FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新作ゲーム「HEROES’ VS(ヒーローズVS)」が凄い!

何時ぶりになるか解りませんが、久々にゲームカテゴリーの新作記事となります。
ここ最近にウルトラマン、ガンダム、仮面ライダーが共演する懐かしのブランド、
「コンパチヒーローシリーズ」の新作であるダンジョンRPGの「ロストヒーローズ」と、
アクションゲームの「グレイトバトル フルブラスト」が立て続けに発売されましたが、
今回は最新作として3D格闘ゲームの「ヒーローズVS」が発表されました。

◆参考記事
電撃オンライン
HACK A GAME

登場キャラクター一覧(善)
ヒーローズVS
・ウルトラマンネクサス(声:川久保拓司)
・ウルトラマンメビウス(声:五十嵐隼士)
・ウルトラマンゼロ(声:宮野真守)
・ゴッドガンダム(声:関智一)
・∀ガンダム(声:朴ロ美)
・ダブルオーライザー(声:宮野真守)
・仮面ライダー電王(声:関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一)
・仮面ライダーW(声:桐山漣)
・仮面ライダーオーズ(声:渡部秀)

登場キャラクター一覧(悪)
ヒーローズVS0
・ダークザギ(声:???)
・エンペラ星人(声:内海賢二)
・カイザーベリアル(声:高塚正也)
・マスターガンダム(声:秋元羊介)
・ターンX(声:子安武人)
・リボーンズガンダム(声:蒼月昇)
・ネガ電王(声:緑川光)
・仮面ライダーエターナル(声:松本考平)
・恐竜グリード(声:神尾佑)


・・・何この凄い面子w
一応各シリーズの平成作品から引っ張ってきた感じですが、滅茶苦茶豪華な顔ぶれで驚きました。
特に声を務める声優さん!
善玉側は全員がオリジナルキャストという凄まじい事になっております。
ウルトラマンも仮面ライダーも主演俳優を声優として起用しているのが本当に凄い!
この手のゲームでは代役を立てられがちなので、快挙と言ってもいいぐらい凄い事ですよ・・・
ネクサスはジュネッスなのに孤門役の川久保さんですが、個人的には全然アリなので問題なし!
(最終回でも孤門がジュネッスに変身していますし)

悪玉側は残念ながらカイザーベリアルとエターナルが代役となっておりますが、
カイザーベリアルは玩具版などで代役を務められた方で、
宮迫さんに近い雰囲気の声を出している人なので個人的には形容範囲内ですかね。
ダークザギはまだ不明との事ですが、石堀役の人なのか代役になるのか気になる所・・・
何といっても嬉しいのは、久々に内海さんのエンペラ星人ボイスが聞ける事!
大怪獣バトルのゲーム以来になりますからね~

PVを見る限りでは、ゲームシステム等は「ディシディア ファイナルファンタジー」に近そうですね。
3D空間を縦横無尽に戦うゲームなので、個人的にはかなり期待しております。
一応ストーリーモードも存在し、
現在公開されている18人分の専用ストーリーがそれぞれ用意されているとの事。
悪役好きの自分にとってはとことんツボに入る要素が多いので、これは絶対に買います!
(ちなみに全て最新作が参戦していないのは、こういう共演ものゲームの定めなんですよねw
隠しキャラクターもどれほど居るのか気になる所・・・)

『HEROES’ VS(ヒーローズバーサス)』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2013年2月7日
■希望小売価格:6,280円(税込)



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|13:25
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ