマンティガ中でも屈指のあの名シーンを再現しろという事でしょうか・・・w
そうなると相手役のゾイガーも商品化してほしいものですが。

ウルトラセブン、カイザーベリアル、ウルティメイトゼロ、キリエロイドなども新しい写真が出ていますね~
それとティガマルチタイプにはバリアのエフェクトパーツも付くのですね、素晴らしいです。

http://tamashii.jp/special/gogai/02_zero/index.html
魂ウェブでも特設ページが作られており、新商品の画像を色々と見る事が出来るのでこちらも是非。
うーん、来年も盛り上がりそうで何よりです。


そしてウルトライドの方も情報が解禁されていますね。
ウルトライド メカニクス ワールド
ガッツウイング1号&2号、XIGファイターSS&SGが出展されています。
出来は勿論の事、劇中や過去の玩具で披露したギミックの数々まで再現とは・・・
このシリーズも手を出してしまうかもしれません。
XIGファイターは小隊を組んで飾るとかっこいいんだろうなぁ・・・

さて、明日はアリオ八尾にてvsダークロプスゼロの先行上映会に行ってきます~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:54

私はあと2日・・・

昨日ラゾーナ川崎にて、
「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ」の特別先行上映会が開催されたようです。
先行上映会
http://blog.ultramanzero.com/?p=719#more-719
http://ga.sbcr.jp/mreport/016013/
http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201011040005.html

ボイジャーにレイ、ヒュウガ、クマノも駆け付けたというのが羨ましいですね~
内容もかなり良かったらしく、その後の握手&サイン会も盛り上がったみたいですね。
私は明後日の6日にアリオ八尾へと見に行く予定なので、
俄然楽しみになってきました。
極力ネタバレしない程度にレポートする予定です。

それと映画の主題歌はGIRL NEXT DOORの「運命のしずく~Destiny's Star~」ですが、
オープニング曲はボイジャーの「すすめ!ウルトラマンゼロ」に決定したそうです。
vsダークロプスゼロの主題歌「新しい光」も収録されたCDが映画のサントラと共に、
12月22日発売だそうですのでOV後編と共に買いましょうかね~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|19:06

ウルトラマンティガなど、来年は色々と節目の年

年末公開のウルトラマンゼロ THE MOVIEは、
来年のウルトラシリーズ45周年記念作品としての公開になります。
しかし忘れてはならないのが来年は帰ってきたウルトラマンの40周年記念でもあり、
ウルトラマンティガの15周年記念の年でもあるんですよね。

特にティガはバンダイも商品展開に力を入れるらしく、
商品の予約も既に始まっています。
まずは以前のイベントで公開されたこちら。
ウルトライド ガッツウイング1号
U.M.W.UX-01 ガッツウイング1号
新ブランドの「ウルトライド メカニクス ワールド」第一弾はこのガッツウイング1号となりました。
ポピニカシリーズでも再現出来た変形機能はもちろんの事、
細部のディテールや塗装もかなり拘った一品に仕上がっているそうです。
今まで現行放送後はあまり目立たなかった戦闘機達ですが、
このシリーズが軌道に乗れば様々なチームからも抜擢されるでしょうね。
(値段は結構しますけど・・・)

そしてULTRA-ACT(ウルトラアクト)新作もティガより登場です。
ウルトラアクト キリエロイド
まずはティガの宿敵である、炎魔戦士キリエロイド!
劇中で何度もティガやダイゴの前に立ち塞がった精神生命体キリエル人の戦闘形態で、
今までのシリーズには無かったキャラクター性などにより、
平成ウルトラシリーズ中でもかなり人気のあるキャラクターとなりました。
初の本格的なアクションフィギュア化という事で、気合が入っているのが伝わってきます。
魂ウェブによると、付属品は差し替え用手首と獄炎弾のエフェクトパーツとの事。
是非ティガと並べて飾りたいですね~

ウルトラアクト ウルトラマンティガ
もちろんウルトラマンティガも発売決定です。
やはり最初はお馴染みのマルチタイプの登場となりました。
ティガ劇中のようにキリエロイドと対峙させるも良し、
例の話のように初代ウルトラマンと並べるも良し、
超ウルトラ8兄弟をイメージしてウルトラマンメビウスやウルトラセブンと並べるも良し。
こちらもたくさんのキャラクターと並べる事が出来ますね。
魂ウェブによると、付属品は差し替え用手首とゼペリオン光線&ハンドスラッシュのエフェクトパーツ。
更にあみあみ様によると・・・
ウルトラアクト ティガ初回
初回先着購入特典として、同サイズのガッツウイング1号がオマケとして付属するそうです。
つまり、再販分以降などからはこれは付属しないので、欲しいなら早めに買うのが一番ですね。
劇中ではガッツウイング1号とティガはよく絡んでいましたし、これは絶対に欲しい所です。

以上の3点は全て3月下旬より発売開始。
年末の商品ラッシュが過ぎ去っても、まだまだウルトラマングッズは出続けそうですね・・・w

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:00

ハイパーホビーなど

ハイパーホビーを購入してきました。
大怪獣バトルRR情報は、ウルティメイトゼロのキャンペーンカードが明かされたぐらいで、
他は他紙と大体同じですね。

そしてウルトラヒーローシリーズの新ソフビ情報も。
なんと「ウルトラマンゼロ ウルトラゼロランスver. メタリックカラー」
なる限定ソフビが発売されているそうです。
ウルトラマンゼロ ゼロランス ソフビ0
全国各地のウルトラマンオフィシャルショップやイベント会場限定での発売。
既に場所によっては売り始めているので、欲しい方は問い合わせてみるのが一番かもしれません。
私は6日のOV先行上映の時に円谷ジャングルで買いましょうかね~

怪獣バスターズ パワード
ニンテンドーDS専用ソフト「怪獣バスターズ POWERED(パワード)」情報もありました。
既出のタイラントやキングザウルスⅢ世に続き、ベムスターの登場も決定!
タイラントはイカルス星人のアロー光線、キングザウルスⅢ世のバリアなど、
元ネタを忠実に再現しているのは前作と同じく素晴らしいですね。
今回は新規怪獣が10体追加(その怪獣の亜種も多数居るそうで)、
装備やマップも色々と追加されているそうですしまた楽しめそうです。

OVの新PVなども来ているらしいですが、
本日の記事はここまで!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|19:12
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ