FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

魂フィーチャーズが凄い事になっているらしい

本日より秋葉原で開催されている「魂フィーチャーズVOL.2」ですが、
一部サイトやブログ、掲示板などで展示物の詳細が徐々に判明して来ましたね~

It'sAllTrue.Net様
http://www.itsalltrue.net/?p=11637
でじたみん様
http://ameblo.jp/digitamin/entry-10796709722.html
今回は会場の内容はあまり明かさない方針になっている様で、
明日ぐらいから本格的に情報が解禁される流れになるんでしょうかね。
(というか、まだ撮影解禁されてなかったのでしょうか?)
なので一部は行って来た方のブログなどからの情報となっています。

まずは一番ぶっ飛びそうになったこちらから。
ゴジラ
なんとゴジラのアクションフィギュアが始動!!
特撮リボルテックで超メジャー級怪獣が中々出ない理由がようやく判明といった感じですね・・・
原型担当者は怪獣フィギュアの造型者でトップに君臨していると言っても過言では無い、「酒井ゆうじ」氏!
酒井さん造型の怪獣がフル可動するなんて、これはいくら何でも凄すぎます。
しかも私のドストライク世代であるVSシリーズばかりではありませんか!
スーパーメカゴジラにモゲラにデスゴジに・・・あぁ、夢なら覚めないでくれ・・・
続報にも超期待しちゃいますよ、これ!?

続いてはこちら。
メフィラス大魔王
以前のイベントでも展示されていた「ウルトラマン超闘士激伝」のフィギュアですが、
今回はウルトラマンタロウとメフィラス大魔王が展示されていたそうです。
こちらもストライク世代なのでテンションが上がり続けますね~w
果たしてどういう展開の仕方をするのか、こちらも今後が楽しみです。

色々突っ込みたい新情報ばかりですが一応今回の記事のラストはこちら。
ミラーナイト
やはり目玉となるのは「ULTRA-ACT(ウルトラアクト)」でしょうか。
画像では待望のミラーナイトとグレンファイヤーの試作品が展示されていた模様ですね。
どちらも素晴らしい出来栄えですが、
何と最後の一人であるジャンボットはROBOT魂の商品化希望アンケートで初日の第1位を獲得したそうです。
となると、ジャンバードから変形するジャンボットがウルトラアクトと同サイズで出る可能性もアリ!?
一体どうなってしまうんだ・・・w
更にウルトラマンティガ(パワータイプ)の姿もありますが、
どうやらガッシリした体系まで再現されている様で?

ここからは画像無しの情報となります。
・アストラが参考出品として展示されていた
・イーヴィルティガが参考出品として展示されていた
・布製のウルトラアクト用マントも展示
・夏頃にティガの「あの強化する怪獣」も決定?
・ティガにはウルトラマンと握手出来るパーツ付属
・マグマ星人は口が銀色バージョンのパーツも付属

どの情報もワクワクさせられるものしかありませんね~
私は大阪会場に行く予定でしたが、これは何としても行かざるを得ない状況になりました。
ウルトラアクト、超闘士激伝、ゴジラの参考出品がある時点で行くしかないでしょう。
詳しいレポートなどは大阪会場の模様を記事にするつもりなので今一度お待ち下さいませ。
(限定品のにせウルトラマンも良い出来だそうで楽しみです!)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(1)|21:15
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ