FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 第25話

ウルトラマン列伝 タイトル
本日、第25話が放送されました!
第25話 「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 光の章」
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の内容を放送しました。

銀河皇帝カイザーベリアルはエメラル鉱石を大量に摂取し、
巨大怪獣であるアークベリアルへとパワーアップ。
ウルトラマンゼロも片手で捕まれ、一切身動きが取れません。
更に光エネルギーをベリアルに吸収され、絶体絶命のピンチに・・・
そこに突如現れた巨大な炎の塊。
爆発と共に消えたはずのグレンファイヤーがウルトラマンゼロを救う為に参戦したのでした。
そしてグレンは仲間を引き連れているとゼロに話します。
それは惑星アヌーの住民も含む、レジスタンス達の大艦隊でした。
そこに混じっているのは鏡の星から脱出した二次元人の民の戦艦、
更に炎の海賊も加わりベリアル軍に総攻撃を仕掛けます。
(黄色く目立っていたのはMJ号をモチーフにしたマイティスターなる戦艦)

ミラーナイトとジャンボットも加わり、4人でベリアルに攻撃を仕掛けますがパワーの差は歴然。
アークベリアルの放つアークデスシウム光線の圧倒的パワーにより、
4人はバリアを展開して食い止めますがとても防ぎきれるものではありません。
ウルトラマンゼロのカラータイマーの光は消え、遂に意識を失ってしまいました。
その間もジャンボットに搭乗するナオは諦めません。
朦朧とする意識の中、ゼロの前に現れたのはウルトラマンノア!
決して諦めずに立ち向かう全ての人間、そしてグレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンボット達。
その意識が高まった時、彼らの体が黄金に輝き光が立ち上ります。
その光を見て驚くアークベリアル。
ウルトラマンノアの力、アナザースペースに住む全ての者、そしてウルトラマンゼロ。
全ての力が一つになった時、
黄金に輝く光の中から現れたのは白銀の鎧を身に着けたウルティメイトゼロ!

ウルティメイトゼロは剣を振り下ろすだけで巨大要塞マレブランデスを一刀両断。
更に鎧を弓へと変形させ、アークベリアルにトドメを刺そうとパワーを溜めます。
それを察したアークベリアルは再びアークデスシウム光線を発射しようとしますが、
グレンファイヤーとジャンボットがそれを食い止めるべく攻撃を仕掛けます。
アークベリアルはそれを振り払い、光線をゼロに直撃させますがどこか様子がおかしい事に気付きます。
ベリアルが攻撃したのはゼロを写した巨大な鏡。
グレンとジャンが妨害し、ミラーナイトが作り出した鏡に攻撃させ時間を稼ぐ作戦が大成功。
このチームプレイの前に動揺するベリアルでしたが、
そこに本物のゼロがファイナルウルティメイトゼロを発射!
その力はアークベリアルですら受けきれず、遂にベリアルはカラータイマーを破壊されます。
ゼロの名前を叫びながら消滅するアークベリアル。
ここにベリアル銀河帝国は崩壊し、アナザースペースは真の平和を取り戻す事に成功したのでした。

そしてジャンのエネルギー炉へと身を投げたはずのエメラナ姫は全く動じず、
エネルギー炉から普通に出てくるのに驚いたランとナオ。
どうやら装飾品などが少し無くなった程度で本人には無害であった様子w
平和が戻った惑星エスメラルダも復興を開始しており、
自分が必要無くなったと感じたゼロはランの肉体と分離し、宇宙へと去ってしまいます。
目覚めたランはゼロと合体していた間の記憶を失っており、
不思議そうに空を見上げます。
エメラナ姫とナオも空を見上げ、ウルトラマンゼロにお礼を叫ぶナオ。
ゼロは宇宙空間で名残惜しそうにエスメラルダを見つめましたが、
すぐ気持ちを切り替えて再び宇宙への旅を開始するのでした。

それに追いついたのはミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットの3人。
ベリアルが滅んでも、まだ宇宙各地に悪が居る事をゼロに知らせます。
それを聞いたゼロは、アナザースペースにも宇宙警備隊を作る事を宣言。
半ば強引に、この3人を仲間に引き入れるのでしたw
ここに「ウルティメイトフォースゼロ」が結成され、ゼロの新たなる戦いが幕を開ける事となるのです・・・
ウルトラマン列伝 アークベリアル

ゼロの映画も今回で遂に完結。
ベリアルの最後、ウルティメイトフォースゼロの結成と物語も一つの区切りを迎えました。
(何度見てもミラーナイトのドヤ顔は素晴らしいw)
しかしTVならではのサプライズとは、
ウルティメイトゼロのテーマ曲がこの映画の主題歌に挿し代わっていた所なんですね~
まさかあそこで主題歌を流すとは思いもしませんでした。
ラストではこの映画の続編であるOV作品「キラーザビートスター」の紹介もやってくれましたし、
明日発売のOV後編にも期待が高まります。

http://twitter.com/m78_belial
ちなみにツイッターで限定復活していたカイザーベリアル陛下ですが、
どうやらアークベリアル化した後の記憶を失っており、
今回の放送でようやくゼロに敗れて死んだ事に気付いたみたいですねw
映画放送も終わったのでツイッターを辞めるとの事ですが、
その理由が怪獣墓場から再び銀河帝国を築き上げるというのがベリアルらしいというか・・・w
ともあれツイッターでの暴れっぷり、お疲れ様でした。

さて、次回からは通常放送に戻りウルトラマンダイナを放送!
ティガとダイナの要素が本格的に繋がった記念すべきお話、ネオジオモス登場回を放送予定です。
我が大阪府が舞台ですし、本編を見るのは久しぶりなので楽しみですね~
ちなみに列伝の公式ブログでウルトラマンサーガとダイナについて触れられていますが、
前情報通りダイナの宿敵も映画に登場決定の様で・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|20:56
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ