大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT アストラ予約受付開始!

プレミアムバンダイにて、
魂web商店限定のULTRA-ACT(ウルトラアクト)新作の予約受付が開始しています。

ウルトラアクト アストラ
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000010012/

ウルトラマンレオの弟である、アストラが登場!
来月にウルトラマンレオは宿敵のマグマ星人と共に発売されますが、
こちらは9月に手元に届く予定となっています。
兄弟揃い踏みまで少し間は空きますが、遂にアクションフィギュアで揃う時が来たんですね~

付属品は交換用手首パーツの他、合体技であるウルトラダブルフラッシャーのエフェクトパーツも付属が決定。
私は魂フィーチャーズVOL.2の会場で展示品を見ていますが、
製品版はどんな風に表現されるのか楽しみです。
そして・・・
ウルトラアクト アストラ!!
なんとウルトラキーの付属も決定!
これを持たせれば、ババルウ星人が変身した「にせアストラ」へと早変わり。
一つで二度遊べる仕様とは、気が利いていますよね~
私はこれを見越して2つ注文しちゃいましたw

ダークロプスゼロ、にせウルトラマン、ゴルザ、そして4度目の限定商品となるアストラ。
今後もどのようなキャラクターが商品化して行くのか、期待しましょうか。

また、魂ウェブの公式ブログにも気になる情報が掲載されています。
http://www.tamashii.jp/staff_diary/diary.php?eid=00662
ウルトラアクト 紙ビル
ウルトラアクト用のペーパークラフトジオラマを開発した模様ですね。
今回はウルトラマンティガとキリエロイドの戦いを再現するため、
夜の街を題材に製作したそうです。
今後、ダウンロード配信なども考えているそうなので、是非実現してほしいものですね~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(12)トラックバック:(0)|00:00

今年の映画はひょっとして・・・?

書きたい事が色々あったのですが、
それを吹き飛ばすほどビックリする話題が飛び込んできました。
ウルトラマンダイナでナカジマ隊員役を演じられた、
小野寺丈さんのブログにてとんでも無い記事が掲載されています。

Joe's Mutter 丈のつぶやき
http://diary.joe-company.com/?eid=1285963
>「ここで衣裳合わせ」
>3日続いた千葉公演のある日、休憩中、劇場で、とある映画の衣裳合わせがありました。
>6月から撮影なので、5月中に衣裳合わせをするはずが、
>僕が舞台で、あっち行ったりこっち行ったりなので、わざわざ千葉までスタッフが出向いて下さいました。
>なんせ、空いている楽屋を貸して頂き、着替えたものですから、みんなが集まって来ちゃって
ナカジマ隊員
>実は、この衣裳は久々に着るものなんです。
>なんか、着た途端に、地球の平和を守りたくなります。
>詳細は、また そのうちー。


・・・これはどこからどう見てもスーパーGUTSの隊員服!?
6月から撮影に入られるそうですが、このタイミングだとまさしく年末公開予定の映画と時期が一致します。
前の記事で触れた児童誌展開である「オールスターウルトラマン」では、
ゼロの危機にウルトラマンダイナ、コスモス、ネクサスが時空を超えて真っ先に駆けつけるという展開でした。

ここまで来ると誰もが考えるでしょう、ウルトラマンダイナは映画に登場するんじゃないかと。
この服で小野寺さんが出演する映画なんて、それ以外考えられませんしw
(大決戦!超ウルトラ8兄弟ではカリヤ隊員と共に一般人役でウルトラマンを応援していましたが)
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説で、
TVシリーズ最終回で行方不明になったダイナ=アスカ隊員の無事も確認されています。
もしかすると、遂にスーパーGUTSとアスカが再会しちゃうんじゃないかと妄想しちゃいますね~

あくまで私の妄想なので、外れる可能性は十分有り得ます。
それでも、今年はウルトラシリーズ45周年。
児童誌展開も毎年OVや映画とリンクしていますし、
年末公開予定の映画も「何かある」んじゃないかと考えてしまいます。
公式発表がますます待ち遠しくなってきました。

<追記>
やはりマズかったのか、リンク先は記事ごと削除された模様ですw
こうなるとますます怪しい・・・

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|01:08

オールスターウルトラマン!?

てれびくんとテレビマガジンを購入してきました。
ゴールデンウィークを挟むためか、今月はえらく早い発売となりましたね。

さて、今月号よりウルトラマンの雑誌展開が新シリーズへと突入します。
その名も
ウルトラマンゼロ&オールスターウルトラマン 超絶!ウルトラリーグ
です。

まずタイトルでぶっ飛んでしまいましたw
ウルトラシリーズ45周年記念にしても豪華すぎる展開です。
遂に全てのウルトラマンが共演する時が!?

ストーリーはウルトラマンゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットの4人、
通称ウルティメイトフォースゼロがヤプールを撃破し、別の宇宙で旅を続けている所から始まります。
その4人の前にいきなり怪獣軍団が出現、激しい戦いが開始されます。
しかしその数の前に苦戦を強いられるゼロ達。
そこへ時空を超えて、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモス、ウルトラマンネクサスが登場!
オールスターウルトラマン ウルトラリーグ
コスモスはエクリプスモード、ネクサスはジュネッスブルーでの参戦です。
7人のヒーロー達は力を合わせ、怪獣軍団を撃退。
怪獣軍団の背後に時空を歪める何者かの気配を感じ取り、今月は終了。
オールスターウルトラマン ウルトラリーグ0
このシルエット、明らかにダークザギ、エンペラ星人、レイブラッド星人ですよねw
ウルトラシリーズの中でも最強レベルのこのキャラクター達が相手になるのでしょうか?

テレビマガジン側の展開でもゼロ達を怪獣軍団が襲い、
そこにウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイア(V2)、ウルトラマンアグル(V2)
の4人が時空を超えて助っ人に登場。
更にウルトラマンコスモス(ルナモード)、ウルトラマンジャスティス(スタンダードモード)
までも現れる怒涛の展開になっています。
こちらでは謎の黒幕(モロにダークザギw)がウルティメイトブレスレットを狙っていると解説されていました。

いきなりのダークザギプッシュ!
ウルトラマンノアの力がウルティメイトブレスレットになっているわけですし、
それをザギが狙うのも当然といえば当然なんですが・・・
それに加え、エンペラ星人とレイブラッド星人の存在までもが示唆されているのも気になります。

例年通りなら、児童誌展開はオリジナルDVD作品に影響を与え、
そしてオリジナルDVDが年末公開の映画へと影響を与えています。
まさか今年の映画はこういうオールスターものの大乱戦になるのでは?と思わざるを得ません。
シリーズ45周年作品ですし、今後どういう展開を見せるのか楽しみですね~
映画の発表も5月か6月ですし、先走らずもう少し待ちましょうか。

そして両紙では、ウルトラマンゼロの新必殺技コンテストも開始。
ゼロの新必殺技を考え、
最優秀賞に選ばれるとウルトラマンフェスティバル2011のライブステージにて使用されるそうです。
ウルフェス連動のコンテストも、毎年恒例行事となりましたね~
こちらの応募方法などは紙面にてご確認下さいませ。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|19:08

さようなら サコミズ隊長

仕事から帰宅し、ニュースを見て言葉に詰まりました。
ウルトラマンメビウスでクルーGUYSのサコミズ隊長役を演じられた、
俳優の田中実さんが自殺されたそうです。
既にあちこちのブログやサイトで記事が載っているので真実なのでしょう。

特撮以外でもよく見る俳優さんがお亡くなりになられた事
44歳という若さでこの世を去られた事
自殺という方法を選んだ事
そしてウルトラシリーズの隊長がまた一人この世を去ったという事

数々の事実にショックが隠せません。
メビウスの劇中では若い隊員達を影から見守り続け、いざという時は前に出て頼りになる役柄でした。
ゾフィーと最終回で融合した事も話題になりましたね。
メビウス終了後も大怪獣バトルの発表会に出席したり、
OVの外伝であるアーマードダークネスで再びクルーGUYSの面々と共演。
その後も多数のドラマなどに出演されて、まだまだこれからというタイミングでした。

メビウスから5年、最近は気分的に落ち込んだりしていたそうで、
それが今回の事へと繋がったのでしょうか。
私はただただご冥福をお祈りする事しか出来ません。


<追記>
GUYSの面々もブログにて今回の件についてコメントしています。
思わず涙が出てしまいました。
中日劇場の舞台でウルトラマンに変身する夢が叶うジョージのコメントは特に・・・

イカルガ・ジョージ役:渡辺大輔さん
http://ameblo.jp/watanabe-daisuke/entry-10873256841.html
アマガイ・コノミ役:平田弥里さん
http://ameblo.jp/hirata-misato/entry-10873007175.html
アイハラ・リュウ役:仁科克基さん
http://ameblo.jp/nishina-masaki/entry-10872890213.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|18:54

ULTRA-ACT ウルトラマンティガ(スカイタイプ)

では、昨日に引き続いてULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作です。
今月に発売されたもう一つの商品はこちらです。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ スカイタイプ0
ウルトラマンティガ(スカイタイプ)
ティガがタイプチェンジを行い全身を紫一色に染め上げた姿で、
パワーを下げる代わりにスピードを大幅に上昇させた姿となります。
初披露は空を飛ぶ怪獣であるメルバに対してで、
空中に舞い上がり強烈なキックを浴びせる事でメルバを墜落させる事に成功しました。
その後も空中戦関連で度々登場しています。

ティガダークと共に発売されたのがこのスカイタイプ。
TVシリーズでも頻繁に登場した姿なのでこちらも印象深いですね。
こちらも基本的な造型や可動などはティガダークと同様なのでその辺は省略。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ スカイタイプ1
エフェクトパーツですが、もはや標準装備となったハンドスラッシュが付属します。
それとまた画像がありませんが、赤いカラータイマーも付属。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ スカイタイプ2
新規エフェクトパーツその1、キリエロイドを凍らせたティガ・フリーザーが付属します。
見様によってはウルトラ水流的な何かも見えなくもありませんw

ウルトラアクト ウルトラマンティガ スカイタイプ3
新規エフェクトパーツその2、スカイタイプの必殺技であるランバルト光弾です。
ハンドスラッシュよりは大型のパーツなので見栄えも中々良いですね。
しかし全ての技が青いので涼しい気分に浸れますw

ウルトラアクト ウルトラマンティガ スカイタイプ スノーホワイト
そして一部店舗でスカイタイプを購入すると、初回購入特典として同スケールのスノーホワイトが貰えます。
中々玩具化に恵まれない機体ですが、本編ではとても印象的な活躍を見せてくれましたね。
スカイタイプの手に持たせて、「もっと高く!」を再現するのがティガファンというものでしょう。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ スカイタイプ  台座
そしてティガダークの初回購入特典がこの特製台座です。
ウルトラアクトを1つ、メカニックを2つ飛ばせる事が出来る仕様ですが、
単純に1つのキャラを浮遊させる事も可能です。
私はこうやって、スカイタイプとガッツウイング1号、スノーホワイトを並べて飛行させてます。
この台座が実質タダで手に入るんですから、嬉しいオマケですよね~

以上がスカイタイプの軽いレビューとなります。
7月はイーヴィルティガ、8月にはパワータイプが発売したり、魂ウェブ限定のゴルザが届きます。
ティガ祭りはまだまだ終わりませんが、
まずは来月に発売されるウルトラマンレオとマグマ星人を堪能しようではありませんか。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|00:20

ULTRA-ACT ティガダーク

では4月のULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作です。
今月はこちらが発売されました。

ウルトラアクト ティガダーク
ティガダーク
映画「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」に登場した黒いティガで、
超古代にカミーラ、ヒュドラ、ダーラムと共に闇の巨人として猛威を振るっていた時の姿です。
現代においてはカミーラの手から手渡された黒いスパークレンスでダイゴが変身した姿で、
その本来の力を発揮できずに苦しむ事となりました。

放送15周年のウルトラマンティガ祭り第二弾という事で、ティガダークがリリースされました。
映画限定な上に出番も少ないタイプですが、その黒い姿は強烈なインパクトを残しています。
(ティガが元は闇の巨人だったという設定も当時驚きましたが)
先月発売されたウルトラマンティガ(マルチタイプ)と素体はほとんど同じですが、
体の色が一色のためモールド部分など細かい差異があります。
可動面や造型などは変化は無いように見受けられますが。
今回は額のクリスタルもちゃんと塗装されていますね。

ウルトラアクト ティガダーク0
新規エフェクトパーツとして、ゼペリオン光線を撃つ前に溜めるあのエフェクトが付属しています。
これは嬉しいオマケですね~、ちゃんと真ん中に紫の光も入っていますし。
カラータイマーを取り外してそこに付ける方式なので、当然マルチタイプにも付ける事が可能です。
画像にはありませんが、赤いカラータイマーもちゃんと付属していますよ~

ウルトラアクト ティガダーク1
おなじみのハンドスラッシュも付属。

ウルトラアクト ティガダーク2
ゼペリオン光線のエフェクトパーツもちゃんと付属しています。
そもそもティガダークは本編で光線技を使用していないので、
ちゃんとパッケージの裏面にも「玩具オリジナル設定として付属」と表記されています。
赤みがかった悪そうな色合いが中々カッコイイですね。
超古代にこんな技を使用していたのかと妄想も膨らみます。

ウルトラアクト ティガダーク3
ダイゴの夢(幻覚?)内の出来事でしたが、風船を持った女の子を潰す場面はかなりショッキングでした・・・
という事でウルトラアクトでもちゃんとその場面が再現出来ます。
空に飛んでいく小さい風船も欲し・・・くないやw

というわけでティガダークの軽いレビューでした。
今回も初回特典としてオマケが貰えましたが、
そちらは次回のウルトラマンティガ(スカイタイプ)の記事にてご紹介します。

そういえばフィギュア王によると魂ウェブ限定商品としてアストラの発売も決定したとか。
予約開始も近い内にするでしょうし、またその時に詳しくご紹介しますね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|00:00

映画感想&TV東京系列にて再編集番組放送!


という訳で「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の視聴を終えました。
まずはブルーレイソフトという事で、本当に画質が綺麗!
劇場では見えなかった細部までCGで作りこまれていて驚きました。
特にマルチバース関連の描写は本当に凄いですね~
ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボット、カイザーベリアル、アイアロン、ダークゴーネ、
レギオノイド、ダークロプス、アークベリアル、ウルティメイトゼロなど新キャラも堪能しました。
何回見てもあの短時間で新キャラ全部をキャラ立ちさせているのは凄いですよ、本当に。

オーディオコメンタリーも監督及び中心スタッフ、キャストが和気藹々としていて面白かったです。
裏話も色々と聞けますし、主演の小柳さんが終始映像に関心しきりなのも楽しいですねw
特典ディスクはメイキング映像の他、カットされたシーンが色々と収録されています。
ラン、ナオ、エスメラルダ姫の関わりがより深まるシーンの他、
ウルトラ兄弟が個々でダークロプスを光線で撃破するシーン、
ユリアンが光線を発射するシーン、
その様子を近くの惑星で見守るアントラーやゴモラの集団など凄まじい映像も見れますw
メイキングも小柳さんの「泣き」や、声優陣達のコメントが見所ですよ~

是非皆様もブルーレイが見れる環境があれば、ブルーレイのメモリアルボックスをお勧めします。
今までと違い、豪華特典仕様のDVDは出ませんしね~


そして嬉しいお知らせも飛び込んできました。
テレビ東京系列全国6ネットにて、ウルトラシリーズ45周年記念番組が放送決定です。
ウルトラマン列伝
http://m-78.jp/news.php?id=1037
地上波・新番組「ウルトラマン列伝」放送決定!
7月6日(水)より テレビ東京系 全国6局ネットにて放送スタート!
ウルトラマンシリーズ45年間の歴史を紡いで来た歴代作品から、
名作・人気エピソードを再編集放送する新番組「ウルトラマン列伝」の放送が決定いたしました!
名作のピックアップ放送のみならず、歴代ウルトラヒーロー、
人気怪獣が続々登場するスペシャル総集編もラインナップするなど、
毎週、多彩な切り口でシリーズ放送します。

ウルトラヒーローに変身する、歴代の豪華主演キャスト陣・・・
「ウルトラマンティガ」:ダイゴ隊員 長野 博
「ウルトラマンダイナ」:アスカ隊員 つるの 剛士
「ウルトラマンガイア」:我夢隊員 吉岡 毅志
「ウルトラマンコスモス」:ムサシ隊員 杉浦 太陽
・・・ほかの、
フレッシュな勇姿も大きな見どころ!

最新ヒーローである<ウルトラマンゼロ>をナビゲーターに擁し、子供たちはもちろん、
夢を忘れない大人たちに、ウルトラマンシリーズの魅力を毎週お届けする、
特撮エンターテインメント番組です!どうぞお楽しみに!!!

番組タイトル:「ウルトラマン列伝」
番組ジャンル:テレビ用特撮ドラマシリーズ
放送日時:2011年7月6日より 毎週水曜日
夕方6時から6時30分

放送局:テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送
制作:円谷プロダクション

メインビジュアルに何人もウルトラ戦士が居なかったりと突っ込み所もありますがw
とりあえず都市部でこういう番組が放送されるのは大歓迎です。
テレビ大阪なんか毎週火曜日の朝からウルトラマンマックスの再放送までしていますしね。
本当に恵まれているとつくづく感じます。
ウルフェスなどの大型イベントや年末の映画に向けて、
我々ファンも記念すべき節目の年を盛り上げて行こうではありませんか!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|01:23

ウルトラマンゼロ THE MOVIE メモリアルボックス到着

ウルトラマンゼロ ベリアル銀河帝国 メモリアルボックス
仕事から帰宅してみると、本日発売された
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
のBlu-rayメモリアルボックスが到着していました!
私はウルトラマン系列では初のブルーレイディスク購入という事になりますね~
しかしジャケットのデザインが素晴らしくカッコイイ!
裏面はカイザーベリアルが睨みをきかせていますし、素敵なデザインです。

ウルトラマンゼロ ベリアル銀河帝国 メモリアルボックス0
付属品はプレスシートやデザイン画が超全集より多数載っているミニブック、
絵コンテ集なども付いた豪華仕様となっています。
そして本編ディスクと特典ディスクの2枚組。
では、これから堪能したいと思います~
(感想などは後ほど・・・)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:44

今年のウルフェス

毎年夏休み恒例となっているウルフェスですが、
今年のウルトラマンフェスティバル2011の詳細も少しずつ明かされてきました。

既に一部雑誌などに記載されていましたが、
シリーズ45周年記念という事もあり初代ウルトラマンに登場した全怪獣を展示するそうです。
恐らくウルトラセブン40周年記念の時のように、当時使用されたプロップ類等も展示されるのでしょうね。
怪獣は何時も通りアトラクション用や展示用スーツ、近年再造型されたスーツなどが中心となるでしょう。
初代ウルトラマンの怪獣は皆個性的なので、展示ホール内も賑やかになりそうですね~

そして公式ブログにて今年もライブステージが2部構成である事が明かされています。
今年は何となくウルティメイトフォースゼロの4人がメインになりそうな予感がしますね~

あとはウルトラマンティガ15周年、ウルトラマンコスモス10周年、
帰ってきたウルトラマン40周年、総天然色ウルトラQ辺りにスポットを当てつつ、
年末公開予定の映画コーナーなんかがメインになるのでしょうかね?

限定商品なども7月までには明かされるでしょうし、
また続報があればお知らせしますね~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|18:50

総天然色ウルトラQ&36ヒーロー勢揃い動画

まさかの休日返上という事でお休みが全く取れなかったまなしなです・・・w
円谷ジャングル、行きたかったんですがね~
しかし今週末にはウルトラマンゼロ THE MOVIEのDVD&ブルーレイソフトや、
ウルトラアクトのティガダークやウルトラマンティガスカイタイプが出るので、
それを目標にもう少し頑張りましょうか・・・

さて、youtubeの円谷プロ公式チャンネルである、ウルトラチャンネルにて新動画が投稿されていました。
まずはウルトラマンランド15周年記念のイベントである、
ウルトラ36ヒーロー勢揃いイベントの模様です。

ネクサスはノアの姿で登場し、ゼロはウルティメイトゼロの姿で登場しているのがニクい演出ですね~
7月に八尾プリズムホールで行われるイベントでも勢揃いするそうですし、楽しみに待っていたいと思います。

そして前回の記事でも触れた、総天然色ウルトラQの告知動画も公開されています。

モノクロからカラーに変わる瞬間に驚いてしまいました。
第1話の数シーンが見れますが、本当にあのウルトラQがカラーになって動いているなんて・・・
あのウルトラQをこんな新鮮な目でもう一度見る事が出来るなんて、本当に素晴らしい事だと思います。
タイトルバックもやはりウルトラマンのタイトルと同一という解釈みたいですね。
こちらは8月下旬までソフト発売を待たないといけないのがもどかしいです・・・w

<オマケ>
先日の記者会見の模様も動画で上がっていました。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|00:38

総天然色ウルトラQ 完成披露記者会見

既に各所(なんとファミ通のスタッフまで触れていました!)で話題になっている、
フルカラー化した「総天然色 ウルトラQ」の完成披露記者会見が都内で行われたそうです。
http://mantan-web.jp/2011/04/14/20110414dog00m200036000c.html
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0414/mai_110414_9129147892.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000025-mantan-ent
http://news.walkerplus.com/2011/0414/11/

会場には当時関わられたスタッフやキャスト、
バンダイや円谷プロダクションの関係者が駆けつけたそうです。
既に雑誌などでは取り上げられていましたが、報道関係者には今回が初お披露目となりましたね。

8月に発売されるブルーレイ及びDVD-BOXの詳細の他、
連動する限定ソフビ人形情報なども公開されたようです。
また、それを記念してWOWOWでブルーレイ画質のウルトラQが放送決定!
http://www.wowow.co.jp/drama/ultraq/
DVDのデジタルリマスター版より更に綺麗になった、ハイビジョンリマスター版が初披露されるそうです。
しかも先行で1話と2話を無料配信とは、太っ腹ですね~
こちらのハイビジョン版モノクロ映像は、通常版及びプレミアム版ブルーレイBOXにも収録される予定です。
(DVD-BOX版はデジタルウルトラシリーズのモノクロ映像が再収録)

ウルトラQ カラー1
会場に駆けつけられた飯島敏宏監督、江戸川由利子役の桜井浩子さん、
万城目淳役の佐原建二さん、戸川一平役の西條康彦さん。
皆様まだまだお元気そうで何よりです。
それぞれ手にしていらっしゃるのはプレミアムバンダイで現在予約受付中の限定ソフビセット、
そしてプレミアム版ブルーレイBOXに付属するナメゴンの特製ソフビですね。
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/cs/ultra/item-1000009077/
http://p-bandai.jp/item/item-1000009491/
私はどちらとも予約済みなので、到着する8月が楽しみです。
しかし8月は資金が完全に底を突きそうな予感・・・w

ウルトラQ カラー0
会場に駆けつけたカネゴン。
ミニドラマ「カネゴン」で使用されている着ぐるみと同一のものですね。

ウルトラQ カラー
同じく会場に駆けつけたゴメス。
基本はウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEOに登場した着ぐるみのようですが、
色味やお腹の形状(顔付きも?)などが変化していますね。
会見の場に品田冬樹さんが居ましたし、彼がまた改造したのでしょうかねw
(ウルトラ銀河伝説では、当初予定に無かったベムラーを出したい一心で急遽改造して仕上げたそうです)

次に出る特撮ニュータイプにカラー版のプレビュー映像が入ったDVDが付属するそうですし、
その辺りの時期にネット上でも公式で動画が公開される事でしょう。
早くカラーで動いている映像を見てみたいものですね~
(一昨年の4月1日のみ、ガラモンや一ノ谷博士が数秒見れましたが)



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|00:00

ベリアル銀河帝国 先行販売イベント

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

昨年末より公開された映画
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
のDVD&ブルーレイソフトの発売日が刻々と近付いてきましたね。
去年のウルトラ銀河伝説に続き、円谷オフィシャルショップにて先行販売のイベントが行われるそうです。

ウルトラマンランド
http://www.ultraman-land.jp/event/

円谷ジャングル
http://www.tsuburaya-jungle.jp/event/eventstage/

ウルトラマンスタジアム
http://www.tedori.co.jp/cgi-bin/uwm/index.cgi

ウルトラマンクラブ 名古屋店
http://www.namco.co.jp/ar/heroscamp/ultramanclub/

ウルトラマンクラブ 川崎店(HPに記載無し)
http://www.namco.co.jp/ar/herosbase/ultramanclub/

上記5ヶ所の施設で、今週末の4月16日&17日に行うそうです。
それぞれの店舗で購入方法や特典が異なるそうなのでご注意下さいませ。
一部ではウルティメイトフォースゼロやベリアル銀河帝国軍に会えるイベントもあるそうです。
正式な発売日より1週間早く手に入れるチャンス!
しかし震災の影響により入荷が遅れ、先行販売出来るかどうか微妙な所だそうなので、
もし気になる方は問い合わせてみるのが一番かもしれません。

我等が円谷ジャングルでは16日に映画キャラが多数登場の特別ショーも実施されます。
私も是非行きたい所ですが、まだ仕事がどうなるか解らない状況なので何とも言えません・・・
もし行けたとしても、既に他所で予約済みなので先行販売イベントには参加しません。
なので行く事が出来ればショーのレポートが中心になると思われます・・・

あの映画がもうすぐ茶の間で見れるなんて楽しみですね。
今回はブルーレイの方に特典映像がかなりあるそうなので、そちらが届くのを楽しみにしています。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:54

主題歌集DVD 発売決定

バンダイビジュアル内のサイトである、デジタルビートにて新作DVDの情報が公開されました。
ウルトラマン ヒットソングヒストリー
その名もウルトラマン ヒットソングヒストリーなるDVDです。
いわゆる歴代シリーズの映像に乗せてそれぞれの主題歌を流す編集ものDVDですね。
ウルトラシリーズ45周年記念の一環として発売が決定したようです。
昭和シリーズと平成シリーズの2バージョンが発売される様ですね。

ウルトラマン ヒットソングヒストリー レジェンドヒーロー編
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBK-4129
<収録曲(※全てフルバージョンで収録)>
○ウルトラマンの歌(『ウルトラマン』より)
○進めウルトラマン(『ウルトラマン』より)
○ウルトラセブンの歌(『ウルトラセブン』より)
○ULTRA 7(『ウルトラセブン』より)
○帰ってきたウルトラマン(『帰ってきたウルトラマン』より)
○ウルトラマンエース(『ウルトラマンエース』より)
○ウルトラマンタロウ(『ウルトラマンタロウ』より)
○ウルトラ六兄弟(『ウルトラマンタロウ』より)
○ウルトラマンレオ(『ウルトラマンレオ』より)
○ウルトラマン80(『ウルトラマン80』より)
○新しい光(『ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ』より)

ウルトラマン ヒットソングヒストリー ニューヒーロー編
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBK-4130
<収録曲(※全てフルバージョンで収録)>
○TAKE ME HIGHER(『ウルトラマンティガ』より)
○ウルトラマンダイナ(『ウルトラマンダイナ』より)
○ウルトラマンガイア!(『ウルトラマンガイア』より)
○Spirit(『ウルトラマンコスモス』より)
○英雄(『ウルトラマンネクサス』より)
○ウルトラマンマックス(『ウルトラマンマックス』より)
○ウルトラマンメビウス(『ウルトラマンメビウス』より)
○すすめ!ウルトラマンゼロ(『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!べリアル銀河敵国』より)

ウルトラマンゼロを軸に、代表的なTVシリーズ作品からチョイスされています。
ティガがTAKE ME HIGHERなのが何より嬉しいですね~
それぞれの歌がフルバージョンで収録されている点もポイントだと思います。

そして説明文を見ると
ウルトラマンシリーズ45周年記念DVD!
ウルトラ戦士と大怪獣とのバトルシーンが、懐かしい&最新のヒットソングにのせて繰り広げられる!
ウルトラマンゼロと歴代ウルトラ戦士が共演する新撮ドラマパートも収録!
45年の歴史を、代表的ヒットソングで振り返る!

と書いてありますね。
ゼロと歴代ウルトラ戦士が共演する新規撮影映像も収録という点に惹かれました。
恐らく映像の合間にその作品のウルトラ戦士と共演して話をしたりするのでしょうかね?
平成シリーズも同様なので、初共演のショットも充実しているかも?

発売日はそれぞれ7月22日を予定しており、
価格は1890円45分収録とリーズナブルなお値段になっています。
丁度ウルフェスも開催する頃ですし、お土産にはもってこいかもしれませんね。


<オマケ>
明日の朝7時半より、テレビ大阪にてウルトラマンマックス再放送の第2話が放送されます。
再放送第2話は本放送分の第3話である「勇士の証明」がチョイスされました。
登場怪獣は空を飛ぶ古代怪鳥レギーラ!
カイトが力の証明のあり方に悩む所や、レギーラが起こす突風の描写などが見所のお話です。
府民の皆様、毎週火曜日の朝はマックスを見て元気を出しましょう!
(アリオ八尾内にある円谷ジャングルでも、再放送に合わせてマックスの出番が増えるらしいです)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|00:01

ウルトラ怪獣シリーズ 4月分新作

毎月恒例、ウルトラ怪獣シリーズの新作ソフビが発売されました。
今月の「平成カッコイイ怪獣大復活プロジェクト」は、ウルトラマンネクサスより抜擢されたこちらです。

ウルトラ怪獣シリーズ ガルベロス
フィンディッシュタイプビースト ガルベロス
ウルトラマンネクサスの前に幾度も登場した犬の特徴を持つスペースビーストで、
上に突き出た二つの顔にある目から催眠波動を放ち、
死者を操ったり幻覚を見せたりして相手を惑わす事が出来ます。
また口から高熱火炎弾を吐き、これは誘導して思わぬ場所からも攻撃する事が可能でした。
非常に強い生命力を持っており、
スペースビーストの大元であるザ・ワンの力を色濃く受け継いでいるとされています。
その為か、ジュネッスブルーに倒された際には体の粒子が他の粒子と結びつき、
合体スペースビーストであるイズマエルを誕生させています。

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEOではナックル星人の手持ち怪獣として登場。
ゼラン星人&アーストロンを軽く葬った他、
レイとゴモラにゼットンの幻影を見せて惑わせたり、
自身は火炎弾で攻撃するなどナックル星人の悪知恵と結びついてレイを苦戦させましたが、
バーストモードとなり大暴走状態のレイとゴモラの前に軽くやられてしまうのでした。
ウルトラ銀河伝説ではウルトラマンベリアルの怪獣軍団の一員として登場しています。

ウルトラ怪獣シリーズ ガルベロス0
今月はガルベロスが新色で再販されました。
以前は青い成型色の上から茶色く塗装されたものでしたが、
今回は逆転しており茶色の成型色の上から青く塗装されています。
目の色が濃くなった点も違いますね。

ウルトラ怪獣シリーズ ガルベロス1
背面です。
スペースビーストらしく全身のモールドそのものは細かいので、
全身に墨入れをしてやればグッとリアル感が増すかもしれませんね。
ただ、その状態で販売すると子供が引くんだろうなぁ・・・w

以上、今月の新作ソフビでした。
来月はウルトラマンコスモスより、ネオバルタンが再販予定です。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|19:19

ULTRA-ACT ゴルザ登場

昨日より魂web商店及びプレミアムバンダイにて、
ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の限定品の予約受付が開始しました。
(昨日といえば、ウルトラマンマックスの再放送もテレビ大阪でやっていました。
これから毎週火曜日の朝7時半にスタートです)
ウルトラアクト ゴルザ
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000009616/

ウルトラマンティガ第1話に登場した、超古代怪獣ゴルザが魂ウェブ限定商品として登場!
急な発表だったので驚いてしまいました。
以前に私も行った「魂フィーチャーズVOL.2」のイベント会場で、
「ティガに登場したあの強化する怪獣が登場?」というPOPが貼ってありましたが、ここで発表とは・・・

ウルトラマンティガのパワータイプの発売も控えていますが、
このゴルザは予約受付中で発送は8月頃になるそうです。
その頃にはパワータイプの発売も決定している事でしょうし、並べて飾れるかもしれませんね~

ウルトラアクト ゴルザ
付属品は光線エフェクトパーツ(恐らく超音波光線)と、何とガッツウイング2号!
現在キャンペーンとして配布されているガッツウイング1号とほぼ同仕様のものになりそうですね。
これは絶対入手したい一品・・・というかもう予約しちゃいましたけどねw
相方のメルバも欲しい所ですが、もし出なかったらソフビのものを並べて我慢ですかね。
出来も良さそうですし、発送が今から待ち遠しいです。

7月にはイーヴィルティガも発売されますし、
夏は総天然色ウルトラQとウルトラマンティガ関連が熱そうですね。
現在実施中の平成ウルトラシリーズの怪獣ソフビ再販も、8月がティガの番でしょうし尚更ですね。

ティガと並べるも良し、ゴモラと並べて大怪獣バトルを再現するも良し。
ウルトラアクトに新たなる怪獣が参戦する事で更に盛り上がりを見せそうです。
(色々調べていたら、ウルトラアクト@wikiなんてサイトも存在するのですね)

<オマケ>
魂ウェブでは現在、ティガ発売記念として特集ページが作られています。
http://tamashii.jp/t_item/t_item.php?eid=00045
例のV6長野博さんが出演しているCMや、そのメイキング&インタビュー模様も動画で見る事が出来ます。
まだあのCMを見ていられない方が居れば是非どうぞ。
ダイゴ隊員ではなく、素の長野さんとして出演されている珍しいウルトラCMですw

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|00:09

平成ウルトラマン ライドメカTOY大全

ウルトライド本
遅ればせながら、「平成ウルトラマン ライドメカTOY大全」を購入しました。
タイトル通りウルトラシリーズの防衛チームが使用するメカニックの玩具特集の本で、
現在発売中の「ウルトライド メカニクスワールド」や歴史あるポピニカシリーズ、
ポピー及びバンダイから販売された戦闘機関連の玩具をほぼ網羅しています。
(防衛チームのなりきりグッズや食玩系のものは載っていません)

写真や構成などはカタログ的な感じですが、当時の箱絵まで記載されているのは嬉しいですね。
個人的にウルトラマングレートのハマーも忘れられていなかったのが嬉しかったりw
また、平成ウルトラシリーズ以外のポピー及びバンダイ製のライドメカTOYもあり、
古くはマイティジャックのMJ号から、
ソフビと遊べた出撃!ウルトラメカセレクションシリーズまで掲載されています。
ついでに超合金魂のキングジョー&キングジョーブラックまで載っていました。

つい最近に中国でウルトラマンティガが放送された際に、
中国しか売られていない仕様のGUTSのマシンが多数掲載されているのにも驚きました。
基本はサイズや仕様変更品、ギミックの追加といった感じですがこれは初めて知りましたね~

巻末には当時の担当者達が座談会形式で振り返るインタビュー記事も掲載されています。
没になった案や割と生々しいお話まで窺えるのでファン必見と言えると思います。

そしてこの本でしか手に入らない誌上限定品も存在します。
それはなんとライドメカでは無く、ウルトラ怪獣シリーズの限定品!
http://millionhero.jp/URM/02.html
キングジョー 超合金カラー
ウルトラ怪獣シリーズのキングジョーが、
1970年代に発売された超合金キングジョーのカラーリングとなって登場!
まさかソフビ人形だとは思わなかったので、本に付いている帯を見て驚いてしまいました。
塗装パターンなども普通のキングジョーとは異なる手間のかけ方で、
更に胸がクリア仕様になっているなんて凄いです・・・
何気にウルトラ怪獣シリーズで胸パーツがクリアになるのは初めてなので、これは絶対に入手します。

写真が大きく見やすいので、ライドメカ関係に興味がある方にはお勧めの本です。
(欲を言えば三面図ぐらいは欲しかった?)
限定ソフビも良い味出していますし、そちらに興味がある方も是非どうぞ・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|00:11

雑誌情報など

では恒例の雑誌情報です。

まずはてれびくんとテレビマガジンですが、
ウルトラマンゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットの4人が主役である、
ウルティメイトフォースゼロ アナザースペースアドベンチャー」の第1部?がクライマックス。
超獣達を蹴散らし、ヤプールが産み出した「ゼロキラーザウルス」に最後の戦いを挑みます。
(テレビマガジンではUキラーザウルスネオ)
今回でヤプールとの決着が一段落し、次号より新たなる戦いが始まるそうです。
ゼロの外伝はこうやって何部かに分かれて構成されるのでしょうかね?

そしてハイパーホビーや宇宙船では「総天然色 ウルトラQ」特集です。
基本は先日お伝えした通りの内容で、公式HPと大体同じ内容でした。
(カラー化の劇中画像などはそれぞれまだ未公開の場面もありましたが)
宇宙船ではイヤーブックにvsダークロプスゼロやベリアル銀河帝国を振り返る記事もありました。

ハイパーホビーでは5月発売予定のウルトラ怪獣シリーズの新作である、
ネオバルタンのソフビ特集記事も小さくあります。
ネオバルタン
やはり両腕が武器状態になったものが再販されるようですね。
塗装も以前より少し金色っぽくなっているのも特徴です。

また、ULTRA-ACT(ウルトラアクト)新情報として、
イーヴィルティガが7月に発売される事が決定したという記事もありました。
ウルトラマンティガ(パワータイプ)のデラシウム光流もお披露目されていましたが、
こちらはまだ明確な発売日が告知されていませんでした。
ともあれ、イーヴィルティガも一般販売されるようで嬉しい限り!
ゼペリオン光線との撃ち合いエフェクトパーツも付属との事なので、期待も高まります。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(1)|00:01

エイプリルフール中止&ウルトラマンからの言葉

やはり震災に配慮して、今年は円谷プロダクションの四月馬鹿を自粛したようです。
(他の毎年やっている企業もほぼ自粛ムードですね)
1年に1度の楽しみでしたが、今の状況では出来ないと判断されたのでしょう。
代わりにウルトラマン募金関連で動きがありました。
http://m-78.jp/ultraman_donation/

ウルトラマン募金







ウルトラマンからのメッセージ画像&動画が投稿されています。
ウルトラ5つの誓い2011、私は胸に刻みたいと思います。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|00:46
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ