FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

関西にウルティメイトフォースゼロが初集結

アリオ八尾&円谷ジャングルの特別企画、
「ウルトラヒーロースーパーウィーク」のレポートもこれで最後となります。
4周年記念のウルトラヒーロー特別ショーと称して、
ウルトラマンゼロ THE MOVIEにて活躍する4大ヒーローが勢ぞろいしました。

まずは何時も通りウルトラマンゼロが会場に登場。
お姉さんと映画の宣伝など調子良くやっていたのですが・・・
ウルトラヒーロースーパーウィーク ウルティメイトフォースゼロ
そこに突如ダークロプスが乱入!
ゼロは得意げな表情でダークロプスを蹴散らしますが、
倒しても倒しても次々と沸いてくるので流石のゼロも押され始めます。

ウルトラヒーロースーパーウィーク ウルティメイトフォースゼロ0
そのピンチを救ったのはミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットの3人!
ここに関西初となるウルティメイトフォースゼロの4人が集結しました。
(会場の子供達も大声援を送っていました)
4人は連続格闘攻撃でダークロプス軍団を退散させます。

ウルトラヒーロースーパーウィーク ウルティメイトフォースゼロ1
ここからはそれぞれのキャラクター紹介。
紹介を交えつつ、クイズ大会などを開催して会場の子供達と触れ合っていました。
クイズの答えを聞きに行く係はゼロが担当。
マイクを片手に走り回っていましたw
(ちなみにゼロのクイズの時はグレンファイヤーが代役を務めていました)
しかしジャンボットのスーツは生で見るとかなり大きくてかっこ良かったですねぇ。

そうこうしている内に触れあいイベントも終わりに近付き、
お別れかと思いきや・・・
ウルトラヒーロースーパーウィーク ウルティメイトフォースゼロ2
ダークロプス軍団が再び現れ、今度は何とレギオノイドまで登場!
4vs4の戦いが始まりました。
ミラーナイトは華麗なる動きと手刀攻撃の連続でダークロプスを追い詰め、
グレンファイヤーは持ち前のプロレス技の連続でレギオノイドに攻撃、
ジャンボットはダークロプスの攻撃を弾き返しながらパンチ攻撃の連打、
ゼロはお馴染みの派手なアクションでレギオノイドにトドメを刺します。

ウルティメイトフォースゼロは見事勝利を収めましたが、
そこに現れたのは・・・
ウルトラヒーロースーパーウィーク ウルティメイトフォースゼロ3
やはり現れました、ベリアル銀河帝国の皇帝であるカイザーベリアル!
4人の戦いを見て大笑いし、ゼロは「何が可笑しい!」と怒ります。
そしてカイザーベリアルが手を挙げエネルギーを送り込むと・・・
ウルトラヒーロースーパーウィーク ウルティメイトフォースゼロ4
ダークロプスとレギオノイドが再び起動し、ウルティメイトフォースの4人に集中砲火を浴びせます。
倒れこむ4人に対し再び大笑いするカイザーベリアル。
そして午後3時から行う自分が主役のショーの宣伝をして去って行きました。
(そのショーの模様はこちらからどうぞ)

ベリアル達の挑発に「俺達もこのまま黙っているわけにはいかねぇぜ!!」と決意を新たにするゼロ達。
映画観でこの戦いの結末が見れると宣伝も忘れずにショーは終了。
ウルトラヒーロースーパーウィーク ウルティメイトフォースゼロ5
4人が勢揃いするとやはり圧巻というか凄い存在感でした。
映画の後もそれぞれのキャラに是非活躍の機会を与えてやってほしいですねぇ。
円谷ジャングルの握手会やショーにもちょくちょくと顔を出してくれると嬉しいのですが。

この日はアイアロン、ダークゴーネ、レギオノイド、ダークロプスなど、
映画で使われたスーツがショーで堪能出来て大満足でした。
これにてウルトラヒーロースーパーウィークは終了。
是非、毎年恒例行事としてこのイベントが定着してほしいものですね~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|19:02
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ