FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.MonsterArts ファイヤーラドン

S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の新作が発売されています。
今回もVSシリーズから、あのキャラクターが商品化となりました。

モンスターアーツ ファイヤーラドン
ファイヤーラドン
映画「ゴジラVSメカゴジラ」に登場したラドンのパワーアップした姿であり、
全身が赤く燃え上がった様な色合いになっています。
劇中ではゴジラに一度敗れ去ったラドンが古代の歌の力によって蘇り、
同胞だと感じているベビーゴジラを取り戻す為にこの姿に変身して日本を襲撃。
超高速飛行による衝撃波攻撃「ソニックブーム」は健在であり、
更に口から「ウラニウム熱線」を吐けるようになっています。
一度はベビーゴジラ奪還に成功しますが、Gフォースのガルーダ&メカゴジラ相手に苦戦。
メカゴジラには傷を負わせますが、プラズマ・グレネイドの直撃により瀕死の重傷を負ってしまいます。
そして同じくベビーゴジラと会う為にやって来たゴジラも瀕死の状態に陥り、
同じベビーを守る者として自分の体を風化させてゴジラと同化。
完全復活したゴジラはラドンのパワーを授かり、見事スーパーメカゴジラに打ち勝つ事になりました。

人気怪獣であるラドンがファイヤーラドン版としてアクションフィギュア化となりました。
VSシリーズのラドンは人が入らない「操演怪獣」なのですが、
それをアクションフィギュアとして落とし込んだのは中々凄いと思います。
造形を担当されたのは、本物のファイヤーラドンも手掛けられた若狭新一さん!
リトルゴジラもそうでしたが、造形した本人が手掛けているだけに素晴らしい出来になっていますね~

モンスターアーツ ファイヤーラドン0
プテラノドン的なスタイルですが、尻尾や翼のお陰で意外とバランスは良好です。
翼はストレス無く動かせますし、首や尻尾も結構動くので驚きました。
画像では解り辛いですが、翼の毛細血管もしっかり塗装されていて感動ものですw

モンスターアーツ ファイヤーラドン1
顔のドアップ。
口はもちろん開きますし、表情も見事に再現されていますね。
角の部分の彩色も結構細かかったりします。

モンスターアーツ ファイヤーラドン2
こちらは付属品のスタンド。
今回は3つ同梱されており、無地のものが1つ、ファイヤーラドン仕様のものが1つ、
そしてVSメカゴジラの主人公である「青木一馬」のエンブレムまであるのがマニアックですねw
クリアに金ラメの成型色であり、ラドンが風化して体が金粉になる劇中のシーンを思い出しますね~

モンスターアーツ ファイヤーラドン3
専用支柱などを使えば、飛行ポーズで飾る事も出来ます。
やはり、ラドンは飛行してナンボでしょう!
特にVSシリーズのラドンは、そのスタイル的に飛んでいる姿が一番美しいですね。

モンスターアーツ ファイヤーラドン4
こちらは上から。
可動させてもスタイルが崩れない所が凄いですね。
モンスターアーツもどんどん進化していて嬉しいです。

モンスターアーツ ファイヤーラドン5
付属エフェクトパーツは、ウラニウム熱線のものになっています。
スタンドと支柱を2つずつ使って再現が可能。
ピンク色が映えていて中々綺麗な仕上がりになっていました。

モンスターアーツ ファイヤーラドン6
オマケパーツその1。
既に発売済みのゴジラ用エフェクトパーツである、「ハイパー熱線」も付属しています。
ラドンを吸収したゴジラがスーパーメカゴジラを倒す為に放った、最強クラスの赤い熱線ですね。

モンスターアーツ ファイヤーラドン7
オマケパーツその2。
メカゴジラ用のダメージ頭部パーツです。
右目がラドンの嘴攻撃によって破壊されたシーンを再現する事が出来ますね。
しっかりと傷跡まで造形されていました。

ファイヤーラドン自体の出来もかなり良かった上に、
スタンドと支柱が3つずつ付属し、更にゴジラやメカゴジラ用のパーツまで付属するという豪華な商品でした。
ウルトラアクトもモンスターアーツも新商品が出る度に出来が良くなっているので、
どちらも集めている身としては嬉しい限りです。
次回の9月は、いよいよ大ボリュームのキングギドラが発売!
そちらも発売を楽しみにしています。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:20
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ