FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第二部 第12話

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト タイトル
本日、ウルトラゼロファイト第二部の第12話が放送されました。
※5週連続放送の映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」は、
分割放送終了後に纏めて感想を書く予定となっています。
では、第12話のレビューとなります。

「ウルトラゼロファイトッ!!」
今回はウルトラマンベリアルこと、ゼロダークネスのタイトルコールでした。
そしてあらすじはメフィラス星人・魔導のスライが勤めています。
全身を燃え上がらせたグレンファイヤーは、ゼロダークネスにラッシュ攻撃を仕掛けます。
そしてファイヤーダッシュで駆け抜けるのですが、
既にゼロダークネスの両腕にはゼロスラッガーが握られており、
何時の間にか背中を斬られたグレンファイヤーから大量のエネルギーが漏れ出します・・・
「へへへっ、つえぇなぁ・・・ゼロ・・・おめぇの本当の強さはハートの強さだろぉっ!
信じてやるからよぉ・・・さっさと帰って・・・きやがれ・・・」
そう言い残し、グレンファイヤーは力尽きてしまうのでした・・・
ゼロダークネスの体内では、雨に打たれてうなだれるウルトラマンゼロが一人。
ウルトラマンベリアルの一声を受けて、ゼロの瞳とカラータイマーは遂に消えてしまいます。
「俺達の因縁もこれで終わりだな・・・あばよ、ゼロ・・・フフフフフフ・・・」
ゼロダークネスはスライ、グロッケン、デスローグ、ヴィラニアス、タイラントを従え、
全宇宙制覇の為に動き始めます。
動かなくなったゼロの周りにはミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボット、ジャンナインの姿が。
彼らはゼロに対しエールを送り、そのまま闇の中へと消えて行きます。
「「「「進め!ウルトラマンゼロ!!」」」」
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト ウルティメイトフォースゼロ・・・

ウルティメイトフォースゼロ、全滅!
ゼロと共に戦った事を誇りに思い、全てをゼロに託して消えていった2人と2体の戦士達。
仲間を手にかけてしまい、精神がボロボロになったウルトラマンゼロに最後のエールが送られましたが、
果たしてその言葉はゼロの心に届いたのでしょうか?
そして遂に全宇宙を支配する為に動き始めたウルトラマンベリアル。
さぁ、ここからは雑誌などでも一切情報が漏れていないクライマックスに入ります!
次回予告も次回の映像は一切無し!
来週もウルトラゼロファイトから目が離せません。
というか久しぶりの雨降らしも凄かったですね、やはり特撮はこうでないと!!

youtubeでは、前回のお話を配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(15)トラックバック:(0)|20:49
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ