FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT エレキング

本日発売のULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作フィギュアです。
今月は2体発売されますが、まずはこちらから行きましょう。

ウルトラアクト エレキング
宇宙怪獣 エレキング
ウルトラセブンにて初登場し、その後幾多のシリーズにも出演した人気怪獣が登場です。
今回はウルトラセブンの初代エレキングをモデルに製作されているようで、
体中にある着ぐるみ独特の皺の造型も施されていますね。
全身には白い体表の上から汚し塗装が施されており、ベージュっぽい色合いになっています。
劇中では場面が進むにつれ体色が白から黄色っぽく変色して行きましたが、
今回はその間を取った色合いに落ち着いているようですね。

ウルトラアクト エレキング0
顔のドアップ。
当然ながら2本の特徴的なアンテナはちゃんと回転します。
お好みの角度でどうぞw
口?のパーツはクリアパーツが使用されていて綺麗ですね~
この何とも言えない面構えもきちんと再現されていて関心しました。
(ちなみにアンテナ、首、尻尾は取り外せるので劇中のやられシーンも・・・w)

ウルトラアクト エレキング1
アクションフィギュアなので各関節もちゃんと可動します。
特に腕と尻尾の可動域が優秀かな?
足はゴモラと同じぐらいだと思うので、尻尾を外すか無理をすればお座りポーズも出来るはず・・・
腰は前後には動かず左右に少し回り、首は割とよく動きます。

ウルトラアクト エレキング2
口のパーツを差し替える事で必殺技の放電光線も再現可能。
撮った後に気付きましたが、あの光線を撃つ際の独特な構えポーズも再現すれば良かった・・・

ウルトラアクト エレキング3
オマケパーツの幼体エレキング。
青い単色パーツなので本当にオマケ感が凄いですが、
何と口のパーツを取り外す際にこれの尻尾を使えばパーツを取り易いと説明書に書いてありますw
何と実用的な・・・
劇中では飼い主のピット星人が化けた少女の手により釣り人から守られていましたね。

ウルトラアクト エレキング4
尻尾の先を付属の巻き付け用尻尾パーツに差し替え、
ウルトラマンなどに巻き付けた後に電撃エフェクトパーツを飾ればエレキングが攻めている様子を再現出来ます。
エフェクトパーツは固定式では無いので、自由な位置に配置出来ますね。

これにてエレキングの軽いレビューは終了。
ゴモラ以上のボリューム、美麗な塗装、豊富なエフェクトパーツと盛り沢山な内容で大満足でした。
発売済みのゴモラと並べればウルトラギャラクシー大怪獣バトルの空気も感じる事が出来ますね。
背中から尻尾にかけてある黒い斑点模様もちゃんと再現されていますし、
アクションフィギュアとして見なくてもエレキングの立体物としてはかなり優秀だと思います。
さて、ウルトラアクトではゴモラとエレキングに続く怪獣型キャラクターがこの先出るのか!?
次回はエレキングと同時発売で今回はやられ役だったウルトラセブンのご紹介です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|00:34
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ