FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

レトロ系ソフビ人形 アイロス星人

では、レトロ系怪獣ソフビ人形の記事となります。
今回取り上げるのは、こちらのキャラクターとなっています。

レトロ風ソフビ アイロス星人
宇宙鳥人 アイロス星人
ウルトラセブンに登場した、侵略者の1体です。
このお話は宇宙ステーションV3に所属するクラタ隊長が初登場したエピソードでもありますね。
エメリウム光線とアイスラッガーを防ぎ、セブンにワイドショットを使わせた最初の敵でもありました。
このソフビ人形は2000年頃にベアモデルから発売された商品になっており、
羽と独特の体型のお陰で全体的にボリュームがある一品です。

レトロ風ソフビ アイロス星人0
塗装パターンは劇中イメージをある程度踏襲しながらも、
成型色を薄い紫色にする事によりレトロ風ソフビ人形の雰囲気を見事に醸し出しています。
メタリックブルーのスプレーも中々綺麗な仕上がりですね。

レトロ風ソフビ アイロス星人1
背面です。
2色のメタリックブルーの色分けでこちらも綺麗な印象を受けますね。
可動部分は羽と首が少しだけ。

アイロス星人は、今の所このカラーリングのみの販売となっています。
こういう変わった形の怪獣、私は大好きなんですよねw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|20:18
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ