FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラゼロファイト第二部の敵キャラクターが解禁!

ウルトラマン列伝の公式ブログにて、ウルトラマン列伝の新情報が公開されています。
まずは映画「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ~光の星の戦士たち~」を、
12月に4週連続で分割放送する事が決定!
更に来年の1月からはウルトラマンガイア放送15周年記念も兼ねて、
映画「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア~超時空の大決戦」を、
4週連続で分割放送する事が決定!
平成3部作の共演映画が次々と放送される事となりました。
この間にウルトラゼロファイト第二部を放送する予定ですが、
話数が8話から伸びたので2月も跨ぐかもしれませんね~

さて、ウルトラゼロファイト第2部の新情報は敵キャラクターの公開となっています。
以前にタイラントの登場が公開されていましたが、今回は敵宇宙人の集団の存在が明らかに。
その名も「ダークネス・ファイブ」と呼ばれる5人の強豪宇宙人が組んだチームであり、
ウルトラゼロファイト第一部でバット星人グラシエが仕えていた「あのお方」の配下となっております。
その面子は・・・
ウルトラゼロファイト ヒッポリト星人
どう見てもスーパーヒッポリト星人だけど別人である、「ヒッポリト星人・地獄のジャタール」!

ウルトラゼロファイト アーマードメフィラス、テンペラー星人
久々に目立てる事になったテンペラー星人の一族である、「テンペラー星人・極悪のヴィラニアス」!
赤い瞳が邪悪さを際立たせているアーマード化済みの、「メフィラス星人・魔導のスライ」!

そして残り2名は昨日行われたイベントにて公開されており、
その模様が掲示板にアップされておりました。
ウルトラゼロファイト ダークネスファイブ
少し画像が見え辛いですが、両端に居るのはどう見てもデスレム&グローザムですよね。
このアーマードメフィラス、ヒッポリト星人、テンペラー星人、デスレム、グローザムに加え、
バット星人というとんでもなく豪華な面々を従えたウルトラゼロファイト第二部のボスキャラクター。
その正体は一体誰なんでしょうかね?
(2月にソフビ人形が出ますし)

まずこの面子を見て普通に考えるなら、エンペラ星人本人かそれに関わるキャラクターになるんじゃないかと。
(仮にエンペラ星人復活なら、新ソフビが出るので姿が変わるのかも?)
まぁ予想を裏切って、全く関係無い新規キャラクターや過去に登場済みのキャラクターなのかもしれませんがw
何にせよ、新生ウルティメイトフォースゼロと戦うには十分すぎる配役なので、
ウルトラゼロファイト第二部の放送がますます楽しみになりました。

この面子はソフビ人形で全て発売済みなので揃い踏みを再現する事が可能ですが、
アーマードメフィラスは赤目バージョンがその内出るんでしょうかね・・・w
それと各キャラクターを演じる声優さんも気になる所。
(特にテンペラー星人&デスレムを演じられた郷里さんは既にお亡くなりになっているので・・・)
グラシエの様に、全員別人扱いにして全く違う声優さんを起用するのも個人的にはアリだと思うんですけどね。
ただ、デスレムとグローザムの別個体は未だ確認されていないので、
もし今回の両者が暗黒四天王とは異なる別個体であれば、それはそれでビックリなのですがw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|04:04
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ