FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ 5月分新作

忙しくても隙を見計らって記事は更新していきます・・・

さて、今月の新作ソフビが発売されました。
ウルトラ怪獣シリーズの塗装変更仕様での再販が続いていますが、
今月はウルトラマンコスモスよりの抜擢となります。

ウルトラ怪獣シリーズ ネオバルタン
ネオバルタン
映画「ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT」に登場したバルタン星人で、
定番ソフビにて今も売られているバルタン星人(ベーシカルバージョン)が強化変身を行った姿です。
全身が黒い鎧のような外殻で覆われており、
両腕が鉤爪や剣などバルタン星人の特徴であるハサミとは違ったものになるのも大きな特徴ですね。
(元のハサミは変身の際に、肩や背中の突起物に変化しています)
この両腕を使った攻撃や肩から放つトゲ攻撃、更にお馴染みの分身などでコスモスと死闘を繰り広げています。

コスモス放送当時以来に、ネオバルタンのソフビが再販されました。
しかも当時一般流通したのは両腕が鉤爪に変化した状態の姿でしたが、
今回は「新ウルトラマンピコ ウルトラファイティングベース」という、
ピコに繋げて遊べるソフトに付属した両腕が剣などに変化した状態での再販となりました。
再販というか事実上、この状態での単品販売は初となりますね~

ウルトラ怪獣シリーズ ネオバルタン0
当時のものとの最大の違いは、
当時シルバーで彩色されていた箇所がシャンパンゴールドで彩色されている点でしょうか。
スプレーでの塗装のため、個体差は結構ありました。

ウルトラ怪獣シリーズ ネオバルタン1
背面です。
当時のものと同じく、背中にある2本の突起物は別パーツとなっており可動します。
腰周りを見ると、やはり鎧をイメージしたデザインなんだなぁと思わされますね。

ウルトラ怪獣シリーズ ネオバルタン2
可動部分は両腕と背中の突起物。
腰などは接着されており、回りません。

既にベーシカルバージョンを持っている方は、是非並べて飾る事をお勧めします。
両腕が変化しているバージョンはあまり出回ってなかっただけに、嬉しい再販でした。
来月はウルトラマンガイアより、カイザードビシが再販となります。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|16:07
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ