FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルトラマンネクサス(ジュネッス)

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作が金曜日から発売になっていました。
今回アクションフィギュア化となったのは、こちらのキャラクターとなっております。

ウルトラアクト ウルトラマンネクサス(ジュネッス)
ウルトラマンネクサス(ジュネッス)
元カメラマンの姫矢准が変身するウルトラマンネクサスの戦闘形態であり、
この姿で「メタフォールド」を展開して相手をそこに引きずり込み、
周囲に被害を与えず戦闘能力を向上させた上で挑むという戦闘スタイルを取っています。
力強いファイティングスタイルであり、アンファンスに比べて全身に赤い色合いが増えているのが大きな特徴。
姫矢の心情を反映してか、どことなく影がある仕草も時折垣間見せています。
最終話では孤門一輝もこの姿へと変身しています。

ファン待望のウルトラマンネクサスが登場!
過去にウルトラ超合金シリーズでも商品化されていましたが、
やはり技術の進歩というのは凄いもので出来も超合金と比べるとかなり向上しておりました。

ウルトラアクト ウルトラマンネクサス(ジュネッス)0
顔のアップ。
正面から見るとやや丸い気もしましたが、他の角度からは立派な「ネクサス顔」になっていました。
胸にある大きな「エナジーコア」もクリアパーツで再現されているので、仕上がりはとても綺麗になっています。

ウルトラアクト ウルトラマンネクサス(ジュネッス)1
「英雄」が流れるOPで印象的だった例のポージングもしっかり取れるほどよく動きます。
肩にプロテクターがあるので腕を上げるのは少し苦労しますが。
逆にそれ以外はほとんど不満点が見当たらないですね。

ウルトラアクト ウルトラマンネクサス(ジュネッス)2
エナジーコアの上にある「コアゲージ」は差し替える事で、赤く輝くピンチの状態にする事が出来ます。
ネクサスと言えば「やられポーズ」がよく似合いますねw

ウルトラアクト ウルトラマンネクサス(ジュネッス)3
付属エフェクトパーツその1、「アームドエナジーエフェクト」です。
これは取り付けるのが割と面倒な上に、使い所がちょっと解らないパーツでしたね。
他のキャラクターに付けて攻撃エフェクトとして使うのが一番かも?

ウルトラアクト ウルトラマンネクサス(ジュネッス)4
付属エフェクトパーツその2、「オーバーレイ・シュトローム」です。
ジュネッスの必殺技の代名詞ですね。
こちらは逆に非常に取り付けやすく、腕のアームドネクサスに差し込むだけとなっていました。

ウルトラアクト ウルトラマンネクサス(ジュネッス)5
最後はどことなく影があるポージングで〆。
以上がネクサスの簡単なレビューになります。
ウルトラアクトらしくよく動く仕様でしたし、ネクサスファンの方には是非手に取って貰いたい商品ですね。
担当者曰く、これが売れれば他の形態の商品化も期待出来るそうですよ!

3月はウルトラ兄弟の新作、ウルトラマンジャックが発売されるので楽しみです。
ウルトラマンタロウの予約もスタートしていますし、ウルトラ6兄弟もコンプリートまで秒読みとなりましたね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|15:57
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ