FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.MonsterArts リトルゴジラ&結晶体(限定品)

S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の魂ウェブ商店限定商品が、
先日のアンドロメロスと共に届いていました。
今回はそちらをご紹介したいと思います。

モンスターアーツ リトルゴジラ&結晶体
リトルゴジラ
ゴジラの同種族である、子供ゴジラザウルス「ベビーゴジラ」がある程度成長した姿です。
ゴジラと共にバース島で生活しており、ベビーゴジラの時より人間に触れていたせいか、
かなり人懐っこい性格をした子供怪獣といった感じで「ゴジラVSスペースゴジラ」の劇中に登場しています。
島でゴジラを倒そうとサバイバル生活を続けている結城晃からも「チビゴジ」呼ばわりされるなど、
本映画のマスコットキャラクター的な存在として扱われていましたね。
結城が仕掛けた地雷を間違えて踏んでしまい、大慌てする等リトルのピンチにはゴジラが掛け付ける傾向があり、
そこをスペースゴジラに狙われて結晶体の中に封じ込められてしまいますが、
スペースゴジラの死と共に開放され、バース島で覚えたばかりの放射熱線を吐いてはしゃぐ姿を見せています。

魂ウェブ商店限定とはいえ、まさかリトルゴジラまでアクションフィギュア化するとは思いもしませんでしたw
愛嬌たっぷりの造型は実際のスーツも手掛けられた若狭新一氏の手によるものであり、
まさしく「本物」であると言っても過言では無いかもしれませんね。
全身の細かいディテールや塗装もイメージ通りで、大きさはゴジラ達の約半分ほどという小ささも再現。
これでVSスペースゴジラに登場した主要キャラは、早くもコンプリートとなりました。

モンスターアーツ リトルゴジラ&結晶体0
背面です。
小さくて可愛い背びれ部分も再現されていますね。

モンスターアーツ リトルゴジラ&結晶体1
顔のドアップ。
大きな眼の、塗装による表現も素晴らしいですね~
しかし改めて見るとカエルっぽい見た目ですね・・・w

モンスターアーツ リトルゴジラ&結晶体2
各関節はそれなりに可動します。
首が一切動かないのと、尻尾の可動域が狭いのが難点でしょうか?
それでも、この様にお座りポーズはしっかり再現出来ます。

モンスターアーツ リトルゴジラ&結晶体3
こちらはオマケ(といってもそれなりに大きい)の結晶体パーツ&台座となっています。
結晶体はクリア成型で、半透明の質感が再現されています。
スペースゴジラの周囲に置いても雰囲気が出るかもしれませんね。
ちなみに台座は専用パーツにより、台座同士を結合する事が出来ます。

モンスターアーツ リトルゴジラ&結晶体4
クリスタルの根元部分が可動するので、
劇中をイメージしてリトルゴジラを結晶体の檻の中に封じ込める遊びも出来ます。
リトルに結晶体が付属したのは、これをやりたかったからなんでしょうねw

次の新作は、今月中旬に発売予定となっているファイヤーラドンとなっています。
ゴジラVSメカゴジラに登場する巨大怪獣も、そのラドンで主要キャラクターが一通り揃いますね~
9月には巨大なキングギドラも控えていますし、今後の展開にも期待大です。

さて、明日はウルトラマン列伝の放送日。
ウルトラマンマックスより、花火が綺麗なナツノメリュウのお話を放送予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:11
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ