FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト第二部 第13話

ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト タイトル
本日、ウルトラゼロファイト第二部の第13話が放送されました。
※5週連続放送の映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」は、
分割放送終了後に纏めて感想を書く予定となっています。
では、第13話のレビューとなります。

「フフフハハハハ・・・ウルトラゼロファイトォ!」
今回もウルトラマンベリアルことゼロダークネスがタイトルコールを担当しました。
そしてメフィラス星人・魔導のスライがあらすじを紹介。
ゼロダークネスに率いられてメフィラス星人・魔導のスライ、テンペラー星人・極悪のヴィラニアス、
タイラント、デスレ星雲人・炎上のデスローグ、グローザ星系人・氷結のグロッケンが進撃を開始。
しかしその前に立ちはだかったのは、なんとピグモンでした。
「ん・・・?何だお前、邪魔する気か・・・?笑わせんな、目障りだ・・・!!」
ゼロダークネスはその手に再び暗黒のエネルギーを集め始め、ピグモンを攻撃をしようとするのですが・・・
しかしゼロダークネスの体内で、ウルトラマンベリアルの腕をウルトラマンゼロが掴んで攻撃を阻止。
そしてベリアルの腕を掴んだまま、雨が降りしきる暗黒空間から上空へと飛び上がります。
「まだだ・・・まだ・・・俺は・・・俺は・・・俺は・・・俺は、まだ飛べるッ!!」
ゼロは暗雲を抜けて青空が広がる空間へと飛び出し、ベリアルはその事に対して動揺を隠せません。
そして上空に輝く太陽を背にしたゼロは、
「守るべきものがある・・・俺は!ウルトラマンだっ!!」
そう叫ぶと赤と青の光、そして強烈な輝きがゼロの体を包み込み、
全身が光り輝く「シャイニングウルトラマンゼロ」の姿へと変身!
「!?・・・その姿はなんだぁッ!!」そう驚くベリアルに対し、
ゼロは「お前の闇を・・・切り裂く光だ!」と返します。
ベリアルはシャイニングウルトラマンゼロに突っ込みますが、
ゼロの腕にある青い宝玉が光り輝き、一撃でベリアルを吹っ飛ばしてしまいます。
シャイニングウルトラマンゼロはそのまま回転し、
更に強力になったエメリウムスラッシュを放ちベリアルは大ダメージ!
ゼロ「お前は持っているのか・・・守るべきものを・・・」
ベリアル「何だとォ・・・!!」
ゼロ「何故奪うだけで、守るものを持たないんだ・・・」
ベリアル「何を・・・何を言っているんだァッ!!」
ゼロ「お前だって・・・ウルトラマンだろうがっ!!」
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト シャイニングウルトラマンゼロ

いよいよ最終決戦開始!
まだ生き残っているピグモンを守る為にゼロダークネスの中で復活を遂げたウルトラマンゼロは、
シャイニングウルトラマンゼロの姿へと変身し、体内に宿るベリアルに対して反撃を開始します。
同じ「曲がりもののウルトラマン」でありながら、父や仲間の助けもあり立ち直ったゼロに対し、
そのまま闇へと堕ちてしまったベリアル。
似た様な境遇にありながら、ウルトラ一族とエンペラ星人の様に全く正反対の道へと歩んでしまった両者。
いよいよこの長きに渡る因縁の戦いにも決着が付きそうですね。
このままゼロの内面での最終決戦になるのか、それともベリアルを追い出しての決戦なのか。
ウルトラゼロファイト、泣いても笑っても残り2話です!

youtubeでは、前回のお話を配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(19)トラックバック:(0)|18:36
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ