FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ アーストロン

今月の新作怪獣ソフビ人形を購入して参りました。
今回は定番シリーズの入れ替えという事で、テンペラー星人と入れ替わったこちらの怪獣になります。

ウルトラ怪獣シリーズ アーストロン
凶暴怪獣 アーストロン
朝霧山の火口付近から出現した地底怪獣の一種で、
その肩書き通り凶暴な性格をしており、山村を焼き払いながら進撃を開始した怪獣です。
しかし帰ってきたウルトラマンことウルトラマンジャックの出現により、戦闘の後に敗退。
後のシリーズにも同族が数体出現しており、映画ウルトラマンサーガにおいては冒頭で大暴れ。
ウルトラマンダイナと戦いを繰り広げております。

さて、限定版ソフビが先行販売されていたアーストロンですが、遂に通常版の発売となりました!
しかもいきなりの定番ソフビという事で、非常に良い出来栄えに仕上がっております。
成型色は濃い目の紺色で、造型及び塗装のイメージもサーガ版を意識したもので再現度もバッチリですね。

ウルトラ怪獣シリーズ アーストロン0
正面からです。
とにかく怪獣らしいイケメン顔ですねぇw
成型色が濃い目という事もあり、ゴジラ的な雰囲気を漂わせている辺りもかなり気に入っています。
黄色とオレンジで彩られた瞳も十分映えていますね。

ウルトラ怪獣シリーズ アーストロン1
背面です。
うーん、やっぱりシンプルなデザインですねぇw
限定版でも感じましたが、体表の鱗の表現が細かくてかなり気合が入っている様に感じます。

今までウルトラ怪獣シリーズではスルーされ続けていたアーストロンでしたが、
ここに来てようやく商品化、しかも出来が良いというオマケ付きなので個人的には大満足でした。
同時に定番入りを果たしたグビラは色合いが少し変わった程度なのでまだ購入していませんが、
この後も定番シリーズは徐々に入れ替えられて行くのでしょうかね~?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|01:01
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ