FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラゼロファイト第二部のボスキャラクターが公開!?

ウルトラマン列伝の新情報となります。
中国のサイト「玩具世界」にて、
ウルトラ怪獣シリーズ新作ソフビ人形2種類の詳細が公開されております。

ウルトラゼロファイト タイラント
まずは12月に発売される、ウルトラゼロファイト版タイラントですね。
ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO放送当時に発売されたものの再販で、
カラーリングが全体的に明るめになっている様に見えますね~
どちらかと言うと、初代タイラントのイメージに近付いているのでしょうか?

そして、昨日の記事でも触れた強力な宇宙人集団「ダークネスファイブ」を操り、
バット星人グラシエもその配下として従えていた「あのお方」と呼ばれている、
「ウルトラゼロファイト 第二部 ボスキャラクター」もシルエットのみですが公開されました!
ウルトラゼロファイト第二部ボスキャラクター
もうこの姿を見ただけでピンと来た方が多いのではないでしょうかw
これは何処からどう見てもアーマードダークネスを身に纏った何者かという事になりますよね。
上の画像は横からのショットなので槍の形状が変わっている様にも見えますが、どうなんでしょうね~?
そして気になる所は頭部の形状です。
これはエンペラ星人とは全く異なるデザインで、むしろウルトラ戦士っぽい印象を受けますね。
それもウルトラマンベリアルともまた違うデザインとなっています。
まだシルエットなので何とも言えない所ですが、何者かがアーマードダークネスを装着して、
凶悪な宇宙人達を操っている事は間違い無いのでしょう。
エンペラ星人が装着して頭部の兜の形状が変わったという考え方も出来ますが・・・
その辺りの詳細は、またその内に明らかになる事でしょう。

しかし嬉しいのは、このソフビ人形が「完全新規造型」と書かれている所ですねw
今のアーマードダークネスのソフビはどこか迫力不足(主に肩アーマーの形状)なので、
この機会にもっとかっこよくリニューアルして貰いたい所です。
でも、武器はコストの兼ね合いから付属しないんだろうなぁ・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(14)トラックバック:(0)|15:25
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ