FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT マグマ星人

本日より発売開始の、ULTRA-ACT(ウルトラアクト)最新作を購入して来ました。
今月の新作は色んな意味で待ち焦がれた人も多いであろう、こちらのキャラクターです。

ウルトラアクト マグマ星人
サーベル暴君 マグマ星人
ウルトラマンレオやアストラの故郷であるL77星を滅ぼした事でも知られる凶暴な宇宙人で、
双子怪獣のレッドギラス&ブラックギラスを従えて地球にも侵攻。
大津波を起こして大都市や島々に多大な被害を与えました。
マグマ星人自身も戦闘に参加し、右腕のサーベルや左腕の鉤爪などで格闘戦を行い、
サーベルの先端から発射される光線技で地球防衛の任に就いていたウルトラセブンを攻撃。
続けざまに双子怪獣の攻撃でセブンは足を折られ、変身不能に陥ったのでした。
その後若き戦士であるウルトラマンレオと戦闘。
1度は勝利を収めますが、2度目の戦いで双子怪獣が倒されると一目散に宇宙へと逃亡してしまいました。
再登場した際は宇宙一美人と言われるローランを追って再び地球に降り立ちますが、
ウルトラマンレオの活躍とローランの風車により遂に倒されてしまうのでした。
(この時の固体は別人だと紹介する書籍も存在します)
その後はアンドロメロスやウルトラマンメビウスなど様々なシリーズで見かける事となります。

さぁ、遂に待ちに待ったマグマ星人のアクションフィギュア化が実現しました!
装飾の少なさ故にアクションフィギュア向けのキャラクターでありながら、
こういう手に入れやすいラインでの商品化には恵まれなかったキャラクターではありました。
しかしウルトラアクトの始動により、遂にラインナップ入りした時は嬉しかったですね~
全身の関節は何時も通り良く動きますし、股関節引き出し機能もちゃんと継続されています。

ウルトラアクト マグマ星人0
顔のドアップ。
この如何にもな悪役面がたまりませんねw
髪の毛もパールっぽい塗装で綺麗ですし、後ろ髪も少し可動するのが細かいです。

ウルトラアクト マグマ星人1
口パーツも6種類存在し、
通常版、不敵な笑み、口を開けた叫び口がそれぞれ銀色と肌色の2種類ずつ付属します。
なので・・・

ウルトラアクト マグマ星人3
こうやって口が肌色になったバージョンも再現可能です。
アトラクションショーやウルトラマンメビウス版はこちらの姿ですね。
レオ本編でも口のメイクが水で落ちてきた辺りもこんな感じになっていましたがw

ウルトラアクト マグマ星人2
更に左腕に付ける鉤爪パーツも勿論付属します。
欲を言えば、この時に手の間に広がるマントパーツも欲しかった所ですね~

ウルトラアクト マグマ星人4
そしてウルトラマンメビウスで登場した、ブラザーレッドと呼ばれる個体の頭部も付属します。
造型自体は通常版と同じで、目が赤くなり髪が銀色になっている点が異なっていますね。
口パーツの差し替えも当然自由です。

ウルトラアクト マグマ星人5
ならば、ファンとしては2体揃えたくなるのが心情というもの。
2個買いすればオオシマ彗星上の戦いも簡単に再現出来ちゃいますからね~
既に発売済みのザムシャーと並べて襲い掛かってみましょう。
(撮ってから気付きましたが、ブラザーブルーなら口は肌色でしたね・・・)

ウルトラアクト マグマ星人6
ザムシャー「・・・フン!」
弟「兄者・・・」
兄「今回も駄目だったよ・・・」

以上、マグマ星人の簡単なレビューでした。
アトラクショーの司会キャラなどを再現するために、
他のフィギュアから小物を借りて持たせてみるのも良いかもしれませんねw
次回は同日発売のウルトラマンレオをご紹介します。


<オマケ>
魂ウェブにて、ウルトラアクトの特集コーナーが追加されています。
http://tamashii.jp/t_item/t_item.php?eid=00049
様々な拘りポイントの紹介の他、限定品のゴルザの画像も追加されていますね~
更に以前話題になったペーパークラフトの配信も開始!
これで簡易ジオラマが簡単に再現する事が出来そうですね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|16:11
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ