FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 第23話

ウルトラマン列伝 タイトル
本日、第23話が放送されました!
第23話 「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 鏡の章」
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の内容を放送しました。

まずは前回までのあらすじと、前回のクライマックス場面を放送。
グレンファイヤーが特攻して大爆発が起き、ゼロはジャンバードを守る為の盾となります。
そこでシーンが変わり、ナオとランが子供の頃の回想シーンに。
お父さんからバラージの欠片を授かるラン。
お母さんやおばあちゃんと共に、まだ平和に暮らしていた頃のシーンでした。
目が覚めたゼロはその夢に驚き、どうやらランの記憶が流れ込んだ模様。
再びランの肉体に戻ったゼロは、ナオのアヌー拳法の特訓に付き合います。
それを微笑ましく見守るエメラナ姫でしたが、ランのウルトラゼロブレスレットの異変に気が付きます。
同じく光の国でも、ブレスレットの光が一つ消えた事にウルトラセブンが気付きます。

ジャンバード一行は鏡の星へと到着し、そこで二次元の民と出会います。
しかし二次元の民は悲観的な態度を取り、
希望であったミラーナイトもカイザーベリアルの魔の手にかかり、自らの手で湖底に封印したと嘆きます。
それを救う為に、ランはウルトラゼロアイで再びウルトラマンゼロへと変身!
湖底でミラーナイトに声をかけますが、ミラーナイトはゼロの名を聞いた瞬間に豹変。
湖上でミラーナイトとゼロの激しい戦いが繰り広げられます。
ベリアルの邪悪な力に犯されている事に気付いたゼロは、自分の中の光エネルギーを開放。
それを浴び続けたミラーナイトは、元の姿へと戻るのでした。
お礼を言う二次元の民やミラーナイトに笑うゼロでしたが、
またもやブレスレットの光が一つ消えている事にエメラナ姫が気付きます。
ゼロの変身が残り1回である事を知った一行でしたが、
そこにベリアル軍が来襲、ミラーナイトがそれを倒す為に向かいます。

バラージの盾の在り処があるという洞窟に迷い込んだラン達。
そこを進むと、古代遺跡のようなものが目前に現れます。
その遺跡にあった巨大な石像の姿、それは何とウルトラマンノア!
言い伝え通りバラージの欠片をバラージの盾にはめ込むナオでしたが、
突然音を立ててバラージの盾が崩れ去ってしまいます。
唖然とするランとナオでしたが、エメラナ姫は何か理由があるのでは無いかとナオを諭します。
一方ベリアル軍をシルバークロスで倒し続けるミラーナイトの前に、
ダークゴーネと同じく幹部である鋼鉄将軍アイアロンが登場!
強烈なアイアロンソニックを受け、鏡の星は大きなダメージを負ってしまいます。
洞窟にもヒビが入り、倒れる石柱を崩す為にウルトラゼロアイをガンモードにして姫達を助けるラン。
しかしアイアロンの攻撃は続き、遂に鏡の星は砕け散ってしまいます。
ランもウルトラゼロアイと共に宇宙空間へと落ちて行くのでした・・・

目が覚めたランは、自分がベリアル軍の中枢に居る事に気付きます。
その前に現れたのは、全ての元凶である銀河皇帝カイザーベリアル!
ウルトラゼロアイを奪い取り、
これからダークロプス軍団を送り込んで光の国を攻撃するとランに話しかけます。
必死に阻止しようとするランを笑うカイザーベリアル。
既にウルトラサインでウルトラの星を攻撃する予告を送っており、
ウルトラの父が率いるウルトラ兄弟及び宇宙警備隊も敵の正体がベリアルであった事に気が付きます。
送り込まれるダークロプス軍団を迎撃する為に飛び立つウルトラ戦士達。
果たしてウルトラの星を守りきる事が出来るでしょうか?
ウルトラマン列伝 ジャンボット

もはや語り草となったミラーナイトの三角座りシーンや面白い謎ポーズの数々、
若本さん演じるアイアロンの登場やノアの石像、遂に再会したゼロとベリアルなど見所満載でしたね~
ランとナオの両親がネクサスの隊長&副隊長であったり、
ユリアンの声がオリジナルキャストである萩原さん、
二次元の民の声が元祖ミラーマンを演じられた石田さんであるなど小ネタもかなり多かったですね。
いよいよゼロとベリアルの対面となり、物語はクライマックスへと動き出します。

今回の画像でもありますが、ウルトラPADでの紹介はこれで終わりなのかな?
次回はジャンボットが遂に登場し、ゼロとベリアルの激突となる鋼の章となります。
公式ブログによると、どうやらTVならではの「仕掛け」もあるそうなので、
どんな構成になるのか楽しみですね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|19:44
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ