FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ 12月分新作 その2

前回に引き続き、ウルトラ怪獣シリーズの新作ソフビ人形の話題です。
今回はカイザーベリアル率いる「ベリアル銀河帝国」の2大幹部のご紹介です。

ウルトラ怪獣シリーズ アイアロン
まずは武闘派幹部の鋼鉄将軍アイアロン!
ミラーマンに登場した「鋼鉄竜アイアン」をモチーフに産み出されたキャラクターで、
デザインもアイアンを今風にアレンジされたものとなっています。
若本さんが声優を勤める事もあり、劇中では独特の威圧感でウルティメイトフォースを苦しめる事になりそうです。
鋼鉄の名の通り全身が非常に強固で、先日のカイザーベリアルショーで猛威を奮っていました。

ウルトラ怪獣シリーズ アイアロン0
ソフビはやや小ぶりながらも造型、塗装共に細かいのが特徴ですかね。
造型は小さな顔面の表情も再現しており、塗装は背面の派手な色合いも塗り分けられています。
尻尾も別パーツで可動しますね。

ウルトラ怪獣シリーズ アイアロン1
腕も回るのでこうやってアイアロンらしい表情付けにも一役買ってくれます。
全身の金色のスプレー塗装も綺麗ですし、もう少し大きければ文句無しの出来でしたね~


ウルトラ怪獣シリーズ ダークゴーネ
もう一人の幹部である知略派の暗黒参謀ダークゴーネ!
元ネタはジャンボーグAに登場したグロース星人の幹部キャラである「ゴーネ」達から名前を拝借しており、
デザイン的な部分は完全に新規となっています。
全身が割りと複雑なディテールの塊のため、
ソフビ化は難しいんじゃないかと思っていましたがそこは流石ウルトラ怪獣シリーズ。
一部をディフォルメしつつもちゃんとソフビ人形としてデザインを落とし込んでくれました。

ウルトラ怪獣シリーズ ダークゴーネ0
背面の造型も抜かりありません。
デスレムのように外骨格的なデザインが特徴的ですねぇ。

ウルトラ怪獣シリーズ ダークゴーネ1
こう見ると胸周りのアーマーのような部分に、薄くシャドウが吹かれている事が解ります。
このアーマーは腕ごと可動するので、ちゃんと腕は他の人型キャラ同様に可動します。
劇中では手が様々な武器に変形するらしいので、そういったバリエーションも商品化してほしいですねぇ。

今回はこの2体をご紹介しました。
12月分の新作ソフビ人形は次回で完結です。
そして本日午後6時10分からNHKにて「MUSIC JAPAN」という番組が放送されますが、
そこにウルトラマンゼロやカイザーベリアルなどが主題歌を歌うGIRL NEXT DOORと共に出演するそうです。
http://blog.ultramanzero.com/?p=1235
興味のある方は是非ご視聴をオススメします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|00:24
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ