FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

特撮リボルテック 5月分新作

特撮リボルテックに久々の新作怪獣が出たのでご紹介します。
今月の新作はこちらとなります。

特撮リボルテック ガメラ1967
ガメラ 1967
いわゆる昭和シリーズに登場したガメラで、
事故により南極の氷塊の中より覚醒。
大暴れの挙句ロケットに乗せられ宇宙へと追放されてしまいましたが、
そのロケットも事故により故障、再び地球へと舞い戻って様々な怪獣と激突する事となります。
様々なものを食べてエネルギー源とするため、食事の行動が破壊行動となる場合もありますが、
基本的に人間の子供に非常に友好的である事が他の怪獣と大きく違う点でしょうか。
その為、シリーズを重ねる毎にヒーロー的なポジションとなって行きます。
(鉄棒運動までやった時は子供ながらに笑いました)
口から吐く火炎や自慢の甲羅で敵と戦い、回転ジェット噴射で空を飛ぶ事も可能。
体を傷つけられると緑色の血を流しますが、これも非常に再生能力に優れているものとされています。

今回アクションフィギュア化されたのは昭和ガメラ!
こちらも何体かスーツが製作されていますが、今回は2体目のスーツを元に立体化されています。
相変わらず造型も塗装も丁寧で好感が持てるシリーズですね~

特撮リボルテック ガメラ1967 0
もちろん4つ足形態にもする事が可能です。
こうなるとカメ度が何倍にも増しますねw

特撮リボルテック ガメラ1967 1
顔のドアップ。
目の塗装も凝っていますし、この愛嬌のある顔付きがたまりませんね~
口の中もきちんと造型されていました。

特撮リボルテック ガメラ1967 2
オマケパーツその1、火炎放射のエフェクトパーツです。
クリア素材なのでちゃんと透けますし、塗装パターンも良い感じに仕上がっています。

特撮リボルテック ガメラ1967 3
そしてオマケパーツとしてジェット噴射のエフェクトパーツも付属します。
台座も付属しているので一安心。
両腕と両足を外し、そこにエフェクトパーツを装着。
更に顔を体の内部に入れ、蓋パーツを装着(ちゃんとガメラの鼻先が出るのが細かい!)
尻尾を取り外し、台座パーツに連結させて飛行形態の完成となります。
やはりガメラは飛んでナンボですよね~

特撮リボルテック ガメラ1967 4
無理やりですが、こんな感じで後ろ足のみを収納した状態にする事も出来ます。

大きさは去年発売された平成ガメラより大きく、
何より可愛いのでお勧めの一品ですw
来月はライバルの昭和ギャオスも発売されますし、
新旧ガメラ&ギャオスを卓上に並べれる日も近いですね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(1)|00:01
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ