FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ジャンキラー&ジャンナイン(魂ウェブ限定商品)

こちらも、例によって作り置きしておいた記事となります・・・

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の魂ウェブ商店限定商品が届いていました。
アンドロメロスに続く限定商品は、こちらのキャラクターとなります。

ウルトラアクト ジャンキラー ジャンナイン
ジャンキラー
様々な宇宙に存在するロボット怪獣をコピーして、配下にしていた人工天球の主であるビートスター。
ビートスターが次に目を付けたのは、惑星エスメラルダの王家を守護する存在であるジャンボット!
誘拐され、解析されたジャンボットのデータをベースに、
様々なロボット怪獣のデータを注ぎ込んで完成した「最強のロボット怪獣」がこのジャンキラーとなります。
格闘攻撃や様々な隠し武器、その強固な装甲でウルティメイトフォースゼロの面々を圧倒しましたが、
ジャンボットの優秀なAIまでもをコピーしてしまっており、エメラナ姫達の説得を受けて改心。
改心後は「ジャンナイン」としてビートスターに反旗を翻し、
ビートスターに致命傷を与えてウルティメイトフォースゼロの9番目の戦士として迎え入れられました。
元ネタは、「ジャンボーグA」に登場したジャンキラーとジャンボーグ9。

ウルティメイトフォースゼロの9番目の戦士(ゴモラ、リトラ、レイ、ヒュウガを含む)にして、
5人目のメンバーであるジャンキラーことジャンナインがアクションフィギュアとなりました。
素晴らしい出来だったジャンボットをベースに製作されているだけあって、
こちらも完成度が高い商品となっています。

ウルトラアクト ジャンキラー ジャンナイン0
全身のメタリック塗装がとにかく綺麗で、ロボットキャラクターである事を強調していますね~
スーツ部分の色合いがアーマー部分の色合いより少し薄い所まで、塗装で再現されてあるのが細かいです。
ジャンボットよりやや薄い全身のカラーリングもしっかりと再現。

ウルトラアクト ジャンキラー ジャンナイン1
背面もしっかりと塗装されています。
ディテールも非常に細かく、各部に合金パーツを使用しているのでズッシリとした重みも良い感じですね。
ロボット魂より合金分が多いと言われているのも頷けますw

ウルトラアクト ジャンキラー ジャンナイン2
顔のドアップ。
ジャンボットと同じく、瞳のモールドも掘られていて細かいですね~

ウルトラアクト ジャンキラー ジャンナイン3
顔の一部パーツを外し、目のパーツを差し替える事によってジャンナインへと改心!
この目のパーツは非常に小さいので、見落としたり無くしたりしない様に注意する事をお勧めします。

ウルトラアクト ジャンキラー ジャンナイン4
各部の可動範囲もジャンボット譲りでよく動きます。
平手パーツ等も充実していますね。

ウルトラアクト ジャンキラー ジャンナイン5
腹パーツを差し替えれば、必殺技の「ジャンバスター」発射形態に!

ウルトラアクト ジャンキラー ジャンナイン6
ボーナスパーツとして、ビートスターに操られて瞳が赤くなったジャンボットの頭部パーツも付属します。
こういう配慮はファンとして嬉しいですね。

ウルトラアクト ジャンキラー ジャンナイン7
更にジャンボット用の平手パーツと、
エメラル鉱石のエフェクトが発動していない「キラーザビートスター」版のバトルアックスも付属。
エメラナ姫やリトラを狙うシーンも再現出来ますね。

ウルトラアクト ジャンキラー ジャンナイン8
最後はジャンボットとジャンナインのロボット兄弟コンビで〆。
ウルトラマンゼロ、グレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンボットに続き、
ジャンナインも商品化という事でようやく5人がアクションフィギュアで勢揃いとなりました。
どれも完成度が高いというのも嬉しいですし、意外と早く揃ったという点で2度嬉しいですね。
次は、8月発売予定のウルトラマンマックスとレッドキング!
どちらも発売を楽しみにしております。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|17:25
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ