FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 第24話

ウルトラマン列伝 タイトル
本日、第24話が放送されました!
第24話 「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 鋼の章」
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の内容を放送しました。

冒頭でジャンボットの紹介をするウルトラマンゼロでしたが、
ジャンボットの胸板をポンと叩いたつもりが意外と硬く、ちょっと痛そうにしていたのに笑いましたw
そして前回までのおさらい&回想シーンをやり、
光の国に攻めて来たダークロプス軍団を迎撃すべくウルトラ戦士達が出動!
何気にアストラが単独で光線を放つ、貴重なシーンも見る事が出来ます。
囚われたランを救うべくジャンバードに搭乗したエメラナ姫とナオも参戦。
ダークゴーネに迎撃を命じるカイザーベリアルでしたが、
ナオ達の無事な姿を見て感極まり、泣いてしまったランの涙から反射してミラーナイトが登場!
更にジャンバードも要塞内へと突っ込み、カイザーベリアルは奪ったウルトラゼロアイを落としてしまいます。
ミラーナイトに自分を投げろと言い、ウルトラゼロアイへと向かって飛び出すラン。
そしてウルトラマンゼロへと変身し、要塞内に光線を浴びせます。
ウルトラマンゼロとカイザーベリアルはお互いに怒り爆発。
2人はもつれ合いながら要塞の外へ飛び出して激闘を繰り広げます。
周辺を破壊しながら戦う両者の実力はほぼ互角。
トドメだとゼロはゼロツインシュートを発射しますが、
それに対してベリアルは初披露となるデスシウム光線を発射。
これも互角かと思いきや、ゼロは完全にパワー負けしてしまいます。
そして高笑いをしながらベリアルは要塞内に潜りこみ、ゼロもベリアルに続いて再び要塞内へと侵入。

一方ジャンバードはダークゴーネと宇宙空間で戦い、
ミラーナイトは要塞内でアイアロンと交戦中。
ダークゴーネはジャンバードのミサイル攻撃をかわし、触手を使ってジャンバードのエネルギーを吸集します。
それに対抗してメエラナ姫は自身の持つエメラル鉱石と同じパワーを使い、
ジャンバードとナオの静止を振り切ってジャンバードのエネルギー炉へと突入。
ジャンバードはナオに共に戦おうと話しかけ、ジャンファイト!の声と共に変形開始。
人型の巨大ロボットである、ジャンボットの姿となりダークゴーネをふっ飛ばします。
ナオの動きとシンクロしているジャンボットは格闘戦にも優れていますが、
ダークゴーネは闇に紛れて姿を消し、背後から触手攻撃で奇襲をかけます。
それを待っていたと言わんばかりに、
バトルアックスを展開したジャンボットは必殺・風車でダークゴーネにバトルアックスを御見舞い。
ダークゴーネは大爆発してしまうのでした。
ミラーナイトもアイアロンの屈強な鎧を崩すべく、
背中についた傷を見つけるや否やアイアロンの周りをミラーシールドで囲んでしまいます。
その中にシルバークロスを放ち、四方から攻撃を仕掛けますがアイアロンは余裕の様子。
そろそろ反撃だと動いたアイアロンでしたが、背中の傷が開きそこにシルバークロスが命中。
背中の傷を何度もシルバークロスで攻撃され続けていた事に気付いたアイアロンでしたが、時既に遅し。
シルバークロスが突き刺さったまま、アイアロンは倒れ込んでしまいました。

一方ベリアルはエスメラルダ等から奪った大量のエメラル鉱石の保存庫へと到着し、
ゼロを叩き潰すべくその鉱石全てを口から取り込んでしまいます。
要塞も変形を初め、変形した要塞の中央部分から苦しそうなゼロが登場。
そのゼロを片手で握っていたのは、
カイザーベリアルがエメラル鉱石の力で巨大な怪獣となってしまったアークベリアル!
ウルトラマンを完全に捨て去ったものの、自我は残っており自分のパワーをゼロに見せ付けます。
ミラーナイトとジャンボットも救援に駆けつけますが、一撃で吹っ飛ばされてしまいダウン。
ゼロも意識が段々と遠のき、もう駄目かと思われたその時・・・!!
ウルトラマン列伝 ウルティメイトフォースゼロ0

今回は鋼の章という事で、鋼鉄の武人・ジャンボットが遂に登場しました。
何回見てもジャンバードからの変形シーンはカッコイイですよね~
残る敵もカイザーベリアルのみとなりましたが、そのパワーの前にゼロ達も大苦戦。
ゼロの前にいよいよあのキャラクターも登場する事となりますね。

そして今回のオマケとして、
ジャンバードからジャンボットへと変形するシーンを最後にもう一度ゼロが紹介します。
その時、何とBGMがジャンボーグAの主題歌メロオケに再編集!
TVでしか出来ないという今回の「何かがある」というのはこういう事だったんですね~
嬉しいファンサービスでした。
最後の提供シーンなどでも、ウルティメイトフォースゼロの面々が集結!
来週はこの4人の初めてにして華麗なるコンビネーションも披露される予定です。

次回でこのウルトラマンゼロ THE MOVIEも完結。
どうやら来週も番組の最後の方で「何かが起こる」そうなので、録画必須となりそうですね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|19:40
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ